年下男子の年上女性に対する本音は?年下男性への上手なアプローチ方法

年下男子の年上女性に対する本音は?年下男性への上手なアプローチ方法

年下男子と恋愛をしたいと思った場合、どういうアプローチ方法が効果的なのでしょうか。また、年上女性に対する年下男子の本音はどういったものなのか、具体的に解説していきたいと思います。ぜひ参考にしていただき、年下男子との恋を実らせてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 年下男子の年上女性に対する本音は?年下男性への上手なアプローチ方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

年下男子の本音!年上女性との恋愛ってあり?

年下男子の本音!年上女性との恋愛ってあり?
年下男子は、年上の女性との恋愛はありなのでしょうか。 今回は、そんな男性の心理や本音についてご紹介していきたいと思います。

余裕であり!

「年上だろうが年下だろうが関係ない」(20歳・学生) 「年上女性との恋愛は、余裕でありでしょう」(23歳・フリーター) 「年上の女性との恋愛は、普通にありだと思うし、恋愛をするのに年齢なんて関係ないと思う」(25歳・会社員) 年下男子は、恋愛をするのに、自分よりも年上の女性でも気にしないという人が多くいます。 自分が気になる年下男子よりも年が上だから・・と気にすることなく、好きになってしまったら自信を持ちましょう。 年下男子は、年上女性との恋愛を余裕でありだと思っていたりするので、年齢は関係ありません。

年上女性大好き

「自分は年上の女性のことが好きです」(24歳・フリーター) 「年上女性は、とてもしっかりしているから、話しやすいし好き」(22歳・学生) 「年上女性は仕事にも熱心だしアドバイスをくれたりして、とてもかっこいいと尊敬する」(25歳・営業) 年上女性のことを大好きだと感じている年下男子は結構多くいます。 なんでも相談に乗ることができたり、仕事についても的確にアドバイスをくれたりなど、尊敬する部分が大きく感じられるからなのではないでしょうか。 自分をしっかり持っているという面でも、ステキにみられることが多かったりします。

実際好きになったことはないが、憧れる

「今まで僕の経験上、実際に年上女性を好きになったことはないけれど、会社の先輩を見ていると、憧れる部分があったりする」(27歳・会社員) 「年上女性を好きになった経験はないが、しっかりしていそうで付き合ってみたいと憧れを抱く」(26歳・公務員) 「実際に付き合ってみたらどんな関係になるのかなって、憧れてしまうときがある」(23歳・フリーター) 実際に付き合ってみたことが無くても、年上女性と付き合てみたいといった憧れを抱いている男性は多いです。 一緒にいることで、自分自身成長できると感じることができる部分が多くあるのではないでしょうか。

年上でも年下でもどちらでも良い

「好きになった相手の年齢は気にしていないので、年上でも年下でもどちらでもいい」(21歳・学生) 「恋愛をするのに年齢を気にしていないので、年上でも年下でも関係ない」(25歳・公務員) 「年上や年下と気にして好きになるわけではないので、どちらでもいい」(28歳・営業) 好きになった相手がたまたま年上だったとか、年下だったということであって、年齢を気にして好きになるわけではないので、どちらでもいいと思っている男性は結構多くいます。 恋愛をするのに、自分よりも年上だったり年下だったり気にする人はあまりいないのですね。

年上は無理

「自分は引っ張っていきたいと思っているから、年上女性は無理かな・・」(24歳・営業) 「自分がだいぶ歳が上の方にきてしまっているので、できることならば年下の女性が理想的」(31歳・公務員) 「自分についてきてほしいと思っていたりするので、年下の女性がいい」(26歳・会社員) 男性の中には、自分がどんどん引っ張っていきたいとか、そもそも年齢が上だからといった理由で、年上女性は無理だと感じている人もいます。 自分の性格や、年齢から考えて、年上女性とは合わないと思っている人も、少なからずいるようです

年上女性にきゅんとする瞬間!年下男子が語る年上女性の魅力とは?

年上女性にきゅんとする瞬間!年下男子が語る年上女性の魅力とは?

ここから、年上女性にきゅんとする瞬間をご紹介していきたいと思います。 年下男子が語る年上女性の魅力とは、どういうものがあるのでしょうか。 そんな年下男子が感じる、年上女性にきゅんとする瞬間をいくつか集めてみましたので、さっそく見ていきたいと思います。

大人の色気がたまらない

「年上女性はやっぱり大人の色気というものが出てたりしますので、それがたまらないですね。 見た目もそうですし、考え方も知的な感じがするので、一緒にいたいなって思ってしまいますし、できることならば彼女にしたいです」(26歳・男性・会社員) 大人の色気が感じられるのは、年下男子の特権でもあったりするのではないでしょうか。 自分よりも年上の女性に対して、色気があるからこそ、とても魅力的に映るのです。 そんな女性を彼女にしたいと思っている男性は、多くいたりします。

包容力がある

「年上の女性は、何と言っても包容力があるので、一緒にいて安心感が違いますし、きゅんとしてしまうところでもあるのではないでしょうか。 何よりも一緒にいて安らげる人がいいので、包容力がある年上の女性に魅力を感じます」(28歳・男性・公務員) 年上女性は、年下男子から見ると、包容力があるように感じられることが多く、一緒にいて安心するというところが大きなポイントとなっているのではないでしょうか。 大人の女性であるからこそ、年下男子には魅力的に映るのです。

ふだんは頼れるしっかりした先輩なのに、たまに見せるギャップ

「仕事でお世話になっている先輩は、とても頼りがいがあるしっかりした先輩なのに、たまに見せるかわいらしい姿やしぐさなどにギャップを感じて、とても魅力的だなと感じることがある」(28歳・男性・IT関係) よくあるのが、仕事での関わりある先輩で、とても頼りがいがあって仕事ができる女性だけれど、ふとした瞬間に見せるかわしらしい行動などのギャップに、心打たれる男性もいるようです。 普段のイメージと違った一面を見るだけで、そういったギャップに弱い男性もいたりしますので、とても魅力的に感じるのではないでしょうか。

話をしっかり聞いてくれる

「何か困ったことがあったりしたときも、きちんと耳を傾けてくれるから、とても魅力的な女性だなって感じます。 年下男子だからってからかうことなく、自分の話をしっかり聞いてくれるので、優しさを感じることができるし、何よりもしっかりアドバイスくれたりするから嬉しくなります」(29歳・男性・営業) 年下男子に対してもきちんと話を聞いてくれる年上女性は、とても頼りになることが多かったりしますよね。 そんな優しさを兼ね備えていると、恋愛の対象として見てもらえる確率が高くなります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

わがままを言わない

「年上の女性だからと言って、年下男子に対してわがままを言わない女性というのは、とてもしっかりしている大人の女性のように感じられるし、自分自身をきちんと持っている人だと思って尊敬する」(23歳・男性・会社員) わがままを言わない年上の女性は、年下男子からはとても魅力的に映ったりします。 きちんと自分を持っていると、頼りがいがあるように思われますし、ステキな女性だと感じてくれる男性は多くいるのです。

年下男子が語る!恋愛対象外になってしまう年上女性の特徴

年下男子が語る!恋愛対象外になってしまう年上女性の特徴

ここからは、年下男子からみて、恋愛対象外になってしまう年上女性の特徴について、ご紹介していきたいと思います。 しっかりと特徴を押さえておくようにしましょう。

女を捨てている

「女を捨てているような行動や発言は問題外」(20歳・学生) 「一緒にいる時に、女を捨てているようなしぐさなどされると、恋愛の対象には見えない」(23歳・フリーター) 素の自分を出した時に、女を捨てていると思われてしまうような言動を取ってしまうと、恋愛の対象にみてもらえなくなってしまいます。 ありのままの自分を見せることはいいですが、女として見られない限り、恋愛には発展していきませんので注意していきましょう。 できるだけ女性らしいしぐさや発言などを心がけておくと、次第に自然と身についていきますよ。

見た目が老け過ぎている

「見た目が老けすぎてしまっていると、いくら性格がよくてもやっぱり恋愛の対象には見ることはできない」(27歳・公務員) 「あまり見た目を気にしないのか、実年齢よりも老けたような雰囲気だと、なかなか恋愛の対象としてみることができない」(29歳・営業) 自分ではいいと思っていても、周りからは見た目が老けすぎていたりすると、年下男子からは恋愛の対象としてみてもらえない可能性が高いのです。 年下男子にウケがいいように、服装などをもう一度みなおしてみるといいのではないでしょうか。 また、髪型やメイクなどを変えてみるだけでも、だいぶ違って見えてくるものです。

しつこいおせっかい

「自分が年上だからと言って、何かとしつこく物事を言ってきたりすることがあると、なんだか恋愛の対象にみることができない」(27歳・IT関係) 「年上で先輩だからと言って、自分でできることまで手を出してきたりされると、なんだかおせっかいに感じて恋愛をする気にならない」(22歳・フリーター) 自分が年上だと意識しすぎてしまうと、どうしても面倒を見てあげようとか、手伝ってあげようといった気持ちになってしまい、ついおせっかいになってしまったり、しつこくなってしまうこともあるのではないでしょうか。 そういうことが続くと、恋愛対象として見てもらえなくなってしまいます。

上から目線で偉そうにされる

「なんでも知ってるからって、上から目線で偉そうにされると、なんだか感じが悪いので、恋愛をしようだなんて思えない」(20歳・学生) 「仕事の先輩だけれど、物事をいうときに上から目線にされるので、なんだか偉そうで感じが悪い」(26歳・会社員) 上から目線で話をしてしまうと、年下男子はなんだか偉そうだと感じてしまうため、恋愛の対象には見てもらえなくなってしまうことがあります。 何でも知っているからとか、相手が年下男子だからと言って偉そうな態度になってしまわないように、日ごろから意識しておくことが大事ですね。

年下だからとばかにする

「何かとすぐに、年下だからとバカにされてしまう」(21歳・学生) 「年下だからと言って、バカにされたような態度や発言をされてしまうと、恋愛の対象には見ることができません」(28歳・営業) 相手が年下だからといって見下したような発言をするのは厳禁。 誰だってバカにされるのはいい気がしないものですよね。 たとえそれがいじったり可愛がってるつもりだったとしても、年下男性のプライドを深く傷つけることになりかねません。

年下男子の脈ありサイン

年下男子の脈ありサイン

ここからは、年下男子の脈ありサインについて、詳しくご紹介していきたいと思います。 年下男子からはどのような脈ありサインがあるのでしょうか。 さっそく見ていきましょう。

誰にしてもいい質問をしてくる

年下男子は、どういった人でもいい質問をしてくる場合には、それは脈ありサインと言えます。 とにかく話題を増やしたいといった気持ちがあるので、誰にでもできる質問をしてくることが多く、そこから話をするきっかけを作ってみたり、話題を膨らませていくことで、どんどん二人の距離が近くなるようになっていくのです。 気になる人に対して、こうした誰にでもできる質問をしてきたりすることがありますので、脈ありであるということが言えます。 共通点を見つけることができたら、そこからまた話が弾んでいくはずですので、さらに仲が深まります。

頻繁に相談を持ちかけられる

年下男子から頻繁に相談を持ちかけられたりすることはないでしょうか。 もし、そういうことがあるのであれば、それは脈ありサインということになります。 相談を持ちかけるということは、それだけあなたのことを信頼しているということになります。 さらに、相談の内容によっては、二人きりで話をするといった状況もあったりしますので、より二人の仲は深まっていくことになりますよね。 相談を持ちかけるということは、誰にでもできるというわけではありませんので、もし頻繁に相談を持ちかけられたら、あなたのことを意識していると思っていいでしょう。

彼氏いるんですか?と聞いてくる

「彼氏いたりするのですか?」と聞いてくるようなことがあると、それはあなたのことを意識しているともいえますよね。 何にも思わない相手に対して、わざわざ彼氏がいるかどうかなんて質問をしたりしませんし、気になったりすることもないはずです。 しかし、こうして彼氏がいるのかを聞いてくるというのは、あなたのことに興味があると言えますので、もし年下男子に聞かれた場合には、それは脈ありサインだと思っていいでしょう。 彼氏がいないと知った時には、嬉しそうな顔をしたり、喜んだりする場合がありますので、見逃さずにチェックしてみるといいですね。

たまにタメグチを挟んでくる

年下男子と話をしているときに、時々タメグチになったりしていないでしょうか。 もし、タメグチを挟んでくるといった場合には、そういうところも脈ありのサインだと思って見逃さないようにしましょう。 タメグチを挟んでくるということは、それだけあなたに対して心を許しているということになります。 年上の女性だからと意識をしていると、壁ができてしまい話をしていてもタメグチになったりしないのですが、年下男子からしてみると、あなたとの距離を近いものと捉えていたりしますので、このように会話の中でタメグチになったりするのです。

プライベートな話をしてくる

プライベートな話をしてくるというのは、それだけ自分を知ってほしいといった気持ちの表れでもあります。 自分のことをアピールするような形で、どんどんプライベートなことを話してくると、年下男子のことがよくわかるようになりますよね。 もっと知ってほしいと思っていたり、何か共通の趣味などを見つけられるかなどを知りたいと思っているので、自分をオープンにしていくのです。 こうしたプライベートな話をしてくるというのも、脈ありのサインと見ることができますので、年下男子と話をする際は、意識してみるといいですね。

自分の自慢をしてくる

自分の自慢をしてくる年下男子は、自分のことに興味を持ってもらいたいといった思いがあるので、好きな相手には自分のことを自慢してくるといったことがよくあります。 自分は結構優しいところがあるとか、柔軟に対応することができるから頼ってほしいなどといったようなことを言ってきたら、それは脈ありのサインになります。 他にも、スポーツがなんでも得意とか、多趣味であるなど自慢することで、仲を深めていきたいと考えていたりするので、話題に乗ってみたり、興味や関心を示すことで、年下男子も嬉しいと感じたりするはずです。

頼れる男アピールをしてくる

年下男子は、気になる女性に対してどんどん自分に頼ってほしいと思っていたりします。 たとえあなたが年上だからと言っても、好意を抱いていたりすると、年下男子はあなたに対して頼れる男であることをアピールして来たりします。 そういうことも、脈ありのサインと見てもいいでしょう。 「悩みなどあれば、相談に乗るよ」とか言ってきたりすることがあれば、それはもっと自分を頼りにしてほしいといった思いがあるからなのです。 あなたに年下男子が頼れるアピールをしてきたとすれば、あなたのことを意識している証拠でもあります。

優しい言葉をかけてくる

あなたに対して、年下男子が優しい言葉をかけてきたことがある場合、それは好意があるということになりますので、脈ありサインと言えるのではないでしょうか。 好意を抱いていないと、ちょっとした変化にも気が付きませんよね。 普段から気にかけていたりすると、あなたが元気がないということもすぐにわかりますし、そんな時に「あまり無理をしないでくださいね」などといった優しい言葉をかけてきたりします。 年下男子であっても、あなたに包容力があることをアピールして来たりしますので、優しい言葉をかけてくることは十分考えられます。

小さい失敗などをいじってくる

小さい失敗などをいじってくることとかないでしょうか。 実は、こういった行動も、年下男子からの脈ありサインということになるのです。 あなたのことを気になっているので、いつも視線を送ってしまったり、思わず何度もあなたの行動をチェックしてしまったりするときがあります。 そんな時に、あなたが小さな失敗をしてしまったら、尽かさずいじってきたりするのは、好意があるからなのです。 好きな人をからかってみたくなってしまうといった、そういった少年の心があったりするので、よくいじってきたりすることがあると、あなたのことを意識している証拠です。

ディナーや飲みに誘ってくる

ディナーや飲みに誘ってきたりすることがあると、それはあなたを意識しています。 直葉の近くのお店ではなく、あらかじめ指定してきたオシャレなお店だったりすると、あなたをはじめから誘うためにいろいろ考えていたという証拠になります。 他の誰かにみられたくないといった思いがありますので、あえて穴場的な場所だったりすると、脈ありということにもなりますし、それだけ真剣にあなたのことを考えているからなのです。 行きつけの居酒屋に気軽に飲みに誘われたといった状況とは違ってきます。 デートだと思ってもいいのではないでしょうか。

年下男子への上手なアプローチ方法とは?

年下男子への上手なアプローチ方法とは?

ここからは、年下男子に対する上手なアプローチ方法についてご紹介していきたいと思います。 どのようなアプローチ方法があるのでしょうか。 さっそく見ていきましょう。

大人の余裕を見せる

年上の女性らしく、大人の余裕を見せることで、アプローチにつながっていきます。 どんな時も落ち着いた振る舞いだったり、話し方や接し方など、普段のあなたを見せることができると、年下男子から見て、とても余裕がある女性だと思われるのです。 無理に年下男子に合わせることなく、自然体を意識しているだけで、十分大人の余裕を感じさせることができますので、上手にアプローチしていくことができるようになります。 何か困っている時には声をかけたりアドバイスをしたりできるといいですね。

「頼りになる」と誉める

年下男子に対して、「頼りになる」とほめてあげるのもいいでしょう。 年上の女性から褒められると、年下男子はとてもうれしくなりますし、自信にもつながっていきます。 自分が年下だから何も力になることができないと思っている男子ほど、年上の女性に頼りになると言われると、ますます頑張ろうといった気持ちになれたりするのです。 自分を認めてくれたと感じることができると、あなたを意識するようになっていきますので、とても効果的なアプローチ方法になるのではないでしょうか。

こっちから相談する

何か悩みがある時に、年下男子にあなたから相談を持ちかけてみましょう。 誰でも相談できるとは限らないので、年下男子があなたから相談を受けたとなると、それだけ心を開いてくれているというように意識します。 他の人にはなかなか話ができないといった内容であれば、二人だけの秘密ができたような感じにもなりますし、一気に距離が縮まっていくのではないでしょうか。 相談をするときも、二人きりになれるきっかけを作ることができますので、そこからアプローチしていくことが可能になります。 年上の女性に相談を持ちかけられると、年下男子も嬉しくなるのではないでしょうか。

大人の可愛さを見せる

気になる年下男子に、大人の可愛さを見せてあげるというのもいいでしょう。 ただし、年下男子に合わせて若い子ぶってしまうのはよくありません。 大人の女性としてても、女の子としてかわいらしいワンポイントになるものを身に着けてみたり、男性ウケしやすい可愛い持ち物を持ってみたりすることで、年下男子もあなたのことを、年上だけれどもかわいいと思ってくれるようになるはずです。 年下男子から見て、やはりかわいらしさがあるだけでずいぶんと年上の女性に対しての気持ちが違ってきます。 可愛いものでアプローチしてみるのもいいですね。

○○君って大人だね!と言う

年下男子に対して、「○○くんって大人だね!」と褒めたりすることでも、アプローチにつながっていきます。 年上の女性から大人だねって言われると、年下男子はとてもうれしくなりますし、自分自身認められたといったように感じるのです。 また、自信にもつながっていきますので、ますます頑張ろうといった気持ちになっていきますし、あなたのことを意識するようになっていくのです。 こういった褒めることは、何度でも使えるわけではないので、ここぞというときに言ってみるのもいいでしょう。 しっかりと目で見て伝えることができると、あなたの真剣な気持ちが伝わります

年下男子とのおすすめのデートプランを3つご紹介

年下男子とのおすすめのデートプランを3つご紹介

これまで、年下男子に効果的なアプローチ方法についてご紹介してきましたが、そんなアプローチ方法を活かしていきながら、おすすめのデートプランについて、3つご紹介していきたいと思います。 ますます仲を深めていくためにも、ぜひ参考にしてみてくださいね。

落ち着いた隠れ家カフェデート

落ち着いた隠れ家カフェデート
おすすめのデートとしてまず一つ目は、落ち着いた隠れ家カフェデートはいかがでしょうか。 二人の時間をゆっくりと過ごすために、隠れ家的な場所を見つけてみることで、定番のデートコースにすることができますし、いつでも落ち着いて会話を楽しむことができるはずです。 知り合いに見つかることもなく、年下男子の話をじっくり聞くことができますし、一緒にいても居心地がいいと感じさせることができますよね。 隠れ家カフェデートは、二人にとってお気に入りの場所になると、またデートしたいという気分にまりますのでおすすめです。

猫カフェ・犬カフェなど動物と触れ合えるところ

猫カフェ・犬カフェなど動物と触れ合えるところ
お互いに犬や猫が好きであるといった場合には、猫カフェや犬カフェなどはどうでしょうか。 動物と戯れることができますし、お互いに好きな動物であるということで、一緒に楽しむことができますよね。 また、初めてのデートであったとしても、動物と触れ合えることで緊張がほどけますし、話題もなくなることはありません。 あなたが楽しそうに動物と触れ合っている姿を見て、年下男子も普段の大人な女性のイメージとのギャップに心打れること間違いなしです。 そんなはしゃいだ顔を見せられるのも、年下男子だけとすると、とても特別に感じられるはずです。

テーマパーク

テーマパーク
お互いに子どものように思いっきりはしゃぎたいというのであれば、テーマパークに出かけてみるのもいいでしょう。 思いっきり笑ってみたり、楽しむことができるので、二人の距離も一気に縮まっていくはずです。 ここでも普段見せることがない自然体で無邪気になれるので、年下男子もそんなあなたに好意を抱くでしょう。 ただし、思いっきり楽しむ場所であったとしても、見た目が若作りしすぎてしまったり、かわいいと思われたいがためにキャーキャーとはしゃぎすぎるのは禁物です。 とてもイタイ人だと思われてしまうので、十分注意しましょう。

まとめ

まとめ

いかがでしたか。 年上女性に対して年下男子の本音を知ったうえで、上手にアプローチしていくことができれば、次第に距離も縮まっていきます。 また、年下男子からの脈ありサインを見落とさないようにすることで、恋愛に発展させることができるようになります。 年下男子に恋愛の対象外と思われてしまうことがないようにするために、しっかりと今回ご紹介した内容を参考にしていただければと思います。 また、デートまで進展させることができた場合には、あなたらしさを十分に発揮できるようなデートプランを立てて、仲を深めていきましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧