社内恋愛がバレるきっかけ10選!秘密にするのが難しい理由とバレ徹底対策!

社内恋愛がバレるきっかけ10選!秘密にするのが難しい理由とバレ徹底対策!

意外と秘密にするのが難しいの社内恋愛のバレるきっかけ10選をご紹介します! そして、秘密の社内恋愛をするのが難しい理由とバレたときの対策方法も一緒に教えちゃいます。 これを読んで、頑張っているあなたの想いが報われますように!

  1. チャット占い・電話占い > 職場関係 > 社内恋愛がバレるきっかけ10選!秘密にするのが難しい理由とバレ徹底対策!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

秘密の社内恋愛がバレちゃうんじゃないかと不安…!

秘密の社内恋愛がバレちゃうんじゃないかと不安…!

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 突然ですが、秘密の社内恋愛って憧れませんか? でも、社内恋愛って意外とバレやすいんです! 秘密の社内恋愛がバレちゃうんじゃないか…と不安な女性必見です! 是非、確認していきましょう。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

秘密の社内恋愛、なぜバレる!?社内恋愛を秘密にするのが難しい理由

秘密の社内恋愛、なぜバレる!?社内恋愛を秘密にするのが難しい理由

秘密にするのが難しいといわれている社内恋愛。 では、何故バレてしまうのでしょうか。 その理由を探ってみました。 是非、確認してみてください。

社内恋愛ということで、互いに接触する機会が単純に多い

社内恋愛なので、お互いに接触する機会が多いため、話をしている雰囲気や内容でバレてしまうことがあります。 二人きりの時に話しているつもりでいても、社内では誰が見ているのか分からないもの。 お互いに接触する機会が多いと、ふとした瞬間に、恋人同士の時のような態度を取ってしまっていることもあるのです。 その一瞬の、二人の雰囲気から社内恋愛がバレてしまう可能性が。 接触する機会が多いと、少しお互いに気が抜けてしまう瞬間は絶対に出てきてしまうのです。 職場内では、他の人と同じように接していかなければ、無意識に距離感が近くなってしまい、周囲にバレてしまうということが、あるでしょう。

一緒にいる周囲の人も同じメンバーが多く、変化に気づかれやすい

会社には、基本的に同じメンバーしかいなく、顔見知りでしょう。 なので、少しの変化でも気づかれやすいのです。 なので、二人の距離感が昔と違ったり、アイコンタクトをしている瞬間を見られてしまい、そこから社内恋愛がバレてしまうことがあるのです。 職場で、毎日会っている人ですと、機嫌がいいとか、悪いとかそういった変化も見抜かれやすいもの。 なので、二人の雰囲気だけで、恋愛していると分かってしまう可能性がありのです。 お互いに意識せずにいると、職場での態度から社に恋愛がバレてしまい、付き合っているという噂がいつのまにか回っていた、ということになってしまう可能性があります。

特に男性側は嘘をつくのが苦手なことも多く、ボロが出る

女性よりも、男性の方が嘘をつけない体質。 周囲に彼女がいるのか聞かれたり、恋愛事情を探られて、ボロがでてしまうことも。 嘘をつくのが苦手で、顔にでてしまうタイプの男性ですと、名前を聞くだけでも、動揺してしまうこともあります。 その瞬間を周囲に見られて、探られてしまうと、嘘が付けなくて本当のことを言ってしまうのです。 嘘をつくのが苦手な彼氏ですと、社内恋愛も秘密にすることができません。 自分の口から言わなくても、態度で分かってしまう察しのいい人がいますから、彼女が秘密を守っていても、いつのまにか噂が回っているなんてことになってしまうでしょう。

恋愛していることで舞い上がり、ついつい誰かに話したくなってしまう

楽しい恋愛をしていると、どうしても人に話したくなってしまうもの。 気持ちが舞い上がって、秘密なのに、ついつい人に話してしまい、そこからバレてしまうこともあります。 一人くらいなら、話しても平気だろうと考えて、自分が一番仲のいい社内の人の話してしまうと、人はうわさ好きなので、相手もついつい他の人にバラしてしまう可能性があるのです。 そこからどんどん噂が広がっていき、知らない間に社内恋愛をしていることが、たくさんの人に知れ渡ってしまっていることになってしまいます。 一人の人から、いつまにか上司まで噂が回ってしまた、ということになる可能性は十分にあるでしょう。

恋人同士で一緒に出かけるために休暇を合わせたりすることで視覚的にバレる

恋人同士なので、一緒に出かけるために休暇を合わせたりすることで、視覚的に社内恋愛がバレてしまうことがあります。 自然に休暇が合うことはなかなかありません。 なので、二人で意図的に合わせて行かなければ、何度も休暇が重なることがないので、周囲に怪しまれてしまうのです。 休暇が一緒なだけで、社内恋愛がバレることないと、軽く考えていても、意外と周囲は覚えているもの。 頻繁に続けば、不自然に思われてしまうのは、当然なんです。 バレていないと思って、そのまま休暇を取り続けると、疑惑が真実に変わって、秘密の恋愛ではなくなってしまうでしょう。 へたしたら、上司にお互いの関係を聞かれてしまう可能性もあります。

ぶっちゃけバレバレなことも…秘密の社内恋愛がバレるきっかけ10選!

ぶっちゃけバレバレなことも…秘密の社内恋愛がバレるきっかけ10選!

二人は気づいていなくても、周囲には社内恋愛をしていることがバレバレな可能性も! 秘密の社内恋愛がバレてしまうきっかけとは、いったいなんなのでしょうか。 バレるきっかけ10選を紹介していくので、一緒に確認していきましょう!

《1》今までそうでなかったのに、うっかりタメ口・呼び捨てで恋人に話しかけてしまった

今までと違って、うっかりタメ口・呼び捨てで話しかけてしまったことがきっかけで、社内恋愛がバレてしまう事があります。 「今までは苗字で呼んでいたたのに、いきなり呼び捨てで相手を呼び止めたのを見て、私含めそこにいた人にはすぐにバレました」(30歳・営業) 「三人で話していた時に、男性がいきなりタメ口で女性に話しかけて、お互い何もなかったかのようにしていたけど、私は付き合っているんだなと確信しました」(28歳・薬剤師) 普段は、恋人同士なので敬語で話すことがないので、職場でもうっかり普段通りに話してしまう事で付き合っていることを見破られてしまうパターンは多いのです。 ふとした瞬間にいつもの癖で、でてしまうことなので、お互いにかなり意識していないと、うっかりしてしまう可能性はとても高いのです。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

《2》ずらして取ってはいたけど、長期休暇のかぶりが多いことでバレてしまった

長期休暇かぶりが多いことがきっかけで社内恋愛がバレてしまう事もあります。 「長期休暇をわざわざ社内の人と合わせて取るなんて、付き合っているってみんなに言っているようなものです…」(32歳・事務) 「二人とも、普段の休みは被らないんだけど、長期休暇だけはめちゃくちゃ被るので、すでに社内では付き合っていると知られています」(29歳・受付) 普段の休暇は被らないけど、長期休暇の被りが多いと二人でどこかに言っていると分かってしまうのは当然ですよね。 わざわざ、社内の人と合わせること自体、不自然に思われるものですから。 普段は休暇を合わせていないから、長期休暇くらいならバレないだろうと考えているのですが、それが返って逆に社内恋愛がバレるきっかけになってしまうのです。

《3》秘密にしておこうという方針を共有できておらず、彼が普通にバラしてしまった

秘密にしておこうというのは、お互いの暗黙の了解だと思っていたのだけど、彼には伝わっていなくて、普通に社内恋愛をしていることを言ってしまうケースもあります。 「実はさ、って男性の同僚が話してきたから彼女に聞いてみたら、秘密じゃなかったの!?って驚いてました」(33歳・IT) 「彼が普通に社内恋愛していことを話していたんだけど、彼女の口からはまったく聞いたことがなくて、後日本当は秘密にしておこうって方針だったらしいんだけど、彼は分かってなかったらしい」(26歳・トリマー) お互いの意思疎通がうまくできていなくて、それがきっかけでバレてしまう事があるようです。 きちんと二人で秘密にしておくということを話しておかなかったので、彼も悪気なく言ってしまったのです。

《4》デートしているところで、ばったり同僚に出くわしてしまってバレた

二人がデートしているところを、同僚に見られてしまい、バレてしまったというパターンも。 「一人で買いものしてたら、腕組んだ二人が歩いてきて、それが会社の人だった…お互い気まずかったです…」(31歳・保育士) 「彼と人気のお店に並んでいたら、その前に並んでいたカップルが同僚の男性で、そして彼女も後輩だった…こんな偶然ってあるんですね」(27歳・OL) 人が集まる場所に、秘密の関係なのに行ってしまう事で、偶然にも同僚に出くわしてしまうこともあるようです。 さすがにこんなに人が多かったら大丈夫だろうと考え、デートしていたのですが、人が集まるという事は、知り合いに会う確率も高いのです。 油断している時に限って、会いたくない人に会ってしまうものなんです。

《5》恋人ができたのが嬉しくて「秘密なんだけど…」と社内の飲み会でつい話してしまった

恋人が出来たのが嬉しくてついつい、飲み会で話してしまいバレてしまう、というパターンもあります。 「酔って気分が良かったのか、自分からバラしてきました」(25歳・接客) 「いきなり秘密なんだけど、と社に恋愛事情を話してきたので、誰かに聞いてほしかったのかも」(31歳・看護師) 恋人ができたら、ついつい自慢したくなってしまうのは仕方がないことですよね。 「秘密なんだけど」と、お酒が入った勢いもあり、信用できそうな人に話してしまう事で、秘密の恋愛ではなくなってしまう事があるのです。 相手にとって、その恋人はとても自慢が出来る人なので、どうしても聞いてほしいと思ってしまったのでしょう。

《6》仕事中にアイコンタクトをしているのを見られていた

仕事中に二人でアイコンタクトをしているのを、社内の人が目撃してしまって、バレてしまう事が。 「目が合うたびに、二人でニコニコ笑っているのが私の席からは丸見えでした…」(27歳・教師) 「バレてないと思っていても、アイコンタクトしている瞬間って意外とみんな見ているんですよね…お互いに顔を上げる瞬間が視覚に写るので、バレバレなんです」(31歳・医療事務) アイコンタクトをして、そのあと二人が楽しそうにしている姿を見たら、恋人同士なんだなと周囲にはすぐに分かります。 仕事中でも、恋人が気になってしまい、目で追ってしまうので頻繁に目が合ってしまうのです。 その瞬間を、周囲も見逃していないんです。

《7》親密になるにつれて、自分たちでも無意識に距離感が近くなっていてバレた

二人が親密になるにつれて、無意識に社内でも距離感が近くなってしまっていたのが、きっかけでバレてしまう事も。 「二人が話している時、明らかに恋人同士の距離感で、他の社員とは全然違ったから、すぐに分かりました」(35・歯科医) 「自分たちは自覚していないと思うけど、見ているこっちからしたら恋人同士にしか見えなくて、隠したいならもっと意識した方が…と思ってしまうことがありました」(24歳・経理) 二人は無意識なので、自分たちの距離感が以前と変わっていることに気づいていなく、周囲が見たら、恋人同士に見えないのです。 他の人と接する時の距離感とまるで違うので、秘密にしているのか分からなくなってしまうくらいでしょう。 仕事とプライベートをきちんと意識することができず、相手を見るとどうしても気を許してしまい、距離感が近くなってしまうのです。

《8》出勤・退勤時間がいつも一緒だったことでバレてしまった

出勤・退勤時間がいつも一緒になってしまうと、社内恋愛がバレるきっかけなってしまいます。 「ほぼ毎日同じ時間に二人で出勤してくれば、みんな自然と気づくのは当然です」(29歳・受付) 「退勤時間がよく被る二人がいたんだけど、会社出て少ししたら手を繋いで歩きだして、やっぱり付き合ってたんだって思いました」(31歳・IT) 出勤・退勤時間がいつも一緒というのは、偶然ではなかなかならないことなので、それを続けていると、付き合っています!と周囲にアピールしているのと同じことなのです。 なんだかんだ、社内恋愛を秘密にしたくなくて、どこかで付き合っていると気づいてほしい!とどこかで思っているのではないでしょうか。

《9》嘘が苦手な彼が同僚に探りを入れられまくってボロを出してしまった

嘘をつくことが苦手な彼で、同僚に探りを入れられぼろが出てしまいバレてしまう事も。 「嘘をつくと顔に出るタイプの男性なので、彼女の名前を言っただけで妙に反応するので、かまをかけたらすぐに言ってきました」(27歳・美容師) 「なんとなく関係に気づいていたけど、確証がなく、探りを入れまくったら、自分からぼろを出してきて、そこにいた皆にバレてしまった同僚がいました」(34歳・営業) 探りを入れられたとはいえ、自分でボロを出してしまうので、噂関係なくすぐに二人の関係は広まってしまいます。 嘘が付けない人は、秘密の関係というのに責任を感じすぎてしまうので、相手の名前が出るだけで敏感に反応してしまうことがあるんです。

《10》シャンプーや柔軟剤の匂いが同じなことで同棲を勘付かれてしまった

同性をしているならば、同じシャンプーや柔軟剤を使っているはず。 秘密にしていても、匂いから振らりの関係がバレてしまうことがあるんです! 「その男性が横を通ると、彼女と同じ柔軟剤の匂いが毎回するので、二人を観察してたら恋人関係なんだってすぐにわかっちゃいましたね」(26歳・接客) 「男性には珍しいシャンプーの匂いがして、これは彼女いるなと思って聞いてみたら社内恋愛だから秘密にしてほしいって言われました」(32歳・教師) 生活を共にしているので、匂いに敏感な女性には、恋人関係ということだけでなく、同棲していることまで一緒にバレてしまうでしょう。 細かい事は、気にしないで大丈夫いだろうと大雑把に考えてしまうとその小さなところから社内恋愛がバレてしまう結果になってしまうこともあります。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

なんとか隠し通す!社内恋愛を秘密にしておくための心構えと方法は?

なんとか隠し通す!社内恋愛を秘密にしておくための心構えと方法は?

なんとか隠し通したい社内恋愛! どうしたらバレずに関係を続けていけるのでしょうか。 社内恋愛を秘密にしておくための心構えをご紹介しますので、是非、参考にしてみてくださいね!

どんなに信頼できる人でもうっかり口を滑らすことはあるので、絶対に社内の人には言わない

社内恋愛を秘密にしたいならば、絶対に社内の人には言わないことです。 どんなに信頼できる人でも、うっかりと口を滑らせてしまうということがあるからです。 誰かに話してしまえば、それはもう二人だけの秘密ではなくなってしまうので、バレてしまう可能性は高くなってしまいます。 ですが、本当に誰にも話さずに、二人できちんと秘密を守れるならば、他人の口からバレてしまうという事は防ぐことができます。 そして、社内の人だけではなく、社内の人と関係がありそうな他の会社の人にも話すのはやめておきましょう。 そこから社内の人の耳に入ってしまう可能性があるので、会社関係の人間には二人の関係は秘密にしましょう。

社内では必要以上の接触を避け、アイコンタクトもできるだけ避ける

社内では、必要以上の接触は避けましょう。 二人の距離感で、なんとなく関係を感づいてしまう人もいるからです。 アイコンタクトもできるだけ避けた方がいいでしょう。 バレていないと思っても誰が見ているか分からないものなのです。 接触を避けることで、二人でいられるところを社内で見られる心配はありません。 そして、二人の雰囲気も伝わることがないので、社内恋愛をする場合は、社内では彼とはほとんど接触できないと思っておきましょう。 ですが、極端に避けすぎても怪しく感じてしまいます。 他の人と変わらない距離感と接し方を心がけましょう。

出勤・退勤時間は意識してずらすようにし、休暇もあまり目立ってかぶらないようにする

社内恋愛で気を付けることは、出勤・退勤時間は意識してずらすようにしましょう。 頻繁に二人で出勤・退勤しているところを見られてしまうと、社内恋愛がバレてしまう可能性があります。 そして、休暇もあまり目立って被らないようにしましょう。 何度も休暇が被ると、二人で合わせていることが社内に分かってしまい、関係を噂されてしまいます。 基本的に、二人でいるところ、共通点を見つけられなければ、社内恋愛はうまく隠せていけるはず。 彼と休みを合わせられないのは、寂しいですがこれも関係を秘密にするために我慢しなければいけません。 ですが、すべて徹底していく必要もありません。 たまに出勤や休暇が被るくらいなのは問題ないので、怪しまれない回数を何となく把握していきましょう。

デートは遠出するか互いの家・個室の場所など人と出くわさないように!

社内恋愛をバレないようにするには、デートは遠出をするようにし、社内の人と出くわさないようにしましょう。 二人でいられるところを見られないように、お互いの家でのデート、ご飯は個室の店にするなど、警戒心は高く持っていた方が安心です。 社内の人に出くわさないように徹底すれば、少し外でのデートを楽しむことができますし、お互いの家の行き来だけで、マンネリすることもありません。 知り合いがいない場所ならば、二人もこそこそせずに、デートを楽しむことができるのです。 ですが、遠出しても、ばったり会ってしまう事ももちろんあります。 どんな場所へ行っても、警戒心は外さないように注意しましょう。

互いに別々の恋人がいる設定にすると、うっかり恋人の話をしてしまったとき有効!

少し寂しいことですが、社内恋愛という二人の秘密を守るために有効的なのが、お互いに別々の恋人がいる設定にしておくことです。 もしうっかり恋人がいると言ってしまった場合に、うまく隠すことができます。 別の恋人がいると社内に知ってもらえれば、二人の関係を疑う人も少ないはず。 もし、うっかりと話してしまいそうならば、お互いに架空の恋人を作っておくといいでしょう。 ですが、架空の恋人の設定を、自分の恋人に寄せすぎてしまうのはNG! 話しているうちに、バレていってしまう可能性があるので、できるけ真逆のタイプにしておきましょう。

秘密の社内恋愛をがんばるあなたの想いが報われますように!

秘密の社内恋愛をがんばるあなたの想いが報われますように!

いかがでしたか? 秘密の社内恋愛は、バレていないと感じていても、二人の距離感や休暇のタイミングで、周囲にバレてしまっている場合もあるのです。 社内恋愛をバレないようにしたいならば、人には絶対に言わないこと、社内の人に会うかもしれないと考え、デート場所は遠くにし、食事はできるだけ個室かお互いの家で食べるようにしましょう。 少しの油断から、バレてしまうことを忘れずに、彼と素敵な恋愛をしてくださいね。 頑張っているあなたの想いが報われますように。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧