男性が彼女を親に紹介する心理とは?本当の意味と結婚までの道のり

男性が彼女を親に紹介する心理とは?本当の意味と結婚までの道のり

彼女のことを親に紹介するってことは、結婚が近いと思っていいの?それとも、他の理由があるのかな…?と疑問を感じている方はいませんか?この記事では、男性が彼女を親に紹介する心理を解説します。男性心理を知ることで、彼との結婚が近いのかを判断することができるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 男性が彼女を親に紹介する心理とは?本当の意味と結婚までの道のり
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女を親に紹介する男性の心理

彼女を親に紹介する男性の心理
彼氏が「親に紹介したい」と言ってくれると、嬉しくなる女性は多いのではないでしょうか? 《親に紹介してもらう=結婚が近い》と想像する方も多いはず。 この記事では、男性が彼女に親を紹介する心理や、結婚までの道のりをステップごとに解説します。 「そろそろ彼氏と結婚できるかな?」と感じている方は、是非記事を読んで「結婚」のイメージを高めてください。 まずは、彼氏が彼女を親に紹介する心理を知っておきましょう。

自分の両親と彼女に仲良くなってほしい

「将来的なことを考えると、自分の両親と彼女が仲良くなってくれたら凄く嬉しいですね。 結婚を考えている彼女だからこそ、早めに会ってもらって、少しずつで良いので良い関係になってもらいたい。 両親が彼女と仲良くなれたら、やっと結婚かな?と考えています」(28歳・アパレル) 「結婚したい人の条件が両親と仲良くなってくれる人です。 僕の家族はどちらかというと友達みたいにみんな仲が良くてよく遊びにでかけることもあります。 しかし、それが嫌な奥さんもいると思うので、仲良くできるのかを予め確かめておきたい。 できれば仲良くなって欲しいという想いで会ってもらうようにしています」(26歳・事務職) 結婚を視野に入れた彼女ができると、「両親と仲良くなってもらいたい」と感じるのが男性心理です。 男性は家族をとても大切にする傾向があるので、彼女が両親と仲良くなれるのかをチェックします。

結婚を意識している

「付き合って3年になる彼女との結婚を考えるようになりました。 結婚を考えたときに、やっぱりまずは両親に挨拶をしなきゃ…と思ったので、自分の親に会ってもらうことを決めました」(28歳・美容師) 「彼女との結婚を意識したので、両親に会ってもらいました。 僕は今まで彼女を両親に紹介したことがなかったので、両親も『結婚する相手?』と感じてくれました。 彼女を、むやみやたらに両親に紹介するような男性は少ないのではないでしょうか?」(32歳・自営業) 一番考えられる心理ですが、やっぱり「結婚したい」と意識をするからこそ、彼女を両親に紹介する男性は多いです。

自分の両親に彼女の魅力を知ってほしい

「僕の彼女は家庭的で凄く素敵な人です。 あまり彼女ができても両親に紹介をするタイプではありませんが、今の彼女のことを知ってほしいと思い紹介しました。 きっと両親は僕の彼女を知ると安心してくれるだろうな…と感じていましたね」(27歳・営業) 「彼女を紹介することに、特に深い意味は無いかもしれません。 ただ、自分の彼女が可愛くて魅力的なので、両親にアピールするためですね…。 仲が良い家族なので、自慢したくなるんです」(28歳・会社員) 「自分の彼女は可愛いから魅力を知ってほしい」と考えており、半分自慢のような心理で彼女を紹介する男性もいるようです。 しかし、「自慢の彼女」と紹介をされて、嫌な気持ちになる女性はいないのではないでしょうか?

彼女にもっと自分のことを知ってほしい

「家族をひっくるめて自分になるので、もっと自分のことを深く知ってほしいと思った時には家族を紹介するようにしています。 僕は母子家庭なので、色々と親に迷惑をかけました。 そういう点も含めて僕のことを深く知ってほしかったので両親に紹介をすることを決めました」(26歳・公務員) 「僕は昔から、家にコンプレックスがありました。 家族との関係もそこまで仲が良くありません。 しかし、付き合っている彼女にはそういった点も含めて僕のことを知ってほしい…できれば受け入れて欲しいと感じてしまうんです。 そのため、彼女ができると両親に紹介をするようにしています」(31歳・ライター) 自分のことをもっと知ってほしいと考えている人は、「家族を含めて自分」だから…と、家族を紹介する傾向があります。

彼女とこれからも長く付き合っていきたい

「僕は付き合って半年ぐらい経つと家族に彼女を紹介します。 やっぱり長く付き合いたいので、その意思を彼女に知ってほしいと思ってしまう。 彼女とこれからも長く付き合いたいことを伝えるために『両親に会って欲しい』と言いますね」(25歳・会社員) 「付き合った女性とは、できるだけ長く良いお付き合いがしたい。 もちろん、最終的には結婚をしたいのが本音です。 その気持ちが相手にあるのか、そして相手も長く付き合いたいと考えてくれているのかを確かめるために両親に会ってもらうようにしています。 両親に会って欲しいというと、長く付き合いたいことが伝わるかな?と思っているので」(24歳・不動産) 彼女に「これからも末永く宜しく」という意思を伝えるために、両親に紹介をする人もいます。

彼女を親に紹介してから結婚までの道のり

彼女を親に紹介してから結婚までの道のり
ここからは、彼女を親に紹介してから結婚までの道のりを紹介します。 全部で4stepあるので覚えておきましょう。 予め知っておくことで、彼との結婚がスムーズに進むでしょう。 意外とプロポーズをされてから時間がかかってしまい、結婚まですぐたどり着けなかった人も多いので注意をしてください。

STEP1:両家の意見を聞いて結婚式の日取りや会場選び

両親に挨拶をしたときに「結婚の意思」を伝えることになります。 どちらの両親も承諾をしてくれたのであれば、「結婚式」の準備が始まることを覚えておきましょう。 もちろん、結婚式は2人が「もてなす側」になるので色々な準備をしなければなりません。 まず、日程は両家の意見を聞き、大安など結婚式をすべき日、また時期的なこと考えて晴れやすい日を選ぶなどする必要があります。 日取り決めはとても大事になりますし、会場選びも重要になるでしょう。 結婚式に参列をしてくれる人が、来やすい場所を選ぶことも大事です。

STEP2:お互いの職場や友人への結婚報告

結婚式の日程や場所が決まると、「結婚」が本格的になります。 式場の契約などをしていると、婚約していることになるので、ここからキャンセルをすることは難しくなります。 極まれに、婚約破棄などのケースがあるのですが、式場などを選んでいる場合は、慰謝料請求などに発展することを少しだけ頭に入れておきましょう。 結婚式の準備も進み、ある程度の枠組みが決まってきたのであれば職場の人や友人へ結婚報告をするようにしてください。 その時に、式に参列をしてくれるのかを軽く聞いておくと良いでしょう。

STEP3:結納・両家の婚約食事会

結婚式の準備を着々と進めていけたのであれば、彼と「結納」を済ませるようにしましょう。 結納の場は両家が顔を合わせる大切な機会になるので、とても大事です。 相手のご家族への気遣いはもちろん、自分の大切な家族への気遣いもしなければなりません。 「結婚式よりも結納の方が緊張をする…」という意見を多く聞きます。 これから夫婦になる二人で乗り越えるべき、まず最初の難関と考えておきましょう。

STEP4:婚姻届けを提出

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
結納を済ませ、両家が「結婚」に向けて意思を固め、歩みだせているのであれば「婚姻届け」」を提出するようにしてください。 「婚姻届けって、最初に出すんじゃないの?」と感じている方もいるかもしれません。 しかし、婚姻届けは結納などを済ませた最後にすることが必要になります。 例えば、結納の際に家族間のトラブルがあり破断になるケースも無きにしも非ずです。 そういった全ての問題をクリアできた証として、婚姻届けを提出することになります。

彼女を親に紹介して結婚したい!と思わせる方法

彼女を親に紹介して結婚したい!と思わせる方法
最後に皆さんには、彼に「彼女を親に紹介して結婚したい」と思わせる方法をご紹介。 「そろそろ結婚かな?」と感じている方がいれば、是非ここで紹介をする方法を実践してください。

彼にとって幸せの存在になる

結婚をしたい意思があなたにあるのなら、彼にも「結婚したい」と思わせることが大事になります。 結婚というのは、互いが共に人生を歩む大切な証明です。 そこで、大事なのが「一緒にいたい」と思わせることでしょう。 例えば、一緒に居ると穏やかな気持ちになれる彼女や、居心地の良い彼女になることができれば、あなたは彼にとって「幸せの存在」になることができているはず。 彼にとって幸せの存在になることができると、彼はきっと「この人と結婚したい」と思うでしょう。

結婚生活を想像させる

彼が結婚のイメージができるようになると、プロポーズをされやすくなります。 例えば、彼と一緒に家でごはんを食べていて突然、彼からプロポーズをされる女性って意外と多いのです。 もっとロマンチックにしてほしいと感じる方もいるかもしれませんが、男性心理としては、彼女とのたわいもない時間がとても魅力的に思えて「こんな生活を毎日送れたらいいな…」と感じたときに「結婚」の二文字が頭に浮かんでくるのでしょう。 そのため、彼に結婚生活を想像させることは結婚への近道になります。 手料理を振る舞ったり、家事をしている姿を見せるなど、「日常生活をともに送るイメージ」を持たせましょう。

彼の友人や家族と仲良くする

男性は、周囲の人をとても大切にする傾向があります。 友達や家族への思いは、女性よりもはるかに強いです。 そのため、結婚相手は自分の友人や家族を大切にしてくれる人が良いと考えている人も多く居ます。 どれだけ魅力的で可愛い彼女でも、自分の友達や家族と関わる気がゼロであると結婚を考えられなくなってしまうのが男性心理です。 そこで、長い付き合いになってきたのであれば「友達に会ってみたい」とか「家族と会いたい」など、大切にしたい姿勢を見せることも大事になるでしょう。

彼が体調を壊した時に看病してあげる

男性はどちらかといえば単純なので、弱っている時に優しくされると「この人とずっと一緒にいたい」などと感じることが多いようです。 そのため、彼が体調を崩している時はある意味「チャンス」ともいえるでしょう。 体調を崩した彼を、看病をしてあげてください。 なんでもかんでもお世話を焼くのはあまり良くありませんが、彼のためになりたいと思っている懸命な姿や優しさを見せることができると、きっと彼は嬉しく感じてくれるでしょう。

経済面で彼の重荷にならない

意外と大事なのが、経済面で彼を頼りっきりにしないことです。 「結婚をしたら仕事は絶対にしない」なんて言う彼女は、正直この時代重荷に感じられることが多くなります。 今の時代は、夫婦共働きでもギリギリの生活になると言われている時代です。 そのため、はなから「絶対に働かない」など、彼のお給料に頼りっきりになる姿勢を見せてしまうと、「この人との結婚は無理だ」と思われる可能性が高くなるでしょう。

まとめ

まとめ

この記事では、男性が彼女を両親に紹介する心理を紹介してきました。 本音を知ることで、紹介をされることにどんな意味があって、どんな未来が待っているのかを想像できたのではないでしょうか? また、結婚までの道のりを詳しく解説したので、どんな準備が必要になるのかを覚えておいてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧