失恋の気分転換をする17の方法

失恋の気分転換をする17の方法

最近失恋したばかりのひとも失恋から立ち直れない人に向けて 失恋から立ち直り、失恋を乗り越えた女子たちの意見をもとにご紹介していきます。 もまだ試してなかった失恋を紛らわすいい気分転換の方法が見つかるかもしれないので参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋の気分転換をする17の方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

失恋の気分転換をしたい...そう思ったら?

失恋の気分転換をしたい...そう思ったら?

こんにちは!dears編集部です。失恋で心の調子がおかしくなってしまった。その状況はかなり大変ですよね。 でも大丈夫、ちゃんと解決法はあります。ではどのようにすれば失恋後のどんよりとした気分を晴らせるのか、ぜひみていってください。

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋の気分転換をする上での3つのポイント

わざわざ彼を思い出すような事はしない

「どんな気分転換を試しても結局彼の事思い出すと気持ちがリセットされちゃうんですよね。」(26歳・カメラマン) 「せっかく気分転換しても失恋した相手の事を思い出したら意味ないですからね。振り出しに戻っちゃいますよ。」(25歳・記者) 彼のことを考えると今までの思い出や好きだった気持ちをどうしても思い出してしまいますよね。余計に失恋に対して悲しいという気持ちも大きくなってしまうので気分転換のときは彼の事を思い出さないような場所で他のことを考えましょう!

1日数時間は外に必ず出る

「ずっと家にいるとどんどん失恋した事を実感したり、それを思い出したりしちゃって辛くなるんですよね。」(27歳・歯科医) 「家に引きこもっていると、悲劇のヒロインなのかなって思えてきて、泥沼から抜け出せなくなります。」(27歳・医療事務) 家にいる一人でいるときは失恋という現実と向き合わなければいけなくなり、考えたくなくてもそのことだけが頭をぐるぐると回り暗い気持ちになるので外に出て風に当たり気分をリフレッシュするとよいですよ。

電話・LINEでもいいので誰かと繋がっておく

「話す人がいないと、失恋の事を考えちゃうので誰かと話して気を紛らわせた方がいいですよね。」(22歳・大学生) 「一人でいると孤独感とか寂しさが襲ってきて耐えられなくなります。」(25歳・保育士) とにかく一人の時間は彼のことや失恋の現実しか考えられなくなるので、友人や知り合いなど誰でもいいので連絡を取ったり話をしたり、他の話題で気を紛らわすことで少しでも彼を思い出さない時間を作りましょう!

みんなの経験を集めてみた!実際に失恋に効果があった気分転換20の方法

好きな映画や小説を見る

好きな映画や小説を見る

「その映画をみている間は物語に引き込まれるので、失恋の事なんて頭の中からなくなります。」(27歳・弁護士) 「好きな小説なので、その世界に浸っている時間は最高に幸せだなって思えるんですよね。」(25歳・会社員) 他のことに夢中になることで失恋の悲しさをその間だけでも忘れられますし、いい気分転換にもなります。集中することが重要なので自分の興味のあるものや確実に面白いと定評のあるものを選ぶのも大事なポイントですね♪

買い物をする

買い物をする

「間違いなく買い物をするのが一番のストレス発散法だと思います。買い物して解決しないものはないでしょう。」(24歳・ネイリスト) 「買い物している時って最高に幸せなんですよね。満たされているっていうか、何している時よりも幸せです。」(26歳・建築士) 失恋した時は、欲しかったものや買うのを迷っていたものでも思い切って買いに出かけましょう!こんな時くらい自分のためにしたいことをすることが一番、何も考えず楽しい時間を過ごせますよ♪

お酒を飲む

お酒を飲む

「お酒飲むといい気分になれるのでなんでもOKって思えるようになるんですよね。」(25歳・記者) 「記憶がなくなっちゃえば失恋辛いとかって気持ちも忘れららますからね。」(30歳・デザイナー) お酒の力を借りて彼のことや失恋したことを忘れるのもいいですよね。大人数でワイワイ飲んで忘れるのも一人でしっとり程よく気持ちよく飲んでそのまま寝てしまうこともできますよ。

ひたすら寝る

ひたすら寝る
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「寝るのが一番ですよ。なんでも直せる特効薬で、即効性も抜群!」(25歳・会計士) 「寝ている時って何も考えなくて済むので、何も考えないように寝ていたら自然と失恋を乗り越えていました(笑)」(35歳・コンサルタント) 嫌なことは寝て忘れろ。とも言いますね。寝ている間は何も考えないですし、たくさん寝て起きたらもういいや、となってスッキリすることもありますからね♪

旅行に出かける

旅行に出かける

「誰も知らない環境で、新鮮な空気を吸っていると気持ちがリフレッシュできるんですよね。気分転換にもってこいです。」(25歳・保育士) 「旅行するとテンション上がりますし、気分転換になります。彼を思い出したりするきっかけもないですしね。」(26歳・教師) 自分のことも相手のことも知らない街へ行くと純粋に旅を楽しむことができます。無理やり忘れるよりもその時を楽しむことの方が重要です!彼との思い出の場所には行かないように気を付けましょう。

何をするでもなく、友達と一緒にいる

何をするでもなく、友達と一緒にいる

「友情の温かみって何にも勝てないと思います。一緒にいるだけで心をとかしてくれるんです。」(22歳・ブライダル) 「愚痴も言えるし何も気にしなくていいので、楽です。泣きたい時には泣けるし、笑いたい時にも一緒に笑ってくれるので。」(28歳・美容師) 感情をさらけ出して何でも話せる友達の存在は大きいですよね。話を聞いてもらうだけでもただ一緒にいるだけで支えになります。一人で考えていると悲しい気持ちから抜け出しにくいので誰かに話してみましょう。

美味しいものを食べる

美味しいものを食べる

「美味しいもの食べている時が一番の幸せなので、美味しいもの食べて幸せを感じて気分転換しますね。」(35歳・介護士) 「ご飯食べている時ほど幸せを感じる事はないですね。失恋なんてどうでもよくなります。」(25歳・出版社) 失恋した時くらいはダイエットも忘れて思いっきりおいしいものでお腹を満たしましょう。いつもより奮発した食事などもいいですね。おいしいものを食べると自然と笑顔になれますからね!

合コンに行く

合コンに行く

「男の傷は男で癒すのが一番効果的だと思いますね。」(26歳・モデル) 「合コン行ってちやほやされると承認欲求が満たされて気分良くなるので、失恋したら合コンに行きまくりますね。」(24歳・受付) また次へと切り替えて進むのもいい行動ですね。前の彼よりもっといい彼と出会えるかもしれませんし、失恋したけど他の男の人に良い評価をされると落ち込んでいた気分も晴れますよ♪

運動をする

運動をする

「運動している間って何も考えないので、走ると気分転換になりますね。」(23歳・大学生) 「自分磨きのためにも運動します。しかも流した汗の分だけ達成感を感じられますからね。」(28歳・美容師) 何も考えずひたすら身体を動かすと彼のことを思い出している時間なんて無くなります。気分転換にもダイエットや健康にもいいことなので外見も磨けて女性にはメリットが多いです。

家族と過ごす

家族と過ごす

「家族のありがたみというか暖かさを感じて、恋愛なんてなくてもいいやって思えるようになります。」(25歳・会社員) 「家族といると気が結局一番楽なので、家族と一緒にいて心を回復させます。」(24歳・公務員) 一番の理解者で心を開ける家族との時間は気を遣うことなく過ごせるので、無理に感情を抑え込まなくてもよく、無理して明るく振舞わなくてもいい特別な空間ですよね。

犬や猫とじゃれる

犬や猫とじゃれる

「うち犬飼っているんですけど、犬は裏切らないので安心して一緒にいられます。」(26歳・薬剤師) 「気分転換にもるので犬の散歩して犬に語りかけてってして失恋の傷を癒してもらいます。」(27歳・ホテル勤務) ペットの存在はとっても大きいです。飼い主を必ず必要としてくれますから傷ついているのを感じ取って傍にいてくれる子も多いですよね。人と話すのが嫌な人はペットに話しかけて癒しをもらいましょう♪

髪を短くする

髪を短くする

「失恋したら髪を切るって一回やってみたかったんですけど、本当に気分転換になります。」(27歳・営業) 「髪を切ると思い出とかも忘れて過去にけじめをつけられる気がするんです。」(32歳・住宅販売) 髪を短くすることで気持ちまで軽くなり、見た目が変わると過去とも決別するような新しい自分になれます。気分転換にもよく新たな出会いの可能性も広がりますよ!

どっぷりゲームをする

どっぷりゲームをする

「ゲームを全クリするまでやめられないって決めたら、やめるために必死になるじゃないですか。で、いつのまにか失恋から立ち直っているっていう。」(27歳・会社員) 「ゲームって我を忘れるくらい集中できるので、失恋を思い出さない方法としても結構効果あると思います。」(35歳・花屋) ゲームをし始めると先へ進むことやクリアすることに夢中になって他のことを考える暇がなくなります。何時間も集中して終わった後は達成感と疲労感で何に悩んでたのか忘れる事もあるようです。

好きなアニメやドラマを長時間かけて見返す

好きなアニメやドラマを長時間かけて見返す

「ドラマの世界に入り込めるので、現実を忘れるのにはもってこいですね。」(24歳・ライター) 「好きな人が出ている韓国ドラマをみていると幸せな気持ちで満たされるので失恋した愛絵tなんでどうでもよくなります。」(23歳・大学生) 非現実的な世界に入り込むのも失恋を忘れる一つの方法です。シリーズものなど続きが気になるものほど集中して長時間みてしまうので彼のことを考えずにいられます。

クラブなどで大音量の音楽を聞く

クラブなどで大音量の音楽を聞く

「クラブでお酒のんで踊っておけばとりあえずなんとかなりますね。」(24歳・エステサロン) 「クラブでナンパされて承認欲求満たされて、お酒と好きな音楽聞いてれば、失恋しても楽しい事あるんだなって思えるんですよね。」(21歳・大学生) クラブ特有の雰囲気でお酒を飲んで踊ったり知らない人と話すことでその瞬間を楽しむということが重要です。男の人との出会いもあるので自分に自信を取り戻すこともできますね♪

イケメンと遊ぶ

イケメンと遊ぶ

「クラブでお酒のんで踊っておけばとりあえずなんとかなりますね。」(24歳・エステサロン) 「クラブでナンパされて承認欲求満たされて、お酒と好きな音楽聞いてれば、失恋しても楽しい事あるんだなって思えるんですよね。」(21歳・大学生) とりあえず淋しい気持ちを埋めるというのも方法としてありますよね。イケメンの顔で目の保養をして楽しく一日過ごせたら失恋の相手も過去の人と思えるようになるでしょう。

占いに行く

占いに行く

「今後の運勢を占ってもらうと意外と失恋をかどうでもよくなるんですよね。」(27歳・ブライダル) 「これは運命じゃないだけと思えば失恋なんて痛くも痒くもないです。」(25歳・DJ) 1人で考えても身近な人に相談しても気持ちがすっきりしないときは占いに頼りましょう。彼との相性がよくなかったり結婚相手ではなかったと分かれば次に行こうと前向きな気持ちになれるはずです♪

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 失恋をして乗り越えた経験がある方はたくさんいますしその分多くの方法などのがありましたね。あなたに合った方法を見つけて無理をせずに失恋の傷を癒すことが大切です。 失恋は次の恋に進むためのステップであり運命の相手を見つける過程と前向きに乗り越えましょう♪

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧