彼女と別れるべきか悩むあなたへ。後悔しない決断をするためのコツ

彼女と別れるべきか悩むあなたへ。後悔しない決断をするためのコツ

「彼女と別れるべきか悩んでいる」彼女と別れるかどうか悩み出すと、どっちを選択すればいいのか困ってしまいますよね。この記事では「迷いが生じてしまう理由」や「彼女と別れるべきケース」「彼女と別れるべきか迷うなら考えるべきこと」などについてご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女と別れるべきか悩むあなたへ。後悔しない決断をするためのコツ
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女と別れるべきなのか迷いが生じてしまう理由

彼女と別れるべきなのか迷いが生じてしまう理由
こんにちは! MIROR PRESS編集部です。 「彼女と別れた方が良いかも知れない」そう思う事はあっても、実際に別れるかどうかはかなり迷いますよね。 彼女と別れるべきなのかどうか判断が付かず、そのままズルズルと付き合ってしまうという場合もあります。 でもどうして彼女と別れるべきなのか迷ってしまうのでしょうか。 ここからは、迷いが生じてしまう理由について見ていきましょう。

他に好きな人ができたから

彼女以外に好きな人が出来てしまうと、「彼女と別れるべきかも」と迷うことがあります。 彼女がいるのにも関わらず、気が付けば違う女性を好きになってしまっていたというのはよくある事です。 しかし、他の女性を好きになってしまったからと言って、彼女の事を即座に嫌いになれるわけではありませんよね。 彼女のことは相変わらず大切に思う気持ちも捨てきれない場合もあります。 その気持ちがあるからこそ、他に好きな人ができても彼女と別れるべきかどうか迷ってしまう人が多いようです。

付き合うメリットがわからなくなったから

彼女と付き合うメリットがわからなくなってしまった場合にも、別れるべきかどうか迷うことがあります。 例えば以前は、尽くしてくれていた彼女のことが好きだったのに、交際期間が長くなって尽くすどころか尻に敷かれているような状態だったら彼女と付き合うメリットが分からなくなってしまいます。 それ以外にも、同じ職場で頻繁に会えるから付き合っていたけれど、彼女が職場をやめてしまい、「頻繁に会える」というメリットがなくなった、などの場合もあります。 このように、付き合うメリットがわからなくなってしまうことで「メリットもわからなくなったのにこのまま付き合っていても幸せかどうか」を考えてしまうのでしょう。

彼女の態度が冷たいから

交際し出したばかりの頃はラブラブで彼女も優しかったのに、交際期間が長くなり彼女の態度が冷たくなったことが原因で「別れるべきかも」と悩むケースもあります。 彼女の態度が冷たいのには「好きじゃなくなったから」「慣れてきたから素が出ている」など様々な理由がありますが、冷たい彼女の態度を見て「もう自分のことを好きじゃなくなったから冷たいのでは」と思ってしまうことも多いです。 そうすると「彼女のためにも別れるべきかも」と考えてしまう男性が多いようですね。

彼女の短所が許せないから

彼女の短所が許せないことが原因で別れるべきか迷うこともあります。 付き合っていくことで、始めの頃は気が付かなかった彼女の短所が徐々に分かるようになってきますよね。 交際期間が長くなればなるほど、彼女の長所も分かりますが短所も分かってしまいます。 そうすると始めは気にならなかった彼女の短所が目に付くようになり、「嫌だな」と思ってしまうこともあるでしょう。 その短所が許せる程度ならそのまま交際していく場合が多いですが、「許せない」と思うレベルの短所だった時には、「別れるべきかも」と思うようですね。

彼女に女性としての魅力を感じなくなったから

彼女に女性としての魅力を感じなくなってしまった結果「別れるべきかも」と迷う男性もいます。 付き合いたての頃はあれほど可愛かった彼女が、交際期間が長くなることで見慣れてしまい女性としての魅力を感じられなくなったケースや、付き合っている内に徐々に関係に慣れてきて彼女がおしゃれをしなくなり、そのだらけた様子に女性としての魅力を感じなくなってしまった場合などがあります。 異性としての魅力があったからこそ彼女に惹かれて交際をスタートさせたわけなので、その魅力がなくなれば「別れるべきかもしれない」と思うケースは多いようですね。

これは危険かも!彼女と別れるべきケース

これは危険かも!彼女と別れるべきケース

「彼女と別れるべきかも」と迷った時に、一体どのような事を判断基準にすれば良いのでしょうか。 別れてから後悔しないためにも、慎重に見極めたいところです。 ここからは、彼女と別れるべきケースについて見ていきましょう。

彼女が嘘をつくタイプ

彼女が嘘をつくタイプなら別れるべきです。 嘘をついてくるのは不誠実ですよね。 そのような不誠実なところが気になったり、嘘ばかりついてくるという短所が気になる場合は別れた方が良いでしょう。 彼女がついた嘘がたとえ小さなものだったとしても、嘘をつくということは他にも何かあなたに隠していることがあるかも知れません。 例えば、「浮気」「借金」など二人の関係を揺るがすような大きな嘘をついていることもあるため、そのような彼女とは別れた方が正解です。

デートのドタキャンが多い

当日になってデートをドタキャンされることが多い彼女も、別れるべきかも知れません。 事前に「デートの日、仕事になってしまって…」と連絡をくれるなら大丈夫ですが、デートの当日になってから「やっぱり今日いけない」とドタキャンしてくる彼女は、あなたのことを大切に思っていない可能性があります。 あなたとのデートをどうでもいい約束と思っているかも知れませんよ。 あなたとのデートの約束を重要視していないので、デートだったという事を忘れて違う予定を入れてしまったり、別の予定を優先していることもあります。 また、あなたに冷めてしまい、わざとドタキャンを繰り返していることもあるでしょう。

デート中につまらなそうな顔をしている

彼女のデート中の表情に注目してみて下さい。 もし彼女がデート中ずっとつまらなさそうな顔をしているなら、別れるべきケースかも知れません。 たまたまその日は具合が悪くて我慢してデートをしていた、などの理由なら別ですが、毎回デートの度につまらなさそうな顔をしているような場合はあなたとの関係に飽きてきている可能性があります。 あなたとデートをしても「つまらない」と感じているため、その気持ちが表情に現れてしまっているのでしょう。 好きな相手とならどこで何をしてもデートは楽しいものですよね。 ですがデート中につまらない表情をしているという事は、あなたに対しての好きという感情が冷めてきてしまっているという事が考えられます。

会うたび喧嘩をする

彼女と会う度に喧嘩になってしまう場合も、別れるべき時期にきているのかも知れません。 喧嘩の理由は毎回大した事がなくても、彼女と会う度に些細なことで喧嘩になり、その後仲直りをして、と毎日繰り返している場合は二人の性格が全く合っていない可能性があります。 カップルなのでずっと一緒にいれば喧嘩する事もあると思います。 ですが、会うたび毎回喧嘩をしているということは、根本的に二人の相性が悪いのでしょう。 我慢して付き合い続けることもできますが、会う度に喧嘩していたら彼女と会うこと自体に疲れてしまいますよね。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

誕生日や記念日を祝ってくれない

彼女があなたの誕生日や記念日を祝ってくれないケースも、別れるべきでしょう。 好きな相手の誕生日や記念日なら、「相手に喜んでもらいたい」と思うのが普通ですよね。 相手の喜ぶ顔が見たいからプレゼントを用意したり、お祝いの言葉を言ったり、食事に行ったりするものです。 ですので、誕生日や記念日を全く祝ってくれない彼女は、あなたに対して冷めてしまっているか、元々それほど好きではない可能性もあります。 例え一言でも「おめでとう」と言ってくれるなら良いですが、誕生日や記念日を全く無視していつも通りに接してくる彼女は、元々祝う気がないか忘れてしまっていることもあります。 それほどあなたの存在を重要視していない、ともいえるでしょう。

後悔しないために!彼女と別れるべきか迷うなら考えるべきこと

後悔しないために!彼女と別れるべきか迷うなら考えるべきこと

彼女と別れるべきケースには、明らかに彼女が冷めているか彼女に問題があることが多かったですね。 ですがこのケースに当てはまっているからと言ってすぐに別れてしまってはいけません。 後悔しないためにもう少し考えるべきことがあります。 最後は、彼女と別れるべきか迷うなら考えるべきことについて見ていきましょう。

彼女の短所を許せるかを考える

彼女の短所が気になって別れるべきかどうか迷っている場合、その短所を許せるかどうか考えてみて下さい。 「嫌だけど、心底嫌というほどでもない」と思うなら、まだ別れるべきではありません。 ですが、「どうしても許せない」と強い感情が湧いてくるなら、別れるべきでしょう。 そこまで強く「許せない」と思っていることを我慢し続けるとストレスになってしまい、結果的に大きな喧嘩となって別れてしまう例もあります。 彼女の短所がどの程度我慢できるのか一度考えてみましょう。

第三者の立場になって、今の関係性を見つめ直す

当事者同士の目線で考えるのではなく第三者の立場になって、今の彼女との関係性を見つめ直しましょう。 例えば、あなたととても仲が良い友達が今のあなたの状況に陥っており、あなたに相談してくるというシーンを思い浮かべてみて下さい。 その時あなたは、その友達に何と言いますか? その答えをそのまま今の自分の状況に当てはめてみて下さい。 客観的に見て「別れるべきだと思う」という答えが出た時は、別れるべきなのでしょう。 「別れない方が良いよ」と答えが出た時は、別れたら後悔してしまうかも知れません。

付き合うメリットと、別れるメリットを比較する

彼女と付き合うことで得られるメリットと、別れるメリットを比較してみましょう。 紙に書いてみると更に整理されそうです。 そして全て書き終えたら、付き合うメリットと別れるメリット、どちらの方が多かったか確認してみて下さい。 そこから、あなたがもっとも優先したいメリットがどちらに当てはまっているか見てみましょう。 もし別れるメリットの方が多く、更にあなたの優先したいメリットが別れる方に入っている場合、彼女とは別れた方が幸せになれるかも知れません。 逆に付き合うメリットが多く、優先したいメリットが付き合う方に入っている時は、別れると後々後悔することになりそうです。

今の彼女がいなくてもやっていけるかを考える

今の彼女がいなくても本当にやっていけるのかどうかも考えておきましょう。 彼女がいるからこそ成り立っている事がある場合、別れることで困ってしまうこともありますよね。 例えば今同棲していて、生活費の大半を彼女が負担している状況だと別れることで今の生活が続かない可能性もあるということです。 他にも、彼女にお弁当を作ってもらっているなら、もしそれがなくなってしまっても大丈夫なのかどうかなど、もう一度よく考えてみて下さい。 考えた上で、「やっぱり彼女がいないとやっていけない」と思うなら別れを選ぶことで後悔するでしょう。

結婚したいと思えるかを考える

彼女と結婚したいと思えるのかどうかを考えることで、別れても良いか判断できることもあります。 「彼女となら結婚したい」と思うのであれば、別れると後悔するでしょう。 逆に「彼女と結婚はしたくないかな」と思うようであれば、その程度の相手ということなので別れても後悔はないはずですよね。 恋愛の次に待っているであろう結婚について考えることによって、「本気の相手」なのかどうかに気づくことが出来るでしょう。 本気の相手だと思えるなら、簡単に別れるべきではないということです。

まとめ

まとめ

いかがでしたでしょうか? 女性は恋愛で悩んだり迷ったりした時にすぐ友達に相談するイメージですが、男性は男友達に恋愛の悩みを相談する機会は少ないですよね。 そのため、一人で悩んで抱えてしまうことも多いです。 「彼女と別れるべきかどうか」について迷っている場合はその原因について考えて、彼女と別れた方が良いケースに当てはまっているかどうか確認しましょう。 その後、簡単に別れてしまうのではなく、「第三者の立場になって今の関係性を見つめ直す」「付き合うメリットと、別れるメリットを比較する」などより深く考えてみて下さい。 後悔のないようじっくり悩んでみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧