彼女の機嫌が悪い…急に機嫌が悪くなる原因と正しい対処法

彼女の機嫌が悪い…急に機嫌が悪くなる原因と正しい対処法

彼女の機嫌が悪くなると、どうしていいのか分からなくなりますよね。下手に動いて、余計に機嫌を悪くさせるわけにもいきません。この記事では、急に彼女の機嫌が悪くなる原因と正しい対処法をご紹介。きっと記事を読めば、彼女の機嫌が悪くなった時にどうすれば良いのか分かるでしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女の機嫌が悪い…急に機嫌が悪くなる原因と正しい対処法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女が急に不機嫌に…女性が機嫌を悪くするよくある原因

彼女が急に不機嫌に…女性が機嫌を悪くするよくある原因
「彼女が急に不機嫌になってしまった…」 そんな経験をした男性は多いのではないでしょうか? 突然、彼女が不機嫌になると、「どうして不安になったの?自分が悪いことをしてしまった?」と不安になってしまうはず。 まず、彼女が急に不機嫌になる「あるあるな原因」を紹介するので、是非参考にしてください。

彼氏が話に共感せずにアドバイスをする

彼女が仕事のことや、人間関係のことなどで悩んでいることもあるでしょう。 相談をするときって「アドバイスをしてほしい」よりも「話を聞いてほしい」という気持ちが強いのが女性心理の特徴です。 男性とは少し考え方が違うので、そこを抑えておきましょう。 そのため、彼氏が彼女の話に共感を全くせず、ただアドバイスだけをする場合、彼女が不機嫌になってしまう可能性は高いです。 男性的には「彼女が悩んでいるから、なんとかアドバイスをあげなきゃ」と思うかもしれませんが、この場合は「大変だったね」などと共感をしてあげることが重要になります。

食事のマナーが悪い

どれだけ好きで格好が良い彼氏でも、食事のマナーが悪いと腹が立ってしまうこともあるでしょう。 食事のマナーというのは、「意識」で変えられます。 特に、彼女が不機嫌になってしまうほどマナーが悪い男性は、これまでに何度か注意をされている可能性が高いです。 何度も「直してほしい」と注意をされているのに、一向に直す気が見られない場合は彼女も「何を言っても無駄」と呆れてしまい、機嫌が悪くなってしまうでしょう。 食事はお付き合いをしていると、何度も共にするはずなので、マナーが悪くないか振り返ってみてください。

彼氏の余計な発言が多い

恋人関係になると、お互いの信頼関係が強くなるので自然な自分でいられるようになります。 すると、付き合い立てのような気遣う心を持てなくなってしまう人もいるのが現実です。 例えば、彼女に対して「あれ?太った?」と普通に言ってしまうことや「前の髪型がいいな」と言うなど、余計な発言が多くなることもあるでしょう。 気心知れた相手だからこそ伝えられることかもしれませんが、やっぱり言われた方は傷つきますし、相手が彼氏となればショックでしょう。 彼氏の余計な発言が日常の中で増えると「もういいや…」と、話すことを面倒に感じてしまう人もいるため、突然機嫌が悪くなることもあります。

生活がだらしない

恋人になってから長い期間が経つと、ありのままの自分の姿を相手に見せることができるでしょう。 信頼している証拠と考えれば良いことかもしれませんが、あまりにも「ありのまますぎる」と相手に引かれてしまうのです。 例えば、生活にだらしないところが見えてしまうと「こんな人だったんだ…」と彼女が幻滅することもあります。 どういった行動をすれば「だらしない」と思うかは人によって様々ですが、例えば「明日は休みだから、一緒に出掛けよう」と約束をしたのに、 約束の時間まで寝ていたから遅刻する、もしくはデートをドタキャンなど、生活が乱れているさまは「だらしない」と思われやすいので、注意するようにしてくださいね。

好きなものや趣味を否定する

恋人と一緒にいて気心知れた関係になれていると、思っていることを相手に伝えることができるでしょう。 もちろん、何でも伝えられる相手がいることは素敵なことです。 しかし、相手の趣味や好きなものを否定してしまうと「一緒にいたくない」と機嫌が悪くなる原因になります。 よくあるのが、彼女が買ってきた服を見て「それ何で買ったの?」と聞くことや「似合ってない」ということ。 そういったデリカシーに欠ける発言をすると、言われた方は落ち込みますし腹が立つのです。 彼女の機嫌が悪くなっても、仕方のない発言と言えます。

彼女の機嫌が悪い時の正しい対処法

彼女の機嫌が悪い時の正しい対処法
ここまで、彼女の機嫌が悪くなる原因をいくつか紹介してきました。 自分の行動を振り返ってみた時に「この行動には覚えがある…」と感じたものがあれば、行動を改めるようにしてください。 ここからは、彼女の機嫌が悪い時の対処法を紹介します。

素直に自分から謝る

一番シンプルな方法ですが、やっぱり彼女の機嫌を悪くしてしまったのであれば「謝ること」は凄く大事になります。 素直に自分から謝ることができるないと、彼女の機嫌はより一層悪くなるかもしれません。 機嫌を悪くした原因が自分にあることが少しでも分かっているのであれば、まずは素直に謝るようにしてください。 ここで意地を張って「突然、不機嫌になる彼女にも悪いところがある」などと考えてしまうと、二人の関係は平行線を辿るだけになり、最悪の場合は破局になるかもしれません。

愛情をストレートに伝える

例えば、デートをしている時に突然彼女の機嫌が悪くなることもあるでしょう。 その時は、愛情をストーレトに伝えてみてください。 少し恥ずかしく感じる方もいるかもしれません。 しかし、愛情をストレートに伝えることができるだけで、彼女の不安な気持ちは解消されるでしょう。 機嫌が悪くなった彼女は「この人と付き合っていていいのかな?」と不安な気持ちを抱えていることもあります。 また、腹立ちの気持ちを感じてイライラしているかもしれません。 そんなときに「愛情を伝えると逆効果なのでは?」と感じる方もいるかもしれませんが、謝罪をしたうえで愛情を伝えることで、彼女の心は穏やかになるでしょう。 ただ「愛している」と言えばいいわけではありません。 謝罪をしてから、想いを伝えてください。

何か役に立てないか聞いてみる

彼女の機嫌が、どうして悪くなっているのかに気づけない人もいるでしょう。 そうなると「どうやって接すればいいの?」と関係を築くことを諦めてしまい、お互いが無言になり気まずい空気だけが流れることもあります。 そうなると、「今日はもう帰ろうか」とデートを切り上げることになることもあるでしょう。 デートを早々と切り上げた後に仲直りをするのは難しくなるので、気まずくなった時にできる「対処」をすることは大事です。 しかし、何が原因で機嫌が悪くなっているのかが分からない場合は、「何か僕にできることはない?」と聞いてみましょう。 自分なりに考えた行動が裏目に出て余計に怒らせてしまうことを考えれば、「役に立ちたい」という想いをストレートに伝える方が良いです。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寝かせてあげて心を休ませる

彼女の機嫌があまりにも不機嫌で「今は何もしない方が良い」と感じることもあるでしょう。 その場合は、彼女の気持ちを一度落ち着かせてあげることが大事です。 「なんとかしなきゃ」と焦り、ずかずかと心の中に土足で踏み込んでしまうより、寝かせてあげて心を休ませてあげてください。 心を休ませてあげることで、彼女も冷静になることができ「突然不機嫌になって彼氏に迷惑をかけてしまったな…」と感じることもあるかもしれません。

頭を優しく撫でてあげる

機嫌が悪くなっている時は、気持ちの余裕が無い時です。 彼女も「機嫌を悪くしよう」と思って、機嫌を悪くしているわけではありません。 そんな時は、彼氏らしい対応をしてあげても良いのではないでしょうか? 例えば、頭をぽんぽんと優しく撫でてあげましょう。 それだけで、余裕が無かった気持ちに余裕が生まれることは結構あります。 「どんな言葉をかけてあげればいいのか分からない」と悩んでいる方は、頭を優しく撫でてあげてください。

花を買うなどプチギフトを贈る

彼女の機嫌が悪くなってしまい、そのまま解散をするケースもあります。 次に会った時にどんな行動ができるのかは、凄く重要です。 例えば、次のデートの際に「前はごめんね」と言って花などのプチギフトを贈ることができると、きっと彼女は許してくれるでしょう。 反省の色が見えるのかどうかは、次回のデートの機嫌を決める大きなポイントになります。 デート前に花を渡すと邪魔になる可能性もあるので、デートでどこに行くのかを踏まえたうえで渡せるギフトにしましょう。

体調の心配をしてあげる

彼女の機嫌が悪い時は、体調の心配をしてあげることも大事になります。 「どうしたの?」と心配をする声をかけてあげるだけで、自分の異変に気付いてもらえた…と彼女は思うでしょう。 やっぱり、何も言われないことほど悲しいことはありません。 体調の心配をしてあげることで、彼女の気持ちの違和感に気づけているアピールはできるでしょう。 不機嫌になった彼女を見て「どうしよう」と感じたものの、何もできないよりかは、一言「大丈夫?」と声をかけてあげるようにしてください。

吹き出すような冗談を言って彼女の心を明るくさせる

自分と彼女の関係を考えたときに、心配をするよりも「元気づけてあげた方が良い」と感じるのであれば、彼女が笑ってしまうような冗談を言ってみても良いでしょう。 ただ、このケースが成立するのは、あなたが彼女に対して悪いことをしていない場合だけです。 自分が原因で不機嫌にさせているのに、冗談を言うのは絶対にNGになります。 例えば、彼女と一緒に居るときに、仕事の連絡が入り、落ち込んでしまった…など。 原因が外部にあるときだけ、心を明るくさせる方法を取ってください。

ご飯を食べさせ落ち着かせる

彼女の機嫌が悪くなった理由が自分ではなく外部にある場合は、彼女の心を癒して上げられるような行動を取りましょう。 例えば、ご飯を食べさせてあげることで心が落ち着くケースもあります。 ホッとするドリンクを入れてあげるなど、ちょっとした心使いを見せてあげましょう。 気持ちが沈むと食欲がなくなる人もいるので、100%この方法が成功するとは言えません。 それでも、何かしてあげたいという気持ちはきっと彼女に伝わるはずです。

彼女の聞き役に徹する

突然彼女の機嫌が悪くなってしまう場合、原因が自分にあるのか「外」にあるのかを見極めることは凄く大事になります。 もし、彼女の機嫌が悪くなる原因が外にあるのであれば、聞き役に徹してみましょう。 とにかく話を聞いて共感をしてあげることで、彼女の心は大分と楽になるはずです。 何をしていいのか分からないときほど、「聞くこと」を重視してください。

彼女の機嫌が悪い時にしてはいけないこと

彼女の機嫌が悪い時にしてはいけないこと
最後に皆さんには、彼女の機嫌が悪い時にしてはいけないことを紹介します。 機嫌が悪い時にしてはいけないNG行動を取ってしまうとそれが原因で破局になるケースもあるので要注意が必要です。

感情的になって不満をぶつける

彼女の機嫌が突然悪くなると「なんで?」と不安になってしまうこともあるでしょう。 すると、彼女に対して腹が立つ気持ちも生まれてしまうかもしれません。 しかし、感情的になって不満をぶつけてしまうと、かえって彼女の機嫌を損なうことになります。 話し合いをしたい気持ちは分かりますが、彼女の機嫌が少し収まるまでは冷静でいるようにしましょう。

自分も不機嫌になる

彼女が不機嫌になると、不機嫌が伝染することもあります。 相手の気持ちが分からずモヤモヤすると、自分の心の中にもネガティブな感情が湧き出てしまうでしょう。 しかし、自分も不機嫌になると、その場の雰囲気は最悪になってしまいます。 特に彼女が不機嫌になった理由の中にあなたが少しでも原因になっている場合は、まずはあなたは「反省」をすべきであると覚えておきましょう。

機嫌が悪い理由をしつこく聞く

機嫌が悪い彼女を見ると、理由が気になってしまうでしょう。 恋人関係が良いと、「なんで機嫌が悪いの?」「何かあった?」と直接聞ける人もいるでしょう。 もちろん、聞けることは対処法として良いことです。 しかし、言いたくない彼女に対してしつこく聞くのは絶対にNGになることを覚えておいてください。 彼女が「言いたくない」と言うのであれば、「そっか、分かった」とあっさり引くことは大事になります。

まとめ

まとめ
「彼女の機嫌が悪い…どうしたらいいの?」そんな悩みを抱えている方に知ってほしい「原因」と「対処法」を紹介してきました。 原因を知ることで、根本的な解決ができるでしょう。 その場でなんとなく謝罪をするだけでは、溝が生まれやすくなるので注意してくださいね。 正しい対処法を行うことで、彼女との関係はより深くなりますよ。 互いのことを思いやる気持ちを持つことが大事になります。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧