彼に依存されてるかもと感じるあなたに…彼女依存症の男性の特徴と対処方法をご紹介!

彼に依存されてるかもと感じるあなたに…彼女依存症の男性の特徴と対処方法をご紹介!

今回は彼女依存症の男性の特徴や行動・性格、対処方法までをご紹介。 自信のなさから、頻繁な連絡、無茶な要求などをぶつけてくる彼女依存症の彼。 そんな彼とこれからもずっと付き合っていくためにも、 嫌なことは嫌とはっきり伝え、「好きだ」という気持ちを言葉で伝えてあげましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 彼の気持ち > 彼に依存されてるかもと感じるあなたに…彼女依存症の男性の特徴と対処方法をご紹介!
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

最近負担が大きい…もしかして彼は彼女依存症?

最近負担が大きい…もしかして彼は彼女依存症?

こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 今日は彼女に依存する彼氏特集! あなたの彼はあなたに依存していませんか? ◆5分に一度、LINEやメールが来る。 ◆男関係との連絡を全て遮断させる などなど。 彼女依存症な男性の特徴や心理、 そして、そんな彼にはどんな対処が必要なのか、 具体的な行動や言動から詳しく見ていきましょう!

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?

その前に、あなたは彼といて幸せになれる?
彼と一緒にいてあなたは本当に幸せになれますか? 実際、MIRORに相談して頂いている方、みなさんが本気の恋をしています。 ただ、みなさんが知りたいのは 「このままでいいのか?」、「彼はあなたを幸せにしてくれる相手なのか?」
二人の生年月日やタロットカードで、二人の運命やあなたの選択によって変わる未来を知る事ができます。
二人の恋の結末を知って、あなたの未来のためにベストな選択をしませんか?
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

彼女に依存している男性の特徴《行動編》

彼女に依存している男性の特徴《行動編》

彼女依存症の男性がよくとる行動として ・連絡が多く、彼女の行動を把握したがる ・男性の連絡先を削除させる ・高価なプレゼントをサプライズで渡してくる などが挙げられます。 こうした行動の根底には、彼らの「自信のなさ」が大きく影響しているようです。 魅力的な存在である彼女を誰かに取られたくない。 魅力的じゃない自分から離れていってしまうのが怖い。 そういった心理によって生まれる行動は、彼女への束縛です。

1)今どこ?誰といるの?何してるの?今日は何するの?…連絡が多く彼女のあらゆることを知りたがる

仕事中、飲み会中、TPOなんておかまいなしに、連絡をしてくる彼。 しかも、内容は「今何しているの?」「どこにいるの?」という あなたの行動を事細かに知りたがるものだったりします。 魅力的な彼女が自分以外の人間と楽しんでいることを想像すると、彼らは 「自分なんかといるより、その人と一緒にいる方が楽しいのでは…?」 というネガティブな思考に陥ります。 そのため、どこで誰と何をしているのか、ということを把握したがるのです。

2)自分以外の男の連絡先は全部消して!男とは一切会うな!…とにかく彼女を束縛しまくる

この行動も、彼の自信のなさからくる行動です。 彼女依存症の男性に最も多くみられることは、彼女が外界の男性と接触する機会を 遮断する行動です。 連絡先を消して、という要求ならまだしも、仕事であろうと男性と会うことも、 話すことも許せなくなります。 こうして、世界で彼女に接触できる男は自分だけであることを確約しない限り、 彼らの嫉妬が収まることはありません。

3)今から会って!夜中でも俺のこと好きなら会えるでしょ?…彼女に無茶な要求をする

この行動は、彼女が自分のわがままをどこまで聞いてくれるのか、愛情の程度を図っています。 「今から家に来てよ」「俺のために仕事を切り上げて」などの無茶な要望をぶつけて、 それに彼女が応えてくれれば自分への愛情が深い証。 逆に応えないと「自分には要求に応えるほどの魅力がないんだ」とネガティブ思考に陥ります。 この行動は、幼児が母親に見せる愛情確認行動とよく似ています。 彼女依存症の男性に多く見られる特徴に「マザコン」が挙げられますが、 あなたという女性に母親像を重ねて甘えているのです。

4)職場にムカつく奴がいる、仕事でこんなことがあった、友達にこういうことをされた…愚痴が極端に多い

彼女依存症の男性は、自分に自信がないため、自分がいかに可哀相な人間であるかを演出したがります。 「嫌な上司に毎日叱られる」などの愚痴を彼女に言うことで、少しでも自分に同情し、甘やかしてもらえることを期待しているのです。 そのため、「じゃあ、こうしてみたら?」といったような的確なアドバイスは全く求めていません。 アドバイスによって、出来る人間になることを望んでいるのではなく、ただ同情してほしいだけなので、 出口のない愚痴にイライラしてしまう女性も多いでしょう。

5)彼女も最初は嬉しいけど段々負担に…誕生日などの理由もなく、突然高価なプレゼントをしてくる

彼女依存症の男性は、自分に魅力を見出すことがひどく苦手です。 そのため、彼女を繋ぎとめるのは、もっぱら「物」によるアプローチが多くなります。 分かりやすく高価なものなどを贈り、喜ぶ顔を見て安心を得ます。 「あぁ、これだけいいものを買ってあげれば、彼女は喜んで僕の側にいてくれるはずだ」と。 最初は嬉しいプレゼントですが、金額が金額なだけに、やがて彼女にとって負担に…。 しかし、そこで喜ばれなくなると男性は不安を覚え 「もっといい物を贈ってあげなくては」という思考に陥ってしまいます。

彼女に依存している男性の特徴《性格編》

彼女に依存している男性の特徴《性格編》

彼女依存症の男性には、自分という存在に魅力を見いだせない人がなりやすいと言われています。 そのため、 ◆いつもちょっとしたことで嫌われないかという恐怖を感じている ◆つながっているという「事実」がないと不安に感じてしまう。 ◆友達が少ない彼女依存の男性が多いため、あなたという存在に異常に執着してしまう といった性格をもっていることが多いです。 あなたに嫌われてしまえば、この世にはもう自分を好きでいてくれる人なんていないだろう、と ネガティブな思考を持ってしまうことも多いため、余計にあなたを束縛し、自分をかまってくれるように仕向けてしまうのです。

1)寂しがりで、恋人といつもつながっていないと不安だし、ちょっとしたことで嫌われないか怖がっている

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

彼女依存症の男性は、人間関係が希薄なため、唯一自分を好きだと言ってくれるあなたとのつながりに 異様な執着を見せます。 LINEなどの頻繁な連絡はもちろん、アポなしの訪問やあなたの友人にあなたのことを 詳細に聞いてしまったりすることも。 しかし、一方でこんな行動をとってしまった自分を嫌いになってしまうのではないか。 というネガティブな思考も持ち合わせているのが彼女依存症の男性の特徴です。 嫌われていないことを常に気にしているため、「僕のこと、好き?」という確認の連絡も増えてしまい、 益々彼女への執着を高めてしまいます。

2)気持ちに余裕がなく、連絡を取ったり会うなど、つながっているという「事実」がないと不安に感じる

自分を好きだと言ってくれる存在はあなただけだと思っている彼女依存症の彼。 会っているときはあなたが隣にいることを常に確認できるため、優しく穏やかな付き合いを続けていられるのですが、離れた瞬間、あなたがいないことへの不安に苛まれてしまいます。

3)もともと友人が少なく、彼女との約束や関わりがないと寂しいので彼女に大量に連絡してしまう

上記でも述べたように、彼女依存症の男性は人間関係が希薄にも関わらず承認欲求が強い傾向にあります。 自分を好きでいてくれる存在を常にそばに置いて、自分が必要な人間なんだということを確認したがります。 彼女からの連絡が遅いと 「もしかして嫌われた?」 などのネガティブ思考に陥り、終いには 「他の誰かと浮気しているんじゃないか」 という疑心暗鬼状態にまで発展する可能性もありますので注意が必要です。

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?

本当にあなたを幸せにしてくれる人は誰?
付き合っていると様々な事がありますよね。 もう気持ちは本当はないのに、情で中々離れられなかったり、逆に優しさが原因で相手からの要求につい答えてしまったり。 でも、人生は一度きり。 あなたにとって本当にベストな選択をしていくべきです。 一番もったいないのは心がモヤモヤした状態が続いてしまうこと。 四柱推命やタロットなどが得意とする占いは未来に起きることの傾向を掴むことなので”あなたにとって将来的に幸せになれる選択"を調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、有名人も占う本格派の占い師があなたの運命の人がいつ現れるのかを徹底的に占ってくれます。 実際MIRORに相談して頂いている方にも「もっと早く相談しておけば良かった」という方が多くいらっしゃいます。 ぜひ一度試してみてください。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

苦しくならないために!彼女依存症の彼への対処法

苦しくならないために!彼女依存症の彼への対処法

彼女依存症の男性は、きちんとした対処をしてあげれば、依存症を抜け出せる可能性もあります。 今回ご紹介する具体的な対処方法は以下の3点です。 ①きちんと嫌なことは嫌、とはっきり告げる ②彼女以外の他のことに目が向けられるように行動する ③言葉で「好きだ」ということを伝え、安心を与えてあげる 根気と時間がかかる対処法ではありますが、彼は今あなた以外に逃げ場がない精神的に狭い世界にいます。 そこから抜け出すことができれば、優しくあなたを心から愛してくれるパートナーになってくれるでしょう。

①束縛されすぎている・無茶な要求をされるなど、イヤなことや困ることはきちんと伝える

「嫌、というと、逆にひどいショックから立ち直れなくなるのではないか」 と思われるかもしれません。 確かにただ「嫌」「やめて」という拒絶の言葉を述べることは、彼の心を傷つけてしまいます。 嫌なことについては『何故嫌なのか』『どうして要求に答えられないのか』を しっかりと説明してあげましょう。 そして可能であれば妥協案を出してあげるのも効果的です。 例えば「今から来て」という彼に対しては 「突然言われると、こちらの予定を無視されているようで悲しいのでやめてほしい。 今度からは最低でも前日までに連絡が欲しい」 と嫌であることを伝え、 「もし可能なら、私も会いたいから、明日ならどう?」 と、妥協案を提案するといった感じです。

②デートのときに彼をいろいろな場所へ連れ出して、他のことに興味を持つよう誘導してみる

彼女依存の男性は自分に自信がないことをこれまで述べてきました。 そのため、対処法の一つに「彼に自信をつけさせる」ことも効果的になります。 彼の視線が彼女にしかないのなら、その視界を少しでも広げてあげるように誘導してみましょう。 例えば「一緒にやってみよう」と言って、いろいろなスポーツをやってみたり 共通の趣味を見つけてあげるのもいいかもしれませんね。 彼がひとりになったとき、彼女に連絡しようという選択肢ではなく、 「今日のテニス、楽しかったな…そうだ、この近くにテニスコートはあるかな?」 「そうだ、今日作った料理をもう一度作ってみよう」 といった別の話題に思考が行けば成功です。 あなたへの依存度がぐんと減り、自立した男性へと近づくでしょう。

③好きだという気持ちや感謝の気持ちを言葉で伝えて、彼の不安を和らげてあげる

「付き合ってるんだから言わなくても好きだってことくらいわかるでしょ?」 と思う方、結構いらっしゃるのではないでしょうか。 でも、人間は言葉にして初めてその意味を捉え、確実な事実として心に収めることができます。 特に彼女依存の男性はあなたからの承認に飢えています。 「あなたのことが、大好きだよ」 その言葉だけで、彼は安心と自分への自信をつけていくのです。 ただし、この③だけをひたすら繰り返していると、甘えの部分が強く出てきてしまいます。 飴だけでなく、嫌なものは嫌、自立した大人になってね。 という鞭も上手に使いながら、彼の人間性を伸ばしてあげましょう。

好きな彼氏だからこそ、楽しく付き合っていきたい!

好きな彼氏だからこそ、楽しく付き合っていきたい!

これまで彼女依存症の男性について、その特徴や行動・性格、対処方法までを紹介してきました。 彼女依存症の男性の特徴をまとめました。 ◆自分に自信がない  ①彼女に自分をかまってほしくて頻繁に連絡をしてしまう  ②彼女がどこまで自分の要求にこたえてくれるのか試したくて、無茶な要求をしてしまう  ③物でしか彼女を繋ぎとめておく方法がわからず、高価なものを突然プレゼントしてしまう 自信のなさから、上記のような行動に出てしまう彼ですが、 やっぱり好きな人とは、いつまでも一緒に歩んでいきたいですよね。 そこで、対処法として、以下の3点をご紹介しました。 ①嫌なものは嫌とはっきり伝える  ⇒ただし、どうして嫌なのか、理由を丁寧に添える。 ②趣味や彼女以外に夢中になれることを見つけてあげる  ⇒スポーツや料理など、趣味を見つけるきっかけを沢山作ってあげましょう。 ③言葉で好きだと伝えてあげる  ⇒③だけだと甘えが生まれるので、①②も織り交ぜながら。 自分の彼がこの記事を読んで「彼女依存症かも…」と思ったあなた。 ぜひ、これらの対処法で、自立した大人の男性へと彼を導いてあげてください。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧