好きな人ができると不安を感じる心理!不安になる原因別不安解消できる接し方

好きな人ができると不安を感じる心理!不安になる原因別不安解消できる接し方

好きな人ができると何故だか不安を感じてしまう。どうして?と悩んでいる方はいませんか?実は、好きな人ができると不安を感じる人は結構たくさんいるんです。どうしてそんな気持ちを抱えてしまうのか、その”心理”が気になる方もいるのではないでしょうか?この記事ではそんな”不安”を徹底解説していきたいと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 好きな人ができると不安を感じる心理!不安になる原因別不安解消できる接し方
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きな人ができてから不安でいっぱい…どうすればこの気持ち解消できる?

好きな人ができてから不安でいっぱい…どうすればこの気持ち解消できる?
こんにちは!MIRORPRESS編集部です。 突然ですが、読者の方の中には「好きな人ができると不安でいっぱいになる…」といった、 経験をした方もいるのではないでしょうか? 何故だか分かりませんが、こういった不安を感じてしまう人は多いのです。 どうして”不安”な気持ちを感じてしまうのか、その原因が気になってしまう方もいるのではないでしょうか? この記事では、好きな人ができると不安になってしまう心理はもちろん、 不安になる原因別解消法を徹底解説していきます。 「好きな人ができるといつも不安を感じてしまう…」と悩んでいる方は、 是非この記事を読んで不安を解消しましょう♡

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

好きな人ができて不安を感じてしまう瞬間!それはどんな心理から?

好きな人ができて不安を感じてしまう瞬間!それはどんな心理から?
まず皆さんに紹介したいのが、好きな人ができて不安を感じてしまう瞬間や、 それを感じてしまう心理についてです。 記事の冒頭でも説明したように、好きな人ができると”不安”を抱えてしまう人は結構たくさんいます。 その原因や瞬間って、実はハッキリしていないことが多いんです。 「なんだか分からないけど、不安を感じてしまう…」という人は多く、 ずっとモヤモヤした気持ちを抱えてしまうことになってしまいます。 だからこそ、そんなモヤモヤを払拭すべく、まずここで不安を感じてしまう瞬間や心理を、 詳しく知っておきましょう。

好きな人に嫌われていないか不安

「好きな人ができたのはいいけど、その人は私にことを好きなのかどうなのかばっかり考えてしまい、 不安になってしまう」(20代・OL) 「会社にいる先輩のことが好き…でも先輩とはあまり話す機会もないし、もしかして嫌われていたらどうしよう…なんて考えると、 不安な気持ちでいっぱいになる」(20代・会社員) この気持ちって、分かりますよね。 自分が好きになった人とはいえ、相手が自分のことをどう感じているのかって実際分からないですし、 気になるはず。 こういった気持ちを抱いてしまいやすい人は、自分に自信が持てておらず、ネガティブ思考である、 特徴があります。

好きな人と今後両思いになれるか不安

「好きになったはいいけど、彼が私のことを好きになってくれるのかは分からない…、 両想いになれなかったらどうしようって心配してしまう」(20代・院生) 「好きな人と両想いになって付き合いたい…という気持ちは本当にある。 でも、相手が私のことを好きになってくれる可能性ってあるのかな?と考えると、不安になってしまう」(20代・アパレル) 好きな人ができると「付き合えるのかな?」とか「両想いになれるの?」といった、 未来への不安が出てしまうことってありますよね。 こういった人は”今、頑張ること”よりも”結果”に目が行ってしまっているため、 やるべきことと向き合えていない可能性が高いです。

好きな人と会えなくなってしまわないか不安

「学生なので、将来的に就職などで彼と会えない時期がくるんじゃないかな?と考えると 、好きなままでいていいのか?と不安になってしまうんです」(20代・大学生) 「うちの会社はとても異動が多いので、いつか離れ離れになる未来が見えていて…そう考えると、 離れ離れになる彼のことを好きでいられる自信がない」(30代・OL) 会社の異動や、就職を機に「会えなくなってしまうのでは…?」という、 不安を抱えてしまう人って多いのです。 これは先ほどの意見と似ていますが、”未来の結果”にしか目が向けられていないため、 今すべきことを理解できていない不安になります。 こういった不安を抱えてしまっている場合、”現状”と向き合えない限り不安が無くならない…というのが、 最大の問題かもしれませんね。

好きな人に好きだと伝えてもいいのかわからず不安

「会社の先輩のことが好きだから告白して迷惑がられないかが不安」(20代・OL) 「好きな人はいるけど、告白して嫌われたくないし、まず好きって言っていいの…?と、 心配になってしまう」(20代・保育士) 好きな人に「迷惑をかけたくない」と考えるからこそ、好きだと伝えていいのかが分からず不安になってしまう…、 という意見を持っている人って結構いるんです。 この不安が出てしまうのは、相手のことを”思いやる気持ち”があるのはもちろんのこと、 自分が「嫌われたくない」と感じる気持ちが出るからでしょう…。

好きな人の事で不安になってしまうデメリットとは?

好きな人の事で不安になってしまうデメリットとは?
先ほど、好きな人に対して不安を感じる瞬間や心理を紹介してきました。 相手のことを”想うからこそ”不安を感じてしまうこともれあれば、”ネガティブ思考や自信のなさ”が原因になってしまうことも、 分かったのではないでしょうか? そうやって”不安”を感じてしまうと、実はデメリットがあると言われているんです。 ここからは、好きな人のことで不安になってしまうデメリットを紹介していくので、 是非参考にしてください。

ネガティブな気持ちでいっぱいになってしまう

「私なんかに好きな人ができても、どうせうまくいきっこない」とか「私を好きになってくれるわけがない…」といった、 気持ちを感じてしまっていると、好きな人に接する時の表情も暗くなってしまうはず。 ネガティブな気持ちというのは、かなり表情に現れやすいのです。 そうやって暗い表情で居続けてしまうと、あなたの魅力が好きな人に伝わりにくくなり、 自分から好きな人との恋愛を邪魔しているようになってしまいます…。 ネガティブな気持ちでいっぱいになった心は、なかなか改善することができないのも問題です。

勝手に結論を出して片思いを諦めてしまう

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
先ほど話したように、ネガティブな気持ちでいっぱいになってしまうと「どうせ私には無理だ…」という気持ちで心がいっぱいになり、 勝手に結論を出してしまうこともあるかもしれません。 例えば「どうせ付き合えないに決まっている」という結論を出してしまえば、せっかく好きな人ができたのに、 自ら片思いを諦めてしまうことになると思います。 ネガティブで、自信がもてないと”自分の人生を自分で諦める”ことが多くなってしまうのが現実です…。

好きな人の気持ちを冷静に判断できない

不安でいっぱいな気持ちになってしまうと、日に日に不安が大きくなってしまうことがあると思います。 そうなってしまうと、感情が先走りして冷静な目で好きな人の自分の反応などを見られない…、 なんてことになってしまうはず。 例えば、先ほど言ったように「どうせ自分なんて…」と思っていると、いざ彼があなたに好意の目を向けていても、 「思い込みはいけない…」と彼の気持ちを自分から遮ることになってしまうかも…。 せっかく両想いになれるかもしれないのに、その気持ちすら遮ってしまう”不安の気持ち”は、 とってもやっかい存在なんです。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

《原因別》好きな人に対する不安を払拭するような接し方は?

《原因別》好きな人に対する不安を払拭するような接し方は?
ここまで、好きな人に不安を感じてしまう瞬間や、その気持ちを持ち続けることのデメリットなどを紹介してきました。 不安な気持ちを抱え続けてしまうと、どうしても彼と向き合うことができなくなり、最悪の場合は、 ”彼の好意にすら気づけない”という状態になってしまいます。 そんなことは、絶対に避けたいですよね…? ですから、最後に皆さんには好きな人に対する不安を払拭するような接し方を紹介していきたいと思います! ”原因別”に紹介するので、自分の不安と照らし合わせてみてください。

《嫌われるのが不安な場合》まず自分のことを知ってもらうことから…

嫌われるのが不安…と感じている人にまず知っておいてほしいのが、人はそう簡単に、 話したことのない人を嫌いになることはありません。 嫌われるのは、ある程度、親しくなって自分を知ってもらってからの話になるんです。 ですから、そもそも自分のことを知ってもらっていなければ嫌われようもないので、 まず自分を知ってもらうことから考えてみましょう。 正直言って、そうなる前から嫌われる心配をしてもしょうがないですよね…。 よほど失礼なことをしない限り嫌われることもないので、 まずは自分を知ってもらえるように行動をしてみましょう。

《両思いになれるか不安な場合》まずは友だちになることから

ある程度仲良くなって、両想いになれるか不安…という現状になっている場合は、 ”まず友達になる”ということからスタートさせましょう。 いきなり「恋人になりたい」という感情で好きな人に接してしまうと、 彼自身が引いてしまう可能性があります。 ネガティブ思考の人に大切なのは、”一歩ずつ適確に踏み出すこと”です。 ですから、まずは友達になり「ごはんに行こうよ」と誘えるような関係を目指し、 少しずつ距離を詰めていくことを大事にしてください♡

《会えなくなるのが不安な場合》連絡先を交換することから

例えば、会社の取引先の人や、学校の先輩といった”会えあくなる不安”を感じてしまう人のことを好きになったのであれば、 ”とりえず連絡先を聞く”という行動を取ることが大事です。 とりあえず連絡先さえGETしておけば、接点がなくなかなか会えない…ということになったとしても、 連絡を取り合うことができるはず。 連絡を取り合うことができれば、ごはんに誘うこともできますし、 場合によっては向こうから誘ってもらえるかもしれません♡

《気持ちを伝えていいのか不安な場合》好きな人の反応を冷静に見る

気持ちを伝えていいのかな?相手に嫌われないかな…?と感じている場合は、 一度好きな人の反応を冷静に見てみましょう。 例えば、あなたと接するときの彼の表情や、反応をよ~くみて、感じ取ってみてください。 表情などを見ていると、ある程度距離が近づいていることや、まだ遠いかな…?と感じることもあると思います。 仮に、距離が近づいているな…と感じるようであれば、”それとな~く好意を見せる態度を取る”ということが大事です♡ ただ、そのときも自分の感情だけで先走ってはいけませんよ! 「こんなに好きだから~」と自分の感情を押し付けるようなことは、 NG行動になることを覚えておきましょう。

好きな人ができて不安なのはみんな一緒!感情的にならないことが一番

好きな人ができて不安なのはみんな一緒!感情的にならないことが一番
この記事では、好きな人ができると感じる”不安”について徹底解説してきました。 好きな人ができて不安だと感じてしまうのて、実はみんな一緒なんです…。 だからこそ、感情的にならず一歩ずつ冷静に相手との距離を縮めていくことが大切になります♡ また、相手との距離を縮めていくうえで”ネガティブ思考からくる暗い表情”は禁物です。 なるべくポジティブに、彼との素敵な未来を想像し、”あなたの魅力が伝わる笑顔”を大事に接してみてくださいね♡

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧