自分に自信がある女の方が恋愛は成功するの?恋愛成功率が上がる4つの理由とは!

自分に自信がある女の方が恋愛は成功するの?恋愛成功率が上がる4つの理由とは!

自分に自信がある方が恋愛は成功しやすいの?そんな疑問を持っている方は多いのではないでしょうか。自分に自信を持っている人は魅力的にうつり、恋愛成功率が上がりやすい傾向にあるようです。成功に直結しやすい理由や自信をつける方法を紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 自分に自信がある女の方が恋愛は成功するの?恋愛成功率が上がる4つの理由とは!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自信を持つことと恋愛の成功率って関係あるの!?

自信を持つことと恋愛の成功率って関係あるの!?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 自分に自信がある女性の方が恋愛成功率が上がると言われるとその理由が気になりませんか?ちなみに筆者は気になります。 今回はそんな女性の心理を解き明かすため、MIRORに寄せられた男女の声を紹介します。 恋愛成功率アップのためにも自分に自信を持つ方法をチェックしてみましょう!

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自信がある人が魅力的に見える6つの理由!

自信がある人が魅力的に見える6つの理由!

自分に自信をもって堂々としている女性って、魅力的に見えますよね。 しかし、その理由はと聞かれると、ただなんとなく…としか思い浮かばない方も多いのでは? まずは、自分に自信がある人が魅力的に見える理由について考えていきましょう。

《1》自信を持っている人はネガティブにならないので、周囲がいつも明るいムード

「自分に自信がある人って、一緒にいると自分も気持ちが明るくなる気がする」(28歳女性・保育士) 「やっぱり『どうせ自分なんか…』と言っている女性より、ダメなところも自分で笑い飛ばしているような女性の方が明るくて接しやすい」(32歳男性・飲食業) 自信を持っている人は、あまりネガティブにならず、失敗しても卑屈になるのではなくその失敗を笑い飛ばしてしまうような明るさがあります。 その明るさが周りにも伝染し、周囲も含めて明るいムードを作り上げる事が出来、とても魅力的に映るのです。

《2》自信を持っている人は「自分の魅力を信じている」ので、周囲にもその魅力が伝わりやすい

「自分に自信がある人は自分の魅力をよくわかっているのでアピールが上手」(24歳女性・営業) 「自信がある人は、すべてに自信があるというよりダメな部分もあるけどここだけはだれにも負けない!という一つ自信が持てるものを持っている印象」(35歳男性・弁護士) 自分に自信を持っている方に多いのが、自分の魅力に地震があるという事です。 男性からの意見にもありましたが、すべてに自信があるのではなく、何か一つ自信を持てるものがあり、それを大切にしている方が多い印象です。

《3》自信を持っている人は自分の意見をしっかり持っているので、話し合いなどでも頼りになる

「職場に自分に自信をもって働いている女性がいて、自分の意見をもって周りを引っ張ってくれるところが魅力的」(30歳女性・経理) 「友人グループでいつも話をまとめてくれる女性がいて、実際すごくモテているって噂をよく聞く」(26歳男性・開発) 自分を持っている人は自分の意見をしっかりと持っています。 ちょっとした話し合いの時に、「どうする?」「どうしようね?」なんて堂々巡りが始まった時に、スパッと「じゃあ、これはどうかな?」なんて話をまとめ上げてくれるところを見て、魅力的にうつるという事は多そうです。

《4》自信を持っている人は不安感が少ないので、笑顔で好印象なふるまいをする

「やっぱり自信の無さは表情に出るので、いつも笑顔でふるまえる人は印象が良い」(32歳女性・パート) 「同じことが起きても「もうだめだ!」って動けなくなってしまう人と「やっちゃったものは仕方ないから次!」って笑顔で乗り切れる人なら、後者の方が頼りがいがある」(26歳・銀行員) 自分に自信を持っている人は、人を安心させる方法も知っています。 それは不安感を相手に感じさせず、笑顔で好印象なふるまいをすることです。 何か辛いことがあった時に、すぐに「辛い、しんどい」などと弱音を吐かれるよりも、「辛い事があったんだけどね、とにかく頑張ってみようかな」と笑顔を見せられた方が相手も力になりたいと思う傾向があります。

《5》自信を持っている人はさまざまなことにチャレンジするので、多才で社交的に見える

「自信を持っている人って新しい事に挑戦することに抵抗がないから結果的にいろんなスキルを持っている」(29歳・事務) 「いろんな事に思い切って挑戦して多才な引出しを持っている人は話の幅が広いので魅力的」(31歳・営業) 新しい事に挑戦をするのは不安がついてまわりますよね。 「もし無駄になったらどうしよう」「やってみてうまくいかなかったら」「後からやらなきゃよかったと後悔しないかな」なんて不安、自身を持っている人は感じません。 やると決めたら自信をもって取り組み、たとえ身につかなくてもやらないよりは何かしらの魅力が自分に残る!そう信じる事で多才な才能を身に着けています。

《6》自信を持っている人は失敗を恐れないので、悩みなどもすばやく対処する姿勢で好印象になる

「友達にどんどん新しい事をはじめる人がいて、怖くないのか聞いても『失敗しても何とかなるから大丈夫!』と言い切っていてすごくかっこよく思えた」(32歳・美容師) 「自分に自信を持っている女性ってあまり深く悩まない印象があり、結果的にいつも笑顔でいてくれるから心強い」(26歳・エンジニア) 先程の挑戦を恐れないという話にもつながりますが、もし失敗や悩み事も、自信がある人は自分の力で解決してきた前例があるからか対処が的確です。 そのため、失敗しても何とかなる→じゃあ新しい事を試してみようか→失敗した→何とか解決させた…のループがうまれ、「失敗しても自分で解決させられる」という部分が自信としてその人に積み重なっていきます。

そもそもなぜ自信を持つ事が恋愛の成功に直結しやすいの?

そもそもなぜ自信を持つ事が恋愛の成功に直結しやすいの?
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

自分に自信がある人は、魅力的にうつりやすいという事がわかりました。 しかし、恋愛成功率が上がる事に、直接つながっているようには感じない方も多いかと思います。 それでは、なぜ自信がある人は恋愛の成功に直結しやすいのかを見ていきましょう。

理由①自信を持っていることは容姿や態度に表れやすく、自信があるほうが魅力的に見えるため

自信に満ち溢れている事は、表情も明るくなりますし、身のこなしも堂々としたものになります。 つまり、自信がある方が他の人の目には魅力的に見えやすいという事になりますね。

理由②自信を持っていると「自分はダメだから釣り合わない」という考えにならないので、チャンスを逃さないため

自信を持っている人は素敵な人を見つけても「自分がダメだから釣り合わない」という考えは持ちません。 その結果、気後れせずにアプローチを開始し、結果的に成功させるチャンスをしっかりと手にすることにつながります。

理由③自信を持っていると「失敗するだろうからやめておこう」という考えにならないので、アプローチなども怖がらずにできる

男性に対して自分の好意を示すことは少なからず勇気がいる事です。 しかし、自分に自信がある人は「失敗しても何とかなる!」という気持ちがあるため、アプローチを怖がらずにできます。 アプローチの回数が増えるという事は失敗の数も多いですが、もちろん多くの成功を掴む事につながるのです。

理由④自信を持っていると他者を受け入れる余裕ができるため「安心する人」として接してもらえる

自信があって話し合いなどをスパッとまとめてくれる人には、ついていきたいという意見が寄せられていました。 これは他者の意見を受け入れる余裕があるからこそできる事であり、「一緒にいて安心できる人」として接してもらえるというメリットがあります。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

自分に自信を持って恋愛を成功させる方法!

自分に自信を持って恋愛を成功させる方法!

自分に自信を持てる人が、恋愛での成功率が上がりやすい理由がわかりました。 だからと言って、さあ自信を持ちましょう!と言われても何から始めていいかわかりません。 ここからは、自信を持つための具体的な方法を紹介します。

目標を立てるときは小さいものから。いきなり「付き合う」ではなく「相手の顔を見てあいさつする」などにして、できたらその都度自分を褒めてあげる!

自信とは、目標を立てそれをクリアすることの繰り返しで身に付きます。 つまり、まずは自分で立てた目標を作り、クリア出来たら自分をほめてあげる事を繰り返しましょう。 自分のほめ方は、ご褒美に好きな食べ物を食べたり、1日好きな事をしたりとか、そういったものもいいのです。 また、目標は必ずクリアできるレベルから始めましょう。 いきなり「付き合う!」なんていう目標ではクリアするのが難しく、逆に自信の喪失につながります。 付き合うまでにも「相手の顔を見て挨拶をする」「世間話をする」「連絡先を交換する」「二人で食事に行く」などと、もっと簡単な目標はいくらでも見つけることができるのです。 そういった簡単な目標から設定し、クリア出来たらその都度自分をほめる事で自信をつけましょう。

容姿に自信が持てないときは友達やお店の人に服をコーディネイトしてもらったり、美容師さんに髪型をお任せしたりしてみるのも◎

例えば自分はモデルさんのようにすらっとした体型ではないし、アイドルのようにかわいい顔をしていないし…なんて卑屈になっている方はいませんか? その人にはその人に合ったメイクや髪型、服装があります。 もし自分でそれがわからなければ、第三者の手を借りるという手も有効です。 友達やお店の人に服のコーディネートをアドバイスしてもらったり、美容師さんに髪型をお任せして似合う髪型にしてもらったりしてみましょう。 自分のスタイルが確立できれば、それが自信につながる事もありますよ。

「私なんか」などのネガティブなことを口に出すのをやめる!口に出すと抜け出せなくなることもある

「私なんか」というネガティブな発言は、周りの人も聞いてていい気分ではありませんよね。 言霊という、口にした言葉が本当になるという言い伝えもあります。 せっかく本当になるなら、プラスの言葉を発した方が、自分も周りもハッピーになりますよね。 どうしてもプラスの言葉を口にするのに抵抗がある方は、周りからのツッコミを期待するのも一つの手です。 何か褒めてもらった時に「そうでしょ~」なんてニヤニヤして言ってみると、案外周囲の人が「いや、褒めたけど腹立つわ~」なんて笑いに変えてくれたりします。 もし言ってくれなくても、「褒めるとすぐ調子乗っちゃうからね~」なんて明るく言ってみましょう。 「いやいや!私なんて本当にダメで!褒めてもらえるような人間じゃ…」なんて言われるより、よほど印象が良いですよ。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 自分に自信がある人は他者から魅力的にうつる事に加え、好きな人ができた時に思い切って行動に移せるという事から、自分に自信がある人の方が恋愛が成功しやすいという事がわかりましたね。 自分に自信をつけるための方法として、小さな目標を繰り返しクリアする経験が重要という事でした。 自信をつけるための方法は今日からでも始められます。 自信に満ち溢れた自分に変身して、理想の彼との恋愛を成功させましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧