安産のおまじない11選!簡単で即効性が高くて絶対叶う!強力なおまじないを厳選しました

安産のおまじない11選!簡単で即効性が高くて絶対叶う!強力なおまじないを厳選しました

皆さんは、安産のおまじないをいくつ知っていますか? 今回は、安産んおおまじないの初級編から上級編までご紹介します。 実は効果が無かったおまじないもあるので、これから出産を迎える方は是非チェックしてみてくださいね。 あなたの知らないおまじないもあるかもしれません。

  1. チャット占い・電話占い > スピリチュアル > 安産のおまじない11選!簡単で即効性が高くて絶対叶う!強力なおまじないを厳選しました
妊娠の悩みは人によって様々。 ・不妊が辛い... ・パートナーが積極的になってくれない... ・将来が心配... ・周りの家族からのストレスが辛い... 妊娠のストレスは実はものすごく人に負担を及ぼすことが実証されています。 でも、「どうすれば問題が解決されるのか」どうしたら実際に状況が良くなるのかが分かれば妊娠の問題は一気に解放される方向に進みます。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

安産が絶対叶う!簡単で即効性が高いものを11つ紹介!

安産が絶対叶う!簡単で即効性が高いものを11つ紹介!
突然ですが、安産のおまじないが存在する事を知っていますか? 妊娠中は様々なトラブルもあるので、出産を無事に終えるまで不安ですよね。 今回はそんな不安なあなたに安産のおまじないをご紹介します。

安産のおまじない4つ【初級編】

安産のおまじない4つ【初級編】

まずは、簡単にすぐ出来るおまじないをご紹介します。 悪阻で動けない方も是非実践してみてくださいね。

お腹の赤ちゃんに語り掛ける

今すぐできる代表的なおまじないをは、お腹にいる赤ちゃんに話しかけてみる事です。 自分の思った事や赤ちゃんに対して話しかけるようなイメージで声をかけてみましょう。 「〇〇ちゃん元気?」「起きてる?」など日常会話のようなものでも良いですね。 「元気に生まれてくるんだよ」や「もう少しお腹にいてね」など、自分の今の状況に合っているものでも効果はあるようですよ。 妊娠中期以降の胎動が感じられる時に語り掛けると、お腹の赤ちゃんが「返事をするように動いた」なんて事も効果として表れるようです。 ただ、出先で実行する場合には注意してくださいね。 自宅のリラックスタイムなどに実行する事で、効果はより実感出来ますよ

腹巻

妊娠初期から腹巻を巻いている方もいるのではないでしょうか。 昔から犬印の腹帯は有名ですし、そして戌の日の安産祈願も安産になると言い伝えられています。 これは犬が安産である事から、ジンクスのような形で広まったことが発祥と言われているようです。 腹巻をする事により、お腹が冷える事も防止出来るのでこの機会に購入してみるのはいかがでしょうか? 妊娠中には、身体やお腹周りの冷えが大敵です。 おまじないのみならず、体調管理も出来るのでとても便利ですよ。

パワーストーンやお守り

多くの神社で売られている安産祈願のお守りも、有名な神社等存在します。 また、通販等でもすぐに手に入るパワーストーンにも安産祈願を兼ねている物が存在するんです。 お守りも母子手帳に挟んでおいたり、普段使うバッグに着けておく事で効果が高まります。 実際にお守りを出産時に握り締めていたという方も多いです。 戌の日のお参り時に購入したお守りを出産時にも身に着けていた方も多いですが、きちんと出産した後には神社にお返ししてくださいね。 パワーストーンはファッションも兼ねて着ける事が可能ですが、入院時には外す事を促されるケースも多いので、お守りも持っておくと安心かもしれません。

ヤンキー座り

一見何の意味も無いように感じると思いますが、股関節の柔軟性は出産時にとても重要です。 ヤンキー座りをする事で、骨盤が開くので安産に繋がると言われているようですね。 この方法は、特に身体が固い方にオススメの方法です。 ただ、妊娠後期になると出産が早まってしまう可能性やある程度制限やリスクがある妊婦さんの場合、逆効果になってしまう可能性もあるので注意してくださいね。 同じような体制だと、スクワットも効果的という話もあります。 あまり長時間やるのは好ましくありませんが、数回やるだけでも効果はあるようなので是非実践してみてはいかがでしょうか。

安産のおまじない4つ【中級編】

安産のおまじない4つ【中級編】

ここから先は、準備する必要があったりすぐに出来ない物も出てきます。 その分効果は実感できると思うので、チェックしてみてくださいね。

アロマ

陣痛が始まった時にアロマを焚く事で、落ち着いて出産に臨めたなんて話もよく耳にします。 アロマはリラックス効果も期待出来るので、どうしても気持ちが落ち着かなかったりゆっくり過ごしたい時にオススメです。 足湯に垂らしてみたり、専用の機械で加湿もしながら楽しんだりなど様々な活用方法があるので、自分に合った方法を使ってみてくださいね。 悪阻の時期には、あまり匂いがしない方が酷くならないというケースもあるので自分の体調に応じて使ってみてください。 無理は禁物なので、気分が悪くなった場合にはすぐに部屋の換気をするようにしてくださいね。

ストレッチ

妊娠中の女性の中には、骨盤の歪みや腰痛等のトラブルを抱えている方も多いでしょう。 出産時には、赤ちゃんはママの骨盤を旋回するように出てきます。 この際に骨盤の歪みが原因となって、激痛を伴ったり上手く出てこれずに難産になってしまうのです。 これを防ぐ為にはストレッチが効果的ですよ。 ストレッチをして骨盤の位置を正す事で、妊娠中の腰痛を防いだり出産時の痛みを軽減する事が出来ます。 ストレッチには様々な方法がありますが、マタニティ用のストレッチを調べて実践するのがオススメです。 無理しない程度にストレッチをして身体を動かしておきましょう

安産灸

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)一人目の妊娠はいつ? 2)二人目以降の妊娠はいつ? 3)パートナーとの相性 4)将来恵まれる子供の数
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
既に妊娠5ヶ月以降なのであれば、安産灸も効果があると言われています。 安産のツボにお灸をする事で、出産時の痛みを和らげたり分娩時間を短くする効果があるので是非チャレンジしてみましょう。 鍼灸院で安産灸をしてくれるところも多いですが、セルフでも可能なのでその場合には「ワンタッチのお灸」「灰皿」「ライター」を揃えてくださいね。 「三陰交(さんいんこう)」というツボにお灸を乗せるだけ、といたってやり方はシンプルなので自分自身で行う場合にも手軽に出来ると思います。 ただ、お灸を使用する際には火を使うので十分注意して行ってください。

マタニティペイント

インドや西アジアでは安産祈願として行われる、妊娠中のお腹に行うボディペイントです。 行う時期はお腹が大きくなる妊娠後期~臨月が好ましいですが、早い方であれば中期には行う事が可能ですよ。 ペイントは自分で行うのではなく、プロに依頼するのが一般的です。 自分好みのデザインを依頼して、ボディペイントをしてもらって撮影する事で記念にもなるでしょう。 出張サービスを行っている業者も多いので、あまり外出が出来ない妊婦さんであっても手軽に出来るのがポイントです。 写真館でもペイントのサービス等行っているケースがあるので、是非調べてみてくださいね。

安産のおまじない3つ【上級編】

安産のおまじない3つ【上級編】

ここからは安産のおまじないの上級編です。 珍しいおまじないが多いので、知らなかった方もチェックしてみてくださいね。

ピンク色のクレヨンのおまじない

母性を十分に高めて陣痛を呼ぶおまじないです。 母親になる準備として、母性を高める効果があります。 用意する物は「ピンク色か白色のクレヨン」「白かピンクの色画用紙」「赤いリボン」「白いガーゼハンカチ」の4つです。 まず画用紙にクレヨンで羊の絵を描いてください、自分のイメージする羊で大丈夫ですよ。 その後、画用紙を丸めて赤いリボンでリボン結びにしてください。 最後に丸めた画用紙を白いガーゼでおくるみのように丸めて、寝室かリビングの南南西に置くだけです。 最後の南南西に置く事が重要で、羊と南南西を掛け合わせる事により自身の潜在能力に働きかける事が出来ます。

朱色の墨汁を使ったおまじない

猿と安産にも実は深い関係があり、それに伴って出来たおまじないです。 良い陣痛が来るようになると言われているおまじないなので、安産祈願にはピッタリでしょう。 用意する物は「書道の半紙」「朱色の墨汁」「筆」そして物ではありませんが、「身内のお産経験のある最年長の女性」が重要なので、是非手伝ってもらってくださいね。 まず申の刻と言われている14時~16時の間に、近所の神社に必要な物を全て持ってお参りに行きます。 この際に、良い陣痛が来るようにお願いしてください。 その後、先ほど説明した一番最年長の女性に、「申」の文字を朱色の墨汁で半紙に書いてもらいましょう。 最後に、その半紙を部屋の西南西に貼る事でおまじないは完了です。 神棚を設置しているのであれば、祀っている神様がいる神社にお参りに行く事でより効果が実感できると思います。

満月の日のおまじない

満月の強力なパワーを子宮に集める事で、良い陣痛を促すおまじないです。 子宮を温めて元気にしておく事は、良い陣痛を促す鍵になると言われています。 必要な物は「新品の赤いショーツ、腹巻、靴下のいずれか」「ミネラルウォーター1~2リットル」「洗面器」です。 まずは、満月の夜にミネラルウォーターを洗面器に入れて一晩置いておきましょう。 翌朝に赤いショーツや靴下などを洗面器の水で押し洗いして、天日で乾かします。 最後にその赤い物を身に着けてください、その後の洗濯はいつも通りで大丈夫です。 このおまじないは強力なので、必ず生産期に入った38週目以降に行ってください。 早めに行うと早産のリスクも出てくるので、注意してくださいね。

本当は安産に効果が無い!残念な意味の無いおまじない

本当は安産に効果が無い!残念な意味の無いおまじない

古くから言い伝えられているおまじないの中にも、実は何の効果が無いおまじないが存在するのです。 ここからは、実は試しても効果が望めないおまじないをご紹介します。

赤富士を待ち受けにするおまじない

赤富士を待ち受けにするおまじない
「陣痛中に描いた赤富士を待ち受けにした」「赤富士の写真を待ち受けにすると安産になる」というように赤富士に関するおまじないは有名ですよね。 実際におまじないを実践した方の体験談を見てみましょう。 「友人に描いてもらった赤富士を待ち受けにしてましたが、緊急帝王切開でかなり辛い思いをしました」(27歳・主婦) 「赤富士を待ち受けにしていましたが、難産でかなり辛くて都市伝説的なものだな、と感じました」(30歳・会社員) このように、帝王切開や難産になってしまう方も多いようですね。 中には安産だったという話もちらほらありますが、赤富士による効果はあまり期待出来ないようです。

小豆を使ったおまじない

小豆を使ったおまじない
3日間小豆を7粒持って、散歩中の犬にすれ違う度に1粒ずつ飲むというおまじないです。 これは1日だけでなく3日間続ける必要があるようで、実際に経験した方の経験談を見てみましょう。 「悪阻で動けなくて、何度もチャレンジしたけれど3日間は出来ませんでした」(25歳・接客業) 「頑張ってやったけれど、結果的に難産だったので時間の無駄でした」(28歳・公務員) 悪阻の時期だと、外に出るのも億劫になってしまいますよね。 更に住んでいる地域いよっては、7匹の犬に遭遇しないという方もいるようです。 かなり難易度が高いおまじないですが、頑張っても効果が無いのはもったいないですね。

熊の足でお腹をかくおまじない

熊の足でお腹をかくおまじない
珍しいおまじないですが、出産の日に熊の足でお腹をかく事で安産を促す効果があると言われています。 モンゴルでは熊が日本でいう犬のような、安産祈願の動物として有名な事から広まったのでしょう。 「熊の足がまず入手出来なくて、代わりに熊のぬいぐるみで実践しましたが予定日超過でした」(24歳・主婦) 「まったく効果無し、予定日超過で誘発剤を使用しての難産でした」(29歳・ライター) 予定日に熊の足でお腹をかくと、陣痛が来ると言われていますが効果が無い方が多いようですね。 あまり広まっていないおまじないなのは、それが原因かもしれません。

まとめ

まとめ

安産祈願のおまじないは色々な物がありましたね。 すぐに必要な物を揃えられなくても実践出来るおまじないはあるので、まずは簡単なおまじないから実践してみてください。 安産で生まれてきてほしいと願うのは、皆さん同じだと思います。 生まれてくる赤ちゃんの為にも、今から試してみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧