相談を受けていただけなのに!恋愛相談の相手を好きになる男性の心理とは

相談を受けていただけなのに!恋愛相談の相手を好きになる男性の心理とは

恋愛相談をしている内に、その相手の女性を好きになる男性の心理はどのようなものなのでしょう。 その男性の心理を知ることで、あなたにどんな感情を抱いているのかが分かります。 さらに、恋愛相談を受けている内に告白された時の対処法や、あなたが好きになることが出来ない男性への対処法も参考にしてみましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 相談を受けていただけなのに!恋愛相談の相手を好きになる男性の心理とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きになることもある?恋愛相談を受けていたら告白された体験談

好きになることもある?恋愛相談を受けていたら告白された体験談

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 編集部に寄せられている、実際にあった恋愛相談を受けていただけで告白された女性の体験エピソードをご紹介していきます。 相談を受けている内に男性に好かれてしまう人の、生の声を見ていきましょう。

彼氏の相談をしていたら「俺なら泣かさないのに」と言われた

≪22歳・カフェ勤務≫のエピソード 同じカフェで働いている少し年下の男性から恋愛相談をよく受けていました。 男性目線と女性目線では違うので、とても参考になると頼りにしてくれたのです。 そんな時に、私が彼氏と大喧嘩をして相談を受けているはずが、落ち込んでいる私の様子に気が付き、「どうしたの?」と声をかけてくれたのです。 思わず気持ちが抑えきれずに泣きながら彼氏の相談をしたら「俺ならあなたのことそんな風に泣かさないのに!俺と付き合おう」と言われました。 このまま付き合うのもよいかもと思っています。 彼氏と大きな喧嘩をした時に、優しく声をかけられたら感情が駄々モレになってしまいますよね。 しかも、「俺なら泣かさない」なんて素敵な言葉をかけられたら気持ちが一瞬で傾いてしまいます。 お互いに付き合っている人がいる同士なので、慎重に行動しなくてはいけませんが、このまま付き合ってしまいたい気持ちになるのもよく分かります。

彼氏と仲直りしたことを伝えたら「本気で好きになる前でよかった」と言われた

≪23歳・美容師≫のエピソード 大学のサークルで一緒だった男性が、好きな女性が出来る度に相談を持ち掛けてくるので話を聞いてあげていました。 私はあまり恋愛経験がないので、アドバイスが上手ではないのですが聞いてもらえるだけで気持ちが楽になると言うため、恋愛相談にのっています。 彼氏と喧嘩した後に好きになった子の相談にのっていたのですが、あまり親身になれずにその日は話を聞くのが精一杯、無事に彼氏と仲直りした時にそのことを謝ると、「この前ちょっと様子が変だったからもしかしたらと思っていたのだけれど、彼氏と仲直りしたのか、残念過ぎる!でも本気で好きになる前でよかった」と告白されてしまいました。 戸惑っている私に、「今まで通りでいて欲しい」と言われたので、今も相変わらずその男性が好きになった子とどうしたら上手くいくか相談にのっています。 好きな女性が出来る度に相談を持ち掛けられたら、アドバイスは出来なくても話を聞いてあげようと思いますよね。 自分には興味がないのだと思っていたら、彼氏と仲直りをした話をした時に告白されて、この後はどうしたらよいのか戸惑う気持ちがすごく分かります。 今まで通りでいて欲しいと言われたので、その後も変わりなく恋愛相談を受けてあげるところがきっと好かれる部分なのだと思います。

恋愛相談していたら、「俺にしとけよ」と言われました

≪20歳・大学生≫のエピソード 大学の先輩が、いつもは家のことや友人のことなど、何でも相談してくるのでアドバイスしていました。 周りの友達は次々と彼氏を作るのに、私は恋愛の奥手でまだ男性と付き合ったことがありません。 いつも相談にのってくれているからたまには相談にのるよと先輩が言ってくれたので、恋愛経験がないことを相談すると、「なんだ!そんなことで悩んでいるのか、それなら俺にしておけよ!絶対毎日楽しいと思えるようにしてあげるから」といきなり告白されたのです。 まさかの返事に、言葉も出ない状態の私をぎゅっと抱き寄せて、「じゃあ、今から彼氏彼女な!」と付き合うことになりました。 先輩は素敵な人でいつも私を楽しませてくれています。 付き合ってよかったです。 相談を受けている相手から、いきなりの告白にはどう答えたらよいか分からなくなりますよね。 ちょっと強引な男性ですが、ぎゅっと抱き寄せてくれる力強いリードに引っ張られるのも悪くありません。 恋愛したことがないと言う恋愛相談に、まさかの展開ですが、楽しい日々を送れて何よりです。

男性が恋愛相談をしている女性の事を好きになる心理

男性が恋愛相談をしている女性の事を好きになる心理

男性が恋愛相談をしている内に、相談をしている女性を好きになる心理にはどのようなものがあるのか気になりますよね。 恋愛相談の相手を好きになる男性の特徴を、5つご紹介していきます。

相談しているうちに、相手の良さが分かるから

恋愛相談しているうちに、相手の良さが分かるから男性は好きになるのです。 他の女性のことで悩んでいたのに、相談している相手の女性が優しくて聞き上手、そして性格も良いとなれば自然の流れでその女性を好きになってしまいます。 特に、男性の気持ちに共感してくれる女性や真剣に話を聞いて、何か伝えてあげようとしている姿に男性は弱いものです。 男性の方も最初は友達くらいに思っていましたが、話をしている間にその女性の人柄に惚れてしまうことは少なくありません。 自分をちゃんと理解してくれる人が少ないと感じている男性程、この心理が働きます。

恋愛相談にのってくれることが嬉しいから

恋愛相談にのってくれることが嬉しい、そんな気持ちが好きになる気持ちを加速します。 恋愛相談を嫌な顔をせずにのってくれると、次第にその優しさが嬉しいと感じるようになります。 ほとんどの女性は、恋愛相談をしても、「またか」と言うような顔をするのに、きちんと毎回話を聞いてくれる姿勢が器の大きな女性と映るのです。 そんな女性といつも一緒にいたいと思うようになるだけでなく、過ごしている時間が心地よいことに気が付きいつしか大切にしたい女性になってきます。 一人で悩みを抱えてしまう傾向の男性に多い心理です。

相手の優しさを身に染みて感じるから

相手の優しさを身に染みて感じるから好きになるのです。 男性からの恋愛相談に親身になって聞いてあげる女性はあまり多くありません。 そんな中で、どんなに忙しくても時間を作って話を聞いてあげようと思ってくれる女性の優しさに心を奪われていきます。 彼女と冷たい男性程、その優しい気持ちが身に染みて感じてしまうのです。 甘えたい願望が強く、それを叶えさせてくれない彼女を持つ男性程、優しくされるとその相手にのめり込んでいきます。 彼女の愛をちゃんと感じられない、家族や友人など身近な人に愛されていないと感じている男性に多い心理です。

相手を身近に感じるようになるから

相手を身近に感じるようになるから好きになるのです。 恋愛相談を何度も重ねている内に、お互いのことを身近に感じるようになります。 彼女にさえ伝えていない気持ちや本当の自分をさらけ出すため、男性は相談している女性に深く信頼するする気持ちが芽生えそれがいつしか愛情に変わるのです。 時には、彼女よりも相談にのってくれている女性と会う時間の方が多くなる場合もあります。 同じ時間を共有しているという気持ちが、さらにお互いの心を深く結びつけていくのです。 相談をしている内容は2人だけの秘密と言う部分も余計に距離を深くしています。 人見知りが激しく、特定の人にしか心を開けない傷つきやすい男性に多い心理です。

恋愛相談をしている時間が楽しいから

恋愛相談をしている時間が楽しいとどんどん好きになるのです。 最初は、単なる恋愛相談だったのが、いつしか相談している時間に楽しさを感じている自分に気が付きます。 その時間が彼女といる時間よりも遥かに充実して楽しいと感じることで、相談相手の女性への気持ちが高まるのです。 彼女とは会えば喧嘩ばかりでつまらないと感じている男性程、この心理が働きます。 恋愛相談をしているはずが、いつの間にか相談相手の女性と過ごす時間の方がずっと充実していると感じてしまうのです。 彼女と上手くいっていない男性に多くみられる現象でもあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

恋愛相談を受けていた男性から告白された時の対処法

恋愛相談を受けていた男性から告白された時の対処法

恋愛相談を受けていたら、その男性から告白された時にはどうしたら良いのか迷ってしまいますよね。 そんな時のために、状況別に5つの対処法をご紹介します。 いきなり告白されたら、活用してみましょう。

相手のことをよく知らないなら!友達からお願いする

相手のことをよく知らない時は、友達からお願いしましょう。 恋愛相談にはのってはいるけれど、正直相手の男性をよく知らないので付き合うのは躊躇するようなら、友達関係から始めるのがお勧めです。 男性にも、「友達からなら」と答えましょう。 友達としてお付き合いしている内に、その男性の性格や好み、自分と気が合うかどうかが分かるようになります。 友人としての立場ならよい関係を作れる人もいれば、恋愛関係になっても一緒に過ごすのが楽しいだろうと感じるようなら、そこから恋愛を始めればよいのです。 男性にも友達からと伝えておけば、無理なアプローチなどはしてきません。 まずは、男性と自分の価値観が合うのかどうか、あなたがその男性を好きになるのかが、最も重要な部分です。 断ることで相手に悪いと思うよりもあなたの気持ちを大切にしてくださいね。

返事を保留にする

失敗したくないなら、返事を保留にするのがお勧めです。 恋愛相談を受けているので男性の人となりも知っているけれど、即返事は難しい、今男性に彼女がいるので返事をするのが難しいと感じるならば一度保留にしてもらいましょう。 素直に、「すぐに返事が出来ないので時間をください」と言えば待ってもらえます。 彼女がいる男性なら、ちゃんと彼女と別れてから付き合う方が、二股をかけられる心配や揉め事巻き込まれる心配がないので安心です。 安易に返事をしてしまい、後で失敗した!と思ってもどうにもなりません。 ちょっとでも引っかかる部分があるなら、返事を保留にしてもらいましょう。 そして、あなたが男性を好きになるかどうかも大切なチェックポイントです。

迷ったら付き合うのはやめる

迷ったら付き合うのはやめましょう。 恋愛相談をしている内に好きになる男性は多いですが、その時の男性の気持ちに流されて付き合うのは得策ではありません。 少しでも自分の中で迷いがあるのなら、一度クールダウンして本当にあなたが付き合う人として間違いがないのか確認してみましょう。 考えている内に、ひとつでも迷いが出るなら安易に付き合うのは避けた方がよいです。 付き合ってからだと別れるのがとても大変ですが、返事をする前なら今までの関係を崩さずに過ごすことも出来ます。 自分ひとりでは答えが見つからない場合は、友達に相談してみるのもよいでしょう。

告白してくれたことに感謝する

告白してくれたことに感謝をしましょう。 恋愛相談を受けていた男性を好きになることが出来ない場合も、事情があるためその気持ちに答えられない時も、告白してくれたことに感謝をしましょう。 あなたの人間性や心の温かみを感じて好きになってくれたのですから、断るとしても単に、「ごめんなさい」と言うだけでなく、「あなたの気持ちとても嬉しいです、ただ今はまだそんな気持ちになれない」と言うように感謝の気持ちを伝えてからやんわりと伝えましょう。 男性からすると軽い気持ちではなく、真剣に告白してくれたのかもしれません。 それを、「ごめんなさい」の一言で切り捨てるのは傷つけてしまうだけです。 それよりも、自分を好きになってくれた事実を感謝する気持ちを伝えることが、本当の優しさでもあります。 真摯に答えてくれたあなたに男性も感謝しますよ。

友達としてしか見れない人なら!友達関係は壊したくないと伝える

友達関係を壊したくないことをしっかりと伝えましょう。 恋愛相談を受けている内にあなたを好きになってくれた男性を、あなた自身が好きになる可能性がないなら、友達関係を壊したくないことを伝えるのがベストです。 恋愛関係は考えられなくても友達としてずっと仲良くしていきたいと思うのは自然なことです。 男性を友達としてしか見られないなら、「あなたとはずっと親友でいたいの、今まで通り仲良くしてくれたら嬉しいな」と返事をすれば、あなたの気持ちを分かってくれますよ。 あなた自身も、男性とギクシャクすることなく今まで通りに接してあげることでよい関係を保っていけます。

まとめ

まとめ
男性の恋愛相談を受けていただけなのに、好きになられてしまった時はとても戸惑いますよね。 しかも、その男性に彼女がいる場合は、2人の仲を壊してしまったのではないかと心配になってしまいます。 恋愛相談をしている女性を好きになるのは、その女性の人柄や優しさに惹かれた時です。 そして、一緒にいて楽しい時間を過ごしている実感が好きになる気持ちを加速していきます。 告白されたら、まずは好きになってくれたことを感謝しましょう。 その上で、恋愛関係に発展させるのか、このまま友達関係をキープしていくのかを考える時間を持つことがお勧めです。 その場の雰囲気や流れですぐに返事をして、失敗しないためにも、冷静になって考える時間が持つことはとても大切です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧