彼氏を好きじゃないかも…別れるかの判断基準と彼への気持ちを取り戻す方法

彼氏を好きじゃないかも…別れるかの判断基準と彼への気持ちを取り戻す方法

彼氏のことが、好きじゃない…。そんな気持ちのまま、彼氏と付き合っているあなたへ。好きじゃないと思ったら、もう気持ちを取り戻すことはできないのでしょうか?今回は、別れるかの判断基準と気持ちを取り戻す方法をご紹介。是非、参考にしてくださいね。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏を好きじゃないかも…別れるかの判断基準と彼への気持ちを取り戻す方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏を好きじゃないかも…と思ってしまった瞬間

彼氏を好きじゃないかも…と思ってしまった瞬間
彼氏のこと好きじゃないかも…と感じた瞬間てありませんか? 長く付き合っていると、どうしても気持ちは変わっていくものです。 今回は、好きじゃない彼氏と付き合っていくメリットとデメリットをご紹介します。 まずは、原因になる女性が彼氏を好きじゃないかもと思ってしまった瞬間を見ていきましょう。

女友達と遊ぶほうが楽しいことに気づいた

「彼氏より、友達と遊ぶ方が楽しいです!最近気づいてしまって、それ以来、彼氏に会うのが億劫…それなら友達と遊びたいし、別れても寂しくないかなって思いますね」(24歳・飲食) 「女友達といる方が話も合うし、楽しいっていうことに気付いてしまいました…彼氏のことが好きなときは彼氏ばかりだったのに…もう好きじゃないのかもしれないな」(33歳・薬剤師) 女友達と遊ぶ方が楽しいことに気付いた瞬間、好きじゃないと思ってしまいます。 彼氏よりも友達を優先し始めたことで、自分の中の気持ちの変化に気付いたのです。 以前はそう思わなかったのにと、比べてしまうことで彼氏への気持ちが冷めていることに気付くのでしょう。

連絡するのが面倒になってきた

「彼氏に連絡するのが正直面倒くさい!別に連絡とらなくても平気なんですよね…前は不安になったりしていたんですけど…もう気持ちが冷めてる証拠かな?」(25歳・美容師) 「連絡をするのが、面倒になってきてしまいました…以前はこんなこと思わなかったのに、今はまったく連絡したいと思わないんですよね…」(32歳・看護師) 連絡するのが面倒になってきたことも、理由のひとつ。 恋人同士ならば、なるべく連絡を取りたいと思うものですし、連絡がないと不安になったこともあったはずです。 しかし、今は連絡がなくても平気であり、連絡自体が面倒と思ってしまっているということは、もう気持ちがないのではないかと考えてしまうのでしょう。

束縛が激しい

「前々から思っていたけど、彼氏の束縛が激しくて本当に嫌!前は好きだから耐えていたけど、もう耐えられないと思うってことはもう好きじゃないんですよね」(28歳・アパレル) 「男性と連絡するな、俺の連絡にはすぐに出ろ、休日はデートするとか束縛が激しい!自由もないし、ストレスが溜まるだけでもう好きじゃないし別れたい」(29歳・IT) 束縛が激しい彼氏に愛想が尽きてしまったのでしょう。 自由もなく、ストレスが溜まる一方で、我慢の限界が来てしまったのです。 束縛が激しいところが嫌と思っていたけど、好きだから許せたのでしょう。 もう耐えられないと思うということは、好きじゃないということだと考えてしまうのです。

他の男性に惹かれてしまった

「彼氏じゃなくて、今は会社の先輩に惹かれてしまっているんです…昔は彼氏一筋だったのに、今は彼氏と別れて先輩と付き合いたいと思っています、だからもう好きじゃないんだなって思いますね」(26歳・事務) 「他の男性に惹かれると、もう好きじゃないんだなって思います…だって彼氏のこと好きだったら他の人を好きになるなんてことはないと思うので」(31歳・広告代理店) 他の男性に惹かれてしまったため、好きじゃないと感じる人も。 彼氏が好きだったら、他の男性に惹かれてしまうことはないでしょう。 気持ちが離れていると実感することで、彼氏への気持ちに気付くこともあるのです。

小さなことで喧嘩をするようになった

「彼氏のちょっとした行動にイライラしちゃってすぐに喧嘩していまうんですよね…前はそんなことなかったのに…だからもう好きじゃないのかなって思ってしまいます」(27歳・販売) 「最近は、小さなことで喧嘩するようになってしまいました…仲のいい時間の方が少ない気がする…もう好きじゃないからすぐに怒ったりしちゃうのかもしれませんね」(30歳・OL) 小さなことで喧嘩するようになってしまうと、好きじゃないかもと感じてしまうでしょう。 今まではどんな彼氏でも受け入れることができたのに、今はできないと思うことが好きじゃないと思ってしまう原因なのです。

好きじゃないのに彼氏と付き合うのはなぜ?

好きじゃないのに彼氏と付き合うのはなぜ?
ここまで、彼氏を好きじゃないかもと思った瞬間について見ていきました。 女友達と遊ぶ方が楽しい、連絡をするのが面倒など、今までと違った感情に気付き、好きじゃないかもと感じてしまうのです。 でも、好きじゃないのになぜまだ彼氏と付き合っているのでしょうか? 続いて、編集部に寄せられた内容から女性の本音に迫っていきます。

1人の時より寂しさが飽和されるから

「1人でいるよりはいた方が寂しくないかなって…暇な時には遊べるし、寂しい時はそばにいてくれるから別れなくてもいいかって思ってしまいます」(27歳・アパレル) 「寂しさが飽和されるからですかね…やっぱり1人でいるのは寂しいから、次が出来るまで好きじゃなくても付き合ってようと思います」(26歳・美容師) 1人の時より寂しさが飽和されるからという意見が。 やはり寂しい時には誰でもいいからそばにいてほしいと思うものです。 彼氏がいれば1人ではないため、自分が寂しい時にそばにいててもらうことができ、寂しさを紛らわすことができるのでしょう。

他に気になる人がいないから

「他に気になる人もいないので、今はとりあえず付き合っている感じ…好きな人ができたらすぐにそっちに行くと思います!出会えるまで彼氏でつなぐ感じですね」(33歳・公務員) 「今はまだ特に気になる人もいないし、恋愛もしたいって感じじゃないんで、楽な彼氏でいいかな?って思ってそのまま付き合っています」(34歳・薬剤師) 他に気になる人がいないから、付き合っている女性も。 好きな人もいなければ、恋愛にも積極的じゃない場合は、好きじゃない彼氏でも楽なのでこのまま付き合っていようと思うのでしょう。 特に別れる理由もないので、現状を維持しているのです。

顔がタイプだから

「好きじゃないけど顔だけ好きなんですよね!だからなかなか別れることができない!顔だけ見てるとすごく幸せになれるんですよ」(31歳・美容部員) 「彼氏の顔がすごく好きなんですよ…顔だけ好きと言ってもいいくらい…イケメンと言われるので自慢でもあって見栄で別れることができないんです…彼氏には申し訳ないけど」(24歳・接客) 顔がタイプだから付き合っているという人もいます。 中身は好きじゃなくても、顔だけ好きなのでそれだけで付き合っていられるのです。 顔を重視するタイプであり、周りからも評判のいい彼氏だと自分の見栄や優越感を感じることができます。

一緒にいて楽だから

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
「好きじゃないから、すごく気持ちが楽なんですよね!嫌われても平気と思うと素の自分で居られて、彼もそれが好きと言ってくれるのでそれでいいかなって」(30歳・金融関係) 「ムダに頑張ったり、可愛く見せようとしなくていいのですごく楽!我慢もしないし言いたいことは言えるし、素の自分で居られるってすごくいいですよね」(29歳・IT) 一緒にいて楽だからという意見もありました。 好きじゃないため、自分を飾ったり、良く見せようと頑張らなくていいのです。 ですので、ありのままの自分でいることができ、気持ちがとても楽に感じるのでしょう。

記念日を一緒に祝ってくれるから

「記念日を一緒に祝ってくれるので、楽しいんです!彼氏はマメだからちゃんと覚えてくれているし、プレゼントもあるからすっごく嬉しくてなかなか別れらない」(25歳・保育士) 「付き合った記念日を覚えててくれて、毎回お祝いしてくれるんです!美味しい食事に行ったり、プレゼントくれたりすると好きじゃなくても楽しいし幸せだなって思えるんですよね」(28歳・OL) 記念日を、一緒に祝ってくれるという意見も。 彼氏がマメだと付き合った記念日や誕生日をしっかりと覚えててくれるのでしょう。 一緒にお祝いすることは楽しいものであり、たまにプレゼントというサプライズをしてくれると別れる決意ができないのです。

好きじゃない彼氏と付き合い続けるメリット

好きじゃない彼氏と付き合い続けるメリット
ここまで、好きじゃないのに彼氏と付き合うのはなぜなのか、見ていきました。 楽だから、1人より寂しくないから、他に気になる人がいないからといった理由で、付き合いを続けているのです。 では、好きじゃない彼氏と付き合っていてメリットってあるのでしょうか? 続いては、好きじゃない彼氏と付き合い続けるメリットをご紹介します。

緊張をしないから自然体で穏やかな気持ちでいられる

緊張をしないため、自然体で穏やかな気持ちでいられるのがメリットでしょう。 好きな人と一緒にいると、どうしても緊張してしまい自分を良く見せようと飾ってしまいがち。 しかし、好きじゃない彼氏ならば緊張せずありのままの自分で接することができるため、気持ちが安定し、付き合っている最中も不安になったりせずに付き合っていけます。 ドキドキ感や刺激よりも、安定を選びたいタイプの女性ならば、好きじゃない彼氏と付き合っている方が気楽でいいと思えるかもしれません。 次第に好きになっていくこともありますし、自分を受け入れてくれるため本音で話すこともでき、疲れてしまったり、我慢することもないでしょう。

低いハードルからのスタートだから良いところを見つけやすい

低いハードルからスタートするため、良いところを見つけやすいというのもメリットのひとつ。 好きな人だとすべてプラスからのスタートなので、悪いところを見つけるたびにマイナスに考えてしまうことが多いのです。 しかし、好きじゃない彼氏ならば、悪い部分よりも良い部分を見ていこうと思うことができ、好きになろうとする努力をすることができます。 ですので、どんどんプラスに感じるポイントを見つけることができ、好きになっていける可能性も高いのです。 下がっていくよりも、上がっていく方が気持ちを安定させることができ、長く続いていくでしょう。

恋愛感情は薄いけど自分をとても大切にしてくれる

恋愛感情は薄いけど、自分をとても大切にしてくれるのも大きなメリット。 やはり自分を大切にしてもらえるって、すごく嬉しいことだと感じるでしょう。 自分は恋愛感情を持てないけど、彼氏があなたに恋愛感情を持っていることで、あなたに好かれよう、大切にしていこうと思い、接してくれます。 その行動や言動に、あなたも大切にされていることを実感することができ、気持ちが満足するかもしれません。 愛するよりも愛されたいと思うタイプの女性ならば、きっとこの関係もいいなと思うことができますよ。 彼氏に愛されていると、いつも実感することができるでしょう。

好きじゃない彼氏と付き合い続けるデメリット

好きじゃない彼氏と付き合い続けるデメリット
ここまで、好きじゃない彼氏と付き合い続けるメリットを見ていきました。 安定感や、大切にされているということを実感できるといったメリットがあります。 安心や安定を求めるならば、とてもいい関係を築けるはずです。 しかし、メリットもあればデメリットも存在するもの。 続いてて、好きじゃない彼氏と付き合い続けるデメリットを見ていきましょう。

本気にさせてしまって罪悪感がある

本気にさせてしまって、罪悪感を感じてしまうことがあるでしょう。 彼氏はあなたに好かれていると思い、付き合っています。 そして、あなたも彼氏に会う時は好きという気持ちを持っているように接し、普通の恋人同士のように振舞うはず。 しかし、心の中では好きじゃないと思っているため、気を持たせるようなことをしていると感じてしまい、罪悪感を持ってしまう可能性があるのです。 罪悪感を持ちながら付き合い続けていくことは、あなたにとっては苦しいものでしょう。 彼氏に悪いことをしていると思ってしまい、心から楽しむことができなくなってしまいます。 苦しい気持ちのまま付き合い続けてもいいのか、一度考えてみることで今後のことを判断することができるでしょう。

男の友達や新しい出会いが減った

男の友達や新しい出会いが減ってしまうことも、デメリットでしょう。 彼氏ができると、周りも遠慮して合コンや出会の場に誘うことがなくなっていきます。 そして、男友達も彼氏がいる女性を無理に誘うことはいないため、自然と会わなくなってしまうのです。 ですので、好きじゃない彼氏と付き合っている出会いが遠のいてしまう可能性が高いでしょう。 好きじゃない彼氏と付き合っているからこそ、好きになれる相手を見つけたいと思うのです。 出会いがないと彼氏とダラダラと付き合い続けてしまい、結果的に出会いをもっと減らしてしまうことになります。 もちろん、あなたが彼氏と別れればまた出会いは少しずつ増えていくでしょう。

少しでも嫌なところがあると冷めてしまう

少しでも嫌なところがあると、冷めてしまうことも大きなデメリット。 もともと好きじゃない相手なので、嫌な部分を見つけてしまうともっと嫌いになってしまうのです。 完全に気持ちが冷めてしまうと、会うことも、触られることも嫌になってしまう可能性があります。 そして、好きじゃないからこそちょっとしたことでも気になってしまい、すぐにマイナスにとってしまうでしょう。 どんどん気持ちが冷めていき、なんで付き合っているんだろうと付き合ったことを後悔してしまう可能性があります。 好きになろうと思っても、嫌なところでどんどんマイナスになってしまい、プラスに見ることができなくなってしまうのです。 気持ちが冷めたと感じた時点で、すぐに別れを切り出す方がお互いのためでしょう。

好きじゃない彼氏への気持ちを取り戻す方法

好きじゃない彼氏への気持ちを取り戻す方法
ここまで、好きじゃない彼氏と付き合い続けるデメリットを見ていきました。 出会いが減る、少しでも嫌なところがあると冷めてしまうというデメリットがあります。 そして、彼氏に対して罪悪感を感じてしまい、付き合いが難しいと感じることもあるのです。 では、どうしたら好きじゃない彼氏へ気持ちを向けることができるのでしょうか? 続いては、好きじゃない彼氏への気持ちを取り戻す方法をご紹介します。

少し距離を置いてみる

少し距離を置いてみるのもは、ひとつの方法です。 一緒にいると、どうしてもあなたの気持ちを整理することができません。 彼氏に距離を置きたい理由をしっかりと伝え、一度冷静になって彼氏への気持ちや今後を考えてみましょう。 彼氏と一緒にいると情が湧いてしまい、自分の気持ちを押し込めてしまうことがあります。 離れた方が見えてくることもあるので、一度距離を置いてみるのがいいでしょう。 できたら、期限を決めてそれまでに答えを出すようにするといいですよ。 彼氏もそこまでなら待てると思うでしょうし、あなたもダラダラと答えが出せない状態を続けなくてもいいので、期限を決めるようにしてみてください。

彼との将来のことを考える

彼との将来のことを考えてみましょう。 先のことを考えるのは難しいかもしれませんが、そうすることで彼氏と今後どうしていきたいか、見えてくるでしょう。 彼氏と今後やってみたいこと、行きたいところなど想像することでもっと彼氏と一緒にいたいと思えるようになるかもしれません。 1年先のことでもいいので、彼氏がいる未来を想像し、まだ楽しそうと感じるならばきっと気持ちを取り戻すことができますよ。 しかし、あなたが何をしても楽しいと思えない、将来を想像することができないならば、もう気持ちは戻らないかもしれません。 彼氏がいる未来を想像し、いなくなっても平気なのかもきちんと考えてみましょう。

好きなところを探す

好きなところを探すことは、とても大事なことです。 嫌いな部分ばかり見てしまうと、どうしても相手のことを良く見ることができません。 好きな部分を探し、好きになる努力をすることで、自然といいなと感じる部分を見つけることができるでしょう。 どんな小さなところでも見逃さないようにし、いいと思ったところや好きと感じた部分はきちんと覚えておきましょう。 彼氏に、そこを指摘してあげるのもいい方法ですよ。 しかし、あなたがもう好きじゃないからと見ることをやめてしまったら、気持ちは元には戻りません。 彼氏を好きじゃないままになってしまうので、少し努力をすることも忘れないようにしてください。

嫌いなところを探して整理する

嫌いなところ探して整理してみてください。 何が嫌いで、どこがあなたにとって嫌いに感じてしまう部分なのか、きちんと確認することが大事。 そして、それは直すことができるのか、彼氏に指摘することができるものか、考えてみましょう。 嫌いなところでも、直すことができればあなたもまた彼氏と向き合うことができるかもしれません。 嫌いな部分が整理できていないと、彼氏のどこが嫌いで気持ちが離れているのか、あなたも分からないでしょう。 整理するには、ノートやスマホに書き出してみるといいですよ。 箇条書きにまとめることで、客観的に見ることができるでしょう。

嫌いな部分を許すことはできないか考える

嫌いな部分を、許すことができないかを考えてみましょう。 誰にだって欠点はあります。 好きな人であっても嫌だなと思う部分はあるので、好きじゃない彼氏だけではないのです。 ですので、嫌いな部分をあなたが許し、受け入れてあげることができるか考えてみましょう。 指摘して、彼氏に直してもらうことだってできるのです。 そこをきちんとあなたが理解し、今後もその嫌いな部分と向き合っていくことができるならば、彼氏への気持ちも取り戻すことができるでしょう。 しかし、生理的に無理と感じてしまっている場合は、難しいかもしれません。 嫌いだけど気にしない、直してもらえばいいと前向きに思えるかどうか考えてくださいね。

好きじゃない彼氏と付き合い続ける際のNG行動

好きじゃない彼氏と付き合い続ける際のNG行動
ここまで、好きじゃない彼氏への気持ちを取り戻す方法を見ていきました。 一度距離を置き、彼氏好きなところ嫌いなところを整理して、どんな彼氏も許すことができるのかを考えてみてください。 そうすることで、自然と自分の気持ちが見えてきます。 では、好きじゃない彼氏と付き合いを続ける上でやっていはいけない事ってなんなのでしょうか? ここからは、NG行動を3つご紹介します。

支配的で態度が大きい

支配的で態度が大きくするのはやめましょう。 あなたは彼氏のことが好きじゃないから、何をしてもいいと少し傲慢的になってしまうことがあるかもしれません。 彼氏もあなたのことが好きなので、少しのわがままを聞くこともあるでしょう。 しかし、それは恋人ではなく都合の良い相手であり、召使のようなものです。 相手の好意を無下にしている行為であり、最悪な態度だと言えます。 彼氏だって、そんな付き合い方は望んでいませんし、そんなことをするならば別れた方がいいでしょう。 相手の方が好意が強いからといって、態度が大きく、支配的にならないようにしましょう。

我慢をすることが多い

我慢することが多いのも、あまりいい付き合い方をはいえません。 もちろん、お互いに意見や考えが食い違ってしまうことはどんなカップルでもあります。 しかし、相手に遠慮してしまったり、本音を隠して相手に判断を任し、我慢するのはどんどんあなたがつらくなっていくでしょう。 そのうち、あなたが耐えられなくなってしまい、気持ちが爆発して、別れに発展してしまいます。 我慢をする恋愛は、お互いにとってよくないことであり、長く続かない行為なのです。 きちんと本音を言う、自分の意見を取り入れてもらうようにし、溜め込むことはやめましょう。

他の男性とデートをする

他の男性とデートするのは絶対にいけません。 彼氏のことが好きじゃないから、他の男性とデートに行くことに対して罪悪感が無い人もいるでしょう。 しかし、他の男性とデートに行きたいならば彼氏と別れて、新しい出会いを探すべきです。 彼氏が知ったら、浮気癖がある女性と思われてしまい、周りにそう話されてしまうかもしれません。 そうすると、あなたの評価が下がり、遊び人というレッテルを貼られてしまいます。 そして、彼氏の気持ちを傷つける行為でもあるのです。 きちんと別れてから出会いを探すか、彼氏と付き合っていくと決めたならば彼氏ときちんと向き合うようにしてください。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 好きじゃない彼氏と付き合う続けるのは、メリットもありますし、デメリットもあります。 あなたが彼氏を好きになることができるのかどうかが、一番大切です。 一度冷静に彼氏のことを考え、良いとことや悪いところも含めて好きになれるのか、考えてみましょう。 そして、あなたがダメだと思ったのならば、きちんと別れる選択をすること。 ダラダラと付き合っても、お互いのためにはなりません。 きちんと彼氏のことが好きになれると思ったのならば、付き合いを続けて、あなたも好きになる努力をしていきましょう。 そうすることで、彼氏としっかりと向き合うことができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧