彼氏彼女で連絡とらないカップルの方が長続きする?カップル円満の秘訣

彼氏彼女で連絡とらないカップルの方が長続きする?カップル円満の秘訣

連絡とらないカップルの方が長続きする…そんな話を耳にしたことがある彼女は多いはず。実際にどんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?そして、本当に彼女と連絡とらない方が長続きした交際をすることができるのでしょうか?追及していきましょう!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 彼氏彼女で連絡とらないカップルの方が長続きする?カップル円満の秘訣
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

連絡とらないカップルに聞いた!彼氏彼女と連絡とらない理由

連絡とらないカップルに聞いた!彼氏彼女と連絡とらない理由
連絡とらないカップルにはどんな理由が隠されているのでしょうか? 彼氏彼女の連絡取らない理由をご紹介します!

毎日顔を合わせるから

同棲しているカップルや職場が一緒のカップル、学校が同じカップルなどに多い理由はこちら。 毎日顔を合わせるからという理由が考えられます。 なかなか会えないカップルは、やはり連絡する頻度も多くなってくるもの。 相手のことが気になってしまうので、つい連絡してしまう人も多いはずです。 しかし、毎日顔を合わせているカップルの場合は、連絡とらない場合でも不安になることはありません。 相手が今何をしているのかがすぐにわかる状況なので、心配いらないのでしょうね。

デートした時に、次のデートの約束をしているから必要ない

連絡とらないカップルは、デートの約束をするために連絡すればいいやと思っている可能性もあります。 そのほかの連絡事項がない限り、無理に連絡する必要はないと思っているのでしょう。 このようなカップルは、デートをしたときに次のデートの約束もしてしまいます。 いちいち連絡するのがめんどくさいので、会ったときに決めてしまうのです。 そうなると、わざわざ連絡することもないので、連絡とらないカップルになってしまうのでしょう。

お互いの自由な時間を大事にするため

彼氏や彼女のことも大切だけれど、相手のプライベートや自由な時間はもっと大切だと考えているカップルもいるはず。 相手の邪魔をしたくないので、連絡は控えめにしようと決めている人もいるかもしれません。 そのため、お互いの自由を優先してほしいという気持ちがあるので、連絡とらないという状況が生まれます。 自由を奪いたくないという気持ちが強いカップルなのでしょうね。 2人の時間よりも、趣味やプライベートの時間の方が多いというカップルの特徴です。

相手が忙しいのがわかっているから

仕事や学校、バイトなどで毎日忙しいカップルもいるはず。 そのことを考えて、あえて連絡とらないというケースもあるでしょう。 相手の忙しいことを理解しているので、邪魔をしようとは思いません。 むしろ、頑張ってほしいなと思っている場合が多いかもしれませんね。 相手が忙しいので、寂しさを埋めるために自分も忙しくしているという人もいるもの。 とにかく相手のことを第一に考えることができている証拠でしょう。

信頼し合っているから、しょっちゅう連絡する必要がない

連絡を多く取っているカップルは、相手が浮気しないか、心配しているので連絡が多くなってしまうこともあるはず。 今相手が何をしているのか気になってしまい、しつこく連絡してしまうという人もいるかもしれません。 しかし、連絡とらないカップルは、相手のことを信頼しています。 「しょっちゅう連絡する必要はない!」という考えが定着しています。 そのため、彼氏や彼女は浮気などの心配はせずに連絡も少なめになります。

彼氏彼女と連絡とらないメリット

彼氏彼女と連絡とらないメリット

ここからは彼氏や彼女と連絡とらないことで起きるメリットを考えていきましょう。 どんないいことがあるのか、参考にしてください!

お互いの時間を邪魔しないで済む

連絡ばかりしていると、相手の時間を邪魔してしまうこともあるはず。 「今仕事で忙しいのに…」「学校のテスト期間なのに…」 それなのに連絡しないと関係性が悪くなってしまうので、無理にでも返信しようとしてしまいます。 しかし、連絡とらないカップルの場合は、お互いの時間を邪魔することはありません。 プライベートや自由な時間はもちろん、仕事の邪魔をすることもありません。 最終的にはお互い居心地のいい存在となり、邪魔者扱いされることもなく、いい関係性を築くことが可能です。

余計な喧嘩をすることが無い

連絡とらないことで、余計な喧嘩をすることを防ぐことが可能です。 どうしても連絡が多いと、会話も増えて余計なことを話してしまい、喧嘩に繋がることもあるもの。 異性関係などの話題も出てしまい、浮気の心配も出てくるかもしれません。 しかし、連絡とらない状況は余計な話題が出てくることもありません。 そのため、ケンカの原因自体を作ることがないのです。 喧嘩が多いカップルは、一度連絡とらないカップルを目指してみるのもいいでしょう! 少しずつ喧嘩も減ってくるはずです。

会った時に相手に話したいことがいっぱいある

連絡とらないカップルは、会ったときに話題が豊富になります。 あれもこれもとどんどん話が出てくるはず。 どうしても連絡が多いカップルは、デートのときも同じ話題が出てしまいがち。 「それ、こないだも聞いたよ?」なんてことになるかもしれませんね。 しかし、連絡とらない彼氏や彼女は話したいことや伝えたいことがたくさんあります。 そのため、会ったときはおしゃべりが止まらない楽しいデートをすることができます。 常に話題に困っているカップルは、一度連絡頻度を減らしてみるといいかもしれませんね!
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼氏彼女と連絡とらないデメリット

彼氏彼女と連絡とらないデメリット

それでは次に、連絡とらないことで得られるデメリットを考えていきましょう。 メリットだけではなく、マイナスな面もあるようです。

気持ちが離れていく

連絡とらないことで、気持ちに少しずつ隙間ができてしまうケースがあります。 これはカップルにとって深刻な状況です。 連絡する機会が少ないので、相手のことに関心を示すことも少なくなります。 そのため、相手からは「自分に興味がない」と思われてしまうことも。 最終的には別れに繋がってしまいことも考えられます。 気持ちが離れていくのは、カップルにとっては死活問題。 気持ちが離れていかないように工夫した交際をしなくてはいけません。

どちらかが浮気していてもわからない

連絡とらないカップルは、相手のことが全くわからない状況なので、浮気していても気付くことができません。 そのため、知らないうちに浮気していたなんてケースも考えられます。 いくら相手を信頼していても、それは自分だけで、相手は寂しいと思っているかもしれません。 相手は自分に関心がない彼女だと認識してしまえば、寂しさが大きくなっていき、浮気に発展してしまいます。 まずは浮気しないためにも、相手の異性関係を知っておくべきでしょう。 そして、浮気した時はどんな対処をすればいいのか考えておきましょう。

Point!お互いの信頼関係、性格によって最適な連絡の頻度は違う

連絡とらないカップルは、信頼関係がしっかり築けているかが重要です。 相手の性格によっても、連絡頻度は変わるということを忘れないでくださいね! そうすればきっと、長続きするカップルになれるはずです。

彼氏彼女と連絡とらないでも長続きする秘訣

彼氏彼女と連絡とらないでも長続きする秘訣

彼氏彼女と連絡とらないでも長続きする秘訣をご紹介します。 ぜひ長続きするカップルを目指してみてくださいね!

お互いに相手の趣味を理解する

連絡とらないカップルは、相手のことを理解することがとても大事です。 まずは、趣味を理解してあげましょう。 付き合ってみてから、理解できない趣味も出てくるはず。 しかし、それを否定してしまったら、長続きする交際をするのは難しいかもしれません。 長続きする交際をするためには、どんなことも理解してあげる気持ちが大切。 批判することは絶対にダメです。 常に相手の考えに寄り添って、サポートする姿勢を忘れないでくださいね!

常に相手を思う気持ちは忘れない

連絡とらないカップルは、相手のことを常に想いやる気持ちがあります。 今は仕事が忙しい時期だからそっとしておこう、勉強に集中したい時期だからそっとしておこう。 このような思いやりの精神が大事です。 今相手のことを想う気持ちは足りていますか? もしまだまだ相手よりも自分のことを優先してしまっているという彼女は、長続きするためにも相手を想いやりましょう。 少しでもその気持ちが足りないと、デメリットに繋がってしまいます。 注意しながらいい関係性を築いていきましょう!

相手が寂しがってると思ったら、ちゃんと向き合う

性格に合わせて連絡頻度を変えていくことは大切です。 相手を寂しいという気持ちにさせてしまうのは、長続きするカップルとは違ってきます。 まずは相手が寂しいと感じていないか、しっかり確認しましょう。 そして、もし寂しがっていると思ったら、目をそむけずにちゃんと向き合ってください。 どうしても目をそらしてしまいがちですが、相手を想いやる気持ちがとても大切です。 ただし、寂しがっていると思ってしつこく連絡してもウザガられてしまうケースもあります。 よく観察しながら連絡頻度を変えていきましょう。

相手から連絡があった時は、きちんと返す

既読スルーや未読スルーしてしまうカップルは要注意。 相手からの連絡を無視するのは、長続きするカップルにはなれません。 長続きしているカップルは、相手からの連絡には必ず返信をします。 きちんと返して、私はあなたのことを信頼していますよという気持ちをアピールしてください。 小さな積み重ねが大切です。 信頼関係を築くためにも、返信は無視してはいけません。 相手のことをよく考えてあげましょう。 ただし、返信はいらないなどのメッセージが書かれている場合は、無理に返信しなくてもOKです。

会う回数は、きちんと確保する

連絡とらないカップルで長続きするためには、会う時間を確保しなくてはいけません。 連絡とらないカップルが失敗するのは、会う回数を決めていない場合です。 相手のことがわからなくなってしまい、どんどん会うことも減りますし、浮気の心配も出てきてしまいます。 自然消滅してしまう可能性も出てくるので、できれば会う回数は決めておきましょう。 月に何回会うか決めておいてもいいでしょうし、毎週日曜日は会うと決めておいてもいいでしょう。

まとめ

まとめ
今回は連絡とらない彼氏彼女は長続きするのかをご紹介しました。 みなさんは、長続きするカップルになることはできそうですか? 長続きしているカップルは、連絡とらない場合でも、相手を信頼することができています。 まずは彼氏や彼女との信頼関係を見直しておきましょう。 そして、しっかりとした信頼関係を築くことができてから、少しずつ連絡頻度を減らしていきましょう。 最終的には連絡とらないカップルに成長することができ、良好な関係を築くことができているはずです。 今回のカップル円満の秘訣を参考にして、ぜひ素敵な交際をしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧