ホ・オポノポノの体験談を恋愛・お金・芸能人体験談まで全て公開!どんな効果があった?

ホ・オポノポノの体験談を恋愛・お金・芸能人体験談まで全て公開!どんな効果があった?

ホ・オポノポノを知っていますか?ハワイで古くから伝わる「問題解決方法」なのですが、最近実践されている方が多いそうです。どんな効果があるのか気になる方もいるはず。この記事では、ホ・オポノポノの体験談を紹介します。体験談を知ることで効果を理解できるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > ホ・オポノポノの体験談を恋愛・お金・芸能人体験談まで全て公開!どんな効果があった?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたを無料でスピリチュアル鑑定! ・彼はソウルメイト? ・あなたの前世は? ・あなたのオーラは? ・あなたに生き霊はついてる?守護霊は? などを占うことができます。 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「スピリチュアル鑑定なんて...」と思ってる方も多いと思いますが、 実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、男性との相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く良かった!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ホ・オポノポノとは

ホ・オポノポノとは
「ホ・オポノポノ」という言葉を聞いたことがありますか? 実は、最近こちらを実践して自分自身の問題を解決し、よりよい人生を前向きに進んでいる人が多くなっています。 そんなことを聞くと「ホ・オポノポノがどんなものか知ってみたい」と感じる方もいるでしょう。 ここでは、ホ・オポノポノについて解説します。

ハワイで古くから伝わる問題解決のメソッド

ホ・オポノポノの歴史は古く、ハワイで伝わり始めたと言われています。 こちらは、問題解決のメソッドで、自分の潜在意識を変えることができる方法です。 はるか昔からこの世の中を生きる人たちにも、たくさんの悩みがありました。 今みたいにSNSなど問題解決をできる手段がなかった時代だからこそ発展した、自分の意識と向き合い、潜在意識を変えるメソッドがホ・オポノポノです。 潜在意識を変えることで、物事の捉え方が代わり前向きな人生が歩めるようになります。

イハレアカラ・ヒューレン博士が世界に広めた

イハレアカラ・ヒューレン博士は、ハワイ伝統医療をを深く学んでこられた先生です。 ホ・オポノポノはネイティブハワイアンが古くから実践していた問題解決の方法になるのですが、その方法を現代人にも使えるようにアレンジをし、世界に広めたのがこちらの博士と言われています。 アレンジをしたものが「セルフアイデンティティ スルー ホ・オポノポノ」と呼ばれており、今では世界格好様々な人が実践をするようになりました。 もちろん、日本人でも実践をする人が多く、効果を得て人生の捉え方を変えている方がたくさんいます。

ホ・オポノポノで期待できる効果

ホ・オポノポノで期待できる効果

ホ・オポノポノがどんなものであるのかを知ることができた今、皆さんに紹介をしたいことがあります。 それが「ホ・オポノポノ」をすることで期待できる効果です。 潜在意識を変えることで、どんな効果を得られるのかを知っていると「やってみようかな?」と感じることもあるでしょう。

前向きな思考が生まれる

日常生活を歩んでいると、誰しもが悩みを抱えることもあるでしょう。 自分の中に問題が生まれたとしても、なかなか根本的な意識と向き合えないこともあるはず。 しかし、ホ・オポノポノを実践することで、自分の潜在意識としっかり向き合うことができるようになるため、前向きな思考が生まれやすくなります。 例えば、悩んだときにストレス解消法を使いとりあえずその場を乗り切れたとしても、意識が変わっていなければまた同じことで悩んでしまうでしょう。 しかし、ホ・オポノポノを実践すると潜在意識を変えることができ、また同じことで悩まなくても良いようになるのです。

幸福を引き寄せる

ホ・オポノポノを実践すると、思考が代わり前向きになります。 前向きになった思考で日々を歩んでいると、自分自身に凄く良いことが起こるようになるでしょう。 これはスピリチュアルの考えで「引き寄せ』と言うのですが、あなたが前向きな思考をできるようになると幸福を引き寄せることができるようになります。 引き寄せの法則と言う言葉があるように、その人の思考次第で自分を取り巻く環境変わっていくのです。 そのため、潜在意識を変えることのできるホ・オポノポノを実践すると幸福を引き寄せやすくなるはず

人間関係が円満になる

ホ・オポノポノを実践すると、思考が前向きになり自分の周囲の環境にも影響が出るでしょう。 例えば、今まで上手くいっていなかった人に対しての意識が代わり、上手く関係を築けることもあるはず。 人との向き合い方を変えようとすると、その場の問題点だけを解決しようとしてしまうでしょう。 しかし、根本的な思考を変えることができないとなかなか人間関係を変えることはできません。 そこで、ホ・オポノポノを実践し、潜在意識から変えることで効果が表れやすくなります。

インスピレーションを得られる

ホ・オポノポノは自分の潜在意識に語りかけることで、問題解決をする方法になります。 毎日少しずつの時間を使い、継続をさせることができると、自分の中のインナーチャイルドが目覚めてくるため、インスピレーションを得られるようになると言われています。 スピルチュアルの考えなので、「絶対」とは言い切れないのですが、日々自分自身と向き合うことで、今まで知らなかった本当に自分を知ることができ、今まで眠っていた能力が目覚めやすくなるそうです。

《恋愛編》ホ・オポノポノの体験談

《恋愛編》ホ・オポノポノの体験談

では、実際にホ・オポノポノを体験した人のエピソードを見て行きましょう。 エピソードを知ることで、どんな効果が得られるのかをより詳しく知れるはずです。 まずは《恋愛編》を紹介します。

執着が消え、元彼と復縁できた

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)オーラ鑑定(あなた様の人格鑑定) 2)彼とのオーラ相性鑑定 3)前世は?ソウルメイトはどんな人? 4)二人の前世。彼はソウルメイト? 5)もしかして、生霊がついている?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「私は元彼に対して凄く執着心を抱いていました。 別れてから1年以上経っても彼のことしか考えることができなかったんです。 そんな苦しい日々に別れを告げたいと感じている時に見つけたのが《ホ・オポノポノ》でした。 自分の内面をクリーニングし、潜在意識を変えることのできる方法と知り、彼への執着を無くしたいと実践するようになりました。 すると、数ヶ月してから、あまり彼のことを意識しなくなったんです。 今までは仕事をしていても彼の事ばかり考えていましたが、仕事に集中できるようになりました。 執着が消え心が軽くなってから、周りの人に明るくなったねと言われるようにもなったんです。 それ以降、仕事に邁進をしていたら、久しぶりに彼から連絡がきて食事に行くことに。 そして驚くことに、彼に復縁を申し込まれました。 執着を無くしたら復縁できるなんて…思ってもいませんでした」 (32歳・OL) 執着があると、復縁が難しくなります。 しかし、ホ・オポノポノを実践し執着を無くすことで、相手から復縁を申し込まれる環境を作れるようになるのです。

素の自分を出す勇気がもて、彼と一歩進んだ関係に

「付き合って2年になる彼氏がいる私には悩みがありました。 それは、彼の前で猫をかぶってしまい、素の自分を出すことができないことです。 彼とは婚活パーティで出会ったので、出会った時から《良い自分》を演じていました。 そのまま関係が進み、気づいたら付き合って2年。 結婚の話すら出る中で素の自分を見せたら嫌われるんじゃないか?と毎日不安だったんです。 そんな時に知ったのがホ・オポノポノでした、 毎日実践をしていると、自分に自信がもてるようになりました。 それから、自然とありのままの自分を彼の前で見せるようになり、彼はそんな私を受け入れてくれ、心が通じ合えました」 (27歳・ネイリスト) 出会った時の印象が良いと「その自分を見せなきゃいけない」と思ってしまうこともあるでしょう。 しかし、ホ・オポノポノを実践することで、自分に自信が持てるようになり彼と一歩進んだ関係になれることもあります。

自分に自信がつき告白!見事付き合うことに

「私は小さい頃から自分に自信を持つことができませんでした。 いつも『どうせ自分なんて』と悲観的な思考をしていたんです。 そのまま年齢を重ね気づいたら20代を過ぎていました。 小さいころから憧れていた結婚を友達がしだす年齢になり、私もなんとかしないと…と感じていた時に知ったのが《ホ・オポノポノ》でした。 実践をし、インナーチャイルドに言葉をかけてあげることで、少しずつ自分のことを認めることができるようになりました。 同時に婚活もスタートさせていて、気になる男性ができたので、思い切って告白をすることができました。 自分に自信がついたからこそできた告白、結果はOKで本当に幸せです」 (26歳・会社員) ホ・オポノポノはインナーチャイルドに「4つの言葉」をかけるだけでできる問題解決のメソッドです。 慰め、認めてあげることで、あなた自身の意識が代わり、自信が持てるようになるのでしょう。

《お金編》ホ・オポノポノの体験談

《お金編》ホ・オポノポノの体験談

ここまで《恋愛編》を紹介してきました。 意識を変えることで、自信がつくと恋愛にも良い効果が得られることが多くなります。 では、生きるために必要になる《お金》には効果がでるのでしょうか? ここからは、お金編の体験談を紹介します。

不思議とお金に困らない

「私は昔からお金との付き合い方がうまくありませんでした。 買い物をとにかくする癖が抜けず、ストレス発散方法として可愛い服を買ったり、コスメを買ったり…。 お給料のほとんどを使うような生活をなんとか変えたかったんです。 ある日友達からホ・オポノポノの話を聞いて『やってみたい』と実践を決めました。 自分のインナーチャイルドに語り掛ける日々を送っていると、不思議と頭の中が軽くなるような感じになったんです。 それ以降、買い物をしてストレス発散をする癖がなくなりお金に困る生活から抜け出すことができました」 (24歳・エステティシャン) ホ・オポノポノを実践すると金運UPをしたり、大金が転がり込むとということはありません。 しかし、毎日潜在意識と向き合い、クリーニングをすることで、現状と向き合う力が付きます。 すると、困難も乗り越えられるようになり、お金の問題も解決しやすくなるのです。

気持ちに余裕が出た

「結婚をして、子供が生まれ夫婦共働き家庭として一生懸命やってきたつもりです。 しかし、夫の給料はなかなか上がることは無く毎月家庭は赤字なのが現実。 夫婦関係はもちろん、家庭内が常にギスギスしていました。 そんな時に知ったホ・オポノポノを毎日実践することで、何故か不思議と気持ちに余裕が出たんです。 旦那との関わり方も代わり、喧嘩すらなくなる日々は凄く穏やかで…理想の夫婦関係になることができました。 平穏な気持ちで旦那と私が仕事に励むことができると、なんとお互いの給料が結構アップしたんです。 気持ちの余裕ってすごく大事だなと痛感させられました」 (34歳・営業) ホ・オポノポノを実践し、潜在意識を変えることで気持ちに余裕が出てきます。 すると周囲の環境も変わってくるため、夫婦関係も良くなるケースが多いです。

生活が安定した

「お金との付き合い方が下手くそな自分はとにかくお金に対してネガティブなイメージを持っていました。 そんな時に知ったのがホ・オポノポノです。 藁にもすがる想いで始め、毎日自分としっかり向き合うことができるようになると、今まで抱えていたお金に対してのネガティブなイメージが消えてくれたんです。 それ以降、気持ちよく仕事にも取り組むことができ、毎日を心穏やかに過ごせるようになりました。 収入も安定し、生活の流れも良くなったので実践して良かったです」 (23歳・派遣) ネガティブなイメージを取り除くことのできるホ・オポノポノを実践すると、生活環境も変わりやすくなります。

《人間関係編》ホ・オポノポノの体験談

《人間関係編》ホ・オポノポノの体験談

《恋愛編》《お金編》と体験談を紹介してきました。 体験談のラストは《人間関係編》です。 この問題を解決したいと考えている方は多いのではないでしょうか?

苦手な人との距離が縮まった

「職場にいる苦手な同期と一緒に仕事をする機会が多く、上手く関係を築けるようになりたいと思っていました。 そこで色々な方法を調べて知ったのがホ・オポノポノです。 自分のインナーチャイルドに言葉をかけてあげると、不思議と相手に対する思考が変わってきました。 苦手意識が増え、笑顔で話せるようにもなったんです。 それ以降、同期との仕事は上手く進むようになり、今では適度な距離感を持つことができています」 (25歳・OL) 潜在意識を変えることで、苦手な人に対する《苦手意識》を変えることもできますよ。

不思議と人に好かれるようになった

「自分を取り巻く環境を変えることができる方法を探していた時に見つけたのが、ホ・オポノポノです。 毎日実践をすることで思考が以前より前向きになりました。 すると、今まではただ話すだけの職場の同僚からご飯に誘われたり、先輩からランチに誘われるようになったんです。 『〇〇さん、雰囲気が丸くなったね』と言われることが多くなり、ホ・オポノポノの実践のおかげで自信がつくようになったんだと思います」 (28歳・看護師) 思考が代わり、ポジティブ思考になると自然と顔の表情や、その人が醸し出す雰囲気も明るくなっていきます。 すると、周囲の人から好かれやすくなり、人間関係が上手になりやすいのです。

喧嘩した友達が戻ってきてくれた

「凄く仲が良かった友達を自分の発言で傷つけてしまいました。 喧嘩をしてしまい、もう仲直りはできないんだろう…とネガティブに陥っていたのですが、なんとか友達との関係を元に戻したいと感じていました。 そんな時に知ったホ・オポノポノを実践すると、頭の中にあったネガティブな感情が消えていき、友達ならいつか戻ってきてくれると信じることができるようになったんです。 継続をして半年以上が経ったある日、突然友達から連絡がきて自然とごはんに行く流れになりました。 その場でちゃんと友達に謝ることができ、それ以降今まで通り仲良く友達に戻ることができました」 (24歳・美容師) 喧嘩をした友達に対して執着をする気持ちや、ネガティブな気持ちを抱く人もいるでしょう。 そんな時に意識を変えるホ・オポノポノを実践することで、執着やネガティブ思考が無くなり、友達が戻ってくる環境を作ることができるのです。

《芸能人・有名人編》ホ・オポノポノの体験談

《芸能人・有名人編》ホ・オポノポノの体験談

実は、ホ・オポノポノは芸能人の方でも実践されている方が多いです。 ここでは芸能人・有名人の方の体験談をいくつか紹介します。 厳しい業界におられる方が実践していることを知ると、「やってみようかな」という気持ちになれますよね。

道端ジェシカさん

5年以上前からホ・オポノポノを実践されている道端ジェシカさんは、ブログにもホ・オポノポノのことを執筆されています。 彼女は、ハワイで個人セッションを受けるなど、かなりの知識を持たれている方です。 モデル業をはじめ、さまざまな業界で活躍をされる彼女の明るくて前向きな姿勢は、ホ・オポノポノを実践されているからできているのでしょう。 ハツラツとした太陽のような明るさを醸し出せるのは、ホ・オポノポノで思考をクリーニングするから生まれるのかもしれません。

吉本ばななさん

さまざまな言葉を世に送り出している吉本ばななさんも、ホ・オポノポノを実践されています。 KR女史という、ホ・オポノポノを生み出された方のお弟子さんと対談をされている本を発売されているほど、ばななさんはホ・オポノポノに対して深い興味をお持ちです。 吉本ばななさんは、小さい頃からインナーチャイルドの存在に気づいていたそう。 ホ・オポノポノに関して執筆をされている著書もあり、日々クリーニングをされている日常を綴られています。

モデルのSHIHOさん

モデルのSHIHOさんは現在ハワイにお住まいです。 そんなSHIHOさんのお宅訪問の番組が2018年に放送をされたのですが、番組内で彼女が「会いたかった人」がいました。 それが、現在ハワイでホ・オポノポノを伝えているKR女史(カマイリ・ラファエロヴィッチさん)です。 SHIHOさんは、ハワイのエネルギーを日ごろから感じながら瞑想などを行っておられ、番組内でKR女史に会われた時も熱心にお話を聞いておられました。

まとめ

まとめ
この記事では、「ホ・オポノポノ」について様々な体験談を紹介してきました。 普段、触れることのない世界だと、なかなか理解が難しいかもしれません。 しかし、誰しもが必ず持っている「潜在意識」を変えることで、自分を取り巻く環境や、思考は変わっていきます。 もし、今何らかの問題にぶつかり立ち止まりそうになっているのであれば、是非ホ・オポノポノを実践してみてください。 継続をすることできっと良い効果が得られるでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧