彼氏のことが好きかわからない!モヤモヤするこの気持ちの正体の確かめ方って?

彼氏のことが好きかわからない!モヤモヤするこの気持ちの正体の確かめ方って?

「彼氏のことを好きかわからない」、こんな気持ちになる人は少なくありません。なぜこんな気持ちになるのか、また彼氏とはこのまま付き合ってていいのか?など疑問を解決して、好きかわからない気持ちの正体を知り、今後どうするか考えましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏のことが好きかわからない!モヤモヤするこの気持ちの正体の確かめ方って?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏のことが本当に好きなのかわからなくなっちゃった…

彼氏のことが本当に好きなのかわからなくなっちゃった…

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 『彼氏のことが本当に好きかわからない』と、感じてしまうことってありませんか? 確かに彼氏に対する好きな気持ちはあるのに、なぜそんな風に感じでしまうのか…。 実はそのモヤモヤは、あなただけではないのです! そこで今回は、彼氏のことが好きかわからない、モヤモヤした心理の正体を探っていきたいと思います。

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\あなたが一番幸せになれる道を選んで//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

幸せなはずなのに……彼氏のことが好きかわからないと感じる理由

幸せなはずなのに……彼氏のことが好きかわからないと感じる理由

幸せなのになんでだろう? なぜ彼氏のことが好きかわからないという気持ちになるのか、考えられる項目を挙げていきたいと思います。 あなたにも当てはまることがあるかもしれません。

ドキドキやときめく気持ちがなくなり刺激を感じなくなったから

「付き合っていくうちに友達感が強くなった」(23歳・事務) 「ドキドキしなくなったけど恋が終わったのかな」(31歳・栄養士) 付き合う前や付き合い始めは、彼と会うだけでドキドキし、まだお互いのことをよく知らないため、緊張もし、ドキドキと緊張でいっぱいになります。 しかし、付き合いが長くなってくると、お互いに慣れてきて緊張がなくなることも。 ドキドキや緊張がなくなることで、刺激がなくなったと感じてしまうのです。 『慣れ』へと変わり、刺激が減ってしまうことにより、相手への興味が薄れたように感じたりします。 いわゆるマンネリ化ですね。 しかし、それは相手に対して安心感が出できたということなので、この理由で手放してしまっては後々後悔することになります。

彼氏の嫌な部分が見えてきた

「付き合ってみたら束縛する人だった」(29歳・保育士) 「嘘や自慢話が多い」(21歳・事務) 付き合っていくうちに相手の嫌な部分が見えてきますが、それはお互い様です。 完璧な人間なんてこの世にはいません。 どうしてもこの価値観が合わないと無理、いや、このくらいなら我慢できるかも?など、それは人によって価値観は様々なので、この人はどうしても無理と思ったのであれば、その時の感情だけでは決めず、後日改めて考えた方がいいでしょう。 それでも無理だと思うのなら別れた方がいいかもしれません。

付き合う前と付き合った後の彼が違った

「連絡が疎かになった」(27歳・OL) 「付き合ってみたらすごく態度がでかくなった」(31歳・飲食店) 付き合う前にこの人と付き合ったら~などと考えてしまうものです。 付き合う前の片思いだった場合は、故意は盲目というので相手のいいところばっかり目につきます。 しかし、付き合ってみると思ってたのとは違った、と思い気分も下がり、気持ちも薄れるものです。 現実の彼を受け止めきれるのか受け止めきれないのか、冷静になって考えてみましょう。

1人で行動する方が楽だし好き勝手出来るから

「趣味が合わないから一緒に楽しめることがない」(28歳・会社員) 「系統が逆だから彼と買い物には行きたくない」(25歳・OL) 人は欲張りなので独りきりは嫌だけど1人の時間も欲しいものです。 また、趣味などが違えば彼氏とは一緒にできませんよね。 1人で行動する方が楽だと感じてしまうでしょう。 趣味を持っていることはいいことですが、彼氏といるよりも趣味に熱中してた方が楽しいと思ったなら別れた方がいいかもしれません。

告白されたから付き合ってみた

「出会って1か月で彼から告白された」(22歳・事務) 「好きではなかったけどいい人だから付き合った」(26歳・OL) 女性は押しに弱く「告白されたから付き合った」という女性も多いです。 しかし、好きでもないのに付き合ったためか、好きかわからないという気持ちに陥ってしまいます。 これは好き嫌いをあまり感じない人に多いようです。 しかし、男性は違います。 女性と付き合うと好きな気持ちが膨らみます。 このまま好きかわからない状態で付き合っていると温度差が生じ、いざ別れたいと思った時などに別れづらくなったりします。 これから先この人とやっていけるか、など考えてみましょう。

それなら別れる?それともこのまま付き合うべき?

それなら別れる?それともこのまま付き合うべき?

好きかわからない状態で、付き合っていいのかわかりませんよね。 そこで、判断基準を紹介していきたいと思います。 どうするか…、じっくり考えていきましょう!

彼氏がもしもいなくなったら?別れたら?寂しくないかどうか想像してみよう!

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
彼氏と別れることを想像してみましょう。 できるだけリアルにシチュエーションや別れる時に言う言葉なども考え、イメージしてみるのです。 また、自分と別れた後に、彼氏が他の女性といるのも想像してみます。 想像した後に、寂しさや悲しさ、別れたくない、他の女性といるのを見たくないなど考えたりするようであれば、あなたはまだ彼に好意を抱いている可能性が高まります。 逆に、どうも思わなかったり、すっきりするような感情になった場合は、相手のことを好きじゃない可能性が高いです。 イメージして自分の気持ちを確かめてましょう。

他の男性と遊んでみて彼氏と比べてみよう!

彼よりもっといい人がいるかも!、彼よりももっと私に合う人がいるかも!と思い、彼のことが好きかわからなくなった人達は特にこの方法はいかがでしょうか? 他の男性と遊ぶことにより、その人のいいところや悪いところもわかると思います。 そこで、彼と比べてみることにより、自分の好みや彼の良さがわかります。 他の男性と比べてみて彼の方がいいと思うのであれば、彼に思い切って、自分の好みを伝えてみるのもいいでしょう。 また、友達や家族などとの時間が増えたり、彼以外の人と一緒にいた方が楽しい、安心する、などの感情になれば彼との恋愛関係の終わりが近づいてきているのかもしれません。

スキンシップやセックスに嫌悪感を感じるなら危険信号です!

女の人は好きな人以外に触られたくない、という心理が強い生き物です。 まだ彼に気持ちがあるのであれば、スキンシップやセックスをしたときに触れられたら嬉しくなり、自然と笑顔になったり、頬が緩みニヤニヤなってしまうものです。 また、彼といるときに触れたいなどの感情を抱いたなら生理的に彼のことを気に入ってるからです。 逆に何も感じなかったり、嫌悪感を感じるのであればそれは危険信号です。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\本当の幸せのお手伝い、させてください//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

この気持ち改善できる?!彼氏のことが好きかわからないときの具体的な対処法は?

この気持ち改善できる?!彼氏のことが好きかわからないときの具体的な対処法は?

ではこのような状態になってしまった時、どのようにすればいいのでしょうか? 好きかわからないという、この気持ちを改善する方法について見ていきましょう。

付き合い初めの頃のドキドキ感を思い出せるデート場所などに行ってみよう!

付き合い始めのころはあんなに好きだったのに、あんなにドキドキしてたのに、など思う場合は思い出の場所に行ってみましょう。 出会いの場所を訪れるのもいいかもしれませんね。 付き合い始めは、常にドキドキでや好きでたまらなかったですよね。 その頃に戻りたいと思いますか? 戻りたいと思うのであればまだ彼に対して気持ちがある証拠です。

彼氏の好きなところ、嫌いなところを紙に書き出してみよう!

彼のここは好き、ここは嫌い、などあまり考えずに書き出してみてください。 頭に浮かんだことをどんどん書いていけばいいです。 これ書いてもいいかな?などは考えてはいけません。 その紙はあなたしか見ませんのであなたが思ったようにそのまま書けばいいのです。 紙に書き文字にすることで、今までは見えてこなかった自分の深層心理が見えてきます。 好きなところと嫌いなところどちらが多かったですか? 好きなところが多ければあなたはまだ彼に気があるかもしれません。

友人に相談に乗ってもらおう!

話すことで気持ちの整理がつくこともあります。 恋は盲目だ、という言葉をよく聞きます。 明らかに異常な関係だとしても、感覚が麻痺していたり、それが当たり前になり、慣れてしまったりして、自分たちではわからないことも多いです。 そこで、第三者に話してみて客観的な意見も聞いてから、判断を出すのも悪くない方法だと思います。 あなたの彼氏がダメ男な場合は、付き合っているとわからないこともありますが他人から見ると、短所や欠点が目立つので、「別れた方がいい」とアドバイスされるはずです。 それか「他にいい人いるんじゃない?」とか「今の彼氏でいいと思う」などの答えが返ってくるでしょう。 色々話してみて友達の彼氏への言葉に対して、イライラしたり反論したくなるかです。 彼の悪いところを言われ、「でも彼は優しいところもあるんだ」などとっさに出てくれば、あなたはまだ彼に好意を持っているでしょう。 逆に友達が彼を誉めてくれているのに、彼の短所や愚痴が出てくるといいカップルとは言えません。 友達に話してみて、自分の気持ちをスッキリさせてはどうでしょうか?

彼氏本人に自分の気持ちをぶつけてみよう!

あなたがそんな気持ちになっているということは、なにかしら彼の方にも原因があるはずです。 そんな時は彼氏本人に、あなたの気持ちを思い切ってぶつけてみましょう。 彼と向き合うことが一番気持ちがわかる方法かもしれません。 1人で悩んでいる時も、答えがはっきりわかるはずです。 あなたが話して彼が真剣に向き合ってくれたのであれば、彼はあなたのことを真剣に愛しているのでしょう。 突き放すようなら、本当には愛してはないのかもしれませんので、別れた方がいいと思います。

付き合いたてのときめきはいつまでも続くものではないんです

付き合いたてのときめきはいつまでも続くものではないんです

いかがでしたか? 大事な点を3つ上げると、 ・好きじゃないと思った理由を知ろう まずは、これを知らないと解決策が見つからないので考えてみましょう。 ・彼と別れた時を想像しよう 想像したときの気持ちはどうでしたか? 嫌?寂しい?それともスッキリ? ・友達や彼氏に話してみよう 第三者の意見は考えるいいきっかけになります。 また、彼と話し合うことで今まで以上に良好な関係になれるかもしれません。 好きじゃなくなったかも、と思ってしまうのには倦怠期か、それともほんとに冷めたのかわかりましたか? まずは、冷静になって考えてみましょう。 どんなに仲がいいカップルでも必ず倦怠期はやってきます。 その中で彼とどう向き合い解決していくかが長続きする秘訣です。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧