お互い好きなのに…好き避けしあう2人の距離を近づけるテクニック

お互い好きなのに…好き避けしあう2人の距離を近づけるテクニック

「お互い両思いのはずなのに、好き避けしあって距離が縮まらない」「素直にならなきゃと思うけど恥ずかしくて好き避けしてしまう」そんな悩みを抱えていませんか?今回はそんなあなたのために、お互いの距離をぐっと近づけるためのテクニックをご紹介します。彼と進展するかどうかは、あなた次第です!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > お互い好きなのに…好き避けしあう2人の距離を近づけるテクニック
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お互い好きなのに…好き避けしあってしまう原因

お互い好きなのに…好き避けしあう2人の距離を近づけるテクニック
お互いに好きなら自然と距離が縮まっていく…いいえ、恋愛はそんなうまくいくことばかりではありません。 好きだからこそ相手を避けてしまう「好き避け」をついしてしまい、思ったように恋が進展しない、なんてこともあるでしょう。 好き避けをしてしまうのは女性だけでなく、男性も同じ。 お互いに好きなのに、お互いに好き避けしてしまうカップル未満の男女がたくさんいるんです。 まずは、相手のことが好きにも関わらず好き避けしてしまう原因についてみていきましょう。

お互い自分が優位に立ちたいと感じているから

好き避けをしてしまう一番の原因は、お互いがお互いに「自分が優位に立ちたい」と感じていること。 相手が自分のことをどれくらい好きか、考えてしまうことはありませんか? どうせなら相手からアプローチしてほしい、相手から誘ってほしい、相手から告白してほしい…。 こんな風に相手からのアクションや好意を期待して、自分から行動することを避けてしまうのです。 お互いが同じように考えているので、お互いに避け合ってしまい、好き避け合戦のようになり、結果的に意地の張り合いのような状態になります。

周囲に冷やかされたくないから

同じ学校やクラス、職場、サークルなどに所属している相手だと、周囲から冷やかされてしまうリスクも。 周囲を巻き込んで恋愛するタイプの人もいますが、ほとんどの人は余計な邪魔をされることなく穏やかに恋愛したいと思っていますよね。 好意を持っていることが誰かにばれたら、好きな彼に「〇〇ちゃん、あなたのこと好きなんだって!」と勝手に伝えられてしまったり、わざと二人きりにさせられたり、くっつけられたりと冷やかされてしまうかもしれません。 既に他の人が冷やかされているのを目にしたことがあれば、余計に好きな相手を避け、好意を知られないよう必死に隠してしまうでしょう。

嫌われたくないから

お互いに「もしかして両思い?」と薄々感じているのに距離を縮められないのは、せっかく自分を好きになってくれたかもしれない彼に「嫌われたくない!」と思うからではありませんか? 距離が縮まれば相手は、自分のことをもっとたくさん知ることになります。 気を許せば、これまで見せていた自分とは違う一面も見せてしまうことになるかもしれません。 相手が自分のことをを知るにつれて「こんな人だったんだ」「思ったのと違った」とがっかりしてしまったら…? 好きだったのに、嫌いになられてしまったら…? 好きだからこそ、近づくのがこわい。 自分に自信がない人ほど近づくことに怯えてしまい、好き避けしてしまうのです。

どうして良いか分からないから

お互いに初めての恋愛だったり、相手のことを好きすぎるあまりにどうしていいかわからなくなってしまって、つい好き避けしてしまう…なんて人も。 恋愛経験が少ない人や、異性に慣れていない人に多い傾向です。 片思いの経験はあっても、両思いの経験は初めて、という場合は特に戸惑いが大きいのでしょう。 相手の思いに対してどう反応したらいいのか、どう接していいのかわからずつい好き避け…。 「お付き合いをする」ということに対してのイメージができず、交際に発展することが怖い、不安だという気持ちから、これ以上進むことに躊躇してしまうことも。

素直になれないから

好きな人に素直に「好き!」と言うのは意外と難しいもの。 ・本当は会えてうれしいのに、そっけない態度をとってしまう ・本当は好きなのに、興味がないふりをする ・相手の思いに気づいていない風を装う こんな風に自分の気持ちに素直になれず必要以上に好き避けしてしまい、後で後悔した経験がある人も多いでしょう。 どちらか一方が素直に好意を表してくれればこちらも素直になれるのですが、お互いが同じように考えて好き避けすると完全に膠着状態になります。 意思をはって素直になれない人だけでなく、もともと気持ちを口や態度に出して表現することが苦手な人にも同じことが言えます。

まずは確認!お互い好き避け?相手の気持ちを確かめる方法

まずは確認!お互い好き避け?相手の気持ちを確かめる方法
せっかく両思いかもしれないのに、好き避けしていてはもったいないです。 きっとあなたもわかっていることでしょう。 好き避けをしてしまう根底には、相手に対する意地や不安があります。 つまり、相手の自分に対する気持ちがはっきりすれば、その意地や不安が和らいで好き避けが減り、二人の距離が縮まる可能性があるということです。 お互い好き避けしてしまう状態から脱出するために、ここからは相手の気持ちを確かめる方法をご紹介します。

大勢でいるときと、二人きりのときの態度の違い

まずは相手と大勢でいるときと、二人きりでいるときの違いを確認してみましょう。 ・大勢でいるときはそっけないけど、二人のときは優しい ・大勢でいるときは声をかけてこないけど、二人のときは話をしてくれる もし相手が上記のような態度をとるのであれば、相手は「周囲の目を気にしてあなたへの好意を隠しているタイプ」の好き避けです。 周囲からのからかいや冷やかしが嫌で、人の目があるところではあなたと関わらないようにしているのでしょう。 大勢でいるときの相手ではなく、二人きりのときの相手の態度を信じましょう。

LINEやメールでは会話が続くかどうか

相手とはLINEやメールでやりとりしていますか? もししているなら、面と向かっているときの会話・態度とLINEやメールでのやりとりのときの会話・態度とを比較してみましょう。 ・面と向かっているときはほとんど会話をしないけど、LINEでは盛り上がる ・面と向かっているときはそっけないけど、LINEではよく連絡をくれる このような態度であれば、相手は先ほどと同じく周囲の目を気にしての好き避けか、もしくは異性に慣れていない、恥ずかしがり屋の可能性があります。 大好きなあなたを目の前にするとうまく会話ができない、なんてかわいいタイプなのかもしれませんね。 人目がなく、ゆっくり会話できる環境であればぐっと距離が縮まるかもしれません。

視線がよく合うかどうか

好きな人のことは、つい目で追ってしまうもの。 あなたも気が付けば彼のことばかり見てしまっていませんか? それは男性も同じことです。 何でもない時に彼と視線が合う…なんてことがよくあるなら、彼もあなたが気になっている証拠。 普段は反射的に目をそらしてしまうかもしれませんが、勇気を出してじっと見つめ返してみましょう。 彼が照れた様子を見せたり、ぱっと視線を外すようなら両思いの可能性がぐっと高まります

頼みごとを聞いてくれるかどうか

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
誰でも好きな子が困っている時には助けてあげたいもの。 試しにこんな簡単なお願いごとを彼にしてみましょう。 ・高いところにある物をとってほしいな ・重い物を持つのを手伝ってほしいな ・ペットボトルのフタがかたくて開かないから開けてほしいな 普段そっけないのに頼みごとをした時は快く受けてくれたり、少しうれしそうにするようなら彼は「あなたの役に立ちたい」「頼られてうれしい」と感じています。 自然に頼ることで、心の距離も縮まりやすいですよ。

近くにいる時嬉しそうな態度かどうか

わかりやすいタイプの彼なら、彼との普段の距離感から脈ありかどうかを判断できます。 彼は大勢でいる時、どのあたりにいますか? あなたの近く? それとも声が聞こえないくらい遠く? もしあなたの近くをいつもキープしているようなら、彼はあえてあなたの側を選んでいます。 話しかけられたり隣に来ることはなくても、いつも近くにいるという行動には「好きな人を視界に入れておきたい」「近くにいるだけでときめきを感じる」という本音が隠れています。 にこにこと嬉しそうな態度なら、脈ありと判断しても過信ではありません。 そっけなく、話しかけてこないから自分には興味がないのかも…と不安に思うかもしれませんが、嫌われていたらそもそも近くには寄ってこないですし、距離をとろうとしますよね。 自信を持ってくださいね。

お互い好き避けの状態を抜け出したいなら!絶対やるべきこと

お互い好き避けの状態を抜け出したいなら!絶対やるべきこと
お互いに好きなのに、好き避けして距離が縮まらないのはとてももどかしいですよね。 しかし、今のままでは進展は期待できません。 「状況を変えたい」と思うなら、大切なのはまずはあなたが行動すること! では、具体的に絶対にやるべき行動を5つご紹介します。

まずはあなたが積極的になろう

まずはあなたが積極的になりましょう。 彼から積極的にアプローチしてほしいという気持ちもわかりますが、人を変えるよりも自分が変わった方が圧倒的に効果が高く、即効性があります。 最初は恥ずかしさや緊張があるかもしれませんが、あなたから行動することが何よりも大切。 慣れてくれば自然に積極的に行動できるようになりますよ。

LINEでどんどん距離を縮めよう

LINEの連絡先を知っているなら、どんどんメッセージを送りましょう。 勇気がいるのは、最初の1回だけ。 一度やりとりが始まってしまえば、その後は会話を続けるだけです。 話のネタがないという方は、彼の趣味や仕事の話を聞いたり、彼にたくさん質問してみるのもいいですよ。

彼が話しやすい雰囲気をつくろう

彼が、話しやすい雰囲気を作ることも大切です。 大勢でいる時に彼に話を振ってみるだけでもOK。 できるだけ彼が自然に楽しく話してくれるように、彼が得意なことの話や彼が詳しいことの話がいいでしょう。 何度か繰り返すうちに、彼からあなたに話しかけてくれる頻度が高くなってくるはずです。

複数人で遊んでみよう

女性慣れしていない男性にとって、いきなり女性と二人きりになるのはハードルが高いもの。 まずは友達や仲間と一緒に複数人で遊ぶことから始めてみましょう。 みんなで一緒に話したり遊ぶ中で、時々二人で会話したり、二人で何かをする機会を設けていくと彼もあなたと二人でいることに慣れてきます。 一気に距離を縮めたいところですが、ここは焦らず落ち着いてじっくり取り組んでくださいね。

彼が誰かに取られたら?と考えてみよう

好きな気持ちを隠してお互いに意地を張っていても、何もメリットはありませんよね。 少し考えてみてください。 もし彼に、積極的にアプローチする素敵な女性が現れたら…? そっけない態度のあなたよりも、その女性に気持ちが向いてしまうかもしれません。 そう思うと、少しは素直に行動しなければ!と思えてくるのではないでしょうか。

まとめ

まとめ
お互い好きなのに好き避けしあって結ばれないのは、とてももったいないことです。 恥ずかしさや緊張、プライドなど色んなものが絡み合って素直になれない気持ちもあると思いますが、彼と進展したいと思うならあなたの行動が大切です。 あなたの少しの頑張りで、彼との距離は縮んでいきます! 勇気を出して、一歩進んでみませんか? 今回ご紹介した方法を、ぜひ試してみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧