彼女との間に温度差を感じる…どうしたら温度差をうめることができる?

彼女との間に温度差を感じる…どうしたら温度差をうめることができる?

なんだか最近彼女との間に温度差が生まれている気がする…。そんな気持ちを感じてしまうと、どうすればいいのか分からなくなりますよね。彼女との間にはどうして温度差が生まれたのでしょうか。また、温度差はどうすれば埋めることができるのでしょうか。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女との間に温度差を感じる…どうしたら温度差をうめることができる?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女との温度差を感じる瞬間

彼女との温度差を感じる瞬間
「なんだか最近、彼女との間に温度差を感じる…」 そんな悩みを抱えている方はいませんか? この記事では、彼女との間に感じる温度差の原因を紹介します。 まずは、男性が彼女との温度差を感じる瞬間のエピソードをいくつか紹介するので、思い当たる節がないか確認してみましょう。

デート中も彼女のテンションが低い

「週末に彼女とデートに行く約束をしていたので、一週間仕事を頑張りました。 やっと土曜日になり、昼頃から彼女とデートをすることになったのですが、待ち合わせ場所に来た彼女が何故だかテンションが低くて…。 何かしたっけ?と不安になりましたが、とくに喧嘩をしたわけでもなく。 彼女は何も言わず、ただ、テンションが低いだけだったのでどうしていいのか分からなくなりました。 その時に、今自分と彼女はかなり温度差があると感じましたね」 (26歳・会社員) 楽しいはずのデートで彼女のテンションが低いと、温度差を感じてしまうでしょう。 また、彼女がデートに来ている以上「デートが嫌ってわけではないのかな?」と思うこともあり、温度差に悩んでしまうこともあるはず。

彼女の反応が冷たい

「彼女とは付き合ってもうすぐ2年になります。 そんな彼女との間に最近温度差が生まれている気がするんです。 彼女の家でいつも通りのんびりしながらしゃべっていると、心なしか彼女の反応が冷たい気がします。 無視をされているわけではないですが、『ん~…そうだね…』となんとも他人事な返事ばかり。 今までの彼女の対応とはやっぱり違う気がするので、もうすぐ振られるんじゃないかとビクビクしています」 (24歳・アパレル) 分かりやすい温度差があるとすれば、彼女の反応が突然冷たくなることではないでしょうか? 体調不良が原因でその日だけ冷たいのではなく、継続してずっと反応が冷たい状態が続くと「何かあった?」と不安になってしまうこともあるはず。

自分より他のことを優先する

「今までは僕のことを最優先してくれていた彼女が仕事や友達との都合を優先するようになりました。 付き合って3年ぐらいになるので、他のことを優先するのも仕方ないかな?と思う気持ちもあるのですが、僕はいつでも彼女優先の考え方なので、付き合い方に温度差がでてきていると思います。 長く付き合うためには、恋人よりも他のことを優先できるようにならなきゃいけないことも分かるけど、やっぱり僕は恋人優先が良い…。 そう考えると、この温度差は破局への道を歩んでいるということになるのかな…と不安になります」 (27歳・美容師) 今までは恋人のことを優先してきた女性が、友達や仕事の都合などを優先するようになると、恋人関係に変化が出てきたと考えることができるでしょう。

LINEなどの返信の頻度が少ない

「付き合いたてのころは、連絡頻度が多く、彼女からたくさん連絡がきていました。 しかし、今は僕が送った内容に対して重要なことだけ返信をするのが当たり前に…。 デートの約束などはできているから困ることはあまりないけど、やっぱり温度差が生まれている気がする。 僕に対しての興味が薄れているんじゃないかと不安ですね」 (32歳・自営業) 付き合いたてのころと、付き合ってから時間が経ってからでは連絡頻度はどのカップルでも変わります。 しかし、あまりにも連絡の返信頻度が減ってしまうと「どうしたのかな」と不安になってしまうこともあるでしょう。 関係を持つ回数が減るということは、温度差が生まれている証拠になります。

LINEの返信がいつも遅い

「ここ最近、彼女のラインの返信がかなり遅くなっている気がします。 既読をつくことすら遅くなっているので、僕に対しての興味がなくなったのでしょうか? あまりにも返信が遅いので、催促をしてしまうことがあるぐらいです。 デートの約束などの返信も遅いということは、このまま自然消滅を狙っているのかと不安になります。 いつか振られてしまいそうなので、心の準備をしているのが本音です」 (24歳・事務職) ラインの返信がいつも遅いなどすると、温度差を感じてしまう人もいるでしょう。 特に自分は普通に返信をしているのに、相手が明らかに遅い場合は不安になりやすいはず。 上述した内容と似ていますが、付き合い立てに比べて連絡頻度が減ることや、速さが遅くなると、温度差を感じやすくなります。

彼女との間に温度差が生まれてしまう原因

彼女との間に温度差が生まれてしまう原因

彼女との間に温度差が生まれたと感じるエピソードをいくつか紹介してきました。 自分が感じている温度差と似ているエピソードがあった方もいたのではないでしょうか? 特に、連絡頻度や返信回数に関しては、一番「温度差を感じる原因」になりやすいです。 ここからは、彼女との間に温度差が生まれてしまう原因を紹介します。 原因を知ると「対策」を見つけやすくなるので、是非参考にしてください。

デートをせず直接会ってない

温度差が生まれてしまう原因として意外とあるあるなのが「最近デートをしていないこと」です。 例えば、お互いの仕事が忙しくただ連絡を取っているだけの状況が続いてしまうと、心の中には「もういいや」といった冷めきった感情が生まれやすくなります。 実は、女性よりも男性の方が一途な傾向があり、女性は恋愛をしながら仕事など他の事へも意識を集中させることができるので、彼と直接会わなくなると、優先順位がガラッと変わることもあるでしょう。 そのため、恋人感に「温度差」が生まれやすくなってしまいます。

彼女を束縛しすぎてしまった

彼女のことが好きで堪らない男性もいるでしょう。 中には、好きすぎるが故に束縛をしている人もいるかもしれません。 しかし、女性の中には束縛を嫌う人もいて、「ここまで縛られるのなら付き合いたくない」とあなたとの関係に悩んでいるケースもあります。 女性はどちらかといと精神的に自立している人が多いため、束縛をされすぎると「嫌」になってしまいやすいです。 束縛のしすぎは関係の温度差を生む原因になることをよく覚えておいてください。

愛情が薄れてきてしまった

恋人関係があまりにも長くなりすぎると、温度差が生まれやすくなります。 男性は一途に彼女のことを想い続け、例え関係が長くなっても付き合った時と同じ気持ちを継続させることができる人が多いです。 しかし、女性は関係を築く中で「結婚できるかな?」とか「このままズルズル付き合うの?」などの不安が生じたことがキッカケで、相手に対しての興味が薄れてしまうこともあります。 興味が薄れるということは、愛情も薄れて行ってしまうでしょう。 愛情が薄れてしまうと、恋人間に温度差が生まれるのは避けては通れない道と言えます。

価値観が合わなくなってしまった

人生を歩んでいると、さまざまな経験をすることになるはず。 仕事や関わる人などが変わると、価値観は思っている以上に変わるものです。 そのため、付き合っていく中で一緒だと思っていた価値観が合わなくなってしまうケースも稀にあります。 そういった些細な違和感に気づきやすいのが女性です。 そのため「前とは違う」と感じてしまったことが原因で、恋人関係を築くことに疑問を持ち温度差が生まれてしまうこともあります。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女を怒らせてしまった

温度差が生じる理由としてはとてもシンプルですが、男性が彼女のことを怒らせてしまったケースも考えられるでしょう。 男性側は怒らせるつもりなんてこれっぽっちも無かった発言かもしれません。 しかし、人によって感じ方はもちろん、怒りの沸点はバラバラのため、ひょんなことで彼女を怒らせてしまうこともあるでしょう。 怒りが原因で「温度差」が生まれてしまうことは多いです。 この場合は、彼が彼女を怒らせたことに気づけていない場合がほとんどのため「どうして冷たくなっちゃったんだろう」とか「最近連絡頻度が減ったな」と感じるだけで、自分が原因を作ったことに気づけていない可能性は高くなります。

彼女との温度差をうめる方法

彼女との温度差をうめる方法

最後に皆さんには、彼女との温度差をうめる方法を紹介します。 温度差をそのまま放置していると、破局の原因になりやすいです。 「破局」という最悪の結末を迎えないために、彼女との温度差を埋める方法を取るようにしてください。

タイミングを見直して後日連絡する

彼女が気持ち的に少し落ち込んでいる可能性もあるので、「なんだか今日は冷たかったな」など、いつもとの違和感を感じている場合はタイミングを見直して後日連絡をしてみましょう。 継続的に冷たくされている場合は、なんらかの「原因」がある場合が多いので、早めに解消をする必要があります。 温度差を感じるようになったのが「最近」なのか「前から」なのかで、行動は変わってくることを覚えておいてください。

冷静に話し合う

継続的に温度差を感じている場合は、彼女と話し合いをする必要があるでしょう。 話し合いをするえで大事になるのが、なるべく冷静に話をすることです。 温度差を感じていると彼女に対して「不満」を抱いてしまっていることもあるでしょう。 そうなると、話し合いの時に「どうして冷たくするの!?」と彼女にイライラをぶつけてしまい、感情的になる人もいるかもしれません。 しかし、温度差を感じるような関係になっていれば、ちょっとした感情をぶつけてしまう出来事が相手をより傷つけてしまい、破局の原因になりやすくなります。 話し合いをするときは「冷静」を心がけてください。

一人の時間を楽しんでみる

温度差を感じているときに、無理に仲良くしようと頑張ってしまうと、相手がより疲れてしまう可能性があります。 そこでオススメなのが、いっそのこと「一人の時間を楽しんでみること」です。 例えば、お付き合いが長くなっていると一緒に居ることが当たり前になり刺激を感じれなくなっている可能性もあります。 一度お互いを解放することで、「やっぱり彼が必要だ」と彼女が築いてくれる可能性も考えられるでしょう。 1週間ほど連絡を取らないようにするなど、お互いが自由にできる時間を取る提案をしてみてもいいかもしれません。

自分の短所を見つめ直す

連絡頻度が減っている時や、冷たい態度を取られてしまう原因が、あなたにある可能性は意外と多いです。 例えば、ちょっとした発言が彼女を傷つけていることもあります。 また、恋人関係を築いている中で相手があなたに不満を感じていることもあるでしょう。 一度自分の短所を見つめなおしてください。 短所を見つめなおし、反省ができると、きっと彼女は「気づいてくれたんだな」と元の対応に戻ってくれるはず。

彼女が求めていることを見直す

恋人関係が長くなると、互いに「ありのまま」の自分を見せることができるようになるでしょう。 それは良いことなのですが、ありのまま過ぎると相手が「恋人らしくない」と嫌になってしまう可能性もあります。 彼女に「こういう所はやめてほしい」とか「こんな風に関わってほしい」といった話をされていることはありませんか? もし、適当に流しているのであれば、今一度彼女が求めていることを見なおすようにしてください。 直すべき点に気づけたのであれば、改善をする努力をすべきです。

まとめ

まとめ

「彼女との間に温度差を感じてしまう…自分が何かしたかな?」と不安になっている方はいませんか? 温度差を感じてしまうと、破局が頭に過ってしまうこともあるでしょう。 しかし、恋人関係を続けるうえで「温度差が生まれること」は結構あるため、どう乗り越えるかが重要になります。 この記事で紹介をした温度差が生まれる原因を自分の状況に当てはめて考え、原因が見つかったのであれば《対処法》を実践してください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧