社内恋愛は異動の対象になる事も!会社が職場恋愛を禁止したがる理由とは?

社内恋愛は異動の対象になる事も!会社が職場恋愛を禁止したがる理由とは?

職場恋愛は異動の対象となるのか?思いがけないところで職場恋愛に発展してしまうことってよくあると思います。そういったときに異動になってしまうのか?職場恋愛になったことない人は特に参考になると思います。

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > 社内恋愛は異動の対象になる事も!会社が職場恋愛を禁止したがる理由とは?
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

社内恋愛は異動の対象になるの...?

社内恋愛は異動の対象になるの...?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、社内であれ、好きな人と恋愛したい!そう思うのってとても自然な事ですよね!!! という事で、今回は好きな人との離れ離れのピンチでもあり、退職のピンチにもなる、かと思いきや距離を近づけるチャンスにもなる、そんな職場恋愛と異動の関係について徹底調査! 実際にどうすれば職場恋愛と異動のバランスを知って上手に恋愛ができるのかを深っていきたいと思いますので、是非参考にしてみてくださいね♪

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?

その前に、彼はあなたの事をどう思ってる?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、恋はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので、彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 NO.1チャット占い🔮MIROR🔮は、有名人も占う1200名以上の占い師が圧倒的な長文で彼があなたをどう思っているかを徹底的に占い、恋を成功に導きます。 価格はなんと500円から!「恋が本当に叶った!」との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\本当はうまくいく恋を見過ごさないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

異動の対象になり得るアウトな社内恋愛パターン

異動の対象になり得るアウトな社内恋愛パターン

「職場恋愛」には大きく分けてタイプが3つ。 もちろんタイプによって全然やるべき事が変わってきます。 自分がどれに当てはまっているのかいないのかを参考にして、どんなタイプのカップルがいるのかを知っておきましょう!

①会社で仕事をせずに、業務時間中に恋愛感情を出したり、いちゃつく

会社内で勤務中にくっついたりつつきあったりしていつも一緒にいるカップルがここに当てはまります。 なんかいつも一緒にいるかも・・・ と当てはまる人は・・・?? こういう場合は誰がいてもどんな場所にいても関係なく自分たちの環境に入れることができる自己中心的なタイプの人が当てはまります。 周りがどう思おうがなんていようが、私たちには関係ないと思える人が当てはまると思います。 そういう人たちに限って周りの思っていることなんて気にしないので、近くの人が何て言おうと関係なく思ってしまう傾向にあります。 うまくいかなくなってしまったときに異動させられる確率は高くなるでしょう。

②喧嘩中だからと連絡を怠ったり、恋愛のトラブルを仕事に持ち込む

喧嘩していて急に相手が休んだりしてほかの同僚や上司から連絡してみてと言われても、連絡をせずにしらない顔で仕事をする。 周りからしたらいい迷惑です。 職場恋愛だからと言って、仕事とプライベートとのメリハリを持てなくなってしまい、周りに迷惑がかかってしまい異動させられるケースが多くあります。 仕事に集中できなくなってしまいますので、仕事の成功率も下がってくると思います。 そうなると職場恋愛どころじゃないです。

③実は社内恋愛ではあるあるだけど会社は大迷惑!相手が既婚者である

相手が既婚者である場合の社内恋愛だと会社は大迷惑するでしょう。 もし相手が同じ職場立った場合は、その人との関係がとてつもなく悪くなります。 仮に一緒の業務をするときには、まず関係から直しましょう。 という形になるので業務のスピードがとてつもなく下がってしまいます。 成功しても失敗してもどちらにしろ会社には影響があります。 ましてやそれに噂になって会社の利益が下がる可能性も考えられます。

あなたが彼と付き合う可能性は何%?

あなたが彼と付き合う可能性は何%?
彼はあなたの事をどう思ってる?非常に気になりますよね😢 実際、MIRORに相談して頂いている方、真剣に恋をしている方ばかりです。 ただ、みなさんが知りたいのは「彼とはどうなるのか?」「彼はどう思っているのか?」 有名人も占う1200名以上のプロが所属するMIRORなら二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。 500円でこのままいくと恋がどうなるかを知って、ベストな選択をしませんか? 恋が叶った!との報告が続々届いているMIROR。今なら初回返金保証付きなので、実質無料でプロの鑑定を試してみて😌
\\うまくいく恋、チャンスを見逃さないで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

企業目線で考えてみよう!会社にとって異動をチラつかせてまで社内恋愛を禁止にするメリットとデメリット

企業目線で考えてみよう!会社にとって異動をチラつかせてまで社内恋愛を禁止にするメリットとデメリット

なら次は企業目線で考えてみましょう! 企業の人たちは実はこう考えているからこそやめてほしいこと・禁止していることもあるのかもしれません。 実際のそのときのメリットやデメリットは何があるかわかれば 職場恋愛を禁止になぜしているのかわかると思います。

メリット:セクハラ問題への発展、恋愛トラブルで職場が混乱、失恋を理由に退職者が出るなどの損失のきっかけを防ぐ

まずはメリットについて うまく社内恋愛がうまくいっている場合だと・・・ ①二人とも楽しそうに仲良く出勤してくれる。 ②連携がとりやすく円滑に業務が遂行される。 さらにセクハラ問題にならない。 もし仮にうまくいかなくなってしまった場合、失恋をして相手がいるから会社に行きたくないと退職希望を出す人ことになります。 もしその人が重要な仕事を責任の大きい仕事をしているものだとしたらどうなりますか? 会社としての本来でる利益が足りないとかになって大騒ぎですよね? 原因をつきとめようとして、あなた自信が辛くなってしまうことは間違いないと思います。 自分自身も会社内での恋愛をしてましたが、上司にかなり詰められたこともあります。

デメリット:個人を尊重する風潮の世の中で社内恋愛禁止は融通が利かない、会社には関係ないことと感じられがち

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

さて、デメリットについて話をしていきましょう。 ①人が恋愛を誰としようと自由というのがわかってくれない。 ②会社に好きな人がいるのに恋愛禁止だからあきらめないといけない。 ③会社に影響があってはいけないと禁止にしている。 などが理由に上がってきます。 そうなると会社の利益などに影響はないですが、職場の人間関係まで禁止になっているとやりたいことができないと思ってしまいます。

社内恋愛がバレた時に異動になるかならないかの基準になりやすいポイント

社内恋愛がバレた時に異動になるかならないかの基準になりやすいポイント

さて、自由回答での声をいただく中でこれがないと始まらない! といっても過言ではないの3つの条件があるということが分かってきました。 仮にほかにどんなところが優れていたりしてもここを満たしていないと職場恋愛には程遠くなってしまうかも。 まずは求められる必須条件から確認していきましょう!

《1》たまたまバレてしまったとしても、普段は恋愛関係を感じさせないような態度をとれていれば大丈夫なことも

たまたまどこかで見られてばれてしまった・・・ としても普段の仕事の中で何もなかったようにただの職場仲間だと感じさせれば、とくに会社としても問題はないので大丈夫な場合が多いと思います。 ただわかる態度をとってしまうと周りから変な目で見られてしまうので、それは気を付けたほうがいいと思います。 一番怖いのは噂になってしまうことです。 そうなると自分だけでなく相手も考えていかないと行けません。 だからこそお互いに距離をおくようになってしまいますのでそうなると破局する可能性もあるので、本当に気を付けてください。

《2》上司と部下の場合などは、贔屓などで職務上のことに個人的な恋愛事情を持ち込んでいないか

上司と部下の場合だとその相手にだけ優しくする、 何かあるとすぐに励ましたりする、 など個人的な恋愛事情を持ち込むと、周りからはあの人だけ特別なの? という印象が強くなってしまいます。 それを思う人が増えれば増えるほど自分についてきてくれる人がいなくなってしまいます。 特別なのは間違いありませんがほどほどにしましょう。

《3》仕事に関係のない痴話げんかをしたり公然といちゃついて職場の雰囲気を乱していないか

仕事のふとしたときに、痴話げんかをしたり手をつないだりすぐにくっついたりするなどすると、周りの人からはうっとしく思われやすいです。 そうなると職場の雰囲気は悪い方向に向かってしまいます。 だからこそ職場では一人の職場の人間と思って接する方がいいでしょう。

異動を喰らわずにに社内恋愛をするコツ。上司にバレないためにはどうする?

異動を喰らわずにに社内恋愛をするコツ。上司にバレないためにはどうする?

それでは、上司にばれないようにするにはどうしたらいいのか? ここではコツについてまとめています。 下を読んで参考にしてみてください!

①まずは周囲にばれないよう徹底!上司に知られるきっかけで多いのは「まわりの目撃証言」!?

周囲にばれるといろいろ噂になってしまいます。 そうなるとばれるのは時間のうちです。 二人で会うときはだれもいかないところや、個室とかを利用することをお勧めします。

②一緒に帰宅するのは避ける。ふたりでいることが多いと怪しまれるかも…

会社から帰宅するときなどは特に注意です。 私も怪しまれたことがありますが、そうなると否定するのがとても大変です。 そうならないように時間をずらす等の工夫をしましょう。

③会社ではできるだけ会話をしないようにする。思い切ってきっちり場所を区別した関係を作ろう

怪しまれたくないなら、馴れ馴れしくしないことです。 会社のなかでは、話を極力しない方がいいでしょう。 口調でばれることだって考えられます。

異動を喰らわずに社内恋愛をするコツ。周りにバレないためには?!

異動を喰らわずに社内恋愛をするコツ。周りにバレないためには?!

周囲の人には絶対に関係を話さない。飲み会の空気に飲まれたり「秘密なんだけど」と前置きしてもダメ!

秘密なんだけどっていうと誰もが話さないと思いますよね? そういうときこそ本当に話さないことをおすすめします。 それでも話をする人はしてしまうのが人間です。 それ以降は大事なことは誰にも話をしないようにしています

休日も会社の近くでのデートは避ける。思わぬところで見られているので勤務時間外も要注意!

休日に関しては誰もが気を抜いてしまって、デートするにしても近場にしようかなと考えてしまうものです。 そういうときによく人と出会ってしまうことが多くあります。 だからこそ見つかると、どこかにいっていたね、と会社のなかで話をされるときは既におそくなってしまいます。

お互い他に恋人がいることにする。口がすべって恋人の話をしそうになってもフォローできる!

お互いに恋人がいることにすると、上みたいに他のところであった際にも恋人いるから仕事でどこかいっていたの? という台詞に変わります。 そうなるとお互いをフォローしやすくもなりますので そうなるようにもっていけるのが一番ベストだと思います。

まとめ

まとめ

上の意見はどうでしたか? 別れた際の辛さは人によって違います。 ただひとつだけ言えるのは、こうしていればよかったなど思ってしまうものです。 職場恋愛なら別れてしまったときに、どうしたらいいのかわからなくなってしまいます。 そうなってほしくはないのでいろいろと書かせていただきました。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧