【男女の違い】好きになるタイミングの違いをSTEP方式で解説!

【男女の違い】好きになるタイミングの違いをSTEP方式で解説!

好きになるタイミングは、男女同じだと思いますか?実は、男女では好きになるタイミングが違うそうです。この記事では、男女別に好きになるタイミングをSTEP方式でご紹介。STEPを知ることで、男女の恋愛観の違いがわかってくるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 【男女の違い】好きになるタイミングの違いをSTEP方式で解説!
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好きになるタイミングは男女でこんなにも違う!

好きになるタイミングは男女でこんなにも違う!
好きになるタイミングは、男女でかなり違いがあると言われています。 どんな違いがあるのかを知っておくことで、恋を順調に進めることができるでしょう。 この記事では、好きになるタイミングの違いを男女別にSTEP方式で解説するので、是非参考にしてください。

男性が女性を好きになるタイミングをSTEP方式で解説!

男性が女性を好きになるタイミングをSTEP方式で解説!
男性が女性を好きになるタイミングは、3STEPであることが多いです。 直感的に「好き」と感じ、本能の赴くままに行動をする傾向のある男性の好きになるタイミングを知っておきましょう。

STEP1.笑顔が素敵だと思ったとき

男性は、女性の笑顔に惹かれて恋に落ちることがすごく多いです。 一目惚れが多いのも、笑顔に惹かれるからであると言えます。 例えば、初対面で挨拶をしたときに、あなたがすごく素敵な笑顔で彼に挨拶をしたとしましょう。 すると彼が「素敵な笑顔をする人だな」と感じ、ドキッとするはずです。 一度気になった女性のことを目で追いかけてしまうのが男性の本能でもあるため、それ以降「気になる存在」として関わりを持ちたいと感じるでしょう。 女性の笑顔は、男性が恋に落ちるキッカケになりやすいです。

STEP2.話しかけたら乗ってくれた

素敵な笑顔の女性のことが気になると、積極的にアプローチをする男性も多いでしょう。 また、積極的な行動ができなくても、「なんとか話したい」と声をかける男性もいるはず。 そこで、女性が男性の話に乗る態度を見せた場合、男性はよりその女子のことを好きになるでしょう。 中には「もしかして彼女、俺のことが気になってるんじゃないの?」と勘違いをする人もいます。 男性の恋の始まりは意外と勘違いから始まることも多く、自分の話を笑顔で聞いてのってくれる女性に対して「もしかして?」と思うこともあるでしょう。

STEP3.親身になって相談に乗ってくれた

少しずつ関係が深まると、男性は気になる女性に対して「信頼感」を持つようになります。 男性はどちらかというと女性に「頼りにされたい」と考えている傾向がありますが、心の奥底では「大切な人にだけ自分の素を見せたい」と甘えたい本能を持っていることも多いです。 そのため、彼女になってほしい女性に対しては相談をすることもあるでしょう。 このステップで「これからのこと」をハッキリさせる男性は結構多くいます。 例えば、男性が気になる女性に相談をしたときに凄く親身になって話を聞いてくれた「大丈夫だよ」とアドバイスや励ましをくれた場合「この子とこれからも一緒にいたい」と感じることもあるはず。 そのため、男性に相談をされたときは信頼されている証拠であり、関係が進む最終ステップでもあると考えて良いでしょう。

男性に比べて長い!女性が男性を好きになるタイミング

男性に比べて長い!女性が男性を好きになるタイミング
男性は直感で好きになることが多いので、ステップも3ステップと比較的少ないことが分かったのではないでしょうか? しかし、女性はそうではありません。 女性が男性を好きになるタイミングは男性に比べて長いので、ここで知っておきましょう。

STEP1.優しくしてくれたとき

女性が男性に対してキュンとして、「この人いいな」とふんわりと感じる時の多くは優しくされた時です。 女性の恋愛観は、若い頃からあまり変わることはありません。 好きなタイプなどは年齢や経験を重ねるごとに変わりますが、「いいな」と直感で感じるタイミングの多くは優しくされたときです。 例えば、会社の同僚が「仕事手伝おうか?」と聞いてくれ「あまり無理すんなよ」と優しく声をかけてくれたとなれば「素敵だな」とキュンとすることもあるでしょう。

STEP2.服装や髪型を誉めてくれた

どの女性にも共通することだと思いますが、褒められると嬉しくなりますよね。 それも異性に容姿のことで褒められると、「気にかけけてくれるんだ」とキュンとするはず。 例えば、ちょっと気になっていた彼に「髪型変えた?似合ってるね」と言われると、心がドキッとして顔が赤くなることもあるでしょう。 恥ずかしい気持ちと嬉しい気持ちが一緒になるような褒め方は、恋の始まりになる可能性が高いです。 変化に気づくということは相手が、自分のことを気かけてくれている証拠にもなるので、嬉しく感じやすいと言えます。

STEP3.仕事ができる姿がとても素敵

気になる彼が仕事ができていないと、結構幻滅する女性は多いです。 逆に、素敵だと思っていた彼がすごく仕事をテキパキする人だと「とても素敵だな」とより好きな気持ちが盛り上がるでしょう。 女性は男性のことを「頼りにしたい」と思う傾向があるので、仕事ができる姿を見ると「頼りになるな」と感じるのです。 同じ会社で働く人に恋をするケースとして多いのが、仕事ができる姿がとても素敵なところを見た時だと言えるでしょう。

STEP4.食事に誘ってもらって色々話をした

気になる彼と仲良くなり、相手から食事に誘ってもらうこともあるでしょう。 女性恋愛傾向として、自分からグイグイ積極的に行動をする人もいますが、多くの場合は気になる人にほど奥手になってしまい「受け身」になるケースが多いです。 そのため、食事に誘ってもらえることがより恋を盛り上げるキッカケになり、その日一日中ソワソワすることもあるでしょう。 そして、食事の際に相手と自分の話や相手の話など、普段なかなか話せないようなプライベートな話ができると、そこで恋に落ちてしまう人は多いです。 互いに弱みを見せられる関係にまでなると、「お付き合い」を考えるでしょう。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

STEP5.告白されたら付き合ってみたい

しかし、女性の多くは「自分から告白するのではなく、相手から告白されたら付き合いたい」と感じている人が多いです。 そのため、お互いが深い関係になれて互いの弱みを知れたとしても、なかなか自分から告白をすることができません。 そこまでの関係になったのであれば、「男性から告白するのは普通じゃない?」と受け身になる人も多いです。 そのため、恋をしていても最終的には「相手から告白されたら付き合いたい」と考える女性が多くなります。

男性と女性で好きになるタイミングがこんなにも違う理由

男性と女性で好きになるタイミングがこんなにも違う理由
ここまで、男性と女性が好きになるタイミングを紹介してきました。 男性と女性で好きになるタイミングにはかなりの違いがあることが分かったはず。 では、どうして男女ではこんなにも好きになるタイミングが違うのでしょうか? ここからはその理由を紹介します。

女性は男性と比べて慎重だから

女性と男性が好きになるタイミングに違いがあるのは、まず女性が恋愛に対して慎重である傾向があるからです。 特に女性は結婚と恋愛を結び付けて考える人が多く、気になる人ができたら「結婚できるかな?」と心のどこかで気にかけていることが多くなります。 そのため、キュンとした恋の始まりでもどこか冷静に男性のことを見ているため、最終ステップにたどり着くまでの期間が長くなるのです。 慎重に考えてお付き合いをした相手になるからこそ、長く付き合える傾向があるのも女性の恋愛の特徴になります。

女性は気持ちの裏側を読もうとする

男性に褒められたり、優しくされたりすると女性は「嬉しい」と感じますが、どこかで疑いの気持ちを抱いてしまうこともあるでしょう。 例えば「優しくされたけど、何かあるのかな?」と、相手がただ下心だけでそんな言葉をかけていないのかを気にしてしまいます。 恋愛に対して慎重に行動をする女性だからこそ、男性がかけてくれた言葉や、見せてくれた行動の気持ちの裏側を読もうとしてしまうのでしょう。 そのため、男性のように直感だけで行動をすることが難しくなってしまいます。

女性は相手から誘ってくれるまで待っている

女性は、恋愛傾向として奥手の人が多いです。 連絡先を交換したり、デートに行ったりすることはしますが、「誘うこと」に関しては相手からの誘いを待っている傾向があります。 特に一番最初のデートや食事の機会は「相手が誘ってくれるまでは待つ」と考えている人も多いでしょう。 自分から誘って失敗したくない気持ちを持っている人も多いのです。 また、意外とプライドが高い人も多いため「最初のデートは向こうから誘ってくるのが当たり前」などと考えている人もいます。 お付き合いをすると女性から誘うこともありますが、お付き合い前の恋をしているタイミングになると、女性は受け身になりがちです。

男性は好きになるタイミングの違いを理解しよう!女性へのアプローチのコツ

男性は好きになるタイミングの違いを理解しよう!女性へのアプローチのコツ
男女の好きになるタイミングの違いが分かった今、男性に知ってほしいことがあります。 それは、女性へのアプローチをするときは「好きになるタイミングが違うことを知っておくこと」です。 この違いを知っておくことで、上手くアプローチができるようになり、好きな人と良い関係になれるでしょう。 そこでここからは、女性へのアプローチのコツについてご紹介していきます。

体調を気遣ってあげる

女性は男性に優しくされると、キュンとして恋に落ちやすくなる傾向があります。 そのため、体調を気遣ってあげるなど気になる女性の「普段との違い」を注意しておきましょう。 もちろん、なんでも言えば良いと言うわけではありません。 しんどくもない時に「大丈夫?」と聞かれても響きませんし、毎日毎日とりあえず心配される言葉をかけられても惹かれないはず。 例えば、仕事が残業になったときに「無理すんなよ」と一声かけてあげるなど、そういった気遣いを見せてあげると効果的でしょう。

服装や髪型などいい所をたくさん誉める

褒められて、嫌な想いをする女性はいません。 特に容姿の変化などに気づいてくれる男性には、好印象を抱くはず。 そのため、服装や髪型など…気になる女性の普段を見ておくことは大事です。 いいところを見つけたのであれば、きちんと言葉にして伝えて褒めてあげましょう。

好みのスイーツを差し入れに持っていく

仕事で残業になったり、大きなプロジェクトが終わった後などは「気遣い」を見せて優しい行動取ってあげましょう。 例えば、彼女が甘いものが好きであれば、好みのスイーツなどを差し入れしてあげてもいいですね。 わざわざ買いに行くと気持ちがバレてしまわないか心配であれば、コンビニスイーツにメモを貼って『お疲れ様」と書くだけでOKです。 大層なことはしなくても、あなたからの気遣いに女性はちゃんと気づいてくれるでしょう。

荷物を持ってあげたり率先してドアを開けてあげる

職場が同じであれば、彼女が大きい荷物を運んでいることもあるかもしれません。 両手が塞がっている状況などであればドアを開けてあげることも大事です。 そうやって彼女の行動を気にかけてあげること、そして気遣いを見せて優しいアピールができると、きっと女性はあなたのことを「素敵な人」と感じてくれるでしょう。 女性は簡単に恋に落ちるというよりかは、慎重はの人が多いです。 そのため、気遣いなどができる姿勢を継続して見せることで「もっと知りたい」と思ってもらえる可能性は高くなります。

一緒にいて癒されることを伝える

気になる男性は「癒される」と言われると、女性もきっとその気になるかもしれません。 関係が深まってきて、一緒に食事やデートに行く機会が増えているのであれば「〇〇ちゃんと一緒にいると癒されるよ」と伝えてみましょう。 きっとあなたの言葉を聞いた彼女は、凄く喜んでくれるはず。 ただ、大事になるのが仲が深まっていないときに「癒される』などと言ってしまうと、相手の女性に「もしかして下心を持たれている?」と思われる可能性もあるので、良い雰囲気になれたのであれば伝えてみてください。

まとめ

まとめ
この記事では、男女の好きになるタイミングの違いについて紹介をしてきました。 違いを知ることで「なるほど」と納得できた方もいるのではないでしょうか? 男性は直感に従う恋愛をすることが多く、女性は慎重に見定めることが多いです。 タイミングの違いを知ることで、気になる人ができたとき、きっと上手くアプローチができるでしょう。 この記事が少しでもお役に立てていれば幸いです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧