友達優先の彼氏にイライラ!彼女が一番になる工夫があるってホント?

友達優先の彼氏にイライラ!彼女が一番になる工夫があるってホント?

友達優先の彼氏にイライラする…なんで私が優先されないの?と思っている方もいるのではないでしょうか?男性は彼女よりも友達優先してしまいがちですよね…。実はそこにはちゃんとした心理が隠されているのです。この記事では男性の本音はもちろん、彼女のあなたが彼氏の一番になる工夫を徹底解説していきます♡

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 友達優先の彼氏にイライラ!彼女が一番になる工夫があるってホント?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

友達優先な彼氏!私が一番になるためには?

友達優先な彼氏!私が一番になるためには?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、読者の方の中には現在お付き合いしている方がいる方もいると思います♪ そんな彼はあなたのことを最優先してくれていますか? 実は、女性が彼氏に対して抱える不満の中に「友達優先でイライラする!」という意見が多くあるんです。 もしかすると、この記事を呼んでいる方の中にも同じイライラを味わったことがいる方もいるかもしれません…! この記事では友達優先の彼氏の心理や、彼女が一番になる工夫を紹介するので是非参考にしてください♡

彼はあなたの事をどう思ってる?

彼はあなたの事をどう思ってる?
どうしても好きな相手である以上、一緒にいたいと思うのは当然のことです。
実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「彼はあなたの事を今本当に好きなのか」、「二人の間のモヤモヤはどうすれば晴れるのか」 二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 二人の恋の結末を知って、未来のためのベストな選択をしませんか?
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼氏が友達優先になる《原因》とは

彼氏が友達優先になる《原因》とは
まず、みなさんに紹介したいのが「彼氏が友達優先になる原因」についてです。 恋人であれば彼女のことを優先することが当り前…!と考えている女性の方もいると思うのですが、実は男性は結構「友達優先をしてしまう」傾向にあります。 そこには様々な原因があると言われているので、この記事ではそんな原因を紹介していきたいと思います♪ 「なるほど」と納得できるものから「え!?」と驚くものまで様々な理由があるはず…。 是非参考にしてください!

彼女とはいつでも会える!そんな安心感があるから

男性に結構多いのが「付き合うまでの期間は頑張るけど、付き合ってから彼女のことをないがしろにしてしまうケース」です。 この人と付き合いたい!と思ったからには恋人になるためにデートや連絡などを頑張るのですが、恋人になり「自分のものになった」と分かった瞬間から「彼女とは恋人になれたし、いつでも会えるか」と安心してしまうことが多くなってしまうみたい。 この気持ちを抱くのは特に男性が多く、恋人になれたんだからいつでも会えるでしょ…?という安心感がつい友達優先の気持ちを引き起こしてしまうのです。

友達優先しても、彼女に嫌われないと信じているから

これも男性ならではの意見なのですが「恋人になってしまったのだから、多少友達優先をしても彼女には嫌われないでしょ…?」と考えているケースです。 女性だと「彼氏とのデートを優先するケース」が多いと思いますが、男性はそうではありません。 恋人になれた…という看板のようなものを背負ているからこそ彼女のことを信じきっているのです。 だから、女性が友達優先されていることに対してイライラしていることなんて考えもしないみたい(笑)

彼女優先だと「尻に敷かれてる」と思われるから

男性は友達からどう見られているのかを気にする人が多く、彼女を優先してしまうことで「尻に敷かれてるな~(笑)」なんて言われてしまうことを嫌がっている可能性が高いです…。 彼的には恋人と一緒に時間を過ごしたいと考えていても「友人からどう思われてしまうのか分からない」と感じてしまい、ついつい友達優先をしてしまうのでしょう。 ですが、彼女からすると「周囲の目なんて気にせずに自分のことを優先してほしい」と思ってしまいますよね(笑)

彼女とは長い時間一緒にいるから

例えば、同棲をしているカップルであれば「彼女とは長い時間一緒にいるから友達を優先していいと思っている」と考えている男性は結構多いみたいです。 やっぱり一緒にいる時間が長くなると彼女とは長い時間一緒にいるし「今優先すべきではないかな?」と感じている男性は多くいそう。 このケースは長く付き合っていれば付き合っているほど彼女より友達を優先してしまう可能性が高くなり、時に彼女のイライラに繋がってしまうのです…。 ただこの場合は彼女に理由を説明すれば受け入れてもらえそうな気もしませんか…?伝えることって大事だということを是非彼に伝えてあげましょう。

友達と過ごした方が充実するし、楽しいから

シンプルな考えですが、友達と過ごした方が充実するし楽しい!と感じている男性は結構多くいます…(笑) というのも、やっぱり彼女と遊ぶのと友達と遊ぶのでは全然気楽さが違うと感じてしまう男性は多いですよね。 女性とデートするとなると、ゲームなどを一緒にすることもあまりないかもしれませんしお買い物やお出かけすることも多く「デートはデートで楽しいけど友達と遊ぶのとは全然違う」と感じることもあると思います。 これは女性でも感じる感情なのではないでしょうか? ここでは彼女よりも友達優先する彼氏の話をしてきましたが、彼氏よりも友達優先する彼女もいて、その多くの理由が「友達は楽で楽しい」という意見なんです…!

友達優先な彼氏と上手に付き合う方法はこれ!

友達優先な彼氏と上手に付き合う方法はこれ!
ここまで、彼氏が彼女とデートをするより友達優先をしてしまう原因について紹介をしてきました。 友達優先をしてしまう理由を知れた今、「それなら仕方ないか…」と感じている方もいれば「それでも彼女を優先してほしい…」と感じている方もいると思います。 恋人とデートをしたい、会いたいと思う頻度は人それぞれなので、お互いに話しあってその隙間を埋めていく必要がありそうですね…。 では、ここからは友達優先な彼氏と上手に付き合う方法を紹介していくので、是非参考にしてください。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏の社交的な部分を好きになったのだと理解しよう

友達優先をする彼は「社交的」で友達がたくさんいるからこそ、恋人より優先してしまうんだ…と「彼の社交的な部分」を好きになったのだと理解してみましょう。 彼が自分より友達優先をしてしまう…と考えてしまうと「自分より友達の方が好きなんだ」とネガティブになってしまう可能性があります。 だからこそ彼は社交的だと思うようにすることで「自分はそういった部分を好きになったんだ」と変換することができるはず♡ 友達優先と考えすぎてしまうと自分のことをないがしろにされているような気になってしまうので、なるべくポジティブに捉えるようにしてください。

彼氏に依存してないか?自分自身を見つめなおそう

「彼氏が友達を優先していて私に構ってくれない…」と感じている時、もしかすると彼に依存をしている可能性があります。 本来であれば、友達と遊ぶことをそこまで気にする必要はないと思うのですが、依存してしまうと自分を優先しれくれないことに束縛の心が芽生えてしまうため、イライラしてしまうことだってあるのです。 だからこそ、一度自分自身を見つめなおしてみましょう。 彼への気持ちと向き合うことで依存しているかどうかに気づくことができると思います。

彼氏以外の、打ち込める趣味をみつけて熱中しよう

これはとっても大切なことですが、友達優先をしてしまう彼はきっと「趣味や遊び」といったことが自分の人生の中で「恋人」よりも優先順位が高いのでしょう。 これは、あなたのことが嫌いなわけでもなければ、冷めているわけでもありません。 人にはそれぞれ優先順位があって趣味のの方が恋愛より優先順位が高いことだってあるんです。 そんな彼と付き合うことになると正直言って友達優先は当たり前なので「直す・直さない」の問題ではありません。 だからこそ、あなた自身が打ち込める趣味などを見つけると自身も彼より優先できる何かをみつけることができるはず。 そうなると二人はきっとちょうどいい関係を続けていけるはずですよ♡

彼と付き合っていて、幸せになれる?

彼と付き合っていて、幸せになれる?
付き合っている彼とあんまりうまくいってない... そう思ったら、誰だって彼が自分をどう思ってるのか気になりますよね。 でも、人生は一度きり あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が長く続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって、一番幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

友達優先な彼氏に自分を優先させる《工夫》

友達優先な彼氏に自分を優先させる《工夫》
先ほど友達優先をする彼氏との上手な付き合い方を紹介してきました。 友達優先の彼氏を自分の恋人に持つということは「彼の友達優先の部分も愛してあげる必要がある」ことが分かったのではないでしょうか? 恋愛に没頭するタイプではない彼かもしれませんが、ちゃんとあなたのことを好きでいるはずです♡ 上手に付き合うためにはお互いが良い距離間を持つことが大切なことを紹介しましたが、ずっと彼に友達優先されるのはちょっと寂しい…と感じている人もいると思います。 なので、最後に皆さんには友達優先の彼氏に自分を優先させる工夫を紹介するので是非参考にしてください♡

ときにはデートを断って彼氏に自分を追わせる

一番最初に「友達優先をしてしまう原因」について紹介したことを覚えていますか? 原因のひとつには「彼女にはいつでも会える」という原因がありましたよね…。 そこを逆手にとって「少し工夫」をするだけで、きっと彼はあなたを優先してくれるはずです♡ ここで大事なのが、彼に「私はいつでも会えるわけじゃない」ということをアピールしてください。 といっても口でアピールしてはダメです。 彼がデートに誘ってきたときに「その日は忙しくてダメだ…」と断ってみるのです。 いつもはOKしてくれる彼女にデートを断られた彼は、彼女を優先しないとデートができないことに気づいてくれるはず! ときにはデートを断り自分を追わせることが大事ですよ♡

男友達が与えられない「癒しの時間」を彼氏に与えよう

彼に自分を優先させるためには「男友達と一緒にいるときには感じられないであろう癒しの時間」を彼氏に与えましょう♡ 一緒にいて落ち着く時間、安心できる雰囲気は「恋人同士だからこそ」体感できる特別な時間です。 これは恋人にしかできない最大の武器になるはず…! 癒しの時間を彼に与えることができると、きっと彼はあなたとの時間の大切さに気付いてくれると思います。

不満をきちんと口に出そう

友達優先があまりに続いてしまう時って彼自身が「彼女は友達優先でも大丈夫なんだ…!」と勘違いしている可能性があります。 あなたは頑張って我慢をしているかもしれませんが、実はそれが裏目に出ていることだってあるんです…。 だからこそ、友達優先があまりにも続いてしまう時は「不満に思っていること」をきちんと口にだしてあげましょう。 伝えないと分からないことってたくさんあるのですが、男性は特に伝えてもらえないと気づかないことがたくさんあります…。 不満を言うと嫌われるかな?なんて心配をする必要はありませんよ。 不満はきちんと口に出す関係にならないと良い恋人関係にはなれませんからね…!

これからは、こちらも優先してもらおう!

これからは、こちらも優先してもらおう!
いかがでしたか? この記事でが、友達優先の彼氏の心理について紹介をしてきました。 男性が彼女より友達を優先してしまうことは多く様々な考えがを持っていることが分かったのではないでしょうか? やっぱり彼女といるより「気楽」にいられる友達の存在は、人生においては欠かせない存在なのかもしれませんね…。 ですが、やっぱり彼女のことを優先してほしい!と思うのが女心だと思います♡ 記事の中でも紹介した工夫を使って、ぜひ彼のハートを改めて射止めてください!!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧