ついつい浮気しちゃった…浮気したことを彼女に正直に話すべき?

ついつい浮気しちゃった…浮気したことを彼女に正直に話すべき?

大好きな彼女がいるにも関わらず、浮気してしまう。男性の悲しい性ですね。浮気しちゃったと軽い気持ちで話せる関係性であれば、思い悩むこともないのでしょうが、一般的に女性は「しちゃった」ことは許してくれません。顔では笑って許してくれたとしても、心の中では怒り心頭でしょう。

  1. チャット占い・電話占い > 不倫 > ついつい浮気しちゃった…浮気したことを彼女に正直に話すべき?
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

ついつい浮気しちゃった…後悔エピソード

ついつい浮気しちゃった…後悔エピソード
「つい浮気しちゃった!」後悔する前にどうすればいいのか。 ここからは、編集部に寄せられた体験者からのエピソードから、浮気しちゃった時の対応を見ていきましょう。

後ろめたさが残ったのが辛い

≪31歳・メーカー勤務≫ 「会社の後輩と魔が差して…つい浮気しちゃった!浮気しちゃったなんて軽い言葉で言える話でもないんですが、彼女が同じ会社に勤務しているんで、後輩の口からバレやしないかとひやひやで…。 以前から可愛いなーと思っていた後輩からの告白だったんですで、舞い上がってしまったんですね。 翌日このままではヤバいと思って後輩にはもう会わないと言い訳メールを送ったんだけど、返事はなし!彼女とはその後も付き合いを続けているけど、会うたびに後ろめたさだけが残って3か月過ぎた今でも辛い日々を過ごしています」 会社の同僚、後輩はいつも近くにいる分、浮気しやすい環境にあると言っても過言ではありません。 誰の口にも戸は立てられません。 誰かに言われて困ること、内緒にしなければならないような軽はずみの行動は慎みましょう。

浮気しても何もいいことがなかった

≪27歳・ホテル勤務≫ 「念願のホテルに就職して半年、やっと仕事にも慣れてきたころに彼女から元カレと再会してその場の雰囲気で浮気してしまったことを知って、大喧嘩。 彼女と喧嘩したことに腹が立っていたせいもあるんですが、偶然、勤務先のホテルに元カノが仕事で現れれて…、勢いでこちらも浮気しちゃった!浮気したことを彼女にいうべきか悩んでいるうちに、彼女と連絡を取ることも億劫になってしまって…。 彼女とは今も平行線のままです。 彼女に対する腹立たしい気持ちはあるんですが、その腹いせで浮気しても何もいいことはありませんでした」 彼女が元カレと浮気したことに腹を立ててしまって、腹いせに浮気してしまうことはよくあるものです。 気持ちの持っていく方向を間違えてしまうとそのまま疎遠になることもありますので、気を付けましょう。

自分の心まで傷がついてしまった

≪25歳・会社員≫ 「最近、彼女と会っていても会話が楽しくなくて…。 つい自暴自棄になって同じ会社に勤務する同僚と飲みに行った帰りに浮気しちゃった!同僚に本命の彼女がいることを早く伝えなくては…と思うんですが、言い出すタイミングがなくて。 彼女に同僚と浮気したことを知られる前に何とかしなくちゃいけないと考えているうちに、だんだんと悩むのが面倒になってきてしまって、彼女とも同僚とも別れることを選択しました。 つい出来心で浮気しちゃったんですが、まさか自分がこんなに傷つくものだとは知らなかったんですね」 本命の彼女にバレる前に伝えておかなくちゃと焦るあまり、自分自身を知らず知らずのうちに責めてしまっていたんですね。 相手のことを思いやる優しさも大切ですが、自分の心が疲弊してしまうと自暴自棄になってしまうこともあるので、気を付けましょう。

浮気しちゃったこと正直に言う?【言う派の意見】

浮気しちゃったこと正直に言う?【言う派の意見】
つい浮気しちゃったことを正直に彼女に話すことが正義でしょうか? 浮気しちゃった事実を彼女に言ってしまった男性の体験談、内容から男性の本音に迫ってみましょう。

罪悪感に耐えられないので言う

「つい浮気しちゃったで済む話じゃないんだけど、友人にどうしてもと頼まれて参加した合コンでお持ち帰りしちゃったんですね!あれから彼女の目が怖くて…、罪悪感に耐えられなくなる前に話してしまいました」(31歳・公務員) 「浮気しちゃった、ごめん!て軽く言える人もいるけど、自分には無理!彼女に対して罪悪感を持ちたくないので、浮気は絶対にしません」(28歳・会社員) 男性には、浮気しちゃったけど謝ればいいと考える男性と、謝っても許してはもらえないから謝らないと考える男性がいます。 どちらの場合も心の奥底には苦い思い出として残るので、後悔しない行動をとることが大切です。

バレそうになったら言う

「何かの弾みで彼女にバレそうになったら、仕方ないので浮気しちゃったことを伝えます。 バレないうちはわざわざ波風を立てることもないので、黙ってます」(26歳・フリーター) 「バレた後が面倒なので、浮気しちゃったことは先に言ってしまう方が気が楽!」(33歳・会社員) 男性が浮気した際、男性のとるべき言動・行動は大きく分けて2つあります。 1つは、浮気したことが彼女にバレる前に伝え、謝罪しておくことで、もう1つは、バレるまで内緒で過ごし、バレた時に謝罪することです。 どちらにも言い分はあるかと思いますが、臨機応変に迅速に対応することで彼女の傷口は小さくて済みますね。

謝罪をするために言う

「つい出来心で浮気しちゃった時は何をおいても謝罪することが大切!なので、彼女に許しを請うために浮気を告白し謝罪する場を設けることが必要」(38歳・経営者) 「浮気したことで責められるのは勘弁!だけど、謝罪しないとバレた時が大変なので、バレる前に浮気しちゃった、ごめんと謝ることにしてる」(27歳・会社員) 浮気しちゃったことを告白し謝罪するための場を設ける男性と、バレた時が大変なので先に謝罪しておこうと考える男性。 考え方は人それぞれですが、浮気しちゃったことを謝罪しようとする行動は男性としての責任感が感じられますね。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

浮気しちゃったこと正直に言う?【言わない派の意見】

浮気しちゃったこと正直に言う?【言わない派の意見】

つい浮気しちゃったことを彼女に正直に言えない方も少なくありません。 浮気しちゃった男性から編集部に寄せられた体験談の内容、男性の本音をひも解いてみましょう。

相手に怒られるから言わない

「彼女、怒ると怖いので…浮気しちゃったとしても、絶対に言わない!謝らない!」(24歳・学生) 「浮気しちゃった!なんて口に出したら大変だけど、問い詰められ手も絶対に言いません」(29歳・フリーカメラマン) 前もって告白して謝罪する男性と、彼女にバレてから謝罪する男性…、どちらも最終的には告白して謝罪する形ですが、彼女からすれば、前者の方が傷が浅く、後者は傷が深くなります。 つい逃げ腰になってしまう男性は前もって告白して謝罪できず、バレなかったらそのままで済まそうというずるい考えを持っているといえますね。

隠し通せばなんとかなるから言わない

「浮気しちゃったことなんか、バレなかったら言う必要はないと思う!隠し通せばどうとでもなるよ」(30歳・公務員) 「彼女の顔を見るたびにドキドキしてデートどころじゃないけど、絶対に隠し通します!」(25歳・クリエイター) 隠し通す、隠し通せないというのは人間心理において、最も顕著な意見だと思われます。 ですが、浮気しちゃったことを隠し通すとなれば、かなりの強い意思が必要ですね。 単なる浮気でも彼女にバレてしまえば…、しちゃったでは済まないはず! それに、嘘はなかなか隠し通せるものではありませんよ。

相手のことが好きだからこそ言わない

「彼女のことを好きだから、浮気しちゃったなんて絶対に口が裂けても言わない!」(29歳・専門職) 「結婚しようと思っているほど好きな彼女なので、だからこそ、浮気しちゃったなんて言えないと思う」(30歳・会社員) 浮気でも、本当にその相手を愛することで起きてしまった浮気と、ついしちゃった浮気では、彼女の受け止め方が違うかもしれません。 ついしちゃった浮気は愛情がない分、彼女の立ち直りが早いかもしれませんよ。

相手に浮気をバレたら言うべき

「彼女に浮気しちゃったことがバレた時は素直に謝る!バレた時に開き直って喧嘩になるのも嫌だし」(28歳・不動産業) 「浮気しちゃったことがバレなきゃ、わざわざ彼女には話しませんが、バレたらやっぱりきちんと言うと思います」(23歳・会社員) 彼女に浮気がバレるという状況は彼女にしてみたら、青天の霹靂! それまでの愛情を覆す行為にもなるので、どんなに平身低頭に謝罪されても許さないという女性も少なくないでしょう。 それをどう打破するかは男性の告白の仕方、謝罪方法で決まると言っても過言ではありません。

浮気しちゃったことがばれた…信用を取り戻すためにやるべきこと

浮気しちゃったことがばれた…信用を取り戻すためにやるべきこと

浮気しちゃったことがばれた時は、今後のあなたを彼女に見てもらうことが大切です。 浮気しちゃった事実をゼロにできる絶対にやっておくべきことを厳選して紹介します!

謝罪して許してもらう

浮気しちゃったことが彼女にバレた時は、すぐさま謝罪して許してもらいましょう。 女性への謝罪で最も注意しなければならないことは、スピードです。 浮気しちゃったことで責められるのが怖いと言って、謝罪を何日も引き延ばすと、怒りは倍増。 謝罪が遅くなり、彼女から不誠実な男性だと焼き印を押されたら、その勢いのまま別れ話へと発展するかもしれません。 すぐさま謝罪に行くのが不安な時は第三者をともなって、例えば、共通の友人、または信頼できる同僚等に付き合ってもらいましょう。 誰かがそばにいれば、彼女も冷静になって謝罪の言葉を素直に聞いてくれるはずですよ。

これからは愛情を言葉と行動で表現する

浮気がバレた時は謝罪はもちろん、その後の行動にも十分に注意しなければなりません。 ただ一度の浮気でも、浮気しちゃっただけだという開き直りに近い態度での謝罪はNGです。 彼女は謝罪に訪れた時から、あなたの言動、行動を逐一チェックしているはずですので、注意しておきましょう。 ただ、謝罪しただけでは浮気しちゃったことを帳消しにはできません。 彼女の誕生日はもちろん、クリスマス、ホワイトデー等、イベント時にはプレゼントを、彼女が仕事で功績を称えられた時はその喜びを祝ってあげる等の気遣いを見せることが大切です。 彼女が愛されていることを自覚すると、浮気しちゃった事件は遠い過去になっていくでしょうから、それまではじっくりと精いっぱいの愛情を注いであげましょう。

相手の連絡先を消すところを見せる

彼女に浮気しちゃったことを忘れてもらうには、浮気相手の連絡先を消去することが重要なカギになります。 ただ、消去したことを伝えるだけでは浮気しちゃったことをゼロにすることはできません。 できれば、彼女の前で浮気相手の連絡先を消去しましょう。 今後、もう二度と浮気相手とは連絡を取らないという姿勢を見せることが大切です。

時間をかけて誠意を見せる

たった一度の浮気でも、そのことを忘れられない、許すことができないという彼女も少なくありません。 誠実で真面目な性格の彼女には、浮気しちゃったことは軽々しく伝えない、安易な考えで謝罪しないということをおすすめします。 このタイプの女性には、時間をかけて誠意を見せることが大切です。 浮気しちゃったという軽い気持ちの浮気でも、浮気は浮気です。 彼女が納得して許してくれるまで、じっくりと実感をかけて謝罪し、彼女への愛情を示していきましょう。

二度と浮気しないと誓う

浮気した男性の謝罪で最も多い言葉は「もう二度と浮気しない」です。 この言葉は使い古された感のある言葉になり、もしかしたら、彼女には信じてもらえないかもしれません。 そんな時には「もう二度と浮気しません」と書いた誓約書を書いてみてはいかがでしょう。 ちなみに、浮気は軽い気持ちでやってしまうものから、泥沼にはまってしまうものまで、さまざまです。 「浮気しちゃった」という軽い気持ちでの浮気でも「しちゃった」の言葉は反省していないように聞こえるので、絶対に使ってはいけません。 「もう二度と浮気しません」の誓約書を真面目な気持ちでしたためたのなら、その気持ちを忘れないように努力して生活することをおすすめします。

まとめ

まとめ
浮気はされた方もしちゃった方も、必ず心に何かしらのマイナス要素を残します。 軽い気持ちで浮気しちゃった人、つい魔が差してしまった人、その場の流れでしちゃった人…状況もその人それぞれでしょう。 ・彼女との今後について、真剣に考える ・自分の反省点を見つめ直し、素直に謝罪する ・自分の心に正直に生きる 浮気は片方だけを責められるものではありません。 浮気へと走ってしまうにはそれ相応の理由があるもの。 2人の恋愛が真剣なものであれば、なぜ浮気したか、その原因について話し合うことが先決です。 喧嘩になりそうな時は第三者を立てて、話し合うことをおすすめします。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧