別れた彼女を忘れられない理由とは?忘れる方法と復縁する方法!

別れた彼女を忘れられない理由とは?忘れる方法と復縁する方法!

別れた彼女のことが忘れられないという場合、どういった理由があるのでしょうか。また、どうしても忘れられないとき、どのような方法であれば前向きになれるのかなどをご紹介していきたいと思います。別れた彼女と復縁をしたいと考えている人にも、復縁する方法も、お伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 別れた彼女を忘れられない理由とは?忘れる方法と復縁する方法!
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

別れた彼女を忘れられなくなる理由

別れた彼女を忘れられない理由とは?忘れる方法と復縁する方法!
別れた彼女を忘れられなくなる理由って、どういうのがあるのでしょうか。 実はこの忘れられない理由というのは、一つだけではなく、いくつもあるということにあなたは知っていたでしょうか。 今回は、そんな別れた彼女のことが忘れられない理由について、いくつかご紹介していきますので、一緒にみていきたいと思います。

大好きだったから

別れた彼女を忘れられない理由は、「大好きだったから」なのです。 付き合っている時は、ケンカをしたり、ついイライラしてしまったりなど、あったかと思います。 そんな日常に気づかなかっただけで、本当はとても彼女のことが大好きだと思っていたはずです。 自分の素直な気持ちに気づくのは、無情にも別れてから気づいたりするものなのです。 こんなにも彼女のことが忘れられないというのは、それだけ大好きだった証拠と言えます。 何をしてもふと彼女のことを思い出してしまったり、いつも頭の片隅にいたりするのは、それだけ想っていたのではないでしょうか。

思い出がたくさんあるから

二つ目の理由としては、「思い出がたくさんあるから」です。 彼女のことがなかなか忘れられないと感じているのは、それだけ彼女との思い出があふれているからなのではないでしょうか。 思い出がたくさんあると、ふとした時に思い出してしまいますよね。 二人で一緒に訪れた場所や、一緒に聞いた曲など、日常にありふれていると、忘れたくても忘れることが難しかったりします。 こうした彼女との思い出に囲まれることで、自然と思い出されてしまいますので、忘れられないまま、いつまでも彼女とのことを考えてしまうのかもしれません。

長い期間付き合ってたから

他にも、「長い期間付き合っていたから」という理由により、なかなか彼女のことを忘れられないということがあるのではないでしょうか。 彼女と長く付き合っていたりすると、それだけ彼女との思い出も増えていきますし、どんな状況でも思い出してしまったりすることがありますよね。 一緒にいることがあたり前のように感じていたのであれば、別れたあとにいなくなってしまったことが、とても信じられないと感じるのではないでしょうか。 そんな状況が続くと、彼女のことが忘れられないまま、思い出に浸ってしまうという場合も考えられます。

困った時に助けてくれたから

別れた彼女を忘れられない理由は、他にも「困った時に助けてくれたから」というのも考えられます。 仕事でも何でも、何か壁にぶち当たる時ってあったりしますよね。 そんな時にいつもそばにいてくれた彼女が支えになってくれていたり、助けてくれたといった出来事があると、心の中でいつまでも励みになっているため、なかなか忘れられないといった状況になってしまうことがあります。 困った時に助けてくれた相手が、彼女だったとなると、いつまでも感謝の気持ちでいっぱいですし、ふと思い出してしまったりするものなので、忘れられないままになってしまうのです。

初恋の相手だったから

他にも忘れられない理由として、「初恋の相手だったから」といった場合も考えられます。 初めて恋をした相手となると、何年経っても忘れることなく、いつまでも新鮮に心に残っていたりしますよね。 恋をしただけではなく、告白やデートなど、全てが初めてずくしで、ドキドキしていた自分がとても初々しく、色あせることなく心の中に残るものなのです。 たとえ別れてしまったとしても、こうしていつまでも忘れられないでいるので、思い出すこともよくあるかと思います。 初恋はやはり特別だったりしますので、忘れることができなかったりするのではないでしょうか。

別れた彼女を忘れて前に進む方法10選!

別れた彼女を忘れて前に進む方法10選!

これまで、忘れられない理由についていくつかご紹介してきましたが、これからは別れた彼女のことを忘れて、前に進んでいくための方法について10個ご紹介していきたいと思います。

元カノとの写真を処分する

別れた彼女と一緒に撮った写真などがあるのであれば、全て処分をしてしまいましょう。 目に触れてしまうからこそ、いつまでたってもなかなか忘れることができないままになってしまうのです。 思い出に浸ってしまっていると、いつまでたっても前に進んでいくことができません。 ここは思い切って、元カノとの写真を処分して、スマホに保存してある写真以外にも、動画も全部消してしまいましょう。 目に触れることが無ければ、次第に思い出す瞬間が減っていきますよね。 時間がかかったとしても、次第に元カノを忘れることができるようになっていきます。

友達に話しを聞いてもらう

親しい友だちなどに話を聞いてもらいましょう。 自分の気持ちを言葉にして話してみることで、だいぶ心の整理がついていきますし、すっきりした気分になったりもします。 また、信頼している友だちからのアドバイスなどによって、今後どうしていけばいいのかがわかるようになりますし、あなたの気持ちを理解してくれる人がいるというだけで、安心感がありますよね。 前向きな考え方ができるようになっていきますので、友だちに話を聞いてもらうことで、心が軽くなって次第に忘れていくことができるのではないでしょうか。

一人で旅に出かけてみる

1人で旅に出かけてみるというのも、別れた彼女を忘れるための方法の一つでもあります。 新しい土地を訪れることによって、様々な人と出会うことができますし、新しい発見もあったりします。 また、素晴らしい環境だったりすることで、心が癒されるようになっていき、刺激を受けることで、心が明るくなって前向きに考えられるようになっていくのです。 1人で旅を出かけてみると、今まで感じることができなかった思いや、新鮮な気持ちになったりしますので、気が付くと元カノのことを思い出すことが減っていくようになっていくのではないでしょうか。

考える時間もないくらい仕事に集中する

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
とにかく仕事に集中してみるというのも、元カノを忘れる方法でもあります。 あえて自分の仕事を増やして忙しくすることによって、元カノのことを考える時間もないくらいに仕事に集中することができるようになりますよね。 こうした毎日を繰り返していくと、次第に元カノのことを忘れることができるようになっていくのです。 まずは、思い出さない環境を作っていくことが大事です。 仕事に集中できれば、それだけで昼間は少なくとも元カノのことを考えなくて済みますし、時間が経つにつれて気持ちがラクになるのではないでしょうか。

新しい恋を始める

新しい恋をしてみるのもいいでしょう。 別れた彼女との思い出に浸っていないで、新しい恋を見つけることができると、それだけでも気持ちがずいぶん変わっていきます。 出会いの場所に行ってみるとか、積極的に友だちとの飲み会などに参加をすることで、様々な人と接する機会が増えていきますよね。 異性の友だちだと思っていた人でも、ひょんなきっかけで恋に発展する場合もありますので、視野を広げて行動してみるのもいいのではないでしょうか。 新しい恋をはじめてみることで、あんなにも忘れられないと思っていた元カノのことも、思い出さなくなっていくはずです。

思いっきり泣いてみる

どうしても別れた彼女のことが忘れられないというのであれば、思いっきり泣いてみるのもいいのではないでしょうか。 もしかすると、自分の感情を表に出さないだけで、ずっと心にしまっているままなのかもしれません。 感情をはき出してみると、気分もすっきりするものです。 別れて悲しい気持ちや、寂しい気持ちなどを思いっきり泣くことで涙とともに流してしまうと、泣き終えたらすっきりしていることに気が付きます。 強がりなどをせずに、自分の気持ちに素直になって、気が済むまで泣いてみるというのも、忘れるための方法の一つでもあります。

友達と一緒にいる時間を増やす

元カノのことを忘れられないというのであれば、できるだけ友だちと一緒にいる時間を増やしていきましょう。 一人でいる時間が長ければ長いほど、別れた彼女のことを思い出してしまって、結局忘れることができないままになってしまうことが多かったりするのです。 友だちと一緒にいる時間を増やすことで、楽しい時間を過ごすことができますし、思いっきり笑ったりして、明るい気分にさせてくれたりしますよね。 そうすれば、次第に元カノのことを考えなくて済みますので、忘れることができるようになるはずです。 友だちと楽しんでみるといいでしょう。

今の感情を紙に書き出す

自分の感情を、紙に書き出してみるという方法も、効果的だったりします。 別れた彼女に対する今の自分の感情をよく見つめなおしてみて、紙に書いてみましょう。 文字にしてみることで、自分の気持ちを整理していくことにつながっていきますし、案外忘れることができてしまったりするものなのです。 感情を目に見えた形で表してみると、きちんと自分の感情をまとめることができますので、今度どうしたら前向きになれるのかが見えてきたりするのではないでしょうか。 できることから自分で行動に移してみると、気持ちもすっきりしますのでおすすめです。

新しい夢や目標を持つ

新しい夢や目標を持つように心掛けていくことで、気持ちも新たに、前向きになっていけるようになります。 夢や目標に向かって進んでいこうといった気持ちがあると、どんなことでも頑張っていこうと前向きになれますよね。 たとえくじけそうなときがあったとしても、自分で決めた夢や目標に向かって進んでいく上で、すぐにくじけたりすることはないはずです。 何かに夢中になれるものを見つけることで、自信がみなぎってきますし、明るい気持ちで頑張ろうと思えるようになっていきますので、次第に別れた彼女のことも、忘れられるようになっていくのではないでしょうか。

一人の時間を楽しむ

1人で何か没頭してみるというのも、元カノを忘れるための効果的な方法の一つでもあります。 1人の時間を思いっきり楽しむことができれば、気持ちが前向きになっていけるはずです。 例えばジムで体を動かしてリフレッシュをしてみたり、好きなジャンルのDVDを借りてきて、休日に観たりして過ごすのもいいですよね。 他にも読書や音楽を聞いたりしてのんびりと好きなことをして楽しむことで、心がリラックスしていき、気持ちも前向きになっていけるはずです。 どんなことでも構わないので、一人の時間を楽しむものを見つけてみるといいでしょう。

忘れられない元カノと復縁する方法

忘れられない元カノと復縁する方法

ここからは、忘れられない元カノと、復縁をするための方法について、詳しくご紹介をしていきたいと思います。 ぜひ参考にしてみてくださいね。

冷却期間を設ける

どうしても別れた彼女のことが忘れられないといった場合、冷却期間を設けてみるといいでしょう。 別れてすぐに復縁を迫っても、何も解決しませんし、状況がもっと悪くなってしまう場合も考えられます。 冷却期間を設けることによって、お互いに冷静になることができますし、自分の気持ちを見つめなおすことができるようになっていきます。 自分が悪くて別れてしまったという場合には、この冷却期間で十分に反省をしましょう。 復縁をした後も、同じようなことを繰り返さないためにも、冷却期間は十分すぎるくらい設けたほうがいいでしょう。

自分の短所を改善する

自分の短所を改善することをしなければ、復縁に結びつかなかったりします。 短所を長所に変えることができると、別れた彼女にも変わった自分をアピールすることができますし、今までとは違った自分に自信が持てるようになりますよね。 どういうところが悪かったのか、じっくり見つめなおしてみるといいでしょう。 短所を改善することができると、復縁をした後も同じようなことを繰り返さずに済みますし、今まで以上にいい関係で付き合っていくことができるようになっていきます。 自分を変えていくことが、復縁に向けての近道となるのです。

別れた原因を明確にする

どうして別れてしまったのか、その原因について明確にしておくといいでしょう。 別れてしまった原因を見つめなおすことで、何がいけなかったのか、どういうところがダメだったのかなどが、冷静になるとよくわかってくるものです。 しっかりと向き合えるかどうかで、復縁が成功するかに関わってきますので、別れた原因ははっきりさせておきましょう。 もし自分に原因があったとしたら、十分反省をすることです。 その反省をしたことが元カノに伝われば、別れた彼女も理解してくれるはずです。 同じことを繰り返さないようにしていきましょう

会って冷静になって話し合う

別れた彼女と会って、きちんと冷静に話し合う機会を設けてみるのもいいでしょう。 直接会うことで、お互いの考えや気持ちなどがわかりますし、復縁に向けてどうしていけばいいのか話し合いができますよね。 別れてしまった原因が自分にある場合には、まずはじめにきちんと謝るようにしましょう。 反省したことが伝われば、復縁に向けて前向きに話し合っていくことができるようになるはずです。 冷静になれれば、元カノの話にも耳を傾けることができるようになりますので、じっくりと話し合っていくことができるようになります。

まとめ

まとめ
いかがでしたか。 別れた彼女のことが忘れられない理由は、人によって様々です。 無理に忘れようとすると余計につらくなってしまうだけですので、できるだけ自分に合った方法で、時間をかけてでも忘れられればいいのではないでしょうか。 それでもどうしても忘れることができず、復縁を望んでいるのであれば、今回ご紹介した方法を試していきながら、復縁に向けて行動していくといいのではないでしょうか。 自分の気持ちに素直になって、前向きに考えられるようになっていけば、いい方向に進んでいくはずです。 今回お伝えした内容をぜひ参考にしてみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧