好き避けかどうかは視線でわかる!?好き避けを見抜いて仲良くなる方法

好き避けかどうかは視線でわかる!?好き避けを見抜いて仲良くなる方法

好き避けか嫌い避け、どちらの態度なのかわからない。そんなあなたに、好き避けかどうかは視線でわかるその特徴を紹介します。「好き避け」「嫌い避け」の視線は、どう違うのでしょうか。もし好き避けだと感じた場合は、距離を縮める方法も併せてご覧ください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 好き避けかどうかは視線でわかる!?好き避けを見抜いて仲良くなる方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

好き避けと嫌い避けでは視線が違う...?

好き避けかどうかは視線でわかる!?好き避けを見抜いて仲良くなる方法
あなたは「好き避け」か「嫌い避け」を判断することができますか? その違いを見分けるには、相手の視線を見ることが重要なのです。 今回は、好き避け嫌い避けそれぞれの視線の特徴を見ていき、好き避けだった場合の距離の縮め方まで紹介していきます。

好き避けの視線の特徴

好き避けの視線の特徴
それではまず、好き避けの場合の視線について、どんな行動があるのか見ていきましょう。 彼があなたを見るときの特徴と、比較してみてるといいですね。

しょっちゅう視線を感じる

視線を度々感じるのは、あなたに好意があるからだと捉えていいでしょう。 ただ何気なく見たり、あなたの外見に気になるところがあったのだとすると、そう何回も見たりしません。 顔に何か付いているなどであれば、その時間帯に何度も見られることはあるでしょうが、見られているのはそのときだけです。 好きな人や気になる人、興味のある人には、ついつい目が行ってしまうものです。 話したり関わることが少ない相手に好意がある場合、特に見る回数が多くなるでしょう。 男性なら見た目に心が動く人が多いので、好きな顔を見たいという気持ちがあったり、あなたの行動が気になるから無意識に目が行ってしまいます。

遠いところから視線を感じる

遠いところからでも、見られています。 たとえば飲み会では、トイレなど席を立っているときに視線を感じる、席を離れたことろに座って見られていることがあれば、あなたに好意があると捉えられるでしょう。 好きな人を見ていたいという気持ちは、誰にでも大なり小なりありますよね。 しかし、ストレートに見ていたら気味悪がられてしまうかもしれません。 直に見づらいので遠目から見て、好きな人を見たいという欲求を埋めているのです。 遠いところなら、あなたを見ていてもバレにくいので、堂々と眺めていることが多いでしょう。

視線が熱っぽいと感じる

視線が熱っぽいとは、どんな様子かわりますか? じっと見ていたり、食い入るように見ていたり、まじまじと見ている様子を表しています。 人は、そのものに高い関心があったり、興味をもっているときに、熱っぽい視線になるものです。 こういう場合は、まばたきをすることなく視線を送っています。 目を見開いて瞳孔も開いているので、熱っぽい視線と、何気なく見ている視線の違いはわかりやすいでしょう。 熱っぽい視線を感じたら、好きな気持ちがあり興味を持ってあなたを見ている証拠と言えます。

目が合うと目が泳ぐ

多くの人は動揺すると、目が泳ぎます。 あなたが視線を送ったときに、一瞬目が合ってから、瞳がキョロキョロと揺れ動き視線が定まらない状態になっているならば、あなたと目が合って動揺していると考えていいでしょう。 好きな人と目が合ったら、ドキドキしますよね? ドキドキに耐えきれず視線を外すと、動揺しているので目が泳ぐのです。 あなたと目が合って、照れていると言えます。 また、好きな人を見ているときにその人が自分を見てきたら、見ていたことがバレるので焦りますよね? その場合も動揺し、それが隠しきれず目が泳いでしまいます。 どちらも好意があるから動揺することがほとんどなので、好き避けと判断できるでしょう。

視線を向けながら笑顔になっている

目が合っているときに、笑顔がこぼれ出ているという表現が合うでしょう。 面と向かって話しているときでも、ふとしたときに目が合ったときでも見られます。 本人の意思で笑顔になろうとしているというよりは、自然に笑顔になっているので、自覚がないことがほとんどです。 好きな人は、見るだけで嬉しかったり幸せな気分になりますよね。 この気持ちは無意識に湧くものなので、表情となって表れます。 自分を見ているときの表情が笑顔だったり明るければ、好意を持っている証拠です。 わざと笑顔になっているわけではないので、デレっとした印象に映ることもあるでしょう。

好き避けと間違えないで!嫌い避けの視線の特徴

好き避けと間違えないで!嫌い避けの視線の特徴
では、反対に嫌い避けの場合の視線にはどんな特徴があるのでしょう。 ここでは、好き避けに間違えてはいけない嫌い避けの視線の特徴を見ていきます。

目が合うと嫌な顔をする

あなたと目が合った瞬間、表情が変わり嫌な顔になります。 目が合ったとき本能的な反射で、嫌いな人と目が合うと嫌悪感を感じて、それが顔に表れてしまうのです。 また、反射的とは違い、目が合ったからと、好意があるわけではないということを表情で知らせているケースもあるでしょう。 視線を感じてたまたま見たら嫌いな人であった場合、相手に興味があると誤解されないように、わざと嫌な顔をします。 目が合ったときの顔が嫌な顔や強張っていた場合、嫌われている可能性が多いにあるでしょう。

睨まれている感じがする

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
ふと目があったとき、目つきが悪く睨まれている感じがする場合は、嫌われている確率が高いでしょう。 睨むくらいの感情が相手に対してあります。 嫌いだから関わりたくないという感情よりは、相手に不快感があることを伝えたいくらいな思いがあるのでしょう。 「嫌っている」「近づかないで」などと、強く知らせたいことが伝わりますよね。 注意するのは、視力などに問題があり、見えにくくて睨んでいるような表情になる人がいるので、誤解して険悪な関係にならないようにすることです。

冷ややかな視線だと感じる

冗談を言い合っている中で見える冷ややかな視線ではなく、無表情でただじっと見られるような冷ややかな視線だと感じるときです。 冗談の中では、その後笑みがこぼれて笑いに変わりますが、本気の冷ややかな視線を送っているときは、表情が一切変わりません。 冷ややかな視線は、まぶたが少し下がって一点をじっと見るようなするどい視線です。 目の奥が死んでいるような目をしています。 冷ややかな視線を送るということは、相手のことを痛い人だと思っているのか、世界が違ってついていけない人だと思っているのか、引いている状態だと判断できるでしょう。

この視線は好き避けかも!距離を縮め方

この視線は好き避けかも!距離を縮め方
もし好き避けの視線だと感じた場合、その相手とどのようにすれば距離を縮められるの?と思いますよね。 そんな人のために、具体的な距離を縮める方法を紹介していきます。 参考にして、距離を縮めるために踏み出してみましょう。

目が合ったら思い切り笑顔で見つめ返す

好き避けをしている人は、自分に自信がない人が多いので、あなたの方から好意があるとわかる態度が必要となるでしょう。 目が合ったら、思い切りの笑顔で見つめ返すことにより、「あなたに好感を持っています」と伝えることができます。 笑顔を向けられたら誰でも嬉しいですよね。 笑顔で、好感を持っていることを伝え、見つめることで、あなたと接することへの安心感を与える効果があります。 それにより、自信がなくて堂々と接することができなかった彼が、心を開きやすくなるでしょう。 思い切り笑顔で見つめ返すのは照れますが、相手が自分に好意があると思えば自然とできるはずです。

LINEやメールで会話する

好き避けをしてしまう理由に、顔が赤くなってしまって恥ずかしいから、という人もいます。 このように直接接することを苦手としている人なので、LINEやメールでコミュニケーションをとることが効果的でしょう。 好き避けをする人は、本心はとても関わりたいと思っています。 LINEやメールで会話ができるなら、積極的になれる人もいるのです。 まずは、直接顔を見て会話をする前に、LINEやメールで会話をすることで、距離を縮めるきっかけが作れるでしょう。 慣れてくれば、直接の会話ができる可能性も十分に考えられます。 ただ、LINEやメールが苦手な人もいるので、そっけないからと落ち込まないことです。

機会を見つけてこちらから話しかける

好き避けの人の本心には、できれば相手から話しかけてもらいたいと思っている人が多いでしょう。 自分からは自信がなかったり、恥ずかしかったり、何を話したらいいかわからないから、話しかけることができないけど、本当は話したいのが本音です。 機会を見つけてこちらから話しかけることにより、内心とても喜んで話をしてくれるでしょう。 ただ、話しかけられるのは嬉しいのに、そっけない態度をとってしまうのが好き避けをする人の特徴です。 中には、話しかけられてもどうしていいかわからない人もいるかもしれません。 その場合は軽い話しで終わらせ、何度か話していくうちに打ち解けていくようにしましょう。

他に人がいない時に話しかける

周りからの視線を気にするから、話すことができない人もいます。 二人きりだと案外話してくれるという場合があるのです。 周りから人がいなくなったタイミングで話しかけることにより、向き合って話してくれることがあります。 本当はずっと話したいけど、自分からは話しかけられなかったから、ここぞとばかりに話す人もいるでしょう。 他に人がいなければ、ゆっくりと話すこともできるし、二人だけで話せる内容で会話ができるかもしれません。 ただ、先ほどと同様、そっけない態度になる人もいるので、相手が困っているようであれば早く切り上げ、別の方法で距離を縮めましょう。

自分から、できるだけそばにいるようにする

好き避けをする人は、相手から歩み寄ってくれることを望んでいる人が多いでしょう。 自分からは行動に移すことができないので、心の中では親しくなりたい欲求が大きいのが特徴です。 あなたから、できるだけそばにいるようにすることで、彼にとって信頼できる存在に変わっていくことが期待できます。 いつもそばにいてくれる人には、安心感があり心を開きやすいものです。 信頼、安心できる存在になることで、距離を縮めていけるでしょう。 その後は、彼から話しかけてくることもあるかもしれません。 そばにいる際、一言話しかけるなどしつこくない軽いコミュニケーションが、さらに安心感につながるでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 好き避けか嫌い避けか、判断しづらいときは、相手の視線に注目するといいでしょう。 そのまなざしから、好感を持っているのか、不快感を持っているのかを判断することができます。 彼の態度はどちらなのか迷ったときは、彼の視線がどちらに当てはまるのか、比較して見てみるといいでしょう。 好き避けだと感じた場合は、相手との距離を縮めるため、あなたからアクションを起こすことが重要となってきます。 彼は、あなたから近づいてきてくれることを待っているかもしれません。 好き避けをしている相手との距離の縮め方を参考にし、あなたと彼に合った方法で歩み寄って、距離を縮められるといいですね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧