忘れられない恋の歌、未練ソング・歌を邦楽と洋楽でおすすめ22選

忘れられない恋の歌、未練ソング・歌を邦楽と洋楽でおすすめ22選

未練が残る時は無理やり忘れるのではなく向き合って見ることも大切です。 未練に対して共感できる歌を見つけて、今の気持ちに浸ってみましょう。 歌と共に思いが溢れてきて涙が出てくるかもしれません。きっと泣き疲れた後には、新たな一歩を踏み出すことができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 片思い > 忘れられない恋の歌、未練ソング・歌を邦楽と洋楽でおすすめ22選

この記事を読んでくださっている人の中には 「元彼の今の気持ちが知りたい」 「元彼に未練はある?」 こんな風に考えている方も多いはず😵 それまで一緒に過ごした時間や思い出が充実しているほど、別れた彼氏と復縁したいと思うのは当然のことです。 相手にどう思われてるのかが分からないとモヤモヤして疲れますよね。 けど、別れた元彼のあなたへの気持ちが分かれば今の悩みもクリアになるはず。 MIRORではプロの占い師さんとLINEで出来る無料占いを始めてみました💗 ・元彼の今のあなたへの気持ち、未練の強さ ・元彼との復縁可能性 ・復縁するならこの時期!二人が再会するタイミング 彼の気持ちや復縁可能性をプロの占い師さんが今だけ無料で鑑定🤍 ・彼に未練があるのかだけ知りたい ・他にも占って欲しいことがある そんな方でも下記から気軽に利用できます!もちろん無料です💞 実は彼もあなたに未練がかなりあるのかも🐰 是非試してみてくださいね🌸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

忘れられない恋の歌、未練がある人に向けたソング・歌を紹介

忘れられない恋の歌、未練がある人に向けたソング・歌を紹介

彼への思いが消えずに、友達と飲みに出かけたり、新しい恋を探したり、合コンしてみたり、旅行に出かけてみたり、、、、。 未練を消すために頑張ってきたけど、ふとした時にどうしても悲しい気持ちになってしまう。 そんな時は自分の気持ちに正直に、1人で考える時間を作りましょう。 悲しい時は、思う存分悲しめばきっと気持ちも晴れていきます。

【邦楽編】忘れられない恋・未練ソング・歌|15選

RADWIMPS 「me me she」

別れの日が来てしまったけど、あなたが好きでいてくれたおかげで自分自身を大切に思えた。自分自身を大切にできる恋愛ができたのは、素敵な経験です。

君を嫌いになる方法も、他の誰かの愛し方も忘れてしまったし、君がいない日々はつまらないなと思ってしまう。 ありがとうとごめんねが混ざった忘れられない気持ちを歌っている曲です。

宇多田ヒカル「First Love」

今は辛いかもしれないけど、初恋である彼は自分のなかで消えることはありません。 彼を好きになったことはとても素敵なことなのです。

彼との恋愛は自分にとって初恋であった、だから決して忘れない。 いつか他の人を好きになって恋に落ちたとしても、恋を教えてくれたのはあなただから。 悲しい気持ちを持ちながらも、次に進む前向きな曲でもあります。

MACO「君以外もう知らなくていい」

自分らしく過ごせる場所は探さなくてもすぐそこにあった。自然体で過ごせる相手を好きになれたことはとても素晴らしいことです。

人生に君がいて、いつでも救ってくれたからどんなことも乗り越えられてきた。 彼のことが大好きだったから、別れた今でも未練を感じてしまう。 そんな彼への一途な思いを歌っている曲です。

堂村璃羽 「未練」

一緒にいる間、傷付くことばかりだった。それでも忘れられない。忘れようと必死になるのではなく、歌にして気持ちを発散しましょう。

君の行動で何度も何度も傷付いてきて、忘れたいと思っているのに忘れられない。 もう君を忘れると決めたのに気付けば君のことを考えてしまっていた。 完全に愛を捨てられない自分への苛立ちを歌っています。

きのこ帝国 「金木犀の夜」

他の誰かを好きになったとしても忘れない。人を本気で愛せたという貴重な経験ができたのです。

金木犀の香りを辿りながら君のことを思い出す。 そんな時に君が好きだったものを見つけて、君のことをふと思い出してしまう。 一緒に過ごした何気ない日常が幸せだったから忘れられない、そんな未練が強く伝わってくる曲です。

back number 「いつか忘れてしまっても」

一緒にいた頃を忘れたくないと思ってほしい。相手にそう願ってしまうほど、本気で忘れられない恋だったのでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)元彼の貴方への気持ち・未練 2)元彼とあなたの本来の相性 3)元彼との復縁可能性 4)元彼と復縁するきっかけと時期 5)貴方が幸せになれる相手とは
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

君が泣いた理由も怒っていた理由も笑っていた理由も今なら分かる。 あの頃、もっとできたことはあったんじゃないか。 いつか忘れるかもしれないけど、一度でも君が忘れたくないと思えるような思い出になりたい。 そんな男性の未練を歌っています。

flumpool「残像」

一緒に過ごした日々があまりに幸せすぎて、今の状況を受け入れられない未練が強く伝わってくる曲です。 それでも忘れるような出会いはしたくないと、2人の日々がかけがえのないものであったことを実感させてくれます。

HY「NAO」

君のことが忘れられなくて、会いたいとずっと願ってしまう。それほど愛せる人に出会えたことは幸せなことであり、大切な経験です。

2人で歩んできた日々を思い出すと、胸がいっぱいで苦しくなる。 追いかければ追いかけるほど君は遠くなってしまう。 強い未練が残り、溢れ出した好きだという気持ちを歌った曲です。

sumika 「リグレット」

一緒に過ごした日常を自然と思い出してしまう。特別な時間ではなくても、一緒に過ごしたその日々が宝物なのでしょう。

君の癖や、いつも通りの光景を思い浮かべてしまう。 そばにいてくれることが幸せだったからあの頃に戻りたい。 一緒に過ごした何気ない時間が幸せだった、ということを実感させてくれます。

Saucy Dog 「いつか」

普通の時間だと思っていたけど、君といた時間は特別だった。失ったことを後悔しているけど、受け入れようとしています。

今更思い出して後悔しても何も解決しないけど、君の全てを自分のものにしたかった。 当たり前にあったものも、思い出して切なくなる気持ちも無くなっていく。 そんな複雑な気持ちを歌った曲です。

back number「君がドアを閉めた後」

一緒に過ごせなくなって、月日が経ってもふとした瞬間に相手を思い出してしまう。 それぐらい相手の存在が自分の中で自然だったのでしょう。 そんな関係を築けたことが、素晴らしい経験です。

君がいなくなってから、1人で過ごしているけど、どんな時も君がいてくれたらいいのなと思ってしまう。 決して特別な時間じゃないかもしれないけど、些細な瞬間を一緒に過ごせるだけで幸せな時間だったと、2人の思い出が今でも自分の中に溶け込んでいる小さな未練が伝わる曲です。

wacci 「別の人の彼女になったよ」

新しい恋に進んでいるけど、本当は別れたことを後悔している。新しい彼氏と元彼を比べてしまう…そんな方にピッタリな曲です。

新しい彼氏ができても、本当はまだ元彼のことが忘れられない。 好きだからあの頃に戻りたい。 でも私が連絡をしてしまう前に、早く彼女を作って幸せになってほしい。 そんな抑えきれない元彼への気持ちを独り言のように歌っている曲です。

HY「366日」

一緒にいる時間さえも、彼の行動で傷ついていたのにそれでも一緒にいてほしいと思えた。 そんな人に出会えることはこの先ないかもしれません。 幸せじゃなくても、愛を知ることができたことがあなたの宝物です。

どんなに辛くても、どんなに苦しくても彼と一緒に過ごせるだけで幸せと感じることができる。 別れた今でも、彼のことばかり考えて未練ばかり感じでしまう。 それでもあなたに出会えたことで、恋を知ることができました。 人生に1度あるかないか、それほど恋に正直な曲です。

FUNKY MONKEY BABYS「もう君がいない」

お互い、大好きで幸せで、それなのに気持ちがすれ違ってしまうことはあるのです。 一緒にいたいけど、一緒にいれない、お互いがそれぞれ違った道を進むタイミングだっただけのことです。 だから今はまだ好きなままでもいいのではないでしょうか。

別れても、君のことでいっぱいな自分を受け入れられない。 こんなに好きだったなんて、未練ばかりでもういっその事忘れたいけど、それでもこんなに自分のことを愛してくれていたんだと気づかしてくれる曲です。

ケツメイシ「失恋」

今2人でいない現実に対して後悔は残るけれど、どうして2人が離れて行ったのかも理解している。 誰にでも起こりうる別れを受け止めようとしています。

現実は残酷で、君がいないことをひしひしと感じる日々を過ごしている。 将来を誓い合ったはずなのに、思い返せば後悔することが多すぎる。 でも誰のせいでもない・・・と別れることになった理由を理解している曲です。

【洋楽編】忘れられない恋・未練ソング・歌|7選

Bruno Mars「When I Was Your Man」

一緒にいた時に、あんなこともこんなこともしてあげられたのに、自分のことばかり考えていたから別れに繋がったことを深く深く理解しています。 でもきっとこの恋で多くのことを学べたと確信できますね。

別れた今でも、名前を聞くだけで辛くて切ないけど、付き合っている時に何もしてあげられなかった。 もっと沢山君にできることがあったのに、自分のプライドが邪魔してできなかった。 後悔をかみしめている曲です。 世界遺産級のハスキーボイスの持ち主、ブルーノマーズ。 余談ですが、筆者はこれを聞いて失恋の悲しみを乗り切れました。

Taylor Swift「We Are Never Ever Getting Back Together」

2人の間に何があったのでしょうか。 彼に浮気をされたのかもしれません。 そんな彼を許せるわけもないし、どんなに愛している言われても戻る気なんてさらさらありません。 もうあなたは次の一歩を踏み出しているから。

私たちは、もう絶対によりを戻さない! 力強く2人の関係が終わったことを歌っています。 1度は一生続く二人と思っていたけど、彼にどんなに愛を伝えられてももう終わってしまったことに変わりはないのです。 taylorがメンヘラ化したと言われ出した初期の曲。 PVはかわいいですが、言っている事は怖いかも?笑

Fun.「We Are Young 」

彼女に声をかけた時と同じバーでベロベロになるまで酔っ払って、別れた理由をはきりさせたくて・・・。 彼の未練が止まらない、けどどうしようもできない。 そんな姿では彼女の気持ちは取り戻せませんよ。

別れたことは理解しているけど、受け入れられない。 だから声をかけた同じバーで酔っ払うまで飲んで、、、 だって二人ならもっとやっていけたはずなのに。 そんな男の未練を歌っています。 聞いた事があるキャッチーなメロディーですが、実は未練たらたらな歌なんです。 そう知って聞くとかなり楽しめるはず。

Rihanna 「Stay 」ft. Mikky Ekko

好きな気持ちがなんでこんなに強く残ってしまうのか分からないけど、一人じゃ生きていけないと思ってしまうほど自分にとって必要な存在になってしまっていることへの不安は別れた時には感じてしまうものです。

もう彼がいないことは理解している。 でも彼なしでは生きていけない気がするから、どんなに辛くても一緒にいてほしい。 そんな辛くて切ない恋を手放したくないと歌っている曲です。 世界一クールな歌姫、bad girl代表リアーナ様。 強気な女性におすすめです。

Karmin 「Brokenhearted」

まさかこのまま終わりじゃないよね? なんでもしてあげるから、終わらせるなんてやめてよね! 別れたのか、別れていないのか。。。微妙な関係ならこの曲はまさにぴったりですね。

出会った時からビビッときている二人だから、まさかこんなことでお別れなんて嘘だよね? なんでもするから、何時でも一から早く電話してきてよ! 待ってるから! と別れを受け入れられない、今まさにこの瞬間を歌っています。

Gotye 「Somebody That I Used To Know」

喧嘩別れなのか、相手の気持ちが急に覚めてしまったのか。 もう未練なんてないけどさすがにあんな別れ方はひどい気がする。 相手が、見覚えある人レベルに成り下がってしまた悲しい現実ですね。

付き合ってなかったような まるで何も二人の間に起こらなかったような別れ方。 もう未練なんてないけれど、こんな別れ方はひどい・・・。 好きな気持ちが、嫌いに変わっていく様子が描かれた歌です。

Adele 「Someone Like You」

別れは受け入れるから、私といたことは忘れないでほしい。 どんなに月日が経っても、二人でいた日々を忘れないでほしいと相手に願うほど、彼を忘れることができない恋だったのでしょう。

別れたことは受け入れたし、新しい相手がいることも嬉しく思う。 私もあなたのような人を見つけて幸せになるから。 でも、どうか私のことは忘れないで。 二人が付き合った事実は消したくないという切ない気持ちを歌っています。 驚異のアルバムセールスをこのストリーミング時代に叩き出せる歌手adele。 老若男女から愛され、人の心の琴線に触れる歌詞とメロディに癒されましょう。

まとめ

まとめ

失恋には様々な理由があります。 でも一緒に過ごした日々が終わることを切なく、悲しく思うことはきっと同じです。 そんな辛い思いをするのは、あなただけではありません。 共感できる曲を見つけることで、今の気持ちが少しは軽くなるかもしれませんよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧