失恋が忘れられない人に読んで欲しい。辛い恋を乗り越えるステップと対処法

失恋が忘れられない人に読んで欲しい。辛い恋を乗り越えるステップと対処法

失恋が忘れられない...何かのきっかけでつい彼の事を思い出してしまう。 そんな忘れられない恋を引きずっている時、どうすればその恋から立ち直って新しい毎日を過ごせるようになるのでしょうか? 今回はそんな忘れられない失恋から立ち直るための方法についてまとめてみました。 是非参考にしてみてください!

  1. チャット占い・電話占い > 復縁 > 失恋が忘れられない人に読んで欲しい。辛い恋を乗り越えるステップと対処法

まずは元彼・元彼女との相性をチェック

恋愛の中でも特に複雑な悩みを生むのが、元彼や元彼女から来るお悩み。 ・元彼や元彼女と復縁したい ・復縁を目指すか新しい人との出会いに行くべきか悩む... ・失恋したけど立ち直りたい など人によってその悩み方も様々。 そこで、あなたのお悩みを解決するためにまず試して欲しいのが「二人の相性チェック」です。 そもそもの二人の人間的な相性が分かる事で、今後どうしていくべきかがクリアになっていきます。 こちらに10万人のデータを基にした二人の相性が分かる質問を用意しているので、まずは二人の相性をチェックしてみてください🌈 相性をチェックする事で冷静に今後どうするべきか?が判断できますよ☺️

失恋が忘れられない人に読んで欲しい....!

失恋が忘れられない人に読んで欲しい....!

別れてしまった恋人が頭から離れない、 どうしても彼のことが忘れられない、街を歩いていてもちょっと服装や髪型が別れた彼に似ている人を見ると思い出が押し寄せてきてしまう、そんな「失恋を忘れることができない」人に読んでいただきたいです。

その前に、彼との復縁可能性は何%?

その前に、彼との復縁可能性は何%?
彼があなたの事をどう思っているか気になりませんか? 簡単に言えば、彼があなたを今、どう思っているかが分かれば、復縁はスムーズに進みます そんな時に、彼の気持ちを調べるには、占ってもらうのがオススメです🙋 ちなみに、四柱推命やタロットなどが得意とする占いは人の気持ちの傾向を掴むことなので”彼に未練はあるのか”彼はあなたの事をどう思っているのかを調べるのと相性が良いのです。 チャット占いサイト🔮MIROR🔮では、1200人以上の復縁を幸せに導いてきた有名人も占う本格占い師が彼の気持ちを徹底的に占ってくれます。
\\彼はあなたの事をどう思ってる...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

失恋が忘れられない原因は、実はあなたにある?!

失恋が忘れられない原因は、実はあなたにある?!

人間の脳は辛い事や悲しかった事を忘れられないわけではありません。 そもそも「人間の脳」というものはあなたが2週間前の晩御飯に何を食べたか覚えていないように「忘れる」という仕組みを持っています。 にも関わらず忘れる事ができないのは、いくつかの可能性を教えてくれます。失恋後彼の事を忘れられない...という状態では実は大体以下の事が原因だと言われています。 ①本当は忘れたくない(心のどこかでまだ片付いていない,怒りや悲しみが整理できていない) ②意識していなくても、辛い記憶を思い出す事を選んでしまっている(その事について考えないようにすればするほど考えてしまう) この2つの原因があなたの記憶を刺激して、失恋を忘れられない状態になっているのです。 つまり失恋を忘れるにはこの2つの原因のどちらか、もしくはどちらもを解決してあげないといけないのです。

失恋はどれくらいの期間で乗り超えて忘れる事ができるの?

失恋はどれくらいの期間で乗り超えて忘れる事ができるの?

男性よりも女性の方が立ち直りが早いと言われています。実際にどのくらいかかるのでしょうか? ある調査によると男性は失恋から立ち直るのに1年以上かかる人が多いという結果が出ています。 それに対して女性は3ヶ月以内に新しい恋の準備を始めているようです。

失恋が半年以上経っても忘れられない...これって大丈夫?

失恋が半年以上経っても忘れられない...これって大丈夫?

3ヶ月たっても半年たっても彼を忘れられない、そういう人もいるでしょう。 このまま一生彼を想い続けてしまうのか?新しい恋に向かえないのではないだろうか?不安になる人もいますよね。 でも大多数の人が新しい恋に巡り会えます。 女性は「上書き保存の恋」をすると言われています。 長い人生のたった半年です。次の恋人がくればその辛かった日々も忘れられるので大丈夫です。

あなたと彼の復縁までの期間は?

あなたと彼の復縁までの期間は?
冷却期間を置く事によって、復縁できたカップルの例はたくさんありますが、その全てが同じ期間で復縁できたわけではありません。
何かを見て綺麗だと思ったり、何かを食べて美味しいと思ったりすことに個人差があるように、冷却期間に起こる気持ちの変化にも、個人差があります
また、復縁へと向かう冷却期間は、女性よりも男性の方が長くかかる傾向にあります。
もし、彼との冷却期間がどれくらいか適切なのか判断に迷う場合は占ってみて、一度彼との心の距離感が今どれくらいなのか確かめてから行動する事をおすすめします。
\\彼の今のあなたに対する本心は...?//
初回無料で占う(LINEで鑑定)

忘れられない人との失恋は復縁する事はできる...?

忘れられない人との失恋は復縁する事はできる...?

こんなに忘れられないのならば、運命に違いないと思ってしまうこともあります。 果たして運命の相手と復縁できるのでしょうか? もちろん復縁するのであれば、相手も同じ気持ちでなければなりません。 よっぽどのひどい別れ方でない限り、女性よりも男性の方が恋心を引きずると言われています。 タイミングさえ合えば復縁も夢ではないかもしれません。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼との復縁確率と可能性 2)彼の今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)二人が別れた本当の理由 7)彼にライバル・彼女はいる? 8)幸せなのは復縁か、新しい恋か 9) あの人と復縁して幸せになれる?
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

元彼が忘れられない人が失恋を乗り越える5つのステップ

元彼が忘れられない人が失恋を乗り越える5つのステップ

ただ、いくら忘れられない相手だからと言って復縁に走り出すのも時間の無駄になりそうで気がひけるのも確か。 それであれば忘れられない失恋を乗り越えて、新しい恋に向かっていくのも一つの手です。 元彼を忘れ、失恋から立ち直る方法を考えましょう。

①思い出の品や写真・画像を捨てよう

①思い出の品や写真・画像を捨てよう

これはまずは彼との思い出を捨てましょう。 写真もプレゼントもすべてです。手元にあるといつまでも思い出してしまいます。 ですが物理的に物を捨てる事で、相手に対して何か思い出したりするトリガーを減らす事ができます。 また、物ではなくても相手のSNSをブロックしたり、二人で撮った写真などを削除する事で思い出す回数を減らすのと同時に戻ろうとする気持ちを捨てましょう。

②元彼の嫌な部分を書き出して整理しましょう。

②元彼の嫌な部分を書き出して整理しましょう。

次に、元彼の悪いところを紙に書き出しましょう。 悪いところを書き出すことで「私は元彼にはもったいない」と思えるでしょう。 つまり「彼と付き合っているとデメリットが多い」という風に思う事で怒りや悲しみを解決に向かわせてあげましょう。 逆に、良いところを書き出すのも効果的です。 いいところ自体はあったから付き合っていたわけで、それを客観的に見る事で感謝をする事もできます。 また、いいところを客観的に見るとある事に気づくはずです。 それは、「彼の持っていた良いところ」は代わりがいるという事です。 サッカー選手の本田選手のようにとても特別な人間であれば代わりを探すのは難しいですが、多くの男性はそうではありません。 「彼でなくてはいけない理由」を全て潰す事で自分の中でその人に固執したり、つい考えてしまう原因の解決に近づける事ができます。

③仕事や外見を磨く努力に時間を使いましょう。

③仕事や外見を磨く努力に時間を使いましょう。
なかなか失恋を忘れられない人には実は共通する点がいくつかあります。 少し棘のある言い方になってしまっていますが、おそらく失恋を忘れられなくて悩む方はこのいくつかに当てはまるのではないでしょうか。 ①深夜に起きている人が多い(ぼんやりと考える時間を与えてしまっている) ②恋愛の経験が少なく、他の人という選択肢をイメージしづらい(男性からの競争度が低いため固執しやすい) ③将来の展望における男性への依存度が高いため条件的に合致した男性を逃せない(仕事をしたくない・専業主婦になりたい) ④被害者感情が強く、他人からの許しや優しさに充実感を感じる(悲劇のヒロイン。自分から考える方向に向かいやすい) ⑤忙しくない(単純に暇だと、"これから"ではなく"これまで"の事を長く考える時間がある) はい、少しではなく、一部かなり棘のある言い方になってしまいましたがこれらは失恋を忘れられない人に共通するポイントです。 なので仕事や趣味を頑張れば暇がなくなり過去の事を考える時間が少なくなっていきます。 また自分の外面を磨く事は新しい恋のチャンスを増やし、より魅力的な男性と出会うチャンスを作ります。 これらの方法を取る事で失恋はかなり忘れやすい状況になるでしょう。

片思いが忘れられない人が失恋を乗り越える3つの秘訣

片思いが忘れられない人が失恋を乗り越える3つの秘訣

「自分が好きな人」が自分を好きになる確率ってどのくらいなのでしょうか? 片思いも素敵な恋愛ですが、乗り越えるのは大変です。 でも自分を磨くチャンスでもあります。

男は彼だけじゃないと考えましょう

男は彼だけじゃないと考えましょう

「星の数ほど男がいる」なんてよく使われがちな言葉ですが、あながち嘘ではありません。 好きな人がいるときは「その人しか目に入らない」となりがちですが、実際はたくさんいますよ。 その中に自分に好意を寄せてくれている人もいるかもしれません。 自分に目隠しをせず、少し周りを見回してみましょう。

心を許せる友達に胸の内を吐き出してみましょう。

心を許せる友達に胸の内を吐き出してみましょう。

一人で考えていると、どんどん落ち込んでいきます。 心を許せる友達に胸の内を吐き出してみましょう。 女友達であれば共感してくれます。 なぐさめてほしいときは女友達に話してみましょう。 男友達は意見をしてくれます。 叱咤激励してほしいときは男友達に話してみましょう。 そうすれば・・・・もしかしたらそれ以上の関係になれるかも・・・しれませんね。

とことん彼を好きでいましょう

とことん彼を好きでいましょう

どんなことをしても忘れられない・・・と思うこともあると思います。 そんなときはとことん飽きるまで好きでいればいいです。 ただ、辛く苦しいこともあるかもしれません。 それでも[誰かを好きになる]という感情はとても素晴らしいものです。 好きな人がいない人生よりもよっぽどマシだと思えれば楽しめるはずです。

不倫の恋が忘れられない人が失恋を乗り越える3つの秘訣

不倫の恋が忘れられない人が失恋を乗り越える3つの秘訣

大好きな人がいるけれど、彼には奥さんが・・・。 諦めようと思っても恋心は消えないこともあります。 そんなときは冷静になって考えることも必要です。

結局遊ばれていただけだったと認識しましょう

結局遊ばれていただけだったと認識しましょう

彼は奥さんよりも私を愛していた、私を一番大切に思ってくれていたと思いがちです。 でも実際は1番には絶対になれないのです。 本当に[私を大切]に思っていれば、手を出してくることはありません。 恋心はあったと思います。でも1番ではないのです。 【遊び】でしかなかったのです。 そんな自分の価値を下げるような恋愛は辞めてよかったと思いましょう。

彼が家庭を捨てて自分のところに来たときのことを想像してみましょう。

彼が家庭を捨てて自分のところに来たときのことを想像してみましょう。

もしあのまま彼が家庭を捨てて自分のところにきてくれた、そんな未来を想像してみましょう。 慰謝料の請求、子供がいたら養育費も必要です。 この先、彼の親の介護の問題もやってきます。前の奥さんと比べられるかもしれません。 友達や家族から白い目で見られながらの生活、友達はみんな離れていくかもしれませんね。 そしてそこまでしても一緒にいたいと思った彼がまた浮気をするかもしれません。 簡単に一度は家庭を捨てた男です。その時は簡単に自分も捨てられるかも?という恐怖のなかの生活で 楽しめますか?

プライドを持ちましょう

プライドを持ちましょう

結局不倫相手にされた自分はその程度に見られていたってことを認識しましょう。 簡単に落ちそうな女だと思われたんだ、と思えば悔しい思いをするはずです。 その悔しさをバネに彼よりももっといい男を見つけて見返してやりましょう。 もっといい女になって、こっちが捨ててやったんだ、くらいの気持ちになりましょう。

まとめ

まとめ

彼のことが忘れられない、彼以外の人は考えられないと失恋すると思いがちです。 でも女性は強いです。実際は次の彼氏ができれば前の人はすっぱり忘れられる人が多いです。 女性は上書き保存の恋愛をすると言われています。 新しい恋が始まれば、前の恋はすっぱり忘れられます。 今は辛い・・・と思ってもきっと素晴らしい恋愛が訪れます。 その日のために、明るく健康でいましょう。 きっとそんなあなたを見ていてくれる人がいます。 今辛さに頑張って耐えているあなたは幸せになれるはずです。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧