寂しい…好きな人の転職を告白のチャンスにする方法。彼を諦めて忘れる方法って?

寂しい…好きな人の転職を告白のチャンスにする方法。彼を諦めて忘れる方法って?

好きな人が転職することになった…。告白をしようか迷っている。と悩んでいる方もいるのではないでしょうか?この記事では、好きな人の転職を”チャンス”にする方法を詳しく紹介していきたいと思います。また、万が一相手を諦めないといけない場合の方法も紹介するので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 寂しい…好きな人の転職を告白のチャンスにする方法。彼を諦めて忘れる方法って?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人が転職する…もう会えないの?お近づきになる方法ある?

好きな人が転職する…もう会えないの?お近づきになる方法ある?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、好きな人が転職をしてしまう…となると、 誰しも”寂しい”という気持ちを抱えてしまいますよね。 また「もう会えないの…?」と考える方もいると思います。 この記事では、好きな人の転職を”告白のチャンス”にする方法や、 前向きに彼を諦めて忘れる方法を徹底解説します♡ 寂しい気持ちと向き合うのは難しいことだとは思いますが、 この記事を読んで、その”キッカケ”を是非見つけてください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

転職は大きな転機!好きな人の転職にまつわるエピソード

転職は大きな転機!好きな人の転職にまつわるエピソード
最初に紹介するのが「好きな人の転職にまつわるエピソード」です。 この記事を読んでいる方と同じように、好きな人の転職を経験したことがある人は結構たくさんいます…。 ですが、その経験がある人は「好きな人の転職は大きな転機だった」というのです♡ どうして”転機”だと感じるのか、またどんな行動をしたのかをここでチェックしておきましょう! もしかすると、あなたにもできることがあるかもしれませんよ。

転職する好きな人に、最後の日に告白!

「入社した時期が同じの同期の男性をず~っと好きでいました。 期間でいうと3年以上かな…(笑)正直言って仲も良くて友達みたいになっていたので、告白するタイミングを失っていたんです。 そんなときに彼が転勤することに決まり、もうここしかない!と思いました(笑) 彼が出勤をする最後の日に告白をしたのですが、無事OKをもらえました~♡ 本当にうれしかったし、あまり大きな声では言えませんが、転職することに決めてくれてよかったです(笑)」(20代・OL) このエピソードのように、最後の出勤日に告白をした!という人は多いんです♡ もう会わないかも…と思うと、当たって砕けろ!”という気持ちが沸き出てくるのかもしれませんね~♪

好きな人が社内恋愛中の恋人と別れてチャンス到来!

「ずっと思いを寄せていた先輩が、会社にいました。 でも先輩は同じ会社の先輩とお付き合いをしていたので、自分にはつけ入るすきもなかったんです。 が、先輩が転職をすることになり地方に住む…といった話を聞きました。 お付き合いをしていた先輩は遠距離恋愛が嫌だったのか、お別れをしたという話を耳に入れ、これはチャンスだと思ったんです♡(笑) 先輩が転職をするときに今までのお礼の連絡をして、そこから猛アタック♡ なんと付き合うことになり、今も幸せにお付き合いが続いています!!」(20代・会社員) 好きな人がこういったタイミングで彼女と別れて、”チャンス到来”なんてこともあるんです。 こんなチャンスは、そう簡単に逃すわけにはいきませんよね…!

結局好きな人に告白できずに、そのままお別れ…

「入社時から良くしてもらっていた先輩のことが好きでした。 でも先輩は本当に高嶺の花…って感じで、なかなか告白することができなくて。 自分に自信もなかったので、どうせ私なんて無理なんだろうな…と思っていたんです。 そのままズルズルと日にちは経ち、とうとう先輩が転職をする日に。 結局勇気が持てなくて告白ができず、そのまま会えない人になってしまいました。 本当に後悔をしています」(20代・会社員) なかなか自信がもてなくて、一歩踏み出せなかった…という人もたくさんいるのです。 先ほどのエピソードのように「もう会えないかもしれないから当たって砕けろだ!」と告白をするのもアリですが、 そう簡単にはいかないこともありますよね…。

好きな人の転職をチャンスに!好きな人へアタックする方法

好きな人の転職をチャンスに!好きな人へアタックする方法
先ほど、好きな人の転職が”大きな転機”となった人のエピソードを紹介してきました。 告白できた例もあれば、一歩踏み出せず会えない人になってしまった…という例もありました。 エピソードを見て感じたことがあるとすれば、やっぱり「私も好きな人の転機をチャンスにしたい!」、 という気持ちではないでしょうか? ここからは、好きな人の転職を”チャンス”にできるように、アタックする方法を紹介するので、 是非参考にしてください。

転職が決まった好きな人に応援の気持ちを伝える

”転職”というのを会話のネタにして、話しかけるキッカケを作ることは大切です。 これも、今しかできない事なので、”できることは全部する”という気持ちで行動しましょう♡ 例えば、会社の先輩が好きであれば廊下で会ったタイミングで、「聞きましたよ!転職するんですよね…」と 話しかけてみてください。 普段であれば話しかけにくい人でも、こういったキッカケがあると話しやすいと思います。 また、大切なのは”応援する気持ちを伝えること”です。 「どんな仕事に就くんですか?」とか「大変そうですが、先輩ならきっと大丈夫ですよ!」と、 応援する姿勢を伝えましょう♡ こうやって、相手の印象に残ることはとても大切ですよ。

送別会で隣の席をゲット!一気にお近づきになるチャンス

なかなか話す機会がなかった…という人の”最後のチャンス”とも呼べるのが送別会です。 ここでなんとか、一歩お近づきになるチャンスを手に入れましょう。 好きな人はその日の主役なので、ある程度狙って近づいても怪しまれないと思います。 「最後だから話したい」と思う気持ちはみんな同じですし、話しかけやすいですよね♡ また、その場のノリで連絡先交換をすることが何よりも大切になります。 ここで連絡先を交換することさえできれば、その後連絡を取り合える仲になれますからね。

最後の日にプレゼントと手紙で告白

先ほどのエピソードの中にもあったように、「最後だからダメ元で告白してみよう…」と考えることは大切です♡ 例えば、最後の日の「お疲れ様」のプレゼントと手紙を渡し、そこに連絡先を書くことも一歩踏み出す行動でしょう。 もちろん、仲が良い相手やある程度関わりがあるのであれば、思い切って告白をするのも良いと思います。 とにかく”最後の日はここしかない!”という気持ちで勇気を出すことが大切♡ また、万が一ダメであったとしても「もう会えない」と思えば気まずくもならないと思いますよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

転職後、職場のことで相談をする

出勤最後の日に連絡ができなかった…もうだめだ…、なんて思う必要はありません♡ というのも、同じ職場で一緒に働いていたのであれば、逆に転職がチャンスになる可能性もあるのです。 例えば、好きな人が転職をした後の”職場のことで相談をする”というのも、 一歩近づける連絡の方法でしょう。 内容とすれば「同じ職場の人には話せないので聞いてほしくて…」と、 ”その人にしか相談できない”ということをアピールすることが大事。 そうするときっと相手もちゃんと話を聞いてくれるでしょうし、良い方向に進めば「話を聞いてくれてありがとうございます! 今度お礼にご飯でもいきませんか?」と、誘えるかもしれません。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

忘れてしまおう…転職する好きな人を吹っ切って前に進む方法

忘れてしまおう…転職する好きな人を吹っ切って前に進む方法
ここまで、好きな人が転職をしたエピソードや、好きな人の転職をチャンスにする方法などを紹介してきました。 ただ、全てのことがうまくいかないことだってあると思います。 場合によっては、好きな人のことを”忘れないといけない”なんて状況にも、なってしまうかもしれません。 最後に皆さんには転職する好きな人を吹っ切って前に進む方法を紹介するので是非参考にしてください。 忘れる方法を知っておくだけで、万が一忘れないといけない…となったときにすぐ行動ができて、 自分の気持ちも楽になると思いますよ♡

泣ける曲を聴いて、失恋した自分に浸る

忘れないといけない…という状況になったのであれば、思いっきり失恋モードに浸ることも大切です。 例えば、泣ける曲を聴いて失恋した自分に浸ってみませんか? こうやって、自分の気持ちを一度スッキリさせることはとても大切なことです。 恋愛の失恋ソングなんかを聴いていると共感できることもたくさんあると思うので、 ここは一度思いっきり涙を流せるような状態を作ることも大事になります。

仕事に思い切り打ち込む

好きな人が同じ職場にいたときは、なかなか仕事に打ち込むことができなかった…、 という人もいるかもしれません。 これを逆に”仕事ができるチャンスだ”と思い、仕事の思い切り打ち込んでみるのも、 一つの解決策と言えるはず♡ そうやって思いっきり何かに集中することで、好きな人のことも忘れられるキッカケとなると思います。 また、仕事に集中すればお給料UPや昇格の可能性もあるので、実践してみてくださいね。

社内で他に好きになれる人を見つける

この考えは先ほどの考えとは真逆なのですが、人によっては、職場に好きな人がいると、 毎日が楽しみになって仕事もはかどるという人もいると思います。 こういった人からすると、仕事場に好きな人がいない…という状況が一番辛い可能性があるので、 ここは一度、職場で他に好きになれる人がいないか探してみてもいいはず♡ 今までは好きな人がいたので、他の人には目がいかなかった…という人も多いと思いますが、 実は他に目を向けてみると「あれ?すごく素敵な人だな」と感じる人もいると思います。 一度全体をひろ~く見渡してみると、意外な出会いがあるかもしれません…!

毎日の通勤時間に素敵な人がいないかアンテナを張り巡らせる

通勤電車や、会社へ歩いている道などって意外と”毎日同じメンバー”ということが多くなると思います。 こういった”よく見かける人”とは恋愛に発展しやすく、ちょっと運命の出会いのようで素敵じゃないですか?♡ また、こうやって見方を変えるだけで毎日が少しでも楽しくなるはず。 ただ歩いて、ただ会社に行く…というだけでは勿体ないですよね。 毎日を楽しむためには、自分から人生を楽しむ方法を見つけるべきです♡ そこで見つけた素敵な人との出会いが、実は大きな出会いになり人生の転機になるかもしれませんよ!

好きな人の転職は告白のチャンス!黙って逃す手はない

好きな人の転職は告白のチャンス!黙って逃す手はない
この記事では、好きな人の転職をチャンスにする方法を紹介してきました♪ 様々なエピソードを見ていると「チャンスを掴める人」もいれば「忘れないといけない…」となった人もいるのが現実です。 だからこそ、この記事で紹介したアピール方法を使って”好きな人の転職をチャンスにする”ことに取り組んでみてください。 記事の中にもあったように、「最後だから当たって砕けろ!」ぐらいの気持ちでいることは結構大切ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧