社内恋愛の失敗エピソード5選!社内恋愛がバレるキッカケを知って対策をしよう

社内恋愛の失敗エピソード5選!社内恋愛がバレるキッカケを知って対策をしよう

社内恋愛ってどうなの?うまくいく?そんな疑問を感じている方もいるでしょう。この記事では、社内恋愛の失敗エピソードを5選紹介します。エピソードを知ることで、どんな態度を取れば社内恋愛がバレて失敗するのかが分かるでしょう。是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 社内恋愛の失敗エピソード5選!社内恋愛がバレるキッカケを知って対策をしよう
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

こんなはずじゃなかった…社内恋愛の失敗エピソード

こんなはずじゃなかった…社内恋愛の失敗エピソード

社内恋愛を始めたことがキッカケで、「こんなはずじゃなかった」と失敗を感じてしまう人は多いみたいです。 実は社内恋愛には予想外の「落とし穴」があります。 この記事では社内恋愛の失敗エピソードを紹介するので、是非参考にしてください。

相手は社外にも恋人がいて二股をかけられていた

「同じ職場で働く彼は同僚で、意気投合をしたのちお付き合いが始まりました。 顔もかっこよくて一緒にいるとすごく楽しい人でしたが、ひとつだけ疑問に感じていることがあったんです。 それは、私と会える日が大体同じ曜日で、いつも決まった曜日は会えないことでした。 仕事が同じ時間に終わって食事に行こうと誘えば『今日はダメなんだ』と言われるのは毎回同じ曜日…。 女の勘が何となく働き、気になって彼の行動を調べていると、なんと彼は社外に彼女をつくっていたんです。 まさか二股をかけられているなんて思ってもいませんでした。 相手は取引先の人だったので、余計に憤りを感じたものです」 (24歳・OL) 社内恋愛をしていると、社内で会う時間が多くなりいつでもデートをしているような感覚になることもあるでしょう。 しかし、それが原因で恋愛のときめきが薄れ、社外に恋人を作りたくなる人もいるので注意が必要です。

社内で噂になり片方が部署を移動になった

「入社をしてすぐに、同じ部署で働く同僚と恋人になりました。 入社してすぐに付き合うなんて気が抜けていると思われても嫌なので、お互いバレないように頑張っていたのですが、詰めが甘くて…。 2ヶ月も経たないうちに噂が立ってしまいました。 先輩ともそこまで仲が良くなかったので、変な噂になってしまい…最終的に私が部署移動をさせられることになりました。 新しい部署での居心地も悪く…社内恋愛をしたことを後悔しました」 (23歳・会社員) 社内で噂になると、想像以上に厄介なことが起こる可能性もあります。 例えば、どちらかが部署移動になることもあれば、先輩との関係も上手く築けない…なんてこともあるでしょう。

休みの日にデートしてる姿を会社の人に見られ翌日噂が広まっていた

「会社の人には内緒で、職場の上司と社内恋愛をしていました。 上司はどちらかというと無口なタイプで、社内恋愛なんて絶対に無いと思われるような人です。 2人で営業に回る際、彼の面白さに気づいた私が猛アタックをして付き合えることになりました。 そのため、会社ではほとんど話すことは無く、絶対にバレないようにお付き合いをしていたんです。 しかし、休みの日に出かけた先に偶然会社の人がきていて、デート現場を目撃されてしまいました。 翌日会社に行くと『〇〇さんと付き合っているの!?』と社内は騒然。 彼の嫌そうな顔が心苦しかったです…。 そのままお互いの関係が悪くなり破局。 好きな人だったので、バレなかったらまだ付き合えていたのかな?と思うと後悔しかありません」 (26歳・営業職) 「ここなら見られてないだろう」と思う場所でも、意外と職場関係の人間に目撃をされていることがあります。 社内恋愛がバレてしまった時のために、予め上手に乗り切る方法などを考えておいた方が良いでしょう。

同棲中の彼と一緒に出社してバレてしまった

「同僚と付き合い始めて早3年。 関係はバレないまま続いていて、付き合ってからずっと同じ部署で働いていました。 バレないように付き合うのは刺激的で、出勤もすごく楽しかったです。 そんな彼と交際3年で結婚を視野に入れることになり、同棲を始めることに。 同棲を始めて2ヶ月目ぐらいの時に、いつも通り一緒に家から出たら偶然近くのカフェに入っていた会社の人とバッタリ会ってしまい…。 『え!?付き合っているの!?』と驚かれ…そのままみるみるうちに噂が広がりました。 それで別れるなんてことはなかったですが、ずっと黙っていたことを責められたり、いつから付き合っているの?とか色々聞かれて面倒でしたね」 (29歳・OL) 同棲を始めたことがキッカケでバレるケースは多いです。 バレたくないと本気で思っているのであれば、社内恋愛中の彼との同棲場所は会社から遠いところにするなどの対策が必要でしょう。

喧嘩している最中の相手の機嫌が悪く顔を合わすのも辛かった

「社内恋愛をして嫌だったことは、喧嘩をしたときです。 同じ職場で働いているので、喧嘩をしている時も彼の顔を見続けなければなりません。 それも、喧嘩をしていることがバレないようにするのも大変でした。 相手の顔色を伺いながら関係を継続させるのは大変で…社内恋愛は疲れると感じましたね」 (26歳・事務職) 社内恋愛をすると嫌でも恋人に会わなければなりません。 周りにバレないように、さも喧嘩をしていないように関わるのは大変ですよね。

思わぬ失敗につながる…社内恋愛のNG行動

思わぬ失敗につながる…社内恋愛のNG行動

社内恋愛で失敗をしたエピソードを紹介してきました。 ここからは、思わぬ失敗に繋がりやすい《社内恋愛のNG行動》を紹介します。 意外としがちな行動もあると思うので、是非参考にしてください。

彼と話してる職場の同僚に嫉妬する

社内恋愛をしている恋人がいると、嫌でも相手の行動が目に入ってきます。 例えば、彼と話をしている他の異性の姿が毎回目に入ることも。 相手女性が楽しく笑っていたり、ちょっとボディタッチをしているところを見ると、驚くほどの嫉妬心が生まれてくることもあります。 「自分は嫉妬しないタイプ」と思っていても、同じ職場で働くからこそ過剰な嫉妬心が生まれてしまうこともあるでしょう。 そんな嫉妬心を抱くと、心の中に行き場がなくなり、彼にぶつけたくなってしまうかもしれません。 彼は浮気をしているわけではなく、ただ職場の人と話しているだけ。 それなのに過剰な嫉妬をされると、彼は疲れてしまうでしょう。 社内恋愛は嫉妬心が原因で破局になる可能性が高いので、気を付けましょう。

社内で恋バナを暴露してしまう

社内恋愛がバレてしまうと、同僚や先輩などに恋人について色々な話を聞かれる可能性が高いです。 そこで話をしなければ良いのですが、会社の人間関係を考えると話をしなくては気まずくなる状況もあるかもしれません。 また、社内の人であれば「実は〇〇くん、甘えたがりなんでしょ?」なんて聞かれることもあるかもしれません。 しかし、自分の知らないところで自分の話をされることを嫌がる男性は多いです。 特にプライドの高い男性は口が軽い女性を嫌うため、破局の原因になりやすいです。

常に近くにいようとし重荷に感じさせる

社内恋愛をしていると「相手の近くに他の女性を近づけたくない」などの執着心が芽生えることもあるでしょう。 それが原因で、常に彼の近くにいたいと感じ、行動をしてしまう人もいます。 しかし、それでは彼氏からすれば重荷に感じてしまうこともあり、関係が上手く築けない可能性が高いです。 同じ職場にいるからこそ「近くにいたい」と感じてしまうのは仕方のないことです。 しかし、職場は恋愛をする場所ではありません、仕事をする時間はきっちり仕事をしましょう。 仕事とプレイべート、メリハリをつけることが大切ですよ。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

相手が浮気していないか同僚にスパイ行動をさせる

同じ職場で働いていて、沢山の異性がいると「浮気」の心配も出てくるはず。 そうなると、同僚などにお願いをして彼の行動を探りたくなるかもしれません。 しかし、恋人にバレたときに信頼を失ってしまう可能性が高いので注意が必要です。 同僚がいるからこそできるお願いではありますが、客観的に彼の立場になって考えて見ると、いつも見張られているようで怖いですよね。 もし、あなたがスパイ行動を同僚にお願いをしていることが彼に伝われば「信用されていないんだ」と彼は思うでしょう。 そんな相手とのお付き合いは続けることが難しいと感じ、破局になってしまうかもしれません。

仕事中なのに甘えてくる

仕事とプライベートのメリハリをつけることができていないと、周りの人にも迷惑をかけてしまうことがあります。 客観的に考えて、同じ社内で付き合う恋人同士がずっとイチャイチャしていると不快ですよね。 また、自身が仕事を頑張っている時に甘えてくる恋人に対して腹が立つ人もいるでしょう。 繰り返しになりますが、職場は「仕事をする場所」であって恋愛をする場所ではありません。 仕事仲間に迷惑をかける行動や、恋人に迷惑をかける行動は絶対にNGです。

失敗したくない!社内恋愛では何に気を付ければいい?

失敗したくない!社内恋愛では何に気を付ければいい?

最後に皆さんには、社内恋愛で失敗したくないときに知ってほしい「気を付けるべきポイント」を紹介します。 ここで紹介をするポイントを覚えておくことで、社内恋愛も失敗せずに済むでしょう。

2人のラブラブ写真をSNSにアップしないこと

会社の人が誰でも見られるようなSNSを利用しているのであれば、二人のラブラブ写真などは投稿をしないようにしてください。 たとえ信頼をしている同僚だけ…と思いアップをしても、意外なところでバレていることもあります。 社内恋愛は見る人によっては「見せつけられている」と感じてしまうこともあるため、基本的にはプライベートなことは周りの人に知られないようにしましょう。

出社時間も帰宅時間も常に一緒にしないこと

同棲していると、出社時間も帰宅時間も全く同じことになるかもしれません。 しかし、バレたくない思いがあるのであれば、多少なりともずらすようにしましょう。 周りの人が知っているのであればそこまで隠す必要はないかもしれませんが、社内恋愛中の二人がいると想像以上に周りは気を遣います。 社内に恋人がいると、気を遣うのは周りであることを理解しておくべきです。

仕事とプライベートのケジメはしっかりつけること

社内恋愛をするうえで何より大事になるのが「メリハリ」です。 仕事は仕事、プライベートはプライベートとケジメをつけなければなりません。 これができない社内恋愛をするカップルの多くは、職場の人間から嫌われる傾向があります。 例えば、社内でずっとイチャイチャしていたり、他の異性と喋るのを許さないなどの嫉妬心を勝手に抱く人の恋愛は応援できないですよね。 職場に恋愛事情は持ち込まないように注意しましょう。

まとめ

まとめ

この記事では、社内恋愛の失敗エピソードを紹介してきました。 「バレない」と思っている社内恋愛は高確率でバレてしまいます。 また、社内恋愛は自分たちが思っている以上に周囲へ迷惑をかけてしまうことがあることを覚えておきましょう。 メリハリをつけて関係を築くことが大事ですよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧