彼女の態度がよそよそしい!その理由の突き止める方法とは?

彼女の態度がよそよそしい!その理由の突き止める方法とは?

彼女が急によそよそしい…なんでだろう?と頭を抱える男性は多いようです。 なぜ彼女がよそよそしい態度なのか、思い当たる原因を考えてみましょう。 彼女の気持ちの変化に気付けるようになれば、きっといつまでも仲良しな2人でいられるはずですよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼女の態度がよそよそしい!その理由の突き止める方法とは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の態度がよそよそしい原因8選!

彼女の態度がよそよそしい原因8選!
「なぜか最近彼女がよそよそしい…何か気に障ったかな?」と悩んだ経験は1度はあるのではないでしょうか。 そこで、今回は彼女がよそよそしいと感じた時に、よそよそしくなった原因と解決方法をご紹介します!

あなたへの気持ちが冷めた

まず、彼女がよそよそしくなった原因として考えられるのは、彼女のあなたへ対する気持ちが冷めたからです。 気持ちが冷めているので、別れをいつ切り出そうか迷っているのでしょう。 別れを考えている人に、優しくすることは難しいですよね。 もしくは、冷たくすることによってあなたから別れを切り出すのを待っています。 冷たくよそよそしい態度を取ることで、「別れたいと思ってるんだけど…察してよ」と別れたいアピールをしている女性もいるのです。 なので、急に態度がよそよそしくなったり、冷たい態度を取られるようになったのなら、あなたへの気持ちが冷めている可能性があります。

他に好きな男性ができた

彼女に、他に好きな人が出来た場合もよそよそしい態度になります。 あなたではなく他に好きな人がいると、あなたと会っていても好きな人のことを考えてしまって上の空になっているのでしょう。 頭の中は好きな人のことでいっぱいなので、あなたへの態度がそっけなくなってしまうのです。 もしくは、他に好きな人ができたけど、付き合えるかわからないからキープしようと考えているのかもしれません。 キープするか別れるか考えているので、あなたと会っていてもよそよそしい感じになってしまうのです。 他の好きになった異性と比べて考えているのかもしれませんね。

別れを考え始めている

あなたとの関係を終わりにしようか考えているからよそよそしくなっている可能性もあります。 あなたが原因で別れようか悩んでいると、デートをしている時も「前はこうだったのに…」「なんでこうしてくれないの?」「もう別れようかな」などとあなたへの不満や別れのことが頭の中に渦巻いています。 そうなると、あなたと一緒に居ても楽しめずに、よそよそしい態度になってしまうのです。 もしくは、気持ちが冷めてきているのと同様に、「別れを考えているから察してよ」というアピールなのかもしれません。 アピールをして気持ちに気づいてくれれば、別れを考え直そうと迷っているのです。

悩みがあって恋愛に集中でない

何か恋愛以外に悩みを抱えていると、悩み事ばかり考えてしまって恋愛に集中できなくなってしまいます。 仕事のことや人間関係など…何か悩みがあるのかもしれませんね。 そんな悩みを抱えている時に、あなたが「なんで冷たいの?」「もっとかまってよ」と彼女に言ってしまうと、彼女からすれば「悩んでいるのにうるさいなぁ…」と態度が冷たくなってしまいます。 何か愚痴を聞いていたり、相談を受けていたのであれば、今は悩み事を抱えていて恋愛どころではないのかもしれません。 また、悩みや愚痴を聞いていなくても、「何かあったの?」と聞いてみると彼女が悩みを打ち明けてくれるかもしれませんよ。

他に熱中していることがあって恋愛は二の次になっている

仕事で大きなプロジェクトを任されていたり、何か新しい趣味や習い事を始めた場合は、恋愛よりもそちらに熱中していて恋愛モードになっていないのかもしれません。 他に楽しいことがあると、どうしても恋愛は二の次になるという人もたくさんいます。 恋人からすれば、「何よりも自分を優先してほしい!」と思うかもしれませんが、人には人の生活スタイルや丁度いい距離感があるので、恋愛ばかりに目を向けていられないのです。 なので、彼女が他のことに熱中しているから恋愛が二の次になってしまい、態度がよそよそしいのかもしれませんね。 彼女が恋愛だけにとらわれず、他に熱中して楽しむ姿を応援しましょう

あなたに怒っていることがある

最近彼女とケンカをしたり、何か嫌なことをしてしまったのではないでしょうか。 あなたが冗談のつもりで言ったことややったことが、彼女にとっては不快だったのかもしれません。 何気ないことが傷つけてしまった可能性があります。 その他、誕生日や記念日などの大切な日を忘れていたり、デートが彼氏の行きたいところばかりでつまらないと感じていたり…何かが原因で彼女があなたに対して怒っているのかもしれませんね。 これまでの言動や行動を振り返ってみて、彼女を怒らせるようなことをしていないか今一度思い返してみると、原因がわかるかもしれませんよ。

あなたにもっと構って欲しい

もしかしたら彼女はもっとあなたに構って欲しくて冷たい態度を取っているのかもしれません。 たとえば、彼女と一緒に居るのにずっとスマホでゲームをしていたり、SNSで彼女以外の異性と仲良くしていたなんてことはないでしょうか。 彼女はあなたと一緒に居るのに、寂しさや孤独を感じて冷たい態度を取っているのかもしれませんね。 もしも当てはまるのなら、彼女といるときはスマホを見るのは必要最低限にする、浮気を疑われるような行動はしないなど、彼女の不安要素を取り除く必要があります。 彼女のことはないがしろにしてはいけませんよ。

あなたに気を遣わなくなった

付き合ったばかりのカップルではなく、何年も付き合っているカップルだと、彼女はあなたに気を遣わなくなってきているのかもしれません。 たとえば、デートはいつもお決まりのコースか家でゴロゴロするだけ…なんてやることがなくなってマンネリ化していると、原因はこの可能性が高いです。 マンネリ化したデートを楽しいとは感じませんよね。 その、つまらないという気持ちを、気を許しているから「もう隠さなくてもいいや」と思って、正直に態度に出しているのでしょう。 気を許しているというのは、お互いに信頼関係が出来ている証拠ですが、放っておくと飽きられてしまうかもしれないので注意しましょう。

彼女がよそよそしい態度をとる本当の理由を突き止める方法とは?

彼女がよそよそしい態度をとる本当の理由を突き止める方法とは?

ここまでは、彼女のたいどがよそよそしい原因をご紹介してきましたが、いかがでしたか? では、実際に自分の彼女の態度がよそよそしい理由を突き止める方法を見ていきましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女の様子を観察してみる

まず、彼女の様子を観察してみてください。 なぜ彼女が自分にそっけないのか、よく考えてみましょう。 たとえば、何気ない会話やSNSのやり取り、デートの最中など、彼女がどの辺でよそよそしくなったのかを思い返してみてください。 自分と会った時はご機嫌だったのに、会っている時に急によそよそしくなったのであれば、あなたが何か彼女に気に障ることをしたのでしょう。 よそよそしいと言っても、「ムッ」と軽く拗ねているようであれば、原因を考えてきちんと謝りましょう。 もしも、原因がわからない場合は、彼女に聞いてみてください。 そして原因に対して素直に謝りましょう。 身に覚えがないのに自分と会う前からよそよそしいのであれば、別の原因が考えられるので、違う対処法を見ていきましょう。

他愛のないLINEを送ってその反応を見る

他愛のないLINEを送ってみるのは、彼女がなんで自分によそよそしいか知るきっかけになります。 彼女が「構って欲しい」という理由でよそよそしいのであれば、他愛のないLINEがくると嬉しいはずなので、LINEのトークも弾みますし、次のデートでは態度が変わっているでしょう。 他愛のないLINEで機嫌が直るということは、普段あなたからのLINEが少なかったり、デート中もスマホをいじったりして彼女をないがしろにしている可能性があるので、自分の行動を見つめ直してください。 他愛のないLINEを送っても、返事が返ってこなかったり、そっけない内容が続くようであれば、少なくともあなたへの気持ちが冷めていっている証拠です。

最近疲れてない?と聞いてみる

「最近疲れてない?」と彼女に聞いてみると、よそよそしい原因がわかるかもしれません。 悩みを抱えているようであれば、「実はね…」と彼女の胸の内を話してくれるでしょう。 また、悩みを聞いてくれる優しい彼氏という印象になるので、彼女もよそよそしかった態度を反省して笑顔になってくれるはずです。 しかし、「別に疲れてないよ」などそっけない態度が続くようであれば、あなたのことがもう好きではないのかもしれません。 好きな人に心配してもらっているのに、冷たい態度を取るということは、他に好きな男性が現れたか、あなたとは別れたいと思っている可能性が高いです。

「なんかよそよそしいね…何か悪いことした?」と聞いてみる

一番確実で手っ取り早い方法は、「よそよそしい感じがするけど、何か悪いことしたかな?」とストレートに聞き出すことです。 こう聞かれては彼女も理由を言うしかありませんよね。 もしもあなたが原因でよそよそしかったのであれば、きちんと彼女に謝ってくださいね。 この時注意してほしいのが、彼女のよそよそしい態度に苛立って、キツイ口調で問い詰めないことです。 口調によっては彼女が怖がってしまったり、喧嘩になってしまうこともあるので、優しく心配するように聞きましょう。 あなたが優しく接すれば、彼女の本音が聞き出せるはずですよ。

将来の話をしてみる

彼女はもしかしたら将来のことが不安になっているのかもしれません。 なので、あなたが何か2人の将来にビジョンがあるのなら、その展望を伝えてみて彼女の反応を伺いましょう。 たとえば、もう何年も付き合っているのに、プロポーズをされないと女性は不安になるものです。 「このまま結婚はしないのかな」「子供を産むにはあと何年以内に結婚したいな」と女性は様々な不安を抱えています。 そのことで、ついよそよそしい態度になってしまっているのかもしれません。 あまりに結婚の話が出ないと別れを考える人もいるくらいですからね。 なので、何か2人の将来のことを話すことで、彼女の態度が変わるかもしれませんよ。

よそよそしい態度の彼女にしてはいけない3つのこと

よそよそしい態度の彼女にしてはいけない3つのこと

最後に、よそよそしい態度の彼女にしてはいけない3つのことを見ていきましょう。 いくらよそよそしいからと言って、彼女を責めてしまったり間違えた行動をすると、喧嘩をして破局に繋がる可能性がありますので注意してください。

キレて責める

彼女がよそよそしくて冷たい態度だと、「なんで怒ってるんだ!言われなきゃわかんないだろ!」と怒ってしまう人もいますよね。 しかし、それでは彼女を怖がらせてしまうだけですし、ますますあなたに対して冷たくなってしまうことがあります。 原因がもしかしたらあなたに落ち度があった場合は、キレて責めることで収拾がつかなくなってしまい破局することも… キレるなどの行為は解決できることもできなくなるので、「自分は彼女に何かしたんだろうか」と、もしかしたら自分にも原因がある可能性を忘れずに、謙虚に彼女に接してくださいね

同じようによそよそしい態度をとる

「彼女がそんなに冷たくするなら、自分だってそっけなくしてやる」と言って、同じようによそよそしくなってしまってはいけません。 あなたまでよそよそしくなってしまうと、心のどこかで「私の気持ちを察してよ」と思っている彼女は「あなたがそんな態度ならもう知らない」と言って自然消滅してしまうかもしれません。 また、他に好きな人ができていた場合、「これを機に別れたことにしよう」と考えて、他の異性と付き合ってしまうかもしれません。 きちんと解決したいのであれば、同じように冷たくするのではなく話し合う姿勢を見せましょう

そのまま放置する

あなたによそよそしい態度を取るということは、彼女はあなたに何かに気づいて欲しいという気持ちがあるのかもしれません。 彼女の気持ちにあなたが気づいたら、やり直すチャンスを与えてくれている可能性もあります。 それなのに、そのまま放置して彼女の気持ちに気づかないふりをしていると、そのまま破局を迎えてしまうかもしれません。 「他に気になる人が出来たけど…どうしよう」や「このままこの人と付き合っていていいのかな?」と悩んでいる彼女の気持ちに気づいてあげることで、破局を防ぐことが出来るのです。 なので、別れたくないのであればそのまま放置をするということはやめましょう。

まとめ

まとめ
いかがでしょうか。 彼女がよそよそしい態度になってしまった原因で、思い当たることはありましたか? 女性というのは、「私の気持ちに気づいてよ!」と心では思っていてもなかなか口には出せない人が多いです。 なので、その気持ちを汲み取ってあげることで、彼女はあなたのことを信頼することができ、よそよそしい態度も少なくなっていくはずです。 彼女の態度がよそよそしいのは、あなたに与えられた試練だと思って、彼女の気持ちに真剣に向き合い寄り添ってあげましょう。 あなたが寄り添うことが出来れば、いつまでも仲良しな2人でいられますよ。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧