ひどい好き避けに悩むあなたへ。症状を改善するための方法とは

ひどい好き避けに悩むあなたへ。症状を改善するための方法とは

好きな人とうまく接することができない。 こんな好き避けの症状に苦しんでいませんか? ここでは、ひどい好き避けの症状を克服するための方法を紹介します。 併せて、好き避けで後悔した女性の体験談や、ひどい症状をご覧ください。 ひどい好き避けに悩んでいる女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > ひどい好き避けに悩むあなたへ。症状を改善するための方法とは
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

これはひどい…やりすぎ好き避けの大後悔エピソード

これはひどい…やりすぎ好き避けの大後悔エピソード
あなたは好き避けをしますか? 好きなのになぜか好きではない態度を取ってしまう好き避け。 そのため、「大後悔した」なんて経験がある人は多いのではないでしょうか。 では、実際に好き避けをして後悔した人のエピソードを見ていきましょう。

告白してくれたのに!思わず逃げ出してしまった

《25歳・会社員》の体験談 職場に好きな先輩がいたのですが、自分からはアピールできず、ただ姿を見て気持ちを満たしていました。 あるとき、その好きな先輩がお昼休憩で隣の席に来て、告白をしてくれたのです。 好きな人が隣に来たことで動揺してしまい、告白をしてくれているのに思わず逃げ出してしまいました。 いつも眺めているだけの存在だったので、自分も好きだったことを知られるのも恥ずかしく、逃げ出したままにしてしまったのです。 先輩は、何も言わず逃げ出した私の行動に、嫌われていると思ったのでしょう。 二度目の告白があるわけもなく、この恋が終わりました。 好きな人からの告白なのに逃げ出してしまうほど、好きな人と向き合うのが苦手なのでしょう。 思わず逃げてしまったとしても後からでも「恥ずかしくて」などのフォローをし、自分の気持ちを伝えることができれば、違ったかもしれないですね。

軽いボディタッチに過剰反応!相手を困らせた

《26歳・公務員》の体験談 私は好きな人には、過剰に意識してしまい上手く話すことができないだけでなく、挨拶したり目を合わせることもできません。 あるとき彼が私を呼び止めたかったらしく軽く肩をたたかれただけなのに、大げさに身を引いて過剰反応してしまいました。 彼は「ごめん」と謝ってくれたのですが、それ以来ぎこちない関係になってしまったのです。 彼には何のやましい気持ちもないのに、過剰反応した私に引いていました。 きっと、彼に拒絶反応したように誤解されたのだと思います。 彼から話しかけられることもなくなり、自分からいけるわけもなく、ただ後悔が残りました。 好きな人を過剰に意識しているので、軽いボディタッチであっても体が大きく反応してしまうのですね。 ぎこちなくなったあとは、さらに話しかけにくくなってしまいます。

男友達のように接していたら!本当に友達で終わった

《23歳・サービス業》の体験談 好きな気持ちがバレたくないので、男友達のように接していました。 話し方もさばさばし、テレた姿を見せないよう冗談を言ってごまかし笑いに変えたりして、女の顔を隠していたのです。 しかし、彼のことが好き過ぎて友達関係がだんだんと辛くなってきたので、勇気を出して告白することに。 結果は、「女として見ることができない」でした。 昔からとても仲が良かったので、恋心を知られるのが恥ずかしかったのですが、そのせいで恋愛対象になることができずに終わってしまったのです。 好きな人が特に仲のいい男友達だった場合、自分の気持ちに気づかれるのが恥ずかしいので、バレないように行動しがちになりますよね。 気持ちがバレるのが恥ずかしいという思いから、女の部分を隠して接してしまったことが、自分の恋の邪魔をしてしまっていたと気づくには遅かったということでしょう。

好き避けのひどい症状とは?

好き避けのひどい症状とは?

好き避けの症状にはどんな症状があるのか、ひどい症状になるとどんな態度になってしまうのでしょうか。 ここでは、好き避けのひどい症状を紹介します。 あなたの症状と比較しながら見ていきましょう。

せっかく話しかけてくれても冷たい態度

好きな人が話しかけてくれても、そっけなく返してしまいます。 挨拶をされても目を合わせず挨拶し返したり、質問をされても「はい」「いいえ」などの一言で終わらせたり、笑顔で話しかけてくれたのに無表情で答えるなど、冷たい態度と思われるようにしか接することができません。 これは、相手に自分が好きなことをバレないようにするために必死な行動でしょう。 意識した相手だとすぐに顔が赤くなってしまうので、関わっている時間を少しでも短くして、顔を赤くならないようにするか、見られないようにします。 自分を守ることに必死になるため、冷たい態度になっていることに気づかないことが多いでしょう。

不機嫌な顔を見せてしまう

好きな人には、不機嫌な顔を見せてしまいます。 彼が近くにいたり話しかけてきたときなど、わざと嫌っているような態度を見せるのです。 本当は好きですごく気になる存在なのに、好きなことが負けかのように捉えていて、その真逆な顔を見せてしまうのでしょう。 彼を好きなことをプライドが許さないのですね。 不機嫌な顔の仮面をつけることで、変なプライドを守ろうとしています。 本当は、彼の方から歩み寄ってほしいと思っている人が多く、できれば付き合いたいと強く願っているのが特徴でしょう。 しかし、不機嫌な顔をしているので、近づいてくる男性は誰もいません。

デートの誘いを断る

デートに誘われるなんて素直に喜べばいいのに、相手に気を持たせることなく断ってしまいます。 なぜ断るのかというと、傷つくのが怖い、信用することができないというのが主な理由でしょう。 自分に自信がないため、男性が本当に自分のことに興味を持って誘っているのか、わからないので断ります。 過去に男性に気を持たせられ、遊ばれたなどの経験があった女性も、デートに誘われても素直に受け入れて行く人は少ないでしょう。 心理として、本当は男性に信じさせてほしいと強く思っています。 デートに誘う前に信じられる行動をしてほしいと望んでいることが多いのです。 しかし、断られた男性は嫌われていると勘違いしてしまうことがほとんどでしょう。

人格を否定するような、ひどい発言をする

人格を否定するような、ひどいことを好きな人に言ってしまいます。 「過去にいた環境が良くないから、ファッション感覚が変わってるね」「親から愛情もらってないから、感覚が人と違うよね」など、その人を根本から否定するようなことを言ってしまうのです。 それは、自分と違う世界の人だと感じたとき、発言してしまうことが多いでしょう。 自分と違う世界にいることを寂しく思うから、否定したくなるのです。 逆効果とは気づくことができず、彼を否定することで、自分の世界に近づけようという心理が働いているのでしょう。 本心は、自分と同じ感覚になって、自分のそばにいてほしかったり、離れないでほしいと思っています。

好きな彼と別の子をくっつける!キューピッド役になってしまう

好きな彼と別の子をくっつけるキューピッド役になってしまいます。 彼に気になる女性がいたら、その子と付き合えるように協力するのです。 相談に乗ったり、間に入って彼のフォローをすることもあるでしょう。 別の子を好きな彼に、自分の気持ちを知られるのが嫌なので、協力してしまいます。 別の子を好きな時点で、失恋しているも同然。 プライドが邪魔をして、キューピッド役になってしまいます。 失恋しても彼からの好感度は上げたいので、彼とその子をくっつけてあげるため、本気でフォローする人が多いでしょう。 そのため、うまくくっついてしまう結果になるのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ひどい好き避けに悩むあなたへ!克服するための方法

ひどい好き避けに悩むあなたへ!克服するための方法

このひどい好き避け、どのようにしたら改善できるのでしょうか。 ここからは、好き避けの克服方法を紹介していきます。 ひどい好き避けに悩むあなた、ぜひ参考にしてみてください。

まずは挨拶を欠かさずしてみよう

挨拶は人としての礼儀です。 好きな人、嫌いな人、苦手な人など関係なく、どんな相手にもきちんと挨拶はするべきです。 この感覚を持ちながら、彼に挨拶をするところから始めましょう。 挨拶ができたら、今度は欠かさず挨拶するようにしていきます。 それができれば、出会ったときは必ず声をかけるようにしていくといいでしょう。 きっと、初めは笑顔も出せずに挨拶するでしょうが、人としての礼儀だという認識を持ち、目を見て挨拶、笑顔で挨拶、を心がけてみましょう。 ノルマを決めて、彼に会ったら「おはよう」や「こんにちは」「天気がいいね」などの挨拶をするようにしてみるといいですね。

自分に自信を持とう

自分に自信を持つことです。 自信がないから、好きな人と堂々と接することができないのも原因でしょう。 自分が思っているほど、男性は女性から好かれることを拒絶しません。 相手の反応を伺ってばかりいると、自信がどんどんなくなってしまうので逆効果です。 あなたが自信を持てない理由はなんですか? 自信が持てないところは、あなたの個性として捉えると長所にすることもできるので、自信を持てるよう見方を変えたり、自分磨きをするのもいいでしょう。 自信が持てたら、相手の反応を気にすることなく堂々と接することができ、彼の目にも魅力的に映るはずです。 ただ、自信過剰になると勘違いを引き起こす原因にもなるので気をつけましょう。

共通の友達に相談しよう

共通の友達に相談して、好き避けをされた彼がどう思っているかなど、相手の気持ちがわかれば克服できるのではないでしょうか。 好き避けは、自分のことでいっぱいいっぱいになって出る行動と言えるでしょう。 相談することで他人の意見が聞け、自分の行動を客観視することができます。 また、共通の友達なら相手がどう思っているのかも教えてもらえるかもしれません。 こうして、自分が相手に与える印象を知ることで、自分が思っている以上の悪印象になっていることに気づけるはずです。 自分に、好き避けの行動は相手に嫌な思いをさせていると言い聞かせていくことで、してはいけない行動だと刷り込めるでしょう。

避ければ避けるほど「好きバレ」すると考えよう

好き避けの態度は、目立ちます。 相手に「どうしてだろう」と疑問に思わせるので、印象に残る行動です。 そのうち、「もしかして好きだからなのかな」と勘づかれるようになるので、気持ちがバレたくなくてもそれは時間の問題になってくるでしょう。 そう考えると、かえって「好き避け」しているのが恥ずかしいことだと思えませんか? きちんと相手と向き合って、目と目を合わせてコミュニケーションをとりましょう。 その方が、気持ちが読みづらいので、あなたの好意は相手にバレにくいはずです。

他の女性に取られたら?後悔しない選択をしよう

あなたの好き避けの態度で相手に誤解を生んで、上手にアプローチが出来なければ、他の女性に取られてしまうことだってあるのです。 いつまでも彼がフリーでいるわけではありませんよね? 好き避けをしていて、アプローチをするどころか、嫌われるかもしれない行動をとっている時間がもったいないでしょう。 その間に他の女性がアピールして、付き合うことになったら後悔しませんか? 後悔しない選択をしましょう。 そう考えると、今あなたがとっている態度が、間違っていることに気づけるはずです。 「好き避けをやめなくては」と考えるより、「後悔しないためにはどうするべきか」と考えてみると、自然に態度が変わっていくでしょう。

まとめ

まとめ

ひどい好き避けに悩むあなた、自分の態度がどんな結果を生むのか少しは見えたのではないでしょうか。 体験談にあるように、好き避けをしても良いことはありませんよね。 残るのは大きな後悔です。 ひどい好き避けの症状と、自分の行動を比較してみると、今まで自分のことしか見えていなかったことに気づけたのではないでしょうか。 安心してください。 心がけを変えてみるだけで、好き避けの症状を改善できます。 克服するための方法を参考に、ひどい好き避けの態度を改善して、好きな人と上手にコミュニケーションをとりましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧