好き避けをしていると後悔だらけ...!好き避けのデメリットと対処法

好き避けをしていると後悔だらけ...!好き避けのデメリットと対処法

「好き避けして後悔した」したいと思ってとっている行動では無くても、つい好き避けしてしまい後悔した事はありませんか?この記事では「好き避けして後悔した体験談」「好き避け女子に対しての男性の本音」「とってはいけない行動」「後悔しているならするべき事」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好き避けをしていると後悔だらけ...!好き避けのデメリットと対処法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好き避け女子が後悔した瞬間とは

好き避けをしていると後悔だらけ...!好き避けのデメリットと対処法

こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 好きな人が出来ても「恥ずかしい」「緊張する」など様々な理由から好き避けをしてしまう場合があります。 ですが好き避けは、あとあと後悔する事になるかも知れませんよ。 ここからは、好き避け女子が好き避けをして後悔した瞬間について見ていきましょう。

そっけない態度をとっていたら冷たくされた

「好きな人が出来てもいざ目の前に行くと恥ずかしくなってしまって、目が合っても逸らしてしまったり話しかけられても上手く会話することが出来ませんでした。 私のそんな態度が彼にはそっけなく映ったようで、しばらく経つと彼の態度が冷たくなっていきました。 彼の方から話しかけてくれる事もなくなり、私が勇気を出して話しかけても冷たい返事しか返ってきません。 あの時もう少し頑張って愛想良くしていたら…と後悔しました」(20歳・大学生) このように、そっけない態度をとった事で冷たくされて後悔したという意見でした。 彼には好き避けがそっけない態度に映ってしまったようで、嫌な気分にさせてしまったようですね。

いじり合う関係になり恋愛対象ではなくなってしまった

「学生の頃、好きな人が出来ても好き避けをしてしまい素直になる事が出来ませんでした。 その結果、お互いにいじり合うような関係になってしまい、恋愛対象ではなくなっていきました。 照れ隠しで冗談を言っていたら、いつの間にか彼も私のノリに合わせてくるようになって、周りから見れば完全に友達関係でしたね。 そして彼には彼女が出来てしまい、私の恋は完全に終わってとても後悔しました」(25歳・会社員) このように、いじり合う関係になってしまい恋愛対象ではなくなってしまって後悔したという意見でした。 いじり合ってふざけ合うようになってしまうと、もう相手は恋愛対象として見られなくなってしまうようです。

いざとなると固まって会話が成り立たなくなった

「好きな人と話すことが難しくて、せっかく話す機会があってもいざとなると会話が成り立たなくなってしまうんです。 自分が今何を言っているのか分からなくなって、会話が途中で途切れてしまいます。 彼も面白くなさそうな顔をしているのが分かるので、余計にパニックになってしまって失敗してしまい後になってから後悔します。 彼と離れた後になって色々話題が浮かんでくるので、冷静になれていないんだと思います」(28歳・事務) このように、いざ好きな人と会話する機会があると、固まってしまい会話が成り立たなくなってしまうという場合もあるようです。 好きな人がいない時の方が冷静になれるので、後になってから後悔する事が多いようですね。

他の女性と仲良くしてるのにヤキモチを妬き無視してしまった

「好きな人が職場で他の女性と親密そうに仲良く話しているのを見てヤキモチを妬きました。 その後は冷静になれず、ずっとその場面が頭の中をぐるぐるしていたところへ彼がやってきて話しかけてきたのですが、つい無視してしまいました。 無視して席を立ってしまったので、後になってから後悔しました。 嫌なやつと思われたらどうしようと不安な気持ちです」(30歳・会社員) このように、他の女性と仲良くしているのを見てしまいヤキモチを妬いて無視してしまったという意見がありました。 彼からすると突然理由もなく無視された事になるので、嫌な気持ちになったかも知れませんね。

他の女性と付き合ってしまった

「好きな人がいたんですが、私は好き避けが酷くて何のアピールも出来ませんでした。 いつも緊張してしまって会話も上手く出来ず、彼の前から逃げていたので彼は私が好きだという事には気が付いていなかったと思います。 私がもたもたしている内に彼は他の女性と付き合ってしまいましたが、彼とその女性が一緒にいる姿を見た時にとても傷付いて、すごく後悔しました。 あの時ちゃんとアピールしておけば…ととても後悔しています」(24歳・製造業) このように、好き避けをしている内に好きな人が他の女性と付き合ってしまったという意見でした。 好き避けしている事で相手には好意が全く伝わっていない場合が多く、もたもたしている内に他の女性と交際を始めてしまう場合もあるのですね。

後悔しても遅い?好き避け女子に対しての男性の本音

後悔しても遅い?好き避け女子に対しての男性の本音
好き避けをして後悔した事がある女性は意外と多いようですね。 では、男性の目には好き避け女子はどう映っているのでしょう? 好き避けをして後悔した事がある女性が多いという事は、その後の結果が芳しくなかったという事ですが、男性にとって好き避け女子は全て面倒なものなのでしょうか? ここからは好き避け女子に対しての男性の本音について見ていきましょう。

気持ちが分からないから接し方に困る

「好き避けは、気持ちが分からないから接し方に困ります。 本当に僕の事を嫌って避けているだけかも知れないし、それだったらこちらから関わるのは良くないですよね。 避けられたら誰だって「嫌いなのかな?」と思うじゃないですか。 何を考えているのか分からなくて、どう接すればいいのか分からないので対応に困ります」(32歳・会社員) このように、気持ちが分からない事で接し方に困ってしまうという意見がありました。 普通なら避けられている=嫌われていると思いますよね。 気持ちが分からないので、好きだから避けているなどとは思わないようですね。

かまってちゃんなのか面倒くさくなってくる

「好き避け女子って、言い方を変えればかまってちゃんだと思うんです。 避けているのに本当は好きだから構ってほしいって事ですよね? かまってちゃんって面倒なイメージしかないので、好き避け女子も面倒くさくなってきます。 はっきりとした態度にしてくれないとイライラしてしまいます」(28歳・美容師) このように、かまってちゃんなのか面倒くさくなってくるという意見もありました。 どっち付かずの態度は男性を不快な気持ちにさせてしまう場合もあるようですね。

素直になれない女性は苦手

「素直な女性がタイプなので、好き避けするような素直になれない女性は少し苦手です。 思った事をつい言ってしまった、位の女性の方が好きなので、思っている事を言えない素直になれない好き避け女子はタイプとは真逆です。 素直になれない女性と付き合うと喧嘩も多そうなので、彼女には選びたくない相手ですね」(36歳・製造業) このように、素直になれない女性は苦手という意見もありました。 素直な女性が好きな男性は多いですが、好き避け女子は自分の感情に素直になれていないという事なので、そのような男性からすると恋愛対象外だと思われてしまう場合もあるようですね。

そんなに自分のことを好きなのかと嬉しくなる

「好き避けされてると知ったら、嬉しくなります。 好きすぎて避けるなんてすごくないですか? 思わず避けてしまうほど自分のことを好きなのかと考えると、嬉しくなってしまいますよね。 誰かにそこまで思われるなんて、とても嬉しい事なので好き避けされても全く不快ではありません。 むしろとても嬉しい事です」(31歳・会社員) このように、そんなに自分のことを好きなのかと嬉しくなるという意見もありました。 好き過ぎて避けてしまうなんて男性には「重い」と思われてしまいそうですが、意外と喜んでくれる男性もいるようですね。

早く告白してくれないかと焦らされる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

「好き避けされていると、早く告白してくれないかと焦らされます。 たとえ相手の事を好きでは無くても、好き避けされていると何となく気になるじゃないですか。 いつ告白してくるつもりなんだろうと思って、つい気にしてしまいそうです。 相手の事が好きではない限りこちらから告白する事はありませんが、相手がもし告白してきたらその時の気持ちは変わっているかも知れませんね」(23歳・会社員) このように、早く告白してくれないかと焦らされてしまう場合もあるようです。 相手の事が好きではなかった場合も、焦らされていると思う事でつい相手の事を考えてしまい、その気持ちが恋愛感情に変わる時も場合によってはあるようですね。

後悔に繋がる!好き避けだからといってしてはいけない行動

後悔に繋がる!好き避けだからといってしてはいけない行動
好き避け女子に一部好意的な男性の意見もありましたが、それでも好き避けをして後悔している女性は少なくないですよね。 好き避けの中でも特に何に気を付けていれば良いのでしょうか? ここからは、好き避けだからとって、してはいけない行動について見ていきましょう。

本心とは真逆のことを言ってしまう

好き避けで恥ずかしくなってしまい、本心とは真逆の事をつい言ってしまう場合があると思いますが、これはNGです。 「嬉しい」と思っているのに「嬉しくない」と言ってしまったり、「楽しい」と思っているのに「全然楽しくない」と言ってしまったりなど、恥ずかしい気持ちや照れを隠すためについつい出てしまった言葉だとしても、相手にはその本心は伝わりません。 相手はあなたに言われた言葉が本心だと思うでしょう。 そのため、本心とは真逆の事を言ってしまう事で相手を不快な気持ちにさせたり、「俺と一緒にいても楽しくないんだ」と言葉通りに受け取ってしまうので脈なしとなってしまうでしょう。

別に恋人がいる風に装う

別に恋人がいる風に装ってしまう事もNGです。 装ってしまった瞬間、完全に脈なしとなってしまうでしょう。 本当は恋人なんていないのに「彼氏いるの?」と聞かれてつい「いる」と答えてしまった、なども好き避けによる影響です。 好き避けをしているという事を相手は知りませんから、言葉通りに「彼氏がいる」と受け取ってしまいます。 そうなれば、彼氏がいる女性にはなかなかちょっかいは掛けにくいはずです。 「この子は彼氏がいるみたいだから、脈なしだな」と思われてしまう事もあります。 また、恋人がいるような雰囲気を装う事もNGです。 例えば、「明日の映画は誰と行くの?」と聞かれた時に「内緒」などと答えてしまうと妙に勘ぐってしまいますよね。

ヤキモチを妬きすぎて怒ったり拗ねたりする

ヤキモチを妬きすぎて怒ったり拗ねたりする事もNGです。 相手からするとなぜあなたが怒っているのか、拗ねているのか全く理解出来ません。 あなたが自分の事を好きだという事を知らないのですから、当然ですよね。 「何か怒らせるような事したかな?」「俺の事が嫌いなのかな?」と相手に気を遣わせてしまい、距離を置かれる可能性もあります。 また、彼女でもない女性にヤキモチを妬かれて怒られたり拗ねられたりする事を男性は嫌がる場合が多いでしょう。 「重い」と思われてしまうので控えましょう。

誘ってくれたのに忙しいフリをして断る

好き避けをしていると、せっかく好きな人からのお誘いがあっても忙しいフリをして断ってしまう事もありますよね。 「恥ずかしい」「緊張していけない」など断ってしまう理由は様々ですが、後から後悔しないためにも、勇気を出して誘いに応じましょう。 せっかく相手から誘ってくれているのに忙しいフリをして断ってしまう事は、せっかくのチャンスを自ら潰してしまっている事と同じです。 また、相手も何度も断られる事で「もう誘うのは止めよう」と思われてしまうかも知れません。 そうなればせっかく脈ありだった恋も終わってしまう可能性が高くなります。 相手から誘ってくれた時は、好き避けせずに勇気を出して応じましょう。

彼の友達の方が好きだと言ってしまう

好き避けをして、彼の友達の方が好きだとつい言ってしまう事もあります。 しかしこれはNGです。 「彼の友達なんて本当は微塵も興味はないのに、ついつい言ってしまった」と後から後悔しても遅いです。 彼の友達が好きだと言ってしまうとその時点で脈なしになってしまう可能性が高いでしょう。 「友達の事が好きな子」とインプットされてしまい、彼も友達の事が好きな女性には手を出さないでしょう。 そしてその後彼に告白したとしても、「友達の事が好きなんじゃなかったの?」と思い軽い女性だと思われてしまう可能性もあります。

好き避けで傷つけた…後悔しているなら絶対やるべきこと

好き避けで傷つけた…後悔しているなら絶対やるべきこと
あなたがもう既に好き避けによって、好きな相手を傷つけてしまっている場合は一体どうしたら良いのでしょうか? 後悔しても過去に戻ることは出来ませんよね。 これ以上後悔の気持ちを増やしたくなければ、挽回するチャンスはまだ残っています。 ここからは、後悔しているなら絶対やるべき事について見ていきましょう。

気持ちの整理がついたら告白する

気持ちの整理がついたと思える時に、相手に告白しましょう。 相手はもしかしたらあなたに嫌われていると思っているかも知れません。 好き避けをするあなたを見て「この子は俺の事が嫌いなんだ」と勘違いをして傷付いている場合もあります。 そのため、まずはあなたの本心を彼に伝えることが必要です。 あなた自身の気持ちの整理をして、どうして好き避けしてしまったのか?どうすれば改善できるのか?などについて整理し、気持ちが整った時に告白しましょう。 告白すると彼は驚くかも知れません。 そこで初めて本当のあなたの気持ちを知ることになるので、「嫌われてなかったんだ」と思うでしょう。

改めて食事に誘ってみる

改めてあなたの方から食事に誘ってみましょう。 好き避けによって相手からの誘いを何度も断り傷つけてしまったのなら、あなたの方から相手を誘うのです。 あなたに誘われる事によって相手は「あの時は本当に忙しくて行けないだけだったんだな」と思い誤解が解けるでしょう。 また、相手から食事に誘われた事がまだない場合も、一度あなたの方から誘ってみましょう。 好き避けをして食事なんて誘えないと思うかも知れませんが、その一度の食事で相手からあなたへのイメージが変わる事もあるのです。 「俺の事が嫌いなはずじゃなかったのか?」と相手は思い、あなたの事を意識するようになるかも知れません。

同じ趣味を始めて距離を縮める

共通の趣味を持っていると話題作りがしやすいので、何を話そうか迷わなくて良くなります。 好きな人と同じ趣味を始めて距離を縮めましょう。 好きな人の趣味をリサーチし、同じ趣味を始めてみるのです。 そうすれば好き避けしてしまっても、話題作りに困らなくなるので「何を話そう」「恥ずかしくて話題が見つからない」という事が無くなり、二人の距離を縮める事が出来ます。 共通の趣味の話をすれば彼との話題も盛り上がり、好印象を与えることもできます。

避けてしまったことを謝る

避けてしまったことを謝ることも大切です。 彼は「嫌われているから避けられた」ときっと思っている事でしょう。 謝ることでその誤解をまずは解きましょう。 素直に避けてしまった事を謝ることで彼も許してくれるはずです。 「嫌われてなかった」という事が分かると、彼も再びあなたに話しかけてきてくれるでしょう。 その時は好き避けしないように気を付けて、愛想良く振る舞えるように頑張ってみて下さい。 まずは、避けてしまって傷つけてしまった事を彼に謝ることから始めてみましょう。

自分磨きはしっかりと忘れないようにする

好き避けしてしまっても、自分磨きはしっかりと忘れないようにしましょう。 やはり男性は女性の外見に惹かれる場合も多いのが事実です。 内面も大切ですが、外見が好みなら男性の方から近づいてきますよね。 ダイエットに励んだり、自分に似合うメイクや髪型や洋服を研究したりなど外見を磨きましょう。 また、内面の自分磨きも忘れずにしましょう。 趣味を新しく初めてみたり、内面が成長するような新しい事にどんどんチャレンジしてみて下さい。 内面が磨かれれば、好き避けしてしまうような事もなくなるかも知れませんね。

まとめ

まとめ
いかがでしたでしょうか? 好き避けをしてしまう事で、後から後悔してしまう場合は多いようですね。 好き避けは男性目線で見ると、一部の男性には好印象の場合もありますが、大半は「面倒」「接し方が分からない」「素直な方が良い」など、マイナス要素が大きいようです。 また、好き避けしているからと言ってとってはいけない行動もありました。 ついついとってしまった行動や、良かれと思ってした行動がマイナスに働く場合もあるようですね。 好き避けして後悔しているなら、挽回していきましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧