男性が結婚を意識しやすい女性って?気持ちの確かめ方と意識させる方法

男性が結婚を意識しやすい女性って?気持ちの確かめ方と意識させる方法

男性が結婚を意識しやすい女性には特徴があるって知ってた…?「そんな特徴があるなら知りたい!」と感じたそこのあなた!この記事では、男性が結婚を意識しやすい女性の特徴や、気持ちの確かめ方などを徹底解説していきます♡プレッシャーをかけずに、男性に結婚を意識させる方法を是非チェックしてください♡

  1. チャット占い・電話占い > 結婚総合 > 男性が結婚を意識しやすい女性って?気持ちの確かめ方と意識させる方法
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼が結婚を意識してるのか気になる…意識させるには?

彼が結婚を意識してるのか気になる…意識させるには?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、読者の方の中には「彼が結婚を意識してくれているのか気になる…」と悩みを抱えている方もいるのではないでしょうか? 長い期間のお付き合いともなれば、”彼の気持ち””結婚への意識”って気になってきますよね…。 ですが、「直接結婚の話をするのはどうなんだろう…」と感じている方もいるはず。 ちょっとナイーブな話なので、話しにくい点もありますよね…。 今回の記事ではそんな悩みを解決できるように、男性が結婚を意識しやすい女性の特徴気持ちの確かめ方などを徹底解説していきます♡ 彼には聞きにくくて悩んでいる結婚の話を、ここで解決してみませんか??

男性が結婚を意識しやすい女性のタイプって?

男性が結婚を意識しやすい女性のタイプって?
まず、みなさんに知ってほしいのが男性が結婚を意識しやすい女性のタイプについてです♡ どれだけ長くお付き合いが続いていても「この人は結婚できる人じゃない」と感じられていれば、なかなか結婚の話には進みません。 ですが、短いお付き合いの中で「この人と結婚したいかも」と思ってもらえる女性になれると、スムーズに結婚まで進むものです♡ こういったタイプには特徴があるので、この機会に「自分のもの」にしてみませんか??

家庭的な雰囲気を持った女性

共働きや、家事分担が常識の今「家庭的な女性ってどうなの…?」と感じる女性もいるかもしれません。 ですが、男性はやっぱり結婚と言うと「理想の奥さん=家庭を守ってくれそうなイメージが持てる女性」を求めてる人が多いのも現実です。 実際料理ができるかどうかよりも「この人は料理をしてそうだな~」というイメージがあるかないかが大事だったりするんです…。 なので、いつもブランド物を身に着け、凝ったネイルをして着飾っている人は「結婚がイメージしづらい」と言えます…。 なので、できればカジュアルな目線で、「何をしているか分からない女性」ではなく「一緒に家で過ごすイメージができる女性」になることが大事。 かといって、髪がボサボサで、いつもノーメイクというわけにはいきません。 男性からみる「理想の女性」って、結構なるのが面倒な気がしますよね…(笑) ですが、最終的に大事になるのは「いつも笑顔で清潔感のある」良いお嫁さんになりそうなタイプの人♡ 彼に隣にいて欲しいと思ってもらえることが大事なんです。

一緒にいて落ち着く女性

男性は、ついつい女性の前で良い恰好をしたがりますが、そんなことをしなくても「いつでも自然体でいられる落ち着く相手」と結婚をしたいと思う人が多いです。 やっぱり結婚をするとなると、ず~っと一緒に暮らすので「長い時間過ごしても安心できる人」であることが一番必要となるのではないでしょうか?? 長時間一緒にいて疲れてしまう人とは、結婚したいと思えないですよね。 男性は女性に「癒しを求める」ということをよく聞きますが、特に結婚相手となると「一緒にいてホッとできる存在」である方が大事になります♡

いつも思いやりを持って接してくれる女性

結婚生活を続けていると、いつの間にか女性の方が優位に立っている家庭ってありますよね…(笑) お家を守るのが女性になっている現代なので、女性の方がお家で権力があるのは仕方のないことかもしれません。 ですが、やっぱり結婚するとなると夫婦お互いが「譲り合うことが必要」ではないでしょうか? 相手に対してあたりがきつすぎると、一緒にいてもしんどいだけですよね…。 だからこそ大事なのが「相手への思いやりを持つこと」です。 当たり前のように感じるこれが、結構難しかったりするんですよね…。 相手への思いやりが感じられるとお付き合いをしている段階で「この人とは結婚してもきっとうまくいくな」と感じる男性は多いそう♡

彼氏が結婚を意識しているか確かめる方法は?

彼氏が結婚を意識しているか確かめる方法は?
先ほど、男性が結婚を意識しやすい女性のタイプを紹介してきました。 結婚を意識できる相手というのは、やっぱり一緒にいて楽で、落ち着く人であることが分かったのではないでしょうか? では、そんな男性が「結婚を意識しているのか確かめる方法」があれば気になりませんか? 筆者は気になります(笑) せっかくなので、ここからは男性が結婚を意識しているかどうかを確かめる方法を詳しく紹介していきたいと思います。 「私の彼は、結婚を意識しているのかな…?」と悩んでいる方は、この機会に是非チェックしてみてはいかがでしょうか?

将来の夢・展望を聞いてみる

二人でゆったりとしている時間に彼に一度「将来の夢やこれからのこと」を聞いてみましょう♡ もし彼があなたとの結婚を意識していたら、仕事の話や「結婚して子供は何人ぐらいがいいな~」と言ったような家庭像を話してくれるはず。 そんな話がでたら、あなたも一緒に家庭のことを考える時間を作ってみましょう。 二人で「子供は〇人がいいよ~」なんて話す時間は彼にとっても、より結婚を意識できる時間となるはず♡ 広げられそうな話であれば、広げて「結婚への意識を深めさせる」ことも大事ですよ!

結婚したら子供は何人ほしい?と聞く

先ほど、将来の話を聞くことを紹介したときに少し触れたのですが、結婚を意識している男性は「その先」のこともよ~く考えている可能性が高いです。 なので「結婚したら子供は何人欲しい…?」と聞いてみてください。 普段から考えている人や、結婚について理想がある男性はすぐに「〇人かな~」と言うはず。 ですが、「あ~そういえば考えたことないな~」という返事をする男性は、あまり結婚に対しての興味がなく、意識もしてないと考えてもいいと思います。 ここで「ちゃんと考えてよ~」なんて言ってしまうと、彼を焦らす原因になるので、この場合は「そっか~私は〇人ぐらいかな?」と軽く理想を話す程度にしておきましょう♪ 案外それが彼が意識をするキッカケになるかもしれません。

最近家デートが多くなった

実は、これはとっても大事なことなのですが「最近彼とのデートが家デート率が高くなった…!」という人は、彼が結婚を意識している可能性がとっても高いといえます。 というのも、家で料理を作ってほしいとか、一緒にDVDを見ると言った「家で楽しく過ごせる時間」は、やっぱり結婚を意識しているからこそできるもの♡ 彼はきっと「この人と結婚をすると、毎日楽しく過ごせるんだろうな」と心のどこかで考えてくれているはずです。 外だとかっこつけていたり、素敵なお店に連れて行ってスマートな姿を見せてくれる彼でも、家ではくつろぎたいものですよね…? お家デートが多いということは「自分の素を見せていい人なのかどうか」を試していることにもなります。 ただ、お家デートと言っても彼がずっと一人でゲームしているとか、漫画を読んでいるといったダラダラしているだけの時間であれば「外デートが面倒なだけ」と言え、お金の節約をしているだけかもしれないことを覚えておきましょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お金の遣い方が変わった

最初の頃は、デートにお金をかけていた彼が、最近は「あなたを喜ばせつつも節約している」という姿を見せているのであれば、結婚に対してかなり意識をしていることが分かります♪ きっと彼は、結婚資金を貯金してくれているのでしょう。 最初は、あなたに良い恰好をしようとお金を使ってくれていた彼が、あなたと過ごし「結婚を意識する」ことで、浪費をするのではなく、この人のために「貯めよう」と感じてくれているはず♡ 単に「手に入れたお金を使ってないだけでは?」と感じた方もいるかもしれませんが、見極めのポイントは「彼女に対してお金はかけなくても喜ばせようとする意識が見えるかどうか」ということ。 ただケチっているだけの人は、例えばあなたが奢るとなれば、ラッキーと言ったおざなりな態度をみせてくるはず…。 見極めは大事ですね…。

彼氏に結婚を意識させる方法は?

彼氏に結婚を意識させる方法は?
ここまで、彼が結婚を意識しているのか確かめる方法を紹介してきました。 彼と一緒に過ごす時間に変化があった人や、お金の使い方に変化があることに気づいている人は、もしかすると彼はあなたとの結婚をしっかり意識してくれているのかもしれません♡ ただ、中には「まだ私の彼氏は結婚を意識してなさそうだ…」と感じてしまった方もいるのではないでしょうか? 結婚を考えている彼が意識をしてくれていないとちょっとショックですよね…。 ですが、まだ諦めるのは早いですよ♡ 実は、彼氏に結婚を意識させる方法があるんです…! ここからはそんなとっておきの方法を紹介するので是非参考にしてください。

私ってウエディングドレスか和装かどっちが似合う?と聞く

ふとしたタイミングでいいので「私ってさ、ウエディングドレスか和装どっちが似合うと思う~?」と聞いてみてください♡ 重たい感じではなく、憧れている感じでOK! お家で一緒にテレビを見ていてウエディングドレスのCMなんかが流れてきたときこそ絶好のチャンスです(笑) そうすると、彼はあなたの花嫁衣裳を想像してくれるはず♡ きっとあなたの花嫁衣裳を想像した彼は「結婚か~」と意識してくれるはずです!

私の手料理って毎日食べても飽きないんだよね~と言う

デートで外食をしたときに「外食っておいしいけど、毎日だと飽きちゃうよね~」という話をしてみましょう。 その時に「私の作る料理は、プロじゃないから毎日味が違うし、手料理って毎日食べても飽きないはず♡(笑)」と冗談めかして言ってみましょう…! 重く真面目に言ってしまうと「だから結婚しようね」という意味になり、プレッシャーをかけたい感が丸出しになってしまうので注意が必要です。 大事なのが「毎日味が違うからね~」と、つっこみどころを作り会話を楽しませながらも「結婚を意識させる」ことが大事♡ ちょと上級者なテクニックかもしれません…!

デートの別れ際に「このまま同じ家に帰れたらいいのになー」

男性は「単純かつシンプル」なものに弱い傾向があります(笑) なので、楽しかったデートの別れ際に一言「このまま同じ家に帰れたらいいのにな~」と言ってみてください。 もうその一言さえあれば、彼はきっとキュンッとしてノックアウトされるはず♡(笑) これができるのは”彼女の特権”なので存分に使い、彼をドキドキさせてあげてください。 きっと結婚も意識してくれるはずです。

ハグ &「毎日こうして一日を終えられたら幸せだろうなー」

一日頑張って働いてた彼は、きっと疲れているはず。 そんな彼は癒しを求めて家に帰ってきます。 帰宅すると、愛する人のハグが待っていると考えるだけで、きっとお仕事も頑張れるようになるはず♡ 疲れも飛ぶし、癒されるしで一石二鳥ですよね。 お家デートをした日には、ハグをして「毎日こうして一日終えられたら幸せなんだろうな~」と言ってみましょう。 結構攻めたセリフかもしれませんが、男性には「ストレートなセリフ」が一番響きます♡ このセリフを聞いた彼は、きっと結婚を意識してくれるはず。 また、「ハグをすると幸せホルモンが出るから、安心できて免疫力も上がるらしいよ…♪」なんてことを後で付け加えて話すと「かわいいな」と思ってもらえますよ、きっと♡

彼氏に結婚を意識させたいならじんわりと攻めるが吉

彼氏に結婚を意識させたいならじんわりと攻めるが吉
この記事では、彼氏に結婚を意識させる方法や、気持ちの確かめ方を詳しく紹介してきました。 彼氏に結婚を意識させるためには、じんわりと攻めていくのが吉です♡(笑) あまり焦らせてしまうと、彼が逃げてしまう可能性もあるのでまずはここで紹介した「意識をさせる方法」を使って、少しずつ彼の頭の中に「結婚」という二文字が浮かびやすい状態をつくってあげましょう。 そのためには、あなたも「彼のお嫁さんになる覚悟」をして、一緒にいて楽で居心地の良い関係を目指すべきです♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧