浮気されたことで精神崩壊に。浮気した相手に対してできることとは?

浮気されたことで精神崩壊に。浮気した相手に対してできることとは?

この記事では、浮気が原因で精神崩壊してしまったときに相手に対してできることをご紹介しています。編集部に寄せられた、浮気が原因で精神崩壊してしまった人の体験談や少しでも気持ちを楽にする方法もあわせてお伝えしているので、ぜひ参考にしてみてください。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > 浮気されたことで精神崩壊に。浮気した相手に対してできることとは?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気されたのが原因で精神崩壊してしまった体験談

浮気されたのが原因で精神崩壊してしまった体験談

心も体もボロボロになってしまうほどのダメージを受ける人も少なくない「浮気」。 以下では、編集部に寄せられた浮気が原因で精神崩壊してしまった人の体験談をご紹介していきます。

相手に他にも女がいたことが発覚。その直後に私の妊娠も発覚

≪26歳・販売員≫の体験談 「私は、付き合って3年になる彼に浮気をされました。 ちょうど結婚の話題が二人の間であがり始めていた時で、このまま結婚するんだろうなと思っていたのですが彼に他にも付き合っている人がいることが発覚。 彼に問い詰めたら、相手の女とはすでに何年も同棲をしていたことが分かり別れることになりました。 しかし、別れた直後に私が妊娠していることが分かり、どうしたらいいのか分からず精神崩壊してしまいました」 結婚の話題も出ていたような彼の浮気は、精神的にとても負担のかかる出来事ですね。 加えて、妊娠が発覚したことで精神的に追い詰められてしまったのでしょう。

同棲中の彼の浮気が発覚し、ストレスから摂食障害になりどん底へ

≪28歳・保育士≫の体験談 「当時付き合って2年になる彼と同棲をしていました。 仕事中に具合が悪くなり、早退させてもらうと二人で住んでいるはずの家に浮気相手の女性を連れ込んでいました。 結局浮気は許して同棲を続けていたのですが、心の底では許し切れておらずにストレスから摂食障害に。 ボロボロになっていく私を見て彼は一方的に別れを告げて出て行ってしまいました。 このときが人生のどん底だったなと思います」 彼の浮気現場に鉢合わせてしまうのは、とてもショックな出来事でしたね。 彼を許したつもりでも、気持ちの整理がつかずに摂食障害を発症してしまったのでしょう。

プロポーズされ幸せの絶頂だった頃彼の浮気が発覚。婚約破棄になり鬱状態に

≪24歳・サービス業≫の体験談 「付き合って2年目に入ったころ、彼からプロポーズされて結婚式場も予約し幸せに浸っていたころ彼の浮気が発覚しました。 浮気相手とはプロポーズの前から関係があったようで、他に女がいるのにプロポーズをし式場まで予約できるような人と結婚しても幸せになれないと思い婚約を解消しました。 しかし、周囲に結婚することも伝えており両親も喜んでくれていたためなかなか言い出せず、思いつめた結果鬱状態になってしまいました」 プロポーズ、式場予約と順調に進んでいたにもかかわらず、彼の浮気が発覚したというのはとても悲しい出来事だったでしょう。 祝福してくれた周囲の人までもを裏切った彼の行為は許せるものではありません。

浮気されて精神崩壊…少しでも気持ちを楽にする方法

浮気されて精神崩壊…少しでも気持ちを楽にする方法

心から愛する人に裏切られるのはとても辛いことです。 それでは、浮気が発覚したことで精神崩壊してしまった場合、少しでも気持ちを楽にするためにはどのようなことができるのでしょうか。 以下で、浮気で精神崩壊してしまったときに少しでも気持ちを楽にする方法を5つご紹介していきます。

怖がらず医療機関を受診する

浮気で精神崩壊してしまったときに少しでも気持ちを楽にする方法の一つ目は、怖がらずに医療機関を受診するということです。 心療内科や精神科は頻繁にかかるものではない上にどんな場所か分からないため、受診をためらってしまいがちです。 しかし、風邪をひいたときに内科を受診するように、心や精神面に不調を感じたら専門の医療機関を受診することが大切です。 心療内科や精神科にいる先生は、当然のことですがその道のプロなので安心して受診してください。 医療機関を受診することで改善される症状があるので、怖がらずに受診してみてください。

一人旅をし、自分と向き合う

浮気が原因で精神崩壊してしまったときに少しでも気持ちを楽にする方法の二つ目は、一人旅をし自分と向き合うということです。 人間というのは、失恋したときに限らず気持ちが沈んでいるときは引きこもりがちになってしまいます。 自宅で悲しみに埋もれていると、逆に気がめいってしまうことになりかねません。 すでに精神崩壊してしまっているときは、なおさら外に出たほうが気分転換になります。 一人で知らない土地へ旅行に行くことで今の自分と向き合って気持ちが整理できるので、思い切って一人旅に出かけるのもいいでしょう。

恋愛の傷を癒すなら恋愛が一番

浮気が原因で精神崩壊してしまったときに少しでも気持ちを楽にする方法の三つ目は、新たな恋をするということです。 「恋愛の傷を癒すなら恋愛が一番」という言葉をよく聞きますが、喪失感に苛まれている今こそ新しい恋をして幸せを感じることで傷が癒えていく可能性があります。 もちろん、愛する人から裏切られた直後に新しく恋愛を始めるのは簡単なことではありません。 加えて、自暴自棄になって再び自分が傷つくような相手を選んでしまう可能性も無いわけではないため手当たり次第に付き合うというのは良くありません。 今はマッチングアプリや恋活パーティーなどもあるため、まずは素敵な男性を探すことに集中してみるのもいいでしょう。

信頼できる友達と過ごす

浮気が原因で精神崩壊してしまったときに少しでも気持ちを楽にする方法の四つ目は、信頼できる友達と過ごすということです。 浮気をされて落ち込んでいるときはなるべく人に会いたくないと思ってしまいますが、話を聞いてもらうことでスッキリすることもあります。 デリケートな話題のため話すことに抵抗があるという人は、一緒に過ごすだけでも気持ちが安らぐでしょう。 信頼できる友達と美味しいご飯を食べたり、ショッピングに出かけたりするなどしてリフレッシュすることで少しでも明るい気持ちになれるので、ぜひ試してみてください。

恋愛と関係のない娯楽映画やドラマを見る

浮気が原因で精神崩壊してしまったときに少しでも気持ちを楽にする方法の五つ目は、恋愛と関係のない娯楽映画やドラマを見るということです。 失恋してしまったときというのは、恋愛の話題を見聞きするだけでも辛くなってしまうことがあります。 楽しかったことや浮気が発覚したときのことを思い出してさらに気持ちが沈んでしまう原因になる可能性もあります。 しかし、今のあなたに必要なのは少しでも気分転換をして明るい気持ちになることですので、恋愛と関係のない娯楽映画やドラマを見てリフレッシュをするといいでしょう。 思わず笑ってしまうような内容のものを選び、笑顔になることで気持ちも明るくなりますよ。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

精神崩壊してしまった…浮気した相手にできることは?

精神崩壊してしまった…浮気した相手にできることは?

浮気が原因で精神崩壊してしまった場合、相手にはなんの抗議をすることもできないのでしょうか。 ひどく傷つけられたのに、相手に何もできないのは悔しいですよね。 以下では、浮気した相手にあなたができることを4つご紹介していきます。 ぜひ参考にしてみてください!

慰謝料の請求

浮気が原因で精神崩壊してしまったときに相手にできることの一つ目は、慰謝料を請求するということです。 法的手段というのは弁護士への依頼金や手続きなどの手間やお金がかかるものですが、きちんとした段階を踏んで相手のしたことを反省させることができるという点ではおすすめです。 もちろん、慰謝料を請求できるのはごく限られたケースに当てはまらなければならないので、まずは自分の状況が慰謝料を請求できるケースに当てはまるのか確認してみましょう。

治療費を負担してもらう

浮気が原因で精神崩壊してしまったときに相手にできることの二つ目は、治療費を負担してもらうということです。 相手の浮気が原因で精神崩壊し治療を要する場合は、相手に治療費を負担してもらうように交渉しましょう。 相手が浮気したことを悪いと思っていない場合はなかなか応じてもらえないことも考えられますが、何もしないよりも行動したほうがいいのでぜひ相手に負担してもらうように話してみてください。 医師に診断書をもらうことで、相手の浮気が原因であるということの証明になるので活用しましょう。

キッパリ別れる

浮気が原因で精神崩壊してしまったときに相手にできることの三つ目は、キッパリ別れるということです。 浮気の発覚後も別れずに関係を修復して幸せになるカップルもいますが、精神崩壊するほどまでに追い詰められた相手と付き合い続けるのはあなたにとって負担になりかねません。 一度裏切られたという記憶が消えずに、長い間苦しみ続けなければならないことも考えられます。 楽しかったころの記憶にすがって別れられない気持ちも理解できますが、キッパリ別れることがあなたの幸せに繋がります。

決意表明の意味も込めて両親に報告

浮気が原因で精神崩壊してしまったときに相手にできることの四つ目は、決意表明の意味も込めて両親に報告するということです。 「これからいい人を見つけて絶対幸せになる!」という決意表明の意味も込めて浮気された経緯を両親に報告してみましょう。 言霊という言葉があるように、自分の願いを口にすることはとても大切なことです。 あなたの一番の理解者である両親に、幸せになるという決意表明をすることで自然と気持ちが前向きになるでしょう。

まとめ

まとめ

浮気がきっかけで精神崩壊まで追い詰められた経験を持つ人は少なくありません。 一日でも早く笑顔で日々を過ごせるように、ご紹介した方法を試してみてください。 辛い経験を乗り越えた先には、きっとたくさんの幸せがあなたを待っています。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧