どうアピールすればいい?年下男子を絶対に落とすテクニック10選

どうアピールすればいい?年下男子を絶対に落とすテクニック10選

年下男子を落とすには、どうアピールすればいいのでしょうか。今回は、年下男子が魅力を感じる年上女性の特徴と、年下男子を落とすテクニックを紹介します。年上女性が陥りやすいアプローチする際の注意点も、併せてご確認ください。年上女性の魅力で年下男子を落としましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > どうアピールすればいい?年下男子を絶対に落とすテクニック10選
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

落とすために知っておこう!年下男子が魅力を感じる年上女性の特徴

落とすために知っておこう!年下男子が魅力を感じる年上女性の特徴
年下男子はどんな年上女性に魅力を感じるのでしょうか? 今回は、年下男子が魅力を感じる年上女性の特徴を紹介します。 年下男子を落とすためには抑えておきたいポイントなので、一緒にみていきましょう。

気遣いができて包容力がある

「いつも自分の体調に気づいてくれたり助けてくれ、見守ってくれているので包容力を感じる」(23歳・スポーツインストラクター) 「仕事でミスをして落ち込んでいると、まっさきに女性の先輩が気づき励ましてくれる」(25歳・専門職) 年上女性の気遣いや包容力は、年下男子に自分のことを見てくれている安心感を与えられるのでしょう。 年上女性は経験を積んでいるので余裕があるため、周りへの気遣いができて世話を焼くことができるのです。 年下男子を落とすには、気遣うことで守られているという安心感を与えるのもいいでしょう。

男性を立てるのが上手い

「年下女子は自分の方が上でいたいと主張するのに対して、年上女性は男性の自分を立ててくれるのでとても居心地がいい」(25歳・接客業) 「年上だということで威張ることはなく、意見を尊重してくれたり褒めてくれ、男性のプライドを守ってくれる」(27歳・公務員) 男性はプライドが高いので、その部分を守ってくれる年上女性に魅力を感じるのですね。 年上から立ててもらえると、年下男性はより気分良く感じるものです。 年下男子を落とすには、年上女性が上手に自尊心を刺激することでしょう。

自立していてリードしてくれる

「会社の先輩は自分のことは自分で出来ていて、その上で僕のことも見てくれていてアドバイスをくれるので、そんな余裕のある先輩のことが気になってしまう」(24歳・会社員) 「年上の女性と食事に出かけたとき、僕の意見を聞いた上でお店を決めてくれ、支払いも甘えてくることない姿に心が動いた」(22歳・会社員) 自分のことは自分でできる年上女性のしっかりした姿に、年下男子は心を動かされるようです。 自立しているので、年下男子をリードできる余裕もあるところが魅力でしょう。 意外と、普段しっかりしている年下男子を落とすときに、効果的ではないでしょうか。

女性らしく大人の色気がある

「年上女性は経験豊富で、大人の色気がとても魅力的だ」(20歳・学生) 「年上女性は仕草に色気を感じるし、服装の露出が少ないとしても色気が出ているので、近づくと緊張する」(23歳・公務員) 女性らしい体つきや仕草など、年齢を重ねた色気をだします。 年下男子にとって、接する機会が少ない年上女性の大人の色気は、とても魅力的に映るでしょう。

年相応の美しさがある

「年上女性は、話していることに深みがあり、品が良く美しく見える」(27歳・会社員) 「年上の女性は話し方や服装などに品があるところが美しく、年下の女性にはない魅力に惹かれてしまう」(26歳・自営業) 年齢を重ねた女性は品があり、そこが魅力となります。 年下男子は、自分よりも経験が多く、その経験や知識を積み重ねた品位に美しさを感じるのでしょう。

年下男子を落とすテクニック10選

年下男子を落とすテクニック10選
年上女性の魅力的な特徴がわかりましたが、年下男子を落とすには実際どうすればいいのでしょうか? ここからは、年下男子を落とすテクニックを紹介していきます。 年上ならではの魅力を十分に発揮して、年下男子を虜にしちゃいましょう。

タメ口で話せる関係を築く

歳の差を意識させないように、タメ口で話せる関係を築きましょう。 敬語で会話をする相手とは、一定の距離を保つ効果があり、相手との距離を縮めたくないときにも効果的です。 そのため、敬語で会話をし先輩後輩を強く印象づけてしまうと、その相手との距離を縮めたくても難しいでしょう。 年下男子と距離を縮めたいのであれば、敬語ではなくタメ口で話せるくらいの関係を築くことが重要です。 気軽な友人のように接することで、相手との壁を取り除いた関係が築けます。 また、年下男子は年上女性とタメ口で話せる関係に、周囲に対して優越感を感じるものです。 タメ口で話すことは、年下男子があなたといて心地いいと感じる関係にする効果があるでしょう。

ギャップをみせる

年下男子にとっても年上女性の魅力の一つである、自立してしっかりしている姿。 しかし、たまには弱い部分を見せるもの必要です。 普段しっかりとしている女性が、たまに見せる涙や、弱音、風邪を引いて弱っている、疲れている姿などは、年下男子にギャップを感じさせます。 人はギャップに魅力を感じるので、しっかりしている普段とは違い、たまに弱い姿を見せることは年上女性の武器になるでしょう。 ギャップを見せるのは、年下男子の前だけにすることが効果的です。 「自分にだけ見せる弱い姿」は特別感も増し、年下男子の気をさらに引くことができるでしょう。

共通点を探す

まずは、相手のことを知ることです。 何に興味を持っていて何が好きなのか、その中からお互いが興味のあることを探してみましょう。 共通点があれば、会話する機会を増やすことができます。 距離を縮めるには、年下男子との会話を増やすことが大切です。 共通点があれば会話に困ることもなく、会話の内容を気にしたり、歳の差を気にすることなく会話できるのがいいでしょう。 会話がきっかけで距離を縮めると、そこから一緒に出かけたりと進展しやすいのもいいところです。 共通点がわかったあとは、それについての情報調べるなどしておくと、より会話が楽しくなります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

たまには甘えたり、頼ってみる

男性は甘えられるとその相手に好感を持ちやすいという特徴があります。 女性から頼られると、自分を頼もしく感じられるので嬉しいのです。 その女性を可愛らしく感じ、力になってあげたいと思う男性が多いでしょう。 年下男子は、特に経験豊富な年上女性に甘えられることを誇りに思います。 年上女性が甘えると、年下男子の自尊心を刺激でき、その女性といることをとても心地よく感じてくるのです。 甘えるのが苦手な人でも、ちょっとしたことを頼んで、そのあとに「ありがとう、とても助かった」と伝えるだけで、年下男子は頼られたことを喜んでくれるでしょう。

相談に乗ってあげる

仕事のことからプライベートのことまで、相談に乗ってあげるといいでしょう。 相談をするというのは、自分をさらけだすということなので、相手を信頼していなければできません。 その点、年上女性は経験が多く、相談しやすい相手になります。 また、年下男子には「どうしたの?」など、こちらからも気軽に声をかけてあげられるでしょう。 よく相談に乗ってくれる存在は、自分を気にかけてくれている人でもあるので好感を持ちやすいものです。 よく声をかけてあげ、相談しやすい雰囲気を作るといいでしょう。 そこから、親しくなったり信頼関係を築いていくことができ、距離を縮められます。

年上ならでは!気遣いをみせる

気遣いができるのは、経験が豊富な年上ならではの長所ではないでしょうか。 経験がある分、相手が求めてることがわかったり、年上だからこそ余裕をもっているので、周りがよく見えています。 そのため、年上女性は年下男子に対して気遣いでアピールするといいでしょう。 疲れている年下男子にさりげなく栄養ドリンクの差し入れをしてみたり、運転している彼にペットボトルの蓋を開けて渡してあげたり、さりげない気遣いをみせるのです。 そうすることで、年下男子はサポートしてくれるあなたに好感を持ち、気になる存在となるでしょう。 また、言わなくてもわかってくれるあなたは、年下男子にとって居心地のいい場所となるはずです。

笑顔を心がけ、自然体で過ごす

いつも笑顔でいて、会話のときでも視線を外すことなく自然体でいてくれる人は、話しかけやすい人の特徴のひとつでしょう。 笑顔でいてくれる人は、自分を受け入れてくれているという安心感があるので、話しかけやすいのです。 笑顔を心がけ、年下男子からでも話しかけやすい雰囲気を作りましょう。 また、必死感がない年上女性は年下男子から見て、とても魅力に映ります。 いつでも笑顔だったり、落ち着いた余裕のある年上女性ならではの振る舞いに、癒されるからでしょう。

「〇〇なとこカッコいいよね!」と褒める

男性は、褒められるととても喜び、その相手に好感を持つ人が多いので効果的です。 具体的にカッコいいところを褒めることで、本心で言っていると伝わります。 また、あなたが年下男子のことを可愛いと思っていても、本人にはカッコいいと伝える方、好意があるように伝わり、相手に意識してもらいやすいでしょう。 なぜなら、カッコいいという言葉で「年下でも、ちゃんと男として見てくれている」と感じるからです。 年上女性だからこそ余裕を持って男性を褒めることができるので、恥ずかしがらずに伝えるといいでしょう。

感情は素直に伝える

自分の感情を正直に「好き」「寂しいな」「嫉妬しちゃった」などと、伝えてみましょう。 そうすることで「年上なのに素直でかわいい」と、プラスのイメージを持ってもらえるケースが多いのです。 普段しっかりとしているイメージとのギャップで、年下男子を落とすのも難しくないでしょう。 素直な人は、可愛らしく親しみやすいのが特徴です。 年上女性から可愛らしく親しみやすい雰囲気を作ることで、年下男子は年上に対しての壁を和らげることもできます。 素直な感情を見せるのは、自分をさらけ出すので苦手な人が多いでしょうが、相手がその感情を知って喜ぶのであれば、それが相手のためになるなら伝えやすくなるでしょう。

自分磨きを怠らない

女性は齢を重ねることに抵抗のある人が多いでしょうが、齢を重ねた方が魅力的になる部分も増えてきます。 そのためには、自分磨きをして自分が自信を持つことです。 外見が気になる人は、お肌やスタイルなど美容に力を入れたり、年相応の美しさを内面から出したいと考える人は、スキルアップや習い事をしてみるのもいいでしょう。 そうして自分磨きをすることで、歳を重ねても自信が持て、さらに魅力的でいることができます。 年下男子に引け目を感じることがあるとすれば、それは自分磨きを常にできるモチベーションになると捉えると、前向きになれるでしょう。

年下男子を落とす際の3つの注意点

年下男子を落とす際の3つの注意点
年下男子を落とす際に、気をつけておきたいことがあります。 それは、年下男子相手なら誰でも陥りやすいことなので、アピールする前に確認しておくといいでしょう。 ここからは、ついついやってしまいがちな言動について、年下男子を落とす際の注意点を紹介していきます。

年相応の美しさを意識して!無理に若作りしないこと

年下を意識しすると、少しでも若くいたい、若く見られたい、年上だと思われたくない、などの思いから、若作りになる傾向があります。 しかし、無理な若作りは余計に年齢を感じさせるので注意が必要です。 たとえば、30代後半の女性が、20代前半のような脚も胸も多く露出した服装だったら、下品に映ることが多いでしょう。 その違和感から、年齢が際立ちます。 同じ露出のある服装でも、年相応の露出は色気を作るものです。 TPOに合った服装やメイク、髪型をしているかを考えることができるのが、大人の女性の魅力なので、注意するといいでしょう。 年下男子から見た年上女性は、大人の色気があり魅力的なので、年相応の美しさは強力な武器になります。

がっつき過ぎない

アプローチは、自然体が大事です。 がっつき過ぎて、年下男子から引かれないようにしましょう。 年下が相手だと、無意識で自分のペースに巻き込んでしまうことがあります。 経験が多いため恥ずかしさが減り、相手の気持ちに配慮することが疎かになることがあるので、注意が必要でしょう。 年下男子は、年上女性の大人の余裕に魅力を感じるので、がっつき過ぎるアプローチは逆効果になることが多いのです。 相手の立場や状況を把握したり、尊重できるのも、年上女性の経験があるからこそでしょう。 その魅力を大切にし、自分の気持ちばかりになっていないかを気にしてアプローチすることをおすすめします。

子供扱いしない

年下男子の可愛いところが魅力で、ついつい子どものように扱ってしまうことがります。 しかし年上女性が、お姉さんのような態度で接し過ぎると、イラ立つ男性は多いのです。 男性はプライドが高い人が多いため、上から目線で見られることを嫌がります。 年上と接しているとき、年齢に負い目を感じていることが多い年下男子は、なおさら抵抗があるでしょう。 年下男子に接するときは特に注意して、相手を立てるように接すると、相手の自尊心を刺激できて効果的です。

まとめ

まとめ
年下男子は、年上女性に魅力を感じる部分がたくさんあります。 自分が年上だからと、相手に引け目を感じることはありません。 そのためには、年上女性ならではの魅力を自分が知っていることが大切です。 年下男子がどんな年上女性に魅力を感じるのか、どうアプローチするのが効果的なのか、情報があるだけで自分の魅力を発揮しやすくなります。 年上女性の魅力を十分に発揮できれば、年下男子を落とすことは簡単でしょう。 なぜなら、歳を重ねた女性はたくさんの魅力も重ねているからです。 年上女性が陥りやすいアプローチする際の注意点をしっかり確認し、年上女性の魅力で年下男子を落としちゃいましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧