付き合う前のカラオケデートってあり?注意点やおすすめの曲をご紹介!

付き合う前のカラオケデートってあり?注意点やおすすめの曲をご紹介!

「付き合う前にカラオケデートに誘われたんだけど…いろいろと不安」 そんな方必見!この記事では、男性が付き合う前にカラオケデートに誘う理由、下心を見抜くコツをご紹介します。 記事の最後にはカラオケデートにおすすめな曲もご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 付き合う前のカラオケデートってあり?注意点やおすすめの曲をご紹介!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

付き合う前のデートで男性がカラオケに誘ってくる理由

付き合う前のカラオケデートってあり?注意点やおすすめの曲をご紹介!

気になる異性から付き合う前にカラオケに誘われたとき。 嬉しい気持ちもある反面、下心があるのでは?と疑ってもしまいますよね。 一般的に日本のカラオケは個室で、カメラ等がある場合も少なく、男女で二人きりになるには少し危険が伴うイメージもあります。 この記事では、付き合う前にカラオケに誘われた場合の注意点や本心を見抜くコツをお教えします。 彼がどんな気持ちであなたを誘ってきているのか、下心はあるのかどうかをおさえ、デートに行くかどうかを決めましょう。 さらにカラオケデートでおすすめの曲もご紹介しますので、ぜひ最後まで読んでみてくださいね。

単純にカラオケが楽しくて好きだから

彼が付き合う前にあなたをカラオケに誘うのは、単純にカラオケが好きだからという理由があります。 カラオケが好きで楽しい場所だと思っているからこそ、デートとしてあなたをカラオケに誘っているのです。 二次会では必ずカラオケを選んだり、友達と遊ぶときもカラオケ、ひとりでもカラオケ、家族でもカラオケ…なんて人も稀にいます。 最近のカラオケは店内でゲームができたりDVDを観ることができる場所もありますし、カラオケだけでなくさまざまな楽しみ方ができるのです。 下心があるのでは?と疑ってしまう気持ちもありますが、彼が単純にカラオケが好きという理由であなたをデートに誘っているだけという可能性も考えられるでしょう。

彼女の歌声を聞いてみたいから

付き合う前にも関わらずカラオケデートに誘う理由として、あなたの歌声をきいてみたいといった理由もあげられます。 声フェチや歌声フェチといった言葉もあるほど、歌声というのは恋に落ちるきっかけにもなりうるもの。 簡単に非日常を味わうことのできるカラオケに行って、あなたの歌声を聞いてみたいのかもしれません。 あなたが照れ屋で奥手な場合には、カラオケに行ってあなたに歌わせることであなたの新しい一面を引き出そうと考えてくれている場合もあります。 あなたに興味があるからこそあなたの歌声を聞いてみたいのでしょう。

カラオケ店内でイチャイチャしたいから

付き合う前にカラオケに誘うのは、あなたとカラオケでイチャイチャしたいからという理由も考えられます。 カラオケ店内は個室になっており、さらに暗くすることもできます。 何かものを頼む時以外は店員さんが部屋に入ってくることはまずありませんし、値段もそれほど高くないためいちゃいちゃするにはいい場所だともいえるでしょう。 いちゃいちゃを下心だと思ってしまえばそれまでですが、逆に今以上にあなたとの距離を縮めようとしているのかもしれません。 二人の状況によっていちゃいちゃも変わってきますので、一概にいちゃいちゃ=下心と決めつけないようにしましょう。

まずは友達として仲良くなりたいから

彼氏彼女として付き合う前にカラオケに行くのは、あなたとの友情を育みたいからといった理由とも考えられます。 二次会や打ち上げ、多くのシーンで使われるカラオケは老若男女楽しむことができる場所として有名です。 カラオケが好きな人も多いため、まずはあなたと心の距離を縮めようとカラオケに誘っているという可能性もあります。 さらにカラオケ店舗によっては本格的な食事を楽しむこともでき、個室のためゆっくりと話をすることもできます。 付き合う前にあなたをカラオケに誘うのは、恋人になる前にまずはお互い友達として仲良くなろうと試みているともいえるでしょう。

自慢の歌声を聞いてほしいから

付き合う前にあなたをカラオケに誘うのは、自分の歌声を聞かせたいからといった理由もあげられます。 日頃からひとりでカラオケに行き歌の練習をしていたり、ボイストレーニングを受けていたり、バンドでボーカルを担当していたりして歌声に自信がある人は、好きな相手を落とすためにカラオケに誘ったりもします、 あなたに自慢の歌声を聞かせて、あわよくば自分のことを好きになってほしい友達としてではなく付き合うことを前提に二人の距離を縮めたい、そう思っているからこそ付き合う前にカラオケに誘うのかもしれません。

付き合う前に行ってもいい?カラオケに誘ってきた男性の本心を見抜くコツ

付き合う前に行ってもいい?カラオケに誘ってきた男性の本心を見抜くコツ

ここまで男性が付き合う前にカラオケに誘う理由をご紹介しました。 下心が見え隠れするものから、純粋なものまでさまざまな理由がありましたね。 では、そんな男性の心理を見抜くコツとは何でしょうか。 以下ではカラオケに誘ってきた男性の本心を見抜くコツを5つご紹介します。

事前に何が目的か聞いてみる

相手の下心を見抜くには、事前に目的を聞いてみましょう。 相手が下心をもっている場合、事前に何が目的なのかを聞くことで相手の反応を見ることができます。 しどろもどろになっていたり、あやふやな答えをするのであれば注意が必要です。 「付き合ってもないのにカラオケって怪しくない?何が目的なの?」 と冗談っぽくストレートに聞いてみるのもいいでしょう。 「カフェとかご飯じゃだめ?カラオケじゃないとだめな理由は?」 と聞いてみるのも効果的です。 あなたの発言に対し、彼がどんな反応をするのかに着目し、カラオケに行くかどうかを決めましょう。

歌うことが好きなのか聞いてみる

付き合う前にカラオケに誘われた場合は、彼がカラオケ好きなのかどうか聞くことで本心を見抜くことができます。 下心もなく単にカラオケが好きで誘っている場合は、彼自身が歌うことが好きで、カラオケを楽しい場所であると考えている場合がほとんどです。 「カラオケ?歌うのが好きなの??」 と直球に聞いてみるのもいいですし、 「どうしてカラオケなの?歌に自信があるとか?」 などと歌が好きなのかどうか聞いてみるといいでしょう。 純粋にカラオケを楽しみたいと思っていればそれ相応の答えが返ってくるでしょうし、あなたも安心してカラオケで彼との時間を楽しむことができますよね。

友達も誘って大勢で行く提案をしてみる

付き合う前にカラオケデートに誘われ、少し彼のことを疑っている場合は大勢で行く提案をしてみましょう。 付き合う前にも関わらず個室で、さらに暗い空間で二人きりというのは少々不安もありますよね。 あなたのことを思うのであればそんな気持ちもわかってくれるはず。 「カラオケいいね!でも二人じゃあれだから、友達も誘ってみんなで行こうよ」 「付き合う前だし他の人も誘って大勢でカラオケいこうよ」 などと、二人きりではなく大勢でカラオケへ行くことを提案しましょう。 あなたが安心してデートできるというのも大切なことです。 二人きりに不安があったり、彼の本心がわからない場合はまず大勢でカラオケデートをしようと提案してみましょう。

歌うことに抵抗があると伝えてみる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
付き合う前にカラオケデートに誘われた時、歌うことが苦手な人って「デートに行きたくない…」と思ったりもしますよね。 カラオケが苦手なひとは、カラオケとなると空気を読んで選曲しなきゃいけないかな、とか緊張して声が上ずったらどうしようとかいろいろ考えこんでしまって、歌うことに抵抗を覚えるものです。 彼の下心を見抜くのはもちろん、カラオケが苦手だという人はその気持ちを率直に伝えましょう。 「私、人前で歌うのって恥ずかしくて…」 「カラオケって得意じゃない…」 などと伝え、彼の反応を見てみましょう。 カラオケデートにこだわりがある男性でなければ、場所を変えてくれたり違う方法を考えてくれる可能性もあります。

あらかじめ最終で帰ると伝えてみる

付き合う前にカラオケに誘われ、彼の本心を見抜きたいと思った場合は、誘われた時点で終電で帰ることを伝えましょう。 世の男性の中には、カラオケデートをしていい雰囲気にしてからホテルへ行こうと下心をもつ人も少なからずいます。 「次の日は朝が早いから終電で帰るね!」 「カラオケ?楽しそう!終電までだったら大丈夫!」 などと、誘われた時点であらかじめ終電で帰ることを伝えておきましょう。 下心がある男性の場合、この時点で「あー…だったらいいや」「終電で帰っちゃうの?じゃあ遅くまでいられる日は?」などと言ってくるので下心を見抜くことができます。

付き合う前のデートでカラオケに行く時の5つの注意点

付き合う前のデートでカラオケに行く時の5つの注意点
ここまで付き合う前にカラオケデートに誘ってくる男性の下心を見抜く方法をご紹介しました。 付き合う前のカラオケデートもありですが、一番はお互いが安心してその場を楽しめるということです。 以下では付き合う前にカラオケデートに行く際の注意点を5つご紹介します。 カラオケデートが決まった際にはぜひ参考にしてみてください。

お酒は飲まないようにする

付き合う前にカラオケデートをすることが決まったら、当日はお酒を控えるようにしましょう。 お酒というのは自分でも想像していなかったような失態をおかしてしまうキッカケにもなるもの。 終電で帰ると言っておきながら、お酒のせいで家に帰れなくなり、もう元に戻れない関係になってしまうこともあります。 付き合う前のカラオケデートではお酒を飲まないようにしましょう。 「お酒が弱くて」「明日朝から車を運転しなきゃいけないから」などと言っておけば相手もわかってくれるはず。 自分を守るためにも付き合う前のカラオケデートでのお酒は控えるようにしましょう。

露出の多い服装は避ける

恋人同士になる前にカラオケデートが決まったら、服装にも気を使うようにしましょう。 相手が全く意識していなくても、個室でさらに薄暗い空間であなたが露出の多い服装を着ていると、逆に誘っているのかとすら思われてしまうかもしれません。 付き合う前のカラオケデートであればカジュアルに楽しめるよう、なるべく露出の多い服装は控え、スカートをはく場合も丈が長いものか、あるいはパンツスタイルで行くようにしましょう。 服装にも気を使うことでお互いが楽しくデートを過ごすことができるでしょう。

少し離れた場所に座る

付き合う前にカラオケデートをすることが決まったら、彼との距離の取り方に気をつけましょう。 カラオケは大体が個室です。 さらに薄暗いこともあり、店員さんが部屋に入ってくることはほとんどなく人気もありません。 お互い付き合う前は健全でいられるよう、少し離れた場所に座るようにしましょう。 極端に離れた場所に座るのはかえって怪しく思われてしまいますので、ソファであれば人一人分は開けて座ったり、間に軽い荷物やデンモクを置いておくのもいい方法です。 お互いが今よりも関係を良好に深められるためにも、距離の取り方は大切にしましょう。

歌い終わったらその日は帰ることにする

付き合う前のカラオケデートが終わったら、その日は必ず帰るようにしましょう。 カラオケは楽しく、盛り上がるものですから、時間が過ぎるのもあっという間です。 せっかく楽しい時間を過ごせたのに離れてしまうのは惜しく感じたりもしますが、歌い終わったらその日はしっかりとそれぞれの家に帰りましょう。 1時間に1回は時間を気にするようにし、夜が深まってきたら終電の時間をチェックしましょう。 彼にも帰りを意識させるため、相手の終電時間も調べてあげるといいかもしれません。 お互いが次回も楽しくデートができるように、カラオケデートが終わったら家に帰りましょう。

下ネタ系の話はしないようにする

付き合う前のカラオケデートでは、下ネタ系の話をしないようにしましょう。 カラオケは暗く、さらに個室です。 ものを頼まない限り店員さんも来ませんし、そこは二人きりの空間となります。 そんな空間だからこそいいムードにもなりやすいですし、間違いも起こりやすいです。 付き合う前だからこそ、健全な関係でいたいからこそ、あなたから下ネタ系の話をふるようなことは控えましょう。 お互い人間ですから、そんな気がなくても下ネタ系の話を続けていれば間違いが起きてしまうこともあります。 付き合う前のカラオケデートでは、話の内容にも気をつかい、下ネタ系の話はしないでおくことがお互いのためになります。

関係を進展させたいなら!付き合う前のカラオケデートでおすすめの曲10選

関係を進展させたいなら!付き合う前のカラオケデートでおすすめの曲10選

ここまでカラオケデートで気をつけることをご紹介してきました。 二人がこれから恋人として仲良くなるためにも、距離感や雰囲気には注意するようにし、お互いの関係を深められるよう頑張りましょう。 ここからはカラオケデートでおすすめの曲を10曲ご紹介します。 これを歌えば彼との距離も縮まること間違いなしです。

ZONE secret base ~君がくれたもの~

数々の有名アーティストにもカバーされる有名な曲。

数々の有名アーティストにカバーされ、誰もが聞いたことあるのではないかというほど有名な曲。 2001年にリリースされたこの曲は、いくら時間が経っても人々の心に響く曲になっています。 過去に映画化もされた有名アニメの主題歌として使われたこともありますので、多くの人に親しみ深い曲であるともいえます。 歌詞にもあるように夏の終わりを連想させるこの曲は、夏のあいだや夏の終わりに歌うと雰囲気も出て好感度抜群です。 付き合う前のカラオケデートでこの曲を歌えば、気になる彼の心も動くこと間違いなし。 ぜひ当日の一曲にチョイスしてみてください。

絢香 にじいろ

2015年にリリースされた、NHK朝の連続テレビ小説『花子とアン』主題歌

NHKの連続テレビ小説、『花子とアン』の主題歌として絢香によって書き下ろされたこの曲。 全国のみなさんに口ずさんで欲しいという絢香の思いから、みんなに親しみのわくようなメロディーと歌詞になっています。 絢香といえば歌唱力が素晴らしく、歌いづらいのでは?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、ポップなメロディーとその口ずさみやすさはカラオケにぴったりといえます。 絢香の書くこの曲の歌詞は明るく、そして深い意味を持っています。 気になる彼との雰囲気づくりにぜひ歌ってみてはいかがでしょうか。

西野カナ Darling

西野カナがだらしのない彼を愛しく歌った曲

2014年にリリースされた西野カナの『Darling』はフジテレビ系『めざましテレビ』、火曜日のテーマソングとして使われていたこともあり幅広い人が耳にしたことがある曲です。 タイトルにもあるように、女性目線で彼氏や旦那に対しての思いを歌にした曲となっています。 カントリーチックな曲調は歌いやすく、西野カナの曲であれば若い人にもウケがいいのではないでしょうか。 付き合う前のカラオケデートでこの曲を歌えば、二人の何気ないあたたかな未来が見えてくるようでいい雰囲気になること間違いなし。 可愛らしさを演出したい方はぜひ歌ってみてくださいね。

aiko カブトムシ

ラブンソングとして多くの人に親しまれる一曲。

1999年にリリースされたaikoのカブトムシは、今もカラオケランキングにランクインするほど多くの人に親しまれている曲です。 aikoがカブトムシを冬の虫だと勘違いしていたことから、曲自体も冬を連想するものとなっています。 サザンオールスターズの桑田佳祐や上白石萌歌にもカバーされ、リリースされてから時間が経った今でも男女問わず歌われ続けています。 aikoといえば切ない女心を表すのがとても上手なシンガーの一人。 この曲をカラオケデートで歌うあなたの姿に彼が惚れ惚れすること間違いなしの一曲です。

スキマスイッチ 奏

遠距離恋愛や年齢差のある恋愛を彷彿とさせる一曲

2004年にリリースされたスキマスイッチの『奏』は、数々のCMソングに起用されたり、2006年に放送された『熱血甲子園』のエンディングテーマに使用されるなど多くの人の胸にいまなお響き続けています。 当時、なかなか曲名が決まらず困っていたところ、スキマスイッチの一人である大橋さんの「将来こどもが生まれたら男でも女でも奏(かなで)とつけようと思う」と口にしたことから曲名が決まりました。 深い歌詞は受け取る人によって形を変え、家族愛や遠距離恋愛、年齢差のある恋愛といろいろな解釈ができます。 人気のある一曲ですのでぜひカラオケデートで歌ってみてください。

MONGOL800 小さな恋のうた

今も変わらず人気を誇るポップなラブソング

今も変わらずカラオケで歌い続けられるポップなラブソング『小さな恋のうた』は数々の有名アーティストにカバーされ、老若男女はばひろく知られている一曲です。 2007年に放送された『プロポーズ大作戦』では劇中の挿入歌として使われたこともあり、当時の若者から絶大な人気を誇っていました。 オリコンカラオケチャートでは14週連続2位を記録し、リリースから10年たったあとのカラオケランキングでも2年連続年間10位を記録するなどいまでも絶大な人気を誇る一曲です。 ポップな曲調ではありますが、その切ない歌詞に二人の気持ちも盛り上がること間違いなし。 ぜひデートの十八番として歌ってみてください。

Mr.Children Sign

Mr.Childrenの有名曲。

この曲は2004年、Mr.Childrenの26枚目のシングル曲としてリリースされました。 当時発売されたシングル曲の中では最高の初動売上を記録し、さらに日本レコード大賞を受賞したりと、いまなお多くの人に歌われる人気曲です。 TBS系ドラマ『オレンジデイズ』の主題歌として書かれたこの曲は、ミスチルファンの中でも人気のある曲として知られ、カラオケでもランキング上位にあがるなどウケのいい曲として知られています。 ボーカルの桜井和寿さんが書きおろす歌詞は胸に響くものばかり。 ぜひカラオケデートの一曲として選んでみてください。

GReeeeN キセキ

がっつり愛を伝えにくるラブソング

2008年にリリースされたGReeeeNの『キセキ』。 この曲は、TBS系ドラマ『ROOKIES』の主題歌として使われ、MVでもドラマ同様、野球をするシーンが多く登場します。 ドラマで起用されたこともあり、当日の中高生からは絶大な人気を誇った一曲。 その人気さゆえに、2017年にはこの楽曲が誕生するまでのストーリーが映画化されました。 カラオケデートで彼との距離を縮めたいと思っているのであれば、ぜひこの曲を二人で一緒に歌ってみてはいかがでしょうか。

スピッツ 君が思い出になる前に

スピッツファンの間でも人気のある一曲

1993年にリリースされたスピッツの『君が思い出になる前に』はテレビ東京『もっと素敵に!』のテーマソングとして使われました。 1994年にはこの曲でミュージックステーションに出演したり、数々のCMに起用されたりとスピッツの曲の中では初のスマッシュヒットとなった曲です。 今でもカラオケランキングにランクインし、数々の有名アーティストからもカバーされるほど老若男女に愛され親しまれるこの一曲。 何とも胸をくすぐる歌詞は二人のデートを素敵に彩ること間違いなしです。 ぜひ付き合う前のカラオケデートで彼と歌ってみてくださいね。

SMAP 世界にひとつだけの花

今はなきSMAPの名曲。

世界中に惜しまれながら解散したSMAPの名曲『世界に一つだけの花』は2003年にリリースされてから現在も国内外問わずさまざまな人に愛される一曲です。 作詞・作曲は槇原敬之がつとめ、200万枚以上の売り上げを誇っています。 クラシックジャズにアレンジして歌われたり中国語で歌われたり、東日本大震災の被災者へ寄付されるなど、数々の人を勇気づけてきた一曲でもあります。 多くの人に知られているためカラオケデートの締めに二人で歌えること間違いなしの一曲です。 ぜひ意中の彼と二人でマイクを握ってみてください。

まとめ

まとめ

付き合う前にカラオケデートに誘われると、彼に下心があるんじゃないかと不安になったりもします。 そんな時は彼の本心を探るべく、この記事でご紹介した方法を試してみてくださいね。 カラオケデートは個室であり、ロマンチックなムードもつくりやすいため、二人の距離をぐっと近づけるいいキッカケになるかもれません。 二人が安心して本心をさらけ出せるいい空気を作るためにも、終電で帰ったり服装に気をつけましょう。 今回ご紹介した曲からあなたのお気に入りを見つけ、当日のカラオケデートで彼と一緒に歌い、二人の心の距離をぐっと近づけましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧