勘違いしがちな脈あり行動!男性心理を知って見極め&ベストなアプローチ方法

勘違いしがちな脈あり行動!男性心理を知って見極め&ベストなアプローチ方法

男性の行動に、脈ありだと感じたことはありませんか?女性目線ではその男性の行動が脈ありに見えたとしても、男性の真意は違って女性の勘違いであるというケースもあります。脈ありだと思った男性の行動は本当にそうなのか、男性心理を知って見極めましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 勘違いしがちな脈あり行動!男性心理を知って見極め&ベストなアプローチ方法
片思いの悩みは人によって様々。 ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる? ・彼にはすでに相手がいるけど、好き。 ・諦めるべき?でも好きで仕方ない。 辛い事も多いのが片思い。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった片思いの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

その行動は男性の脈ありサイン?それとも勘違い?

勘違いしがちな脈あり行動!男性心理を知って見極め&ベストなアプローチ方法

好きな男性の言動に、一喜一憂してしまうことってありますよね? 男性の行動で気になることがあると、脈ありなのか自分の勘違いなのか悩んでしまうこともあるでしょう。

彼のあの行動は脈あり?なし?見極める方法とは

彼のあの行動は脈あり?なし?見極める方法とは

彼の行動は脈ありなのか、なしなのか気になってしまいますよね。 ここからは、勘違いしがちな男性の行動などについてご紹介していくので、チェックしていきましょう。

脈ありだと勘違いしがちな男性の行動【言葉偏】

脈ありだと勘違いしがちな男性の行動【言葉偏】

優しい言葉をかけてもらうと、脈ありなんじゃないかと思ってしまうこともあるのではないでしょうか? 実際に彼がかけてくれた優しい言葉は脈ありなのか、勘違いなのかご紹介する内容を参考にチェックしてみましょう。

「大丈夫?疲れてない?」

「大丈夫?疲れてない?」なんて言葉をかけられると、自分のことをそれとなく気にかけてくれてるって胸キュンしちゃいますよね。 自分のことを心配してくれると、脈ありなんじゃないかと勘違いしてしまう女性も多いはず。 実際のところ、脈がなかったとしても仲の良い相手であれば気遣うような発言をすることもあります…。 そのため、相手が自分のことを心配してくれたから脈ありだとは、判断することはできませんよ。 特に相手の性格が優しい人であればあるほど、相手に気を遣ってその言葉をかけただけという可能性が高くなってしまうので注意してくださいね。

「一緒にいると楽しいね」

「一緒にいると楽しいね」なんて好きな人に言われたら、嬉しいセリフですよね。 自分と一緒に居ることを楽しんでくれていると感じると、脈ありだと勘違いしそうになってしまいます。 しかし、この言葉を言ってくれたからって好意があるとは限らないのが実情です。 実際好きな相手じゃなくても、一緒に遊ぶと盛り上がったり楽しい気分になれる人というのは居るもの。 それを言葉に出して素直に伝えただけで、それ以外の深い意味はないというパターンもあるんです。 実際に、恋愛感情がなくても気が合う異性というのは出てくることもありますよね。 相手がそういう意味で言った場合もあるので、それも含めながら真意を確認しないと勘違いしてしまっていたということもあるでしょう。

「いつでも相談にのるよ」

自分が悩んでいる時や何かに困っている時に、気になる人から「いつでも相談にのるよ」なんて言われたら嬉しいと共にそこまで自分のことを気にかけてくれていると感じて、相手が好意を持ってくれていると勘違いしてしまいがちです。 しかし、そんな優しい言葉だって脈ありと判断することはできません。 単純に人の力になりたいという気持ちから出た言葉である可能性もありますし、大切な友人として助けてあげたいという気持ちからの言葉かもしれませんよ。 自分が悩んでいる時に人に優しくされてしまうと、ついつい勘違いしちゃうこともありますよね。 そんな時こそ冷静に相手を見て、脈ありか勘違いかを見極めることも大切ですよ。

「かわいいね」

好きな人に「かわいいね」なんて言われたら、嬉しくて舞い上がってしまいますよね。 好きな人が自分を可愛いと言ったと思ったら、自分のことを好きなのでは…と思ってしまう人も多いはず。 しかし、この言葉が好きという気持ちの表れであるとは言い切れません。 かわいいという言葉には、色んなニュアンスがあります。 相手が自分をどんな目線で見ているかによって、かわいいという言葉の意味のニュアンスも変わってきます。 好きな相手が自分を妹のようにに見ていたら、かわいいという言葉も好きだから言っているとは限らないのです。

「一緒にいると癒される」

「一緒にいると癒される」と言われると、自分といることで相手が安らいでくれていると思っちゃいますよね。 そう考えると嬉しい気持ちになってしまいます。 しかし、この言葉にも色んな意味が含まれているのです。 「気を遣わなくていい」という意味や「本音で話すことができる相手」という意味合いなども、言葉の中には含まれているかもしれません。 良いイメージを持たれているのは確かですが、友達としての好意であって異性としての好意ではないということもあるので注意しましょう。

脈ありだと勘違いしがちな男性の行動【お誘い偏】

脈ありだと勘違いしがちな男性の行動【お誘い偏】

続いては、脈ありだと勘違いしがちなお誘い編をご紹介します。 男性から受けたお誘いで当てはまることがないかチェックしてみましょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼への恋の成就の可能性 2)彼のあなたへの今の気持ち 3)あなたの性格と恋愛性質 4)彼の性格と恋愛性質 5)二人の相性 6)彼との発展方法 7)諦める?それとも行ける?彼の心情 8)複雑な状況の時どうすればいい? 9) あなたが取るべきベストな行動
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

二人で会うことにこだわる

二人で会うことにこだわっているように感じると、脈ありのように感じちゃいますよね。 しかし二人で会うことにこだわる男性心理の中には、下心が含まれていることも。 つまり二人っきりになることによって、肉体関係まで持っていきたいという願望が含まれている可能性があるわけです。 その下心の中には、誠実な気持ちが含まれていないなんてことも少なくありません。 そのため二人きりで異性が会いたがったとしても、それを脈ありに結び付けるのはやめた方がいいでしょう。

頻繁に誘ってくる

頻繁に遊びに誘われると、脈ありなんじゃないかって思えてきちゃいますよね。 しかし頻繁に誘う背景には、一緒に遊ぶのが楽しいという気持ちが含まれているのかもしれません。 一緒に居て楽しい存在というのは、好意を持っている異性である可能性もあれば友達としてという意味も考えられます。 ですから、一概に脈ありだとは決めることができないんです。 もしかしたら、友達として遊ぶ相手としてたくさん遊びたいという気持ちの表れかもしれませんよ。

女性が興味のある場所を提案してくる

誘われる時に、相手の方から女性が興味のある場所を提案してくると自分のことを考えて提案してくれているように感じちゃいますよね。 しかしそんな男性の場合は、女性の扱いに慣れているだけという可能性もあります。 ある程度、女性の扱いに慣れている男性というのは、女性が興味を持つものも熟知しているため提案も女性好みに。 女性に慣れているだけで、それが脈ありに結び付くわけではないので、一概には自分に好意を持っている相手だと断定するのは早急かもしれません。

脈ありだと勘違いしがちな男性の行動【LINE偏】

脈ありだと勘違いしがちな男性の行動【LINE偏】

連絡の主な手段として使うLINEですが、そんなLINEでのやり取りの中でも脈ありなんじゃないかと感じる瞬間ってありますよね? そんな、勘違いしてしまうLINEについても紹介します。

返信が早い

LINEを送った時に、すぐに既読がついて相手から返信が返ってくると自分の連絡を早く返そうとしてくれている意思を感じて、脈ありだと思ってしまう女性も多いのではないでしょうか。 確かにLINEの返信が早いというのは異性の好意を見極めるポイントの1つになりますが、脈ありだと判断する材料としては少し不足しているかも。 中には、誰に対しても返信が早い人というのも居るため。 もしかしたらあなたにだけ返信が早いのではなく、誰にでも同じように返信が早いという可能性もあるんです。

絵文字やスタンプが多い

絵文字やスタンプを多く使ってくれているLINEというのは、見る人にとってフレンドリーに接してくれていると感じられがちです。 どうでもいい人に対しての返信だと、そっけなくなってしまうこともありますよね? そのため絵文字やスタンプを活用したフレンドリーなLINEがくると、脈ありなんじゃないかと思ってしまうかもしれませんね。 しかし、LINEの活用法を熟知している人というのは絵文字やスタンプを取り入れたりしがちなので、脈アリじゃない可能性もあります。

疑問文が多い

疑問形で相手にLINEを返信するというのは、会話を途切れさせないためのテクニックの1つです。 相手から疑問文のLINEが多く来ると、自分とのLINEを続けたいんじゃないかと感じちゃいますよね。 そういう風に受け取ると、相手が自分に好意を持っているんじゃないかと思ってしまうでしょう。 しかし、人とのコミュニケーションを取るのが上手な人の場合は、無意識にこのテクニックを活用している可能性もありますよ。 そのため、勘違いということも考えられます。

タイムラインに反応してくれる

LINEの返信以外にもLINEにはタイムラインという機能がありますが、そのタイムラインにもしっかり反応してくれる人っていますよね。 タイムラインにまで反応してくれると、自分のことを気にかけてくれているように感じてしまいます。 しかし、あなたのタイムラインにだけ反応しているわけではないという可能性もあるので、色んな人のタイムラインに反応するような人だと、脈ありだとは言えませんよ。 人とコミュニケーションを取るのが好きな人や、人の細部を見ている人であれば、タイムラインにもこまめに反応してしまう可能性があるのを覚えておきましょう。

頻繁に写真が送られてくる

文章だけではなく写真なども送られてくると、一緒に共有してくれようとしてくれると嬉しいし、それが好意の表れの行動だと思ってしまう人も居るでしょう。 確かに好意を持っている人に対して頻繁に写真を送るという人も居ます。 しかしそれは好意がある人に限ったことではなく、本当に仲の良いと思っている相手であれば同じことをすることもあるのです。 写真が多く送られてくることが、脈ありだとか限りません。

あなたの好きな人はどう?脈あり行動チェックリスト

あなたの好きな人はどう?脈あり行動チェックリスト

脈ありだと思っていても勘違いしてしまうことも多い…でも脈ありなのかどうかを見極めたいという人向けに脈あり行動のチェックリストをご紹介します。 気になる人のことを考えつつ、確認してみましょう。

会話を盛り上げようとしてくれる

プライベートな話をする

目がよく合う

距離が近い

過去の会話の内容を覚えている

当てはまっているものが多ければ脈あり、少なければ脈なし

5つのチェック項目がありますが、当てはまるものが多ければ多いほど脈ありな可能性が高いでしょう。 逆に、当てはまる項目が少なければ少ないほど脈はないかもしれません。

実は脈あり行動じゃなかった?脈なしからの逆転アプローチ方法

実は脈あり行動じゃなかった?脈なしからの逆転アプローチ方法

脈あり行動だと思っていた行動が脈ありではなかったら、とてもがっかりしてしまいますよね。 しかし、諦めるのはまだ早いです! ここからは、脈なしから脈ありに持っていくためにはどうアプローチしていけば良いのか、逆転アプローチ方法をご紹介します。

なぜ脈なしなのか分析する

まず最初にすべきなのは、なぜ脈なしなのか分析することです。 相手になぜ好意を持ってもらえないのか、その原因を分析することによって今の自分に何が足りないのかを知ることができます。 脈なしになっている理由が分かれば、相手にどうアプローチしていけば良いのか自分の中で方向性を決めることもできますよね。 どんなにアプローチを頑張っても効果のないアプローチをしていては、自分の求める変化を得ることは難しくなってしまいます。 脈なしなのはなぜか分析をすることは、効果的なアプローチ法を定めていく上でも役立ちますよ。

自分磨きをする

人に好意を持ってもらうためには、自分を魅力的だと思ってもらう必要があります。 もしも脈なしの状態の場合は、相手に好意を持ってもらえるだけの魅力が備わっていないという可能性も。 そんな場合は、自分を変えていくことが大切です。 自分の魅力を高めるためにも、自分磨きをしていきましょう。 自分磨きをすることによって、自分の魅力が高まれば脈なしから脈ありになる可能性もあるでしょう。 見た目を変えたいならば、ダイエットをしてみたりメイクやファッションの研究などをしてみるのも1つの手です。 中身を磨きたいのであれば、なりたい自分を想像して人と接するときに意識してみるだけでも、大きな変化があるはずですよ。 毎日継続して、自分磨きに効果的な方法を取り入れてみてくださいね。

わかりやすく好意を示してみる

脈なしの原因の1つとして、相手が恋愛の相手としてあなたを意識していないという可能性も。 まずは、少しでも恋愛相手として意識をしてもらうことが大切ですよ。 その方法の1つとして、相手に対してわかりやすく好意を示してみるのも1つの手です。 好意を示すことによって、自分の好意に気づいてくれれば相手が今まで恋愛の相手として見ていなかった状態から、異性として意識してもらえるようになる可能性も出てきます。 恋愛の対象として意識させることによって、今までの関係性よりもより進展させることができるかもしれませんので、なかなか異性として見てもらえないと困っている時にはこの方法を活用してみましょう♪

自分は競争率が高いと思わせる

人というのは、価値のあるものに興味を惹かれがちです。 そんな人の心理を利用して、自分は競争率が高い人間なんだと思わせてみましょう。 競争率が高い存在だと思わせることによって、より自分を魅力的に見せる効果もありますよ。 他の人に取られてしまうかもしれないという気持ちになれば、場合によっては相手の気持ちに変化が出てくることもあるでしょう。 実際はそうではなくても、相手に思わせるだけでも相手の気持ちを変えることができるので、チャレンジしてみてくださいね。

一旦距離を置く

精一杯頑張っても、脈なしなこともありますよね…? それはとても悲しいことですが、状況を変える方法の1つとして、一旦距離を置くという方法を取ってみるのもおすすめです。 一旦引いて距離を取ることによって、相手の気持ちが変わっていくこともあります。 人は居なくなってみないと気づかないこともあるもので、一旦引くというクッションを挟むことで、離れてみて気づく大切さを相手が感じることができれば、脈なしから脈ありに変えることもできるかもしれません。

脈ありかも!?でも油断大敵!アプローチの注意点

脈ありかも!?でも油断大敵!アプローチの注意点

中には、ご紹介した内容を読んで脈ありだと感じた人も居るのではないでしょうか? しかし、人の気持ちというのは時にはちょっとしたことで変わってしまうこともあります。 脈ありだからといって油断できるわけではないので、ここからは、アプローチをしていく際の注意点をご紹介していきますね。

連絡をしすぎない

好きな人相手だと、ついつい連絡がきてもすぐに返信してしまったり連絡をする回数が多くなってしまいがち。 それも、好きな人とコミュニケーションを取りたいという気持ちが働いているためですよね。 しかし、連絡をしすぎるのは要注意です。 頻度が多くなることによって、相手によっては連絡を返すのがしんどくなってしまったり、好意が伝わることで逆に安心してしまって今までの扱いと変わってしまうことも。 時にはたくさん連絡を取り合いたいという気持ちをグッとこらえて、連絡の頻度を意識してみることも大切です。

過去の男性遍歴を話さない

好きな異性相手だと、どうしてもヤキモチを妬いて欲しいって思ったりしちゃいますよね。 しかし、好きな相手に対して過去の男性遍歴を話すのは方法としては適していません。 男性の中には、女性の過去の男性遍歴を聞きたくないと思っている男性も多いんです。 そのため何気なく話したその話に気分を害してしまうことも。 人によっては、その話を聞くことによって過去の男性と自分を比べてしまって、自信をなくしてしまうなんてことになる可能性もあります。 友好的な関係を築いていきたいと思っているのであれば、男性遍歴は話さないように意識してみてくださいね。

付き合う前に関係をもたない

好きな人に求められてしまうと、付き合う前でも身体の関係を持ってしまうという女性も多いのではないでしょうか。 しかし、それはとても危険な行為なんです。 中には体を目的に近づいてくる男性も居るため、女性側の好意を利用して肉体関係まで持っていって、そのままずるずる身体の関係のみを続けていくという場合もいます。 そうなってしまうと、傷ついてしまうのは女性側になってしまいますよね。 相手がそんな相手じゃないと思っていても、実際本当そうかというのはなかなか判断することができません。 自分が傷つく結果を招かないためにも、付き合う前に関係を持たないという強い意思を持って接するようにしてくださいね。

まとめ

まとめ

男性が何気なくした行動であっても、女性側からすると脈あり行動に見えてしまうということも多いですよね。 正しく見極めていくためにも、今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。 脈ありであれば、そのまま油断せずにアプローチしていけば良いですし、脈なしだったとしても今後の自分の頑張り次第で脈ありに持っていくこともできるのでがっがりする必要はありませんよ。 大事なのは、今回の結果を知ってその後どうしていくかです。 性別が違うからこそ、女性目線男性心理というのはなかなか分かりませんよね? 今回ご紹介した男性の心理を知って、見極めつつ意中の男性へアプローチして恋を成就させましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧