不倫をしてしまう人の心理とは?男女の不倫の違いについても解説
男性が不倫をする心理と女性が不倫をする心理は、実は全くの別物です。
男性と女性の不倫には、どのような心理の違いがあるのか知りたくありませんか?
パートナーの不倫で悩んでいる人には、実際に挑戦できる不倫の予防法をご紹介します。
- チャット占い・電話占い > 不倫 > 不倫をしてしまう人の心理とは?男女の不倫の違いについても解説
不倫の悩みは人によって様々。
・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの?
・関係はもう終わり?整理した方が自分のため?
・彼と結ばれたいけどそれは難しい?
・壊さない距離感でも良いから...彼と関係を続けていける?
・彼が不倫で辛い気持ちを全然分かってくれない。
・どうしても彼が忘れられない
辛い事も多いのが不倫。
でも、「私の事をどう思ってる?」、今後どうしたら良いと思う?なんて直接はもちろん周りの方にも相談しづらい...
そういった不倫の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮
プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス
「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。
そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定!
彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。
(凄く当たる!と評判です🔮)
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質
2)彼のあなたへの気持ち
3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性
5)彼と結ばれる可能性は?
6)関係を継続したら今後どうなる?
7)二人の関係を整理した場合の未来
8)あなたが幸せになれる選択は?あなたの生年月日を教えてください
年月日
男性と女性では、不倫をする心理に違いがあります。
具体的には、どのような違いがあるのか、男女別に見てみましょう。
まず、不倫のきっかけは、男性の場合が「興味本位」、女性の場合が「刺激」を求めて始まる傾向があります。
男性は何度かコミュニケーションを取るうちに「何となく良いな」と思ったり、「外見的に好みのタイプ」である女性に興味を持ちやすいです。
一方、女性はマンネリした毎日に飽きてしまい、ドキドキ感を求めて不倫に踏み入れてしまうことも少なくありません。
特に既婚女性の場合、自分を女性として扱ってくれる男性に惹かれる傾向があります。
男女共に、互いに「異性」であることを強烈に感じさせてくれる相手と不倫関係に陥りやすいのが特徴です。
不倫関係を持った後の男女の心理の違いとして覚えておきたいのが、男性は「軽い気持ち」であるのに対して、女性は「本気の気持ち」になりやすいことです。
女性は家庭を捨ててでも、不倫相手と添い遂げる覚悟を決める人がいる一方で、男性は家庭を捨ててまで不倫相手と一緒になろうと思っている人は多くありません。
男性の場合、あくまで不倫相手は「遊び」であり、妻が「本命」と最初から割り切っていることが多いですが、女性は不倫関係が長く続き、情が沸くほど不倫相手にのめり込みやすくなってしまうのが特徴です。
男性は癒し、女性は寂しさを埋めるために不倫関係を続けがちです。
そのため不倫は、どちらかが「癒し」や「寂しさを埋めたいという気持ち」がなくなってしまうと、不倫関係が上手くいかなくなってしまいます。
例えば、不倫女性が途中で本気になってしまい、男性に家族を捨てて一緒になるように求め始めると、男性にとって不倫が居心地が良い場所ではなくなってしまうので、不倫関係を終わらせようとするケースが少なくありません。
不倫はお互いにとって、「癒し」や「寂しさを埋める手段」としてプラスになる部分が大きいと感じられる時に、関係を結びやすいでしょう。
不倫相手の女性には決して言わない、不倫男性の本音を知りたいと思いませんか?
気になる不倫男性の深層心理に迫ってみましょう。
男性が不倫をする一番わかりやすい理由は、「妻以外の女性とセックスをしたい」という性欲からです。
性欲は、食欲や睡眠欲と並び、人間が本来持っている三大欲求の一つで、食べることや眠ることと同様に、自然に湧き上がる欲求のため、完全に封じ込めることはできません。
特に長年セックスレスになっている夫婦の場合、夫が他の女性へセックスを求めるようになってしまったことを、妻が一方的に責めることはできません。
セックスは一人で解決できる問題ではないため、夫婦でしっかり話し合う必要があるでしょう。
女性は結婚して出産をすると、女性から母親へと変わり、夫に対して気が強くなる人が少なくありません。
妻は子供ばかりを気遣い、夫を大切にしなくなる人がよく見られます。
仕事では上司に怒られ、家庭では妻に顎で使われ、ストレスを溜めた男性が癒しを求めて行きつく先が不倫なのです。
不倫相手の優しい言葉や、女性としての性的な魅力は、長年連れ添った妻にはない新鮮さがあります。
妻にも言えない弱音を吐きだせる相談相手として、不倫相手が必要になってしまう人もいるでしょう。
周囲に不倫をしている人がいる場合、興味本位から不倫に手を出してしまう男性もいます。
他人から聞くドキドキした不倫話を、実際に自分も体験してみたいと思う男性は、意外に少なくありません。
既に不倫の様子を知人や友人たちから聞いて流れがイメージできるようになっているため、「自分も一回くらい」という軽い気持ちで始めてしまう人もいるでしょう。
特に最近は、不倫ドラマや不倫映画など、不倫を題材にした作品もよく見られるようになり、不倫に対する抵抗感が昔よりも少なくなっているのも影響しているのかもしれません。
家庭でも仕事でも上手く行かずに悩んでいる時というのは、男性の心が弱っている時です。
人間誰しも、心が弱って苦しい時は、「助け」が欲しくなってしまいますよね。
そして、時には助けの一つとして、「不倫」という形になってしまう時があるでしょう。
不倫には、例え一時だけでも嫌なことを忘れて現実逃避できる魅力があります。
家庭に問題があり帰りたくない時や、仕事に疲れて何もかもが嫌になった時、逃げ込める場所として不倫が心地よい場合もあるのです。
男性が不倫をする深層心理には、「男としての魅力を確かめたい」という場合があります。
例えば、夫婦の間に子供が生まれた後、女性は夫に「男性」ではなく「父親」を求める傾向がありますよね。
子供が生まれることは喜ばしいことでもありますが、その一方で「子供がいるから」とセックスを拒絶したり、「男」として夫を見なくなるのは、男性にとってショックなことでもあります。
妻から男として見られなくなってしまった男性が不倫をするのは、夫から女として見られなくなった妻が不倫に走るのと同じ理由です。
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼の性格と恋愛性質
2)彼のあなたへの気持ち
3)あなたの性格と恋愛性質4)彼との相性
5)彼と結ばれる可能性は?
6)関係を継続したら今後どうなる?
7)二人の関係を整理した場合の未来
8)あなたが幸せになれる選択は?あなたの生年月日を教えてください
年月日
男性の不倫を防止するためにはいくつかのポイントがあります。
不倫を予防したい時には、これからご紹介する5つの方法を試してみて下さい。
男性の不倫を予防するのであれば、まずは「女の勘の鋭さ」をアピールしてみましょう。
普段から本当に勘が鋭い人であれば、ちょっと勘の良さをチラつかせただけで、男性はギクリとするかもしれません。
特に男性に大きな動揺を与えられるのは、「慰謝料」や「訴訟」など、裁判をチラつかせることです。
夫婦の場合、不倫関係が発覚すれば、相手に慰謝料を要求して、大ダメージを与えることができますよね。
不倫を大事にしたくない男性であれば、普段から「もしも不倫したら、証拠を掴んで慰謝料を請求する」と言っているだけでも、不倫の予防効果になる可能性があります。
あまり慰謝料や訴訟などをチラつかせて男性の不倫を予防したくないと思っている人には、思わず男性が「帰ってきたくなる家庭作り」をおすすめします。
例えばこれまで、お惣菜ばかりで手料理を全く作らなかった人は、夫の好きな料理を手作りするなど、小さなことから始めてみましょう。
いつも子供のことしか話さなかった人は、時には夫の話に耳を傾けてあげて下さい。
あなたの態度が変われば、男性の態度も変わってきます。
これまで家庭に居場所がなく、不倫相手の元へ行っていた男性は、家庭に居場所があるとわかれば、自然とあなたの元へ帰ってくるようになるでしょう。
育児中の女性は、子供の育児に必死で、「自分磨きなんてやっている暇がない!」という人が多いと思います。
しかし、子供の育児に必死で、顔はノーメイク、髪はボサボサ、ムダ毛はボーボー、シワシワで色あせた洋服なんかを着ていては、男性が「女」としての魅力を感じるわけがありません。
特にセックスレスを迎えている場合、自分磨きを怠り女としての魅力がなくなっていることが大きな原因になっていると考えられます。
いくら育児で忙しくても、男性から「女性」として感じられる程度に身だしなみを整えることが大切です。
誰でもすぐに出来る簡単な不倫の予防策としておすすめしたいのが、いつもご機嫌でいる「笑顔」です。
笑顔には不思議な力があり、見ているだけで、思わず自分も微笑んでしまうような、温かなオーラがあります。
あなたがいつも笑顔で話しかけるだけで、周りの人がそれだけホッとした気分になれるのです。
逆に、いつもあなたの機嫌が悪いと、家庭内にピリピリした不穏な空気が流れます。
あなたがご機嫌かどうかによって、家庭内の雰囲気はガラリと変わるのです。
あなたの笑顔で、男性の最も居心地が良い場所が「家庭」になるようにしてみましょう。
寂しがり屋やかまってちゃんの女性の場合、極度の束縛をしてしまう結果、男性が癒しや自由を求めて不倫相手に走ってしまうケースがよく見られます。
相手を自分の元へいつまでも縛り付けておきたいほど大好きな男性だとしても、相手がその束縛を嫌がっているのであれば、やはり束縛を解消しない限り、あなたの元へは戻ってこないでしょう。
束縛は、自分の独占欲との戦いですので、束縛をしたくないのであれば、自分の気持ちをコントロールすることが大切になってきます。
男性との健全な関係を取り戻すために必要な期間として、相手を束縛をせず自由にさせてみることも必要です。
不倫にハマってしまう女性の心理にはどんな気持ちが隠れているのでしょうか。
不倫女性の本音を探ってみましょう。
男性が不倫をする心理でも見られるように、女性も「女」としての魅力を再確認したい時に不倫をする傾向があります。
特に子供を生んだ既婚女性は、夫から「母親」であることを求められてしまうことが多く、夫から女として見られないことに不満を感じている人は少なくありません。
「もう一度ドキドキしたい」「女性として扱ってほしい」という気持ちから、自分を女性として見てくれる男性に心が揺らいでしまうのです。
「いつまでも女性らしくありたい」と考えている女性ほど、不倫の落とし穴にはまりやすいでしょう。
家庭内で夫との関係が冷めている女性は、どんなに金銭的に余裕があっても、心が寂しく満たされない状態で、ひょんな拍子で男性と出会いがあった時に、不倫に発展しやすくなってしまいます。
家庭環境が上手く行っていれば、例え素敵な男性との出会いがあっても、子供や夫を裏切ることができず、不倫の歯止めになってくれるでしょう。
しかし、肝心の家庭がダメになっていると、不倫を踏み留ませるものが何もなくなってしまうので、不倫の誘惑を断ち切るのが難しくなってしまいます。
不倫は心の寂しさを紛らわせる手段として、ずぶずぶとハマってしまう人が多いのです。
「夫と体の相性があまり良くない」「夫を男として見れずセックスレス」など、結婚後に夫との体の関係で悩む女性は意外に多いものです。
そういう女性は、夫とのセックスに期待が出来なくなり、夫以外の男性に抱かれたいと考えるようになってしまう場合があります。
特に夫とセックス以外の相性が良い場合は、余計に体の相性が悪い事やセックスレスの悩みが大きくなってしまうでしょう。
女性も男性と同様に性欲がありますので、夫でセックスの悩みが解消できないのであれば、不倫だとしても他の男性に求めるしか方法がなくなってしまいます。
女性の中には、結婚したり、子供を生んでも、「女」として生きたいと願っている人がいます。
家族にバレない程度に、いつまでも魅力的な男性がいれば恋愛を楽しんで関係を持ちたいと思う女性は少なくありません。
結婚しても魅力的な男性と関係を持ちたいと思っている女性は、いつまでもドキドキを求める恋愛至上主義だったり、若い頃に真面目で遊び足らなかった人に多く見られます。
特に若い頃に遊び足りなかった女性が結婚後に遊びを覚えると、青春が遅れて来たかのように、歯止めがきかなくなってしまうこともあるため注意が必要です。
不倫をしてしまう女性の多くは、久々の恋にトキメキ、不倫へと進んでしまうケースが多く見られます。
結婚すると、どんなに愛し合っている夫婦でも、徐々にトキメキやドキドキはなくなってしまい、穏やかな時間が過ぎていきますよね。
その穏やかな時間をすんなりと受け入られる人は良いですが、中には「もっとトキメキが欲しい」「ドキドキするような恋愛がしたい」と思ってしまう人もいます。
特に女性が外に働きに出ている場合、職場で男性と多くの出会いがあるため、不倫に発展しやすい環境にあるでしょう。
もしも不倫にはまってしまった場合、家族を失ってしまう前に、抜け出すことが大切です。
不倫の清算を考えている人は、次の5つのことを良く考えて行動しましょう。
不倫は長く続けていると、家族にバレてしまうリスクがあります。
最悪の場合は不倫の証拠写真を押さえられて、慰謝料を請求される可能性があるでしょう。
今は裁判で不倫認定をしてもらうために、証拠を集めに探偵事務所に依頼をする人も増えています。
不倫が原因で離婚になる場合も、離婚の原因を作ったあなたは不利の立場になってしまい、子供の親権などが取れなくなってしまうかもしれません。
また、専業主婦だった場合は、離婚によって再就職が必要になり、生活が厳しくなることも予想されます。
収入のない女性は不倫による代償が大きくなるため、早めに不倫関係を解消しましょう。
不倫相手と別れたいけど、相手に依存してしまい、なかなか別れることが出来ない人は、自分に自信を持つことが大切です。
自分に自信がないため、どんな自分でも受け入れてくれる不倫相手に、精神的な依存をしてしまう女性は少なくありません。
こうした不倫相手への依存は、自分に自信があれば防ぐことができます。
不倫相手だけが、弱い自分を受け入れてくれる唯一の人だと信じ込んでしまうと、不倫関係を止めることができなくなってしまいます。
自分磨きや家族との再構築に挑戦し、不倫相手がいなくても生きていける環境作りを始めましょう。
不倫相手の言葉は、あなたにとって心地よく、甘い言葉多いかもしれません。
しかし、不倫相手の言葉を全て鵜呑みにすることは大変危険です。
なぜなら男性は女性とは違い、不倫を「軽い気持ち」でしている人が多く、その言葉が本気ではない可能性が高いからです。
あなたが不倫相手の言葉を信じて、家族と別れる覚悟を決めても、最終的にあなたが不倫相手に捨てられる可能性が十分にあります。
不倫相手が本当に家族と離婚するなど、具体的な行動を取らない限り、甘い言葉を信用し過ぎないようにしましょう。
不倫相手と別れる覚悟を決めたなら、生活環境を変えることをおすすめします。
例えば、職場に不倫相手がいる場合は、仕事を変えてみることを検討してみましょう。
不倫相手がいる職場で働いているうちは、なかなか不倫を断ち切ることも難しいです。
生活環境を思い切って変えてみることによって、不倫を現実的に続けていくことが難しくなれば、自然と気持ちが離れていくこともあります。
また、可能であれば不倫相手と簡単に会えない場所へ引っ越しをしてしまい、物理的に会えないようにするのも有効です。
不倫関係を清算するのであれば、連絡を断ち切ることが大事です。
少しでもつながりを残しておけば、いつでも戻れてしまうので、連絡を断つと決めたら、全て消去してしまいましょう。
もしも不倫相手と共通の友人がいる場合、何かのはずみで不倫相手と再会してしまう可能性がありますので、完全に不倫相手との過去を消したい場合は、共通の友人とも縁を切ることをおすすめします。
可能であれば電話番号やメールアドレスも新しくしてしまう方が安全です。
不倫をしてしまう男女の心理は、似ている所もあれば、全く異なる所もあります。
特に女性は男性よりも不倫に本気になりやすいため、男性の甘い言葉をあまりにも鵜呑みにしてしまうと、最後に一人だけ悲惨な思いをする可能性があるので注意をしましょう。
不倫を清算するのであれば、やはり家族が気づく前に行うのがベストです。
家族が不倫を知ってしまった場合、夫だけではなく、最愛の子供からも見放されてしまう可能性が出てきます。
不倫に対する男女の心理の違いをしっかり把握して、1日でも早く不倫関係を解消しましょう。
記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。