気になるところは直しちゃおう!彼女を自分好みに育てる方法

気になるところは直しちゃおう!彼女を自分好みに育てる方法

彼女のことは好きだけど、改善してほしい所がある…。そんな悩みを抱えている男性は多いのではないでしょうか。この記事では、彼女を自分好みに育てる方法を紹介します。「自分好みに育てる」とは、一体どういうことを指すのかも解説するので、是非参考にしてください。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 気になるところは直しちゃおう!彼女を自分好みに育てる方法
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

育てるなんてできる?彼氏が彼女に変わってほしいと思うこと

育てるなんてできる?彼氏が彼女に変わってほしいと思うこと
好きな恋人であれども「ここは直してほしいな」と思う部分はあるでしょう。 男女で恋愛観は違うので、恋人に対して求める事にも差があります。 この記事では、彼女を自分好みに育てるにはどうすればいいのかを紹介するので是非チェックしてください。 まずは、男性が「彼女に直してほしい」と感じてしまう「本音」を紹介するので、自分と同じことを感じている人がいるのかチェックしましょう。

笑顔が少なく表情が乏しい

「彼女のことは凄く好きだけど、どちらかというと表情が乏しいのが勿体ないと思う。 笑ったら凄く可愛いことは知っているから、できればもっと表情豊かになってほしいですね」(27歳・整体師) 「僕の彼女の性格は、静かなタイプです。 話しも面白いし、信頼してくれているのは分かるけど、ちょっと笑顔が少ないところが気になってしまう。 僕のことを好きな気持ちは伝わるけど、一緒にいて『楽しい』と思えないことがあるから笑顔が増えると嬉しい」(29歳・会社員) 男性は女性の「笑顔」が好きな人が多く、だからこそ笑顔が少ない彼女とお付き合いをすると「もっと表情豊かになってほしい」と願望を持つことが多いです。

精神的に幼すぎる

「僕の彼女は同い年ですが、ちょっと精神的に幼いと感じることがあります。 一緒にいると楽しいし明るくなれるけど、真面目な話をしたいこともあれば、将来的なことを考えたいと思うこともあります。 もうちょっと大人になってくれると、すぐに結婚したいんだけどな…」(25歳・美容師) 「精神的に幼すぎる彼女と一緒にいると、正直かなり疲れてしまう。 凄くタイプで理想的な彼女で、性格も良いけど、考え方が幼すぎて結婚はできなさそう。 ここさえ変わればいいな…とつくづく思うけど、改善は難しいのかな」(29歳・不動産) 精神的に幼すぎる彼女と一緒にいると、疲れてしまう人も多いでしょう。 また、「結婚が考えられない」と悩んでしまう人も多く、改善してほしいと切に願ってしまうのです。

料理を作るのが下手すぎる

「彼女は凄く優しくて性格も良くて、本当なら今すぐに結婚したいと思える相手です。 友達にも『なんであんな子と結婚んしないの?』と言われるぐらい、素敵な人。 でも、どうしても結婚を悩んでしまう理由があって、それは彼女が作る料理が美味しくないことです。 胃袋を掴みさえすれば結婚できるとはよく言いますが、僕の彼女の料理は本当に美味しくなくて…。 将来的なことを考えるとやっぱり踏み切れない最大の要因になっています」(26歳・アパレル) 「彼女の料理がまずくてショックな経験をしたことがある人はどのぐらいいるのか分かりませんが、本当にショックなんですよ。 性格も良くて一緒にいたいと思う女性の料理が下手だと、結婚したいと思えないから…」(29歳・看護師) 彼女がつくる料理が下手なことが原因で結婚を考えられず「改善してほしい」と願う人は多いです。 一緒に暮らすことを考えると、やっぱり「料理」は何よりものポイントになるでしょう。

面倒臭がり屋で家事に消極的

「付き合って3年目になる彼女と結婚を考えていますが、あと一歩のところでとどまってしまう。 彼女と同棲をして1年過ぎて気づいたけど、とにかく面倒くさがりの彼女は家事が嫌いです。 家事のやる気が全く見えない彼女を見ていると『大丈夫かな』とこれから心配になる。 直してほしいですね」(31歳・営業) 「見た目も綺麗にしていてオシャレな彼女だけど、実は家事や掃除がすごく苦手なタイプなんです。 結婚をしたいとも思うぐらい相性が良いけど、色々押し付けられないかが不安で結婚に踏み出せない。 面倒くさがりな部分さえ直れば、今すぐに結婚したい」(27歳・理学療法士) 面倒くさがりなタイプの彼女を持つと、将来のことが考えられず不安になることもあるでしょう。

自由な行動が取れないほど束縛する

「彼女はとにかく束縛をしてくるので、そこを改善してほしいです。 僕は仕事もプライベートも充実をさせたいのに、彼女の束縛のおかげで何も自由に楽しむことができない。 性格は優しい彼女だから、もう少し束縛を緩めてくれると完璧なのに…」(26歳・会社員) 「彼女に束縛をされるのは嬉しいです。 でも、あまりにも激しい束縛をされてしまうと『嫌だ』と感じてしまう。 今お付き合いをしている彼女の束縛は本当にひどく、1人で買い物に行くことすら色々疑われてしまう。 好きな人だから我慢をしているけど、これ以上はしんどいかな」(30歳・公務員) 束縛がひどすぎると、「改善してほしい」と思うこともあるでしょう。 特に自分が自由に動けないほどの酷い束縛をされると、関係を考え直すキッカケになるはず。

彼女を自分好みに育てるコツ

彼女を自分好みに育てるコツ
好きだからお付き合いをしているけど、「ここは直してほしい」と思う部分がある彼女を自分好みに育てることができると、今後とも継続をして関係を続けようと思えますよね。 しかし、「自分好みに育てるってどうすればいいの?」と感じた方もいるのではないでしょうか? 最後に皆さんには、彼女を自分好みに育てるコツを紹介します。 是非参考にしてください。

普段から彼女に愛情を伝える

「育てる」と言う言葉を聞くと、少し上から目線のような感じに思う方もいるかもしれません。 しかし、ここで大事になるのが「愛情を伝えること」です。 ビシバシと「こうしてほしい」とか「こうなってほしい」と自分の思いだけを伝えてしまうと、相手が嫌になってあなたの元から去ってしまう可能性が高くなります。 愛情を伝えて大切にしていることを伝えると、相手が自然と「あなたの側にずっといたい」と思うようになり「似合う女性になりたい」と思うでしょう。 普段から彼女を大切にできる男性の彼女は、きっとあなたの「理想に近づきたい」と思ってくれるのです。

努力しているところを背中で見せる

あなたが彼女に対して「改善してほしい」と思う部分があるように、彼女があなたに「改善してほしい」と感じる部分もあるでしょう。 「人の姿見て我が振り直せ」ということわざがあるように、まずは「自分」が彼女に改善の努力を見せる必要があります。 あなたが、彼女に言われた改善してほしい部分などを直す努力をしている背中を見せることで「私も〇〇のために頑張ろう」と思ってくれるのです。 「相手に直してほしい」と思う部分があるのなら、まずは自分から動くようにしましょう。

彼女のことを思っているということを伝える

「気になるところがあるから直してほしい」と言われると、彼女的には「彼は私に不満を感じているんだ」とネガティブに捉えることがあるでしょう。 あなたは彼女のことが「好き」で改善してほしい点があるのであれば、まずは自分の想いを伝えるようにしてください。 彼女のことを想っていて、これからも末永く関係を持ちたいと思っているから「改善してほしい」ということを言葉にして伝えてみてください。 大切に想われている気持ちが伝われば、改善の意思を見せてくれる可能性も高くなるでしょう。

お互い成長していきたいと伝える

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
恋人同士で「直してほしい」と思っている部分はきっとお互いにあるはずです。 改善してほしい部分を伝えるときに大事になるのが、自分も悪いところを直すことを伝えることになります。 お互いに悪い部分を改善して「成長していきたい」と伝えることができると、彼女もきっと一緒に努力をしようと思ってくれるでしょう。 こういう想いは「言わなくても伝わるだろう」と男性は想いがちですが、言わないと伝わりません。 恥ずかしい気持ちやプライドが邪魔をしてくることもありますが、これからの二人の道を決める大事な分岐点になると思って、言葉にして伝えてください。

彼女が喜ぶようなことをして満足させてあげる

彼女があなたのこともっと好きになってくれれば、「この人とずっと一緒にいたい」と思えるます。 そして、ずっと一緒にいたいと思えば、あなたの側にいるためにどうすれば良いのかを考えるでしょう。 そうすれば、あなたが気になっている部分を直してくれる可能性も高くなります。 そのために、日ごろ彼女と接する中で彼女が喜ぶようなことをして満足させあげましょう。 彼女が満足することで、彼女も「彼氏を、満足させてあげたい」と思うのです。 恋人というのは対等な関係であるため、あなたが彼女にした行動はきっとあなた自身に返ってくるでしょう。

これからのことをお互い話し合う

エピソードを読んで分かるように「ここさえ直れば結婚したいのに」と考えている男性は結構多くいました。 そこで一度、彼女とこれからのことについて話し合いをしてみましょう。 付き合いが長いと彼女自身も「これからどうなるの?」と不安を感じている可能性があります。 話し合いの場では、本音で話すことが大事です。 変に濁してしまい、本当に伝えたいことが相手に伝わらないことが一番ダメなので、「結婚をしたい気持ちはあるけど、どうしてもここだけは直してほしいんだ」と思っていることは伝えるようにしてください。 もし、彼女もあなたと同じようなことを伝えてきたのであれば、まずは受け入れて改善をする努力をしましょう。

美味しいものを食べさせて元気にさせる

彼女を自分の好みに育てたい意思があるのなら、彼女があなたにゾッコンになると、自分好みになってくれる可能性が高いでしょう。 例えば、美味しいものを御馳走するなど、毎回デートを楽しんでもらうことも一つの方法です。 「彼女は自分のことが好きだから、きっと思いを伝えれば改善してくれるはず」と考えている方もいるでしょう。 しかし、意外と女性は頑固な人が多いので言われただけで改善をしないことがあります。 ただ、相手がすごく好きな彼で今後とも絶対に一緒にいたいと思えるような相手であれば「改善しよう」と思うはずなので、まずはあなたが彼女に「離れたくない」と思ってもらえるような行動をしてくださいね。

とにかく褒めてあげる

褒められて嫌な気持ちになる女性はいません。 思いっきり彼女のことを褒めてあげることで、さまざまなことに対してのモチベーションが上がり「もっと頑張ろう」と努力をする人もいるでしょう。 例えば、彼女の作る料理に関して悩んでいるのであれば「まずい」と否定をするのではなく、作ってくれたことに感謝をして、「忙しいのに凄いよ」と褒めたうえで、「次はこういうのが食べてみたい」など改善してほしい点を述べることで、彼女も「次はそうしてみようかな?」とやる気が湧くのです。 まずは、聞く耳を持たせるために褒めてみてください。

スキンシップをして可愛がってあげる

彼女を自分好みの女性に育てたいのであれば、彼女に愛情を持って接し大切にすることが何より大事になります。 言葉で愛情表現を伝えることも大事ですし、スキンシップをして好きな気持ちを伝えることも大事になるでしょう。 スキンシップをしてくれる男性が好きな女性は多いのです。 恥ずかしがってなかなかできない男性が多い中、大切にしてくれることが伝わるスキンシップを積極的にしてくれる男性に出会うと「この人の理想になりたいな」と自然と思う女性もいるでしょう。

一緒に自分磨きを頑張る

「彼女を自分好みに育てるぞ!」と意気込んでしまうと、彼女に対して上から目線になってしまうこともあるでしょう。 例えば「ここを直してほしい」と伝えるだけで、自分は何も変わらないとなれば、彼女は「なんで私だけが改善しなきゃいけないの?」と不満を感じます。 気になるところを直してほしいのであれば、自分も直す努力をする必要があります。 そこで「一緒に頑張ろう」と言うのも、一つの提案になるでしょう。 例えば、家事が苦手な彼女であれば「一緒に料理を勉強しようよ」と週に数回時間を取って、料理をすることで互いに楽しみながら頑張ることができます。 一緒に頑張ることで想い出にもなりますし、最終的には気になるところが改善されるのでオススメです。

まとめ

まとめ

この記事では、彼女を自分好みに育てる方法を紹介してきました。 育てるうえで何より大事になるのが、自分も一緒に努力をすることです。 そして、互いに頑張ることができると、きっと改善してほしかった部分も改善されていくでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧