好きな人に釣り合わない…諦める前にそう感じる心理を分析し自信をつける方法を知ろう

好きな人に釣り合わない…諦める前にそう感じる心理を分析し自信をつける方法を知ろう

好きな人に釣り合わない…だから諦めようと考えている。というそこのあなた!本当に諦めてしまっていいのですか…?この記事では、好きな人に釣り合わない…と感じてしまう心理を分析し、自分に自信をつける方法を徹底解説していきたいと思います。是非チェックして、自信をつけられるようになりませんか?♡

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人に釣り合わない…諦める前にそう感じる心理を分析し自信をつける方法を知ろう
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

私は好きな人に釣り合わない…そう考える心理を分析し克服するには?

私は好きな人に釣り合わない…そう考える心理を分析し克服するには?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、読者の方の中には「もしかすると私は好きな人に釣り合わない…」と、 感じている方もいるのではないでしょうか? 実はこの悩みを抱えてしまっている女性はとても多く、中には諦めてしまっている人もいるんです。 ですが、諦めてしまうのはなんだかもったいない気がしませんか? この記事では、好きな人に釣り合わない…と悩んでいる方のために、どうしてそう感じてしまうのかの心理を分析し、 自信をつける方法を詳しく紹介するので、是非参考にしてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人に対して自分は釣り合わないと感じてしまう原因とは?

好きな人に対して自分は釣り合わないと感じてしまう原因とは?
まず皆さんに知ってほしいのが、好きな人に対して「自分は釣り合わない…」と感じてしまう、 原因についてです。 この記事の冒頭でも話したように、自分に釣り合わないと感じ諦めてしまう女性には特徴があります。 ただ、皆さんが感じている気持ちはモヤッとした気持ちであり、どうしてそんなことを感じてしまうのか…?という、 原因を探ることまではしていないはず。 だからこそ、ここでその原因を追究して、自信を持てない理由を自分の中で理解しておくことが大事になります。

自分が他のカップルに対してそういう見方をしているから

これはあるあるな話かもしれませんが、自分自身が他のカップルを見ているときに、 「あの男性にはあの女性は釣り合っていないな~」といったことを考えてしまうことってありませんか…? そういう見方をみんながしているどうかは分かりませんが、少なくとも自分がそう感じている気持ちがあるのであれば、 やはり自分にいざ好きな人ができたとなると、周りからの目が気になってしまうこともあるはず…。 ですが、周りからどう見られているのかばかり気にしていると、正直恋人ができるのってなかなか難しいですと思います。 こういった考えをしている人が直すべきところは、やはり「人の目を気にしない」という点ではないでしょうか?

ネガティブ思考だから

「私は好きな人には釣り合わないんだ…」と感じてしまう人の多くは、 ”ネガティブ思考”である可能性がとても高いです。 やはり、自分に自信がないから「釣り合わない」と感じてしまう気持ちを持ってしまっている人はとても多く、 この考えが直らない限りはどんな人に対しても「釣り合わないんだ…」と感じてしまう気持ちを持ち続けてしまうと思います。 ネガティブ思考のままだと、恋愛関係を続けていくうえでも難が出てしまいやすくなるので、 少しずつ改善できるようにこの記事を読んで「自信をつける方法」を覚えていきましょう…♡

好きな人のことを好き過ぎるから

実は、このパターンも結構あるのですが「好きな人のことを好きすぎるがあまり、 良く思いすぎている」ということってないですか? あまりにも”好き”という気持ちが強いと、相手のことがだんだんと美化されていってしまいます…。 そうなってしまうと「こんなに素敵な相手と私は釣り合わない…」と感じてしまうことだってあるはず。 正直他の人から見るとそうでもないのに~ということもある場合が多いのですが、自分にとって理想であるが故、 美化してしまうことが多くなってしまうのです。

自分は釣り合わない?好きな人を諦めるべきかの判断材料3つ

自分は釣り合わない?好きな人を諦めるべきかの判断材料3つ
先ほど、自分は釣り合わない…と感じてしまう人の「原因」について紹介をしてきました。 相手のことを好きになればなるほど、美化してしまうのってなんだか分かりますよね(笑) だからこそ、釣り合わない…と感じてしまうことも多くなってしまうのかもしれません。 とはいえ、「釣り合わない…だから諦めよう」と考えてしまうのはなんだか勿体ないですよね。 ここからは、釣り合わないと感じた時に好きな人を諦めるべきかの判断材料について紹介をしていきたいと思うので、 是非参考にしてください。

すっぱりと潔く諦められる?

まず考えてほしいことがあるとすれば「釣り合わないから…」と考えて、諦めようとしたときに、 すっぱり潔く諦めることができるのかどうかです。 もし、本当に心の底から「釣り合わない…無理だ」と感じているのであればきっと気持ちに諦めがつくと思うのですが、 やっぱり諦めきれない…という気持ちを感じている人もいると思います。 こうやって自分の気持ちに嘘をついて諦めてしまうと、後悔の気持ちが強くなり、 ずっと好きな人のことを引きずってしまう可能性もあることを覚えておいてください。

周りの友だちに本当に釣り合わないか聞いてみる

先ほど「周りから見たらそうではないのにな~…」という相手のことを、美化しすぎてしまっている話をしましたよね。 これはあるあるなのですが、やはり自分が見ている好きな人というのは”好きというフィルター”を通してみていることになるので、 どうしても人から見た何割増しぐらいのかっこよさになっているはず(笑) だからこそ、一度周りの意見を聞いてみることも必要です♪ 周りの友達に本当に自分と好きな人は釣り合わないのか聞いてみましょう。 信頼している仲のいい友人であればきっと本音を語ってくれるはず。

友だちとしていい関係になっているかどうか?

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
釣り合わないから諦めよう…と感じる好きな人との関係を、今一度、思い出してみてください。 もし今、友達として良い関係になっているのであれば、諦めなくてもいいかもしれません♡ というのも、友達というのは少しずつですが距離を縮めていくことができますし、 友達の期間に自信をつけていくことができるときっとチャンスが訪れてくれるはず。 ただ、相手が会社の先輩なんかで「全然話す機会もなければ、接触の機会がない…」という場合であれば、 諦めつ必要があるかもしれません。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人に釣り合わない…そんな自分に少しでも自信をつける方法

好きな人に釣り合わない…そんな自分に少しでも自信をつける方法
ここまで、好きな人に釣り合わない…と感じてしまう原因や、本当に諦めるべきかを考えるポイントを紹介してきました。 好きな人に釣り合わない…と感じてしまう時は、やはり自分に自信がないから感じてしまうことが多い、 ということが分かったのではないでしょうか? 最後に皆さんには、そんな自分に少しでも自信をつける方法を紹介していくので、 是非参考にしていただければと思います♡ 自信をつけることができれば、恋愛以外にも必ず役に立つはずですよ…!

自分に似合うファッションを見つける

もしかすると、自分の顔に自信が持てない…と感じている人もいるかもしれません。 こうなると、メイクなどでどうやって自分をよくできるのか…?など考えることもあると思うのですが、 実は自分に似合う”ファッション”を見つけることってとても大切なんです♡ 自分に似合うファッションが見つけられるということは、自分の良さを最大限に引き出すことができるということ♪ また、自分にはどんなファッションが似合うのかを考える…ということは、自分の魅力を自分で見つけるということです♡ これができると、自分に自信を持てるキッカケになってくれると思いますよ。

自分の特技に磨きをかける

会社などで自分が仕事が全然できない…仕事ができる先輩とは全然釣り合わない…と感じているようであれば、 「自分の特技」の磨きをかけることが大事です。 自分が仕事をしている中で、これは”好きだ”とか”得意”と感じられる能力を自身で磨いていきましょう。 例えば、人よりアイデアを出すことに優れているのであればその部分を伸ばし、人に伝えていく努力も必要です。 特技というのは、自分の中に隠しておくだけでは勿体ないので、周りの人の役に立てるように、 有効活用することが大事になります♡

人間力で勝負

どうしても好きな人とは顔が釣り合わない…と感じている人も、 もしかすといるかもしれません。 ですが、恋人になりお付き合いを長く続けていくためには、 やっぱり”人間力”がかなり必要となってきます。 気遣いはもちろん、相手のことを”好き”で思いやれる気持ちなどは、 顔以上に大切になる部分です。 ですから、自分磨きとして”人間力”を高める努力をしてみてください。 案外難しいことかもしれませんが、人間力が高ければすごく素敵な人に巡り合える確率は高くなるんですよ。

好きな人に対する気持ちは負けないと自信を持つ

例えば、好きな人がとってもモテる人で他にもライバルがいてる…という状況であれば、 「私には釣り合わないかな…諦めようかな」と感じる気持ちが出てきてしまうと思います。 先ほど、諦める話をしたときに「きっぱり潔く諦められるのであればOK」と言いました。 ですが、逆に諦めることができない…という相手なのであれば、 「好きな人に対しての気持ちを強く持つこと」が大事になります。 極端な話かもしれませんが「顔は負けているかもしれないけど、好きな人に対する気持ちは負けない!!」と、 自信を持つことだって大事です。 やっぱり自分に自信を持っている人は、明るくてイキキしていて魅力にあふれているんですよ♡

笑顔は最大の武器!チャーミングな笑顔で勝負

実は、美人よりも”素敵な笑顔”ができる女性の方が、男性には好まれることを知っていましたか!? 「絶対に美人の方がモテるに決まってる!」と感じた方もいるかもしれませんが、これは本当の話なんです。 やっぱり笑顔というのは、女性にとって最大の武器です。 笑顔があれば、多少の欠点もカバーできます。 ただ、ネガティブ思考で自身がない人ほど「笑顔」が作れない…という状態になってしまいやすいのです。 ですから、自分に自信が持てない人ほど”笑顔の練習”をすることが大事♡ 鏡を見て、自然な笑顔の練習をしてみましょう!顔の筋肉というのは凝り固まっていると、 なかなかスムーズに動いてくれません。 練習を行うことで、自然でチャーミングな笑顔ができるようになるのです。 普段から顔の筋トレをして、笑顔も練習次第で身に着けていきましょう♡ また、顔の筋肉を動かすことは”小顔にも効果的”と言われているので、一石二鳥ですよ。

好きな人と釣り合わない?そう思ってるのはあなただけかも…

好きな人と釣り合わない?そう思ってるのはあなただけかも…
この記事では、好きな人に釣り合わない…と感じてしまう人の心理や、自信をつける方法などを詳しく紹介してきました。 釣り合わないと感じてしまう人の多くは、ネガティブ思考である自分に自信を持てていないことが、 分かったのではないでしょうか? また、いつの間にか好きな人のことを美化しすぎているパターンもありましたね…(笑) こういう時こそ、お友達は頼りの綱で「釣り合っているのかどうか」を客観的に身もてらうことも大切になります! 持つべきものは友達ですからね♪ また、自分の魅力を引き出すことができるのは”自分自身”です。 ファッションやメイクなど、自分の魅力を最大限に生かせる努力などは常に行うように心がけていきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧