彼女の気持ちがわからない男性へ。彼女の気持ちを理解する方法

彼女の気持ちがわからない男性へ。彼女の気持ちを理解する方法

彼女の気持ちがわからない…。そう感じている男性必見です!今回は、女心がわからない時の対処法をご紹介します。彼女の気持ちを理解する方法も合わせて確認していきましょう。きっと少しずつ、彼女の気持ちに歩み寄ることができるようになりますよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女の気持ちがわからない男性へ。彼女の気持ちを理解する方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

女心がわからない…彼女の気持ちがわからなくなってしまう瞬間

女心がわからない…彼女の気持ちがわからなくなってしまう瞬間
彼女のことが好きでも、たまに彼女の気持ちがわからないと悩んでしまう男性もいるでしょう。 いったいどんな時に、彼女の気持ちがわからないと感じてしまうのか。 今回は、女心を知るための秘訣を徹底的に解説してきます。 まずは、彼女の気持ちがわからないと感じてしまう瞬間を見ていきましょう。

過去の喧嘩を引っ張り出して怒る

「喧嘩をするたびに、過去の話を持ち出して自分を責めてきます…なんで今?と思うことが多く、今喧嘩している内容はそのことじゃないのにいちいち持ち出すのが理解できないです」(28歳・営業) 「機嫌悪い時に過去の喧嘩を持ち出し、喧嘩をふっかけてくる時があるんですよね…過去は過去だし、その話は終わったことなのになんでまたそのことで怒るのかわからないんですよ」(26歳・接客) 過去の喧嘩を引っ張りだして怒る彼女を、理解できないと感じてしまいます。 終わったことなのにそれをまた持ち出すと、また喧嘩のきっかけを作ってしまうでしょう。 過去を気にしすぎる女性の気持ちは、男性には理解できないのです。

優しいだけじゃ物足りないと言う

「優しいだけじゃ物足りないっていう女心はさっぱり!だって優しくないと嫌なはずなのに、優しいだけじゃダメって贅沢じゃないですか?何を男性に求めているのか理解できませんよね」(30歳・金融関係) 「優しい人がタイプっていうくせに優しいだけじゃダメってわがままですよね!優しさを見せてくれることってすごく嬉しいことなのに物足りなって感じる女性の気持ちがわかりません」(29歳・アパレル) 優しいだけじゃ物足りないという女性の気持ちは、男性には理解できません。 優しさを感じることは嬉しいものなのに、それだけじゃ嫌という女性に贅沢だなと感じてしまうのです。 優しさを見せても振り向いてくれないなら、どうしたらいいのかと男性も悩んでしまうのでしょう。

言葉で愛情を確認したがる

「言葉で愛情を確認したがる彼女が理解できない…だって行動を見てたら好きって気持ちは伝わるでしょ?言葉で言わなくても好きって気持ちをきちんと感じてほしいなって思ってしまいます」(27歳・保育士) 「彼女は言葉で好きって言わないと拗ねるんです…自分は言葉を言いすぎると嘘っぽく聞こえるからあまり言わないようにしているのに…いつも言葉を求めくるんです」(31歳・薬剤師) 言葉で愛情を確認したがる気持ちが、男性にはわかりません。 行動や態度で愛情は伝わるものと考えていますし、男性はここぞという時以外はあまり言葉で愛情表現はしなくてもいいと思っているもの。 ですので、言葉を求めてくる女心がわからず、困ってしまうのです。

理由も言わず突然不機嫌になる

「いきなり不機嫌になる意味がわからない…きっかけとかもなく、突然不機嫌になるのはやめてほしい…こっちも理由がわからないと対処できないからどうしていいかわかりません」(25歳・飲食) 「彼女は突然理由も言わずに不機嫌になります…デート中にそれをされるとこっちもイライラしちゃうんですよね…何かあったなら言ってくれればいいのに、少し面倒くさいです」(32歳・開発) 理由も言わず、突然不機嫌になることも理解できません。 なにかあればその都度言ってほしいのに、何も言わず不機嫌になると男性だって対処ができないでしょう。 自分までその彼女の態度にイライラしてしまい、雰囲気が悪くなってしまうこともあります。

なんでも❝かわいい❞と言う

「女性ってなんでもかわいいって言いますよね…語彙力がなさすぎ…あれもこれもかわいいって言っている彼女を見ると適当に言っているのかな?って思ってしまいます」(33歳・自営業) 「彼女はなんでもかわいいって言うんです…自分のことも着ている服も、おしゃれなご飯を見てもかわいいだけ…嫌ではないですが、もっと他に感じることはないのか?」(34歳・広告代理店) なんでもかわいいと言う女性の気持ちは、男性には理解できません。 人に対しても物に対しても、なんでもかわいいと言っている女性を見ると語彙力がないと感じてしまいます。 もっと他に感じることや別の言葉が出てこないのかなと、疑問に思ってしまうのです。

彼女の気持ちがわからない時の対処法

彼女の気持ちがわからない時の対処法
ここまで、彼女の気持ちがわからなくなってしまう瞬間を見ていきました。 では、彼女の気持ちがわからない時、どうやって対処すればいいのでしょうか? その方法を5つご紹介します。 悩んだり、困ったりしたときは是非試してみてください。

気が済むまで相手の話を聞いてあげる

気が済むまで、相手の話を聞いてあげましょう。 それだけで女性の気持ちは落ち着くものですし、ただ彼氏に話を聞いてもらいたいだけの可能性もあるのです。 ですので、何も言わずに「うん」「そうだね」と共感してあげるように聞く姿勢を見せてあげれば、彼女の気持ちはすぐに落ち着いていきます。 過去のことを持ち出した時は、そこに反論することなく、ただ「そうだったね」「ごめんね」と言ってあげれば彼女の気は済むので、感情的にならず、あなたが大人になって対応してあげてくださいね。 感情的になると、喧嘩になってしまうので、冷静に話を聞くことを意識しましょう。

ストレートに真意を聞く

わからないならば、ストレートに真意を聞きましょう。 正直に今の彼女の気持ちがわからないと聞けば、彼女だって理由や原因を話します。 わからないままにしておくと、その状況になった時に対処に困り続けてしまうでしょう。 彼女がわからないと感じたらその度に真意を聞くことで、彼女の気持ちに寄り添えるようになります。 「なんで今怒っているの?」「何か嫌なことあった?」など、優しく聞いてあげれば彼女も気持ちを話すはず。 不機嫌になったからといってあなたまでイライラしてしまうと、もっと状況は悪くなってしまうので注意しましょう。

女性の言葉をそのままの意味に受け取らない

女性の言葉を、そのままの意味に受け取らないようにしましょう。 ただ少しわがままを言ってみたかったり、自分の理想を話したいだけで、女性はきちんと現実をわかっています。 ですので、彼女の言葉をすべてそのまま受け取ってしまうと、彼女の気持ちがわからなくなってしまうのです。 例えば「好き」と言っても、それは女性の中で恋愛でもあり、人間的に好きでもあるため、いろんな意味を持ちます。 好きと言われたから恋愛感情と思わず、違った意味もあるのだと考えるようにしてください。 別の意味があると考えることで、女性の言葉に振り回されることは少なくなるでしょう。

日頃から褒め言葉や感謝の気持ちを伝える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
日頃から、褒め言葉や感謝の気持ちを伝えるようにしましょう。 女性は好きな人に褒められるために頑張っていますし、感謝をしてくれたら嬉しくなり、もっと尽くしていきたいと思うようになります。 ですので、彼女に原動力を与えてあげるように、あなたも日頃から彼女を褒めて喜ばせ、感謝を伝えて気持ちを満たしてあげるようにしてください。 そうすることで、愛情表現をしつこく言葉で求めてくることはなくなります。 心が満たされないから、愛情表現を求められてしまうので、あなたが日頃からきちんと彼女に対して愛情を示めせばいいのです。 デートの時に彼女の服装や雰囲気を褒めたり、些細なことでも何かしてもらったらお礼を言うようにしましょう。

同調し話を肯定してあげる

同調し、話を肯定してあげましょう。 女性は共感を求めるものなので、同調してくれることですごく気持ちが満足するのです。 例えば「これかわいくない?」と彼女が聞いてきたら「かわいい!いいと思うよ」と肯定しつつ同調することで、彼女は満足します。 相談をされたら「そうだね」と彼女の気持ちを否定せずに話を聞き、気持ちを理解しているよという意思を示してみましょう。 彼女は同調と肯定だけを求めているため、それに対して反論すると不機嫌になったり、喧嘩のきっかけになってしまうことがあるのです。 共感をしてあげるという意識を持てば、彼女の気持ちに対処ができるでしょう。

彼女とのわからないを無くす!理解あるカップルになる秘訣

彼女とのわからないを無くす!理解あるカップルになる秘訣
ここまで、彼女の気持ちがわからない時の対処法を見ていきました。 しかし、好きな彼女だからこそ気持ちを理解してあげたいと思うものでしょう。 どうしたら、彼女の気持ちがわからないと思うことがなくなっていくのか。 続いては、理解あるカップルになる秘訣を5つ、ご紹介します。 これで彼女の気持ちに少しずつ歩み寄れるようになるでしょう。

同じことを共有し同じ時間を一緒に過ごす

同じことを共有し、同じ時間を一緒に過ごすように心がけましょう。 彼女と同じことをする、同じものを見ることで、気持ちが同調していきます。 2人はまだお互いに一緒に過ごす時間が少ないため、気持ちがわからないと感じてしまうだけなのです。 ですので、彼女と同じ趣味を持ったり、一緒に過ごす時間を増やしていくことで、少しずつ彼女の気持ちを理解できるようになるでしょう。 彼女もあなたの気持ちを理解できるようになっていき、言葉にしなくても表情だけで気持ちを感じることができるようになっていきます。 焦らずにまずは2人で過ごす時間を増やしていくことを大事にしましょう。

相手の考え方を尊重する

相手の考え方を、尊重してみてください。 少し自分と違うと思っても、それを否定してしまうと、彼女の気持ちはわからないままです。 相手はこういう考えを持っているときちんと理解をしてあげて、その上で自分の考えを伝えてみると、彼女の気持ちに少し歩み寄ることができます。 育ってきた環境が違えば、考え方も違うものなので、自分と違うからってそれを真っ向から否定すると、いつまでたっても自分の気持ちばかりにしか関心を向けることができません。 相手の考え方を尊重することで、柔軟な考え方を身に着けることができ、新しい発見や別の意見に気付くことができるようになるでしょう。

2人だけのルールを決めておく

2人だけのルールを決めておくのもいいでしょう。 例えば「何かあったらすぐに言う」「嫌なことがあったら指摘し合う」など、2人のルールを決めておくことできちんと言葉にしながら、お互いの気持ちに向き合うことができます。 ルールを決めたら、お互いにそれを守ろうと意識をするため、なるべく自分の気持ちを伝えようとする場面が増えていくでしょう。 そうすることで、お互いの考え方や価値観、その時の気持ちを知ることができ、自分を見直すこともできるのです。 カップルだからこそ、ルールを作ることでそれが2人の共通の意識になっていきます。 お互いに負担にならず、納得できるルールを話し合ってみてください。

感謝の気持ちを忘れない

感謝の気持ちを忘れないようにすること。 お互いに付き合いが長くなると、どうしても相手に対する配慮や気遣いは忘れてしまうものでしょう。 しかし、きちんと感謝をすることで相手がどれだけ自分を大切にしてくれているのか、自分は相手のことを大切に思っているのか、理解することができます。 それを感じることができると、愛し、愛されていると思うことができ、気持ちは満たされていくのです。 ですので、何をされても当然と思うことはやめ、小さなことでも「ありがとう」と言うように意識していきましょう。 あなたがそう言えば、彼女だって伝えてくれるので、感謝の気持ちだけは絶対に忘れないようにしてください。

お互い干渉しすぎない

お互いに、干渉しすぎないことも大事です。 わからないことを無理に知ろうとすると、お互いに疲れてしまいます。 ですので、自分の時間や考え方などを無理に干渉しすぎないようにし、適度な距離感を保つようにしてみましょう。 そうすることで、少し理解できないことがあっても、それが彼女の考え方だと客観的に思うことができ、気持ちが乱されることも少なくなっていきます。 お互いに無理に干渉し合おうとするとストレスになってしまうため、がんばり過ぎる必要はないのです。 歩み寄ることも大事ですが、相手との距離感を考えることで、お互いの気持ちに無理やり入っていくことがなくなるでしょう。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼女の気持ちがわからないと感じてしまうことは、男性ならば誰だってあります。 しかしそれは、改善していくことはできるものです。 わからないならば、彼女に直接聞いてみるといいでしょう。 そして相手の考えを尊重し、彼女はそういう考え方を持っているんだとあなたが感じれば、自然と彼女の気持ちを理解することができるようになります。 一緒に過ごす時間を増やし、話をして、気持ちを通わせることで気持ちは次第に歩み寄っていけるのです。 焦らずに真剣に向き合うことで、気持ちがわからないという状況から抜け出すことができますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧