忘れようとしてもやっぱり忘れられない!前の恋愛から切り替えて前に進む方法と復縁の方法

忘れようとしてもやっぱり忘れられない!前の恋愛から切り替えて前に進む方法と復縁の方法

あなたには忘れたくてもやっぱり忘れられない恋愛はありますか? 今回は、前の恋愛から切り替えて前に進む方法と復縁の方法について書きました。 忘れられない恋愛というのはやっぱり誰しも経験あるでしょう。 この記事はそんなあなたの決断に背中を押す内容なので、読んでいただければと思います。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 忘れようとしてもやっぱり忘れられない!前の恋愛から切り替えて前に進む方法と復縁の方法
復縁の悩みは人によって様々。 ・彼と復縁できる気がしない... ・彼とはどうすれば復縁できる? ・新しい恋と復縁、どちらを選ぶべき? ・連絡すら取れない...どうすればいい? ・すでに彼には他に好きな人がいる? ・待ち続けても良いの? 辛い事も多いのが復縁。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった復縁の悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

やっぱり忘れられない元カレ…どうすれば忘れられる?

やっぱり忘れられない元カレ…どうすれば忘れられる?
こんにちは!MIROR PRESS編集部です。 あなたは恋人と別れて「やっぱり忘れることができない!」だったり「復縁したい!」と願ったことはありませんか? 長年付き合っていたり、本当に好きだった相手のことはなかなか忘れることができませんよね。 私も長くお付き合いをした方とお別れしたとき、つらくて何度も復縁を願った経験があります。 楽しい思い出がよみがえってくるとなおさら・・・。 今回、なかなか前に進むことができない読者の方に向けて、どうすれば前の恋愛から切り替えて進むことができるのかについてお話ししていきたいと思います。 もし一人で今までの恋愛を切り替えることができなくて悩んでいる方は、ぜひこの記事を読んで、前に進むきっかけを得てくださいね。 もちろん、復縁を望む方も中にはいらっしゃるでしょう。 そんなあなたのために、復縁方法についても少しお話しようと思いますので、この記事を読んでみてくださいね。 では、さっそく見ていきましょう

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

やっぱり忘れられない!そう悩んで引きずりやすい女性のタイプ

やっぱり忘れられない!そう悩んで引きずりやすい女性のタイプ
あなたはすぐに忘れることができるタイプですか?それとも引きずってしまうタイプですか? おそらくこの記事を読んでいるあなたは引きずってしまうタイプでしょう。 実は、忘れることができないタイプには特徴があります。 ご存知でしたか? そのタイプは大きく分けて3つ。 どんなタイプなのか、さっそく見ていきましょう!

忘れられないのは、男性経験が少ないタイプ?!

1つ目のタイプは、男性経験が少ないタイプです。 なぜ男性経験が少ないと、別れても忘れることができなくなってしまうのでしょう? 男性経験が少ないということは、いろいろなタイプの男性を知らないので、一人の男性が自分の中ですべてになってしまい、基準となってしまいます。 そうすると、お別れしたとしても、「これ以上の人はいない!」と思い込んでしまい、固執してしまうので、未練が残ってしまうのでしょう。

忘れられないのは、相手のステータスにこだわるタイプ?!

2つ目のタイプは、相手のステータスにこだわってしまうタイプです。 恋愛をすると誰しも将来のことを考えますよね。 将来のことを考えるということは、家族となり、子どもを産んだり数多くのイベントのことを想像すると思います。 将来のことを考えると、収入がよかったり、就職先が大手で将来高収入が望める人が理想的ではありますよね。 女性によっては、自分が持っていないものを持っている男性を好む傾向がある人もいます。 そうすると、彼への気持ちがさめても、彼のステータスにばかり目がいってしまい、手放したくなくなってしまうのです。 こうなってしまうと、本来の彼が好きなのではなく、彼の持っているものが大切になってしまうので、別れても「この先彼以上のステータスの人と出会えないんではないか」と考えてしまって、後悔してしまうのです。

忘れられないのは、無趣味で暇な時間が多いタイプ?!

3つ目は、無趣味で忙しくないタイプの人です。 休日は友達と過ごしたり、自分磨きの時間に費やすのではなく、彼とばかり過ごしていた人は引きずってしまうタイプになりやすいでしょう。 休日に彼とばかり過ごしていると、彼以外の人と過ごしたり、一人で過ごす過ごし方がわからなくて、彼に依存してしまうのです。 そうすると、別れたあともすっぽり心があいて一人で過ごすことが苦痛で彼に執着してしまいやすくなるでしょう。

やっぱり忘れられない恋を切り替える!前に進むには?

やっぱり忘れられない恋を切り替える!前に進むには?
依存心だったり、彼しかいないと思い込んで、彼を忘れられなくなってしまう女性は結構多くいます。 しかも、依存心と愛情を勘違いしてしまう人も多いのです。 では依存心と愛情の違いを知るにはどうすればいいのでしょうか。 また、前の恋愛から切り替えて前に進むにはどうすればいいのでしょうか? さっそく、みていきましょう!

無理に「忘れよう!」と考えない

1つ目のポイントは、「無理に忘れようとしないこと」 無理矢理記憶から消そうとしてしまうと、逆に考え続けてしまうことになり、忘れるどころか思い出してしまいます。 そして、彼のことを考えてしまう自分に腹が立ってしまい、どんどん忘れることができないループにはまってしまうでしょう。 思い出すことは悪いことではありません。 むしろ、思い出してしまうのは自然なことですので、自分を責めたり、無理に頭から消そうとしなくていいのです。 思い出す瞬間を徐々に減らしていけるように、自分の好きなことに取り組む時間を増やしてみましょう。 きっと、いつの間にか思い出すことすらなくなるはず。

付き合っていてイヤだったことを思い出してみる

2つ目のポイントは、「イヤな出来事を思いだしてみる」ことです。 忘れることができないのは、楽しい思い出ばかり思い出してしまうから。 付き合っていた時に、「この言動に引いた」だったり「イヤな言動をされた」などと少なからず嫌な出来事はあったはず。 嫌だったことを思い出せば、「素晴らしい人だった」という像は消え去り、クールダウンすることができるようになるはずですよ。

別れた理由を思い出してみる

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
3つ目のポイントは、「別れた理由を思い出すこと」です。 あなたはなぜ、彼と別れる決断をしたのですか? 「振られたから?」それとも「彼の嫌な部分が許せなくて?」 もし振られたのなら、どうして振られてしまったのですか? 彼に好きな人ができたから?それともあなたになにか原因があったから? もしあなたが彼を振ったのであれば、どうして彼を振ってしまったんですか? 今一度なぜ別れたのか理由を冷静に振り返ってみましょう。 理由を振り返ることによって、彼を吹っ切るきっかけにもなるはず。

新しい趣味を始める

4つ目のポイントは、「新しい趣味をはじめてみる」ことです。 新しい趣味を見つけることによって、心がリフレッシュして、すっきりします。 また、新たな趣味を通じて新しい出会いも生まれ、交友関係の輪が広がるでしょう。 新たな人と新しい趣味を取り組めば、楽しさも倍増し、日々の生活が充実するので、いつの間にか彼のことを忘れてしまうこと間違いなし!

積極的にいろいろな人と交流する

5つ目のポイントは、「積極的にいろいろな人と交流する」ことです。 男女関係なく交友関係を広げることによって、いろいろな刺激を受け、さまざまな感性を磨くことができます。 積極的にいろいろな人と交流することによって、元カレのことばかり考えて落ち込む時間を減らせるとともに、新しい恋のきっかけにもなりえるでしょう。 自分の新たな可能性をつぶさないためにも、積極的に交流するのがいいです。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\今なら初回全額返金保証!//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

やっぱり復縁したいの!忘れられない彼と復縁するには

やっぱり復縁したいの!忘れられない彼と復縁するには
いかがでしたか? 前の恋愛から切り替えて前に進めそうでしょうか? しかし、やっぱり忘れることができない!! 忘れたくない!! どうしても復縁したい!! 一度愛した人を簡単に忘れることも、忘れたくもありませんよね。 私もそんな経験が何度かありました。 ここからは、どうしても忘れることができない彼との復縁方法についてお話します。 復縁したい女子、必読ですよ~!

即行動ではなく冷却期間を設ける

即行動するのは絶対ダメ。 お別れの話からまだ日が経っていない間はお互い冷静でもないし、何を言っても逆効果。 復縁できる可能性を秘めていたとしても、即行動してしまうだけで一気に可能性を低めてしまいます。 離れたくない気持ちはすごくわかりますが、ここは自分の気持ちをグッと抑えて、冷却期間を設けましょう。 最低でも3週間~長くて3か月は冷却期間を設ける必要があります。 冷却期間は、あなた自身が彼との恋愛を振り返る瞬間にもなるし、彼にとってもあなたとの恋愛を振り返る期間となるのです。 この冷却期間を設けることによって、感情がクールダウンされ、あなたの話に耳を傾けやすくなりますので、復縁の話を持ち出しても問題はないでしょう。

別れの理由ときちんと向き合う

お別れしたのには必ず理由や意味があります。 その理由に向き合わずに復縁を迫っては、同じことの繰り返しになるので、せっかく復縁できたとしても、水の泡。 そうならないためにも、別れた理由から目をそらさずに、向き合ってみましょう。 向き合うことによって、あなた自身の成長にもつながりますので、別れた理由に背を向けずに向き合ってみてください。

やっぱり、追うのではなく追わせる

男性は、女性から追われるよりも、追いたい本能が備わっています。 そのため、追われると逃げてしまうのです。 ここはじっと忍耐強く、あえてこちらから連絡をしなかったり、もしSNSを頻繁に更新していたのであれば更新するのをやめたりして、適度な距離感を保つこと。 それと同時に、自分磨きにも力を注ぎ、「手放さなきゃよかった・・・」と彼に思わせるような女性を目指しましょう。 そうすると、自然と彼から追われるようになるはず。

まとめ

まとめ
いかがでしたか? 彼を引きずってしまうのは、大きく分けて3つのタイプに分類することができましたよね。 ・男性経験が少ない女性 ・彼のステータスにこだわる女性 ・彼以外との過ごし方を知らない女性 しかし、このタイプの女性でも前の恋愛から切り替えて前へ進むことはできますよ。 そして、復縁を望む方も中にはいますよね。 もちろん、復縁することだって可能です。 ・冷却期間を設ける ・別れた理由に向き合う ・追われるように仕向ける この3つを守れば、復縁することも難しくありません。 もし前に進むことも、復縁することに対しても自信がないのであれば、この記事をじっくりと読んでもらえれば、あなたが今悩んでいる状況からきっと、道が開けてくるでしょう。 何事も経験です。 この経験は、あなたを成長させる出来事なので、下を向かずに、あなたの心に向き合って、前に進んだり、復縁したり、ときには立ち止まったりを決めてくださいね。 あなたに幸せが訪れますように・・・

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧