アラフォーでもまだまだ恋したい!モテ女になるためのヒミツの習慣とは?

アラフォーでもまだまだ恋したい!モテ女になるためのヒミツの習慣とは?

アラフォーになったことで、恋を諦めている人がいるかも知れません。ですが、いくつになっても恋を楽しんでいる女性もたくさんいますよね。年齢をどれだけ重ねてもなおモテ続ける女性には、どんな魅力や秘密があるのでしょうか。アラフォーでも恋をしたい人必読の、モテ女の習慣をお伝えします。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > アラフォーでもまだまだ恋したい!モテ女になるためのヒミツの習慣とは?
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性に恋されるアラフォー女子が毎日してるヒミツの習慣

男性に恋されるアラフォー女子が毎日してるヒミツの習慣
「もうアラフォーだし…」と、年齢を理由に恋を諦めてはいませんか? アラフォーでも恋愛を楽しんでいる女性はいっぱいいますので、安心してくださいね。 男性に恋されるアラフォーモテ女の秘密をみてみましょう。

毎日フェロモンを漂わせる香水選び

良い香りの人って、男女ともに魅力的に感じますよね。 「香水は苦手で…」と感じる人もいるかも知れません。 ですが多くの人が恋愛の要素で嗅覚を大事にしているので恋をしたいなら良い香りでいるのは必須でしょう。 素敵なアラフォーの女性って、何か良い香りすると思いませんか? 嗅覚は五感の中でも優れている感覚です。 その感覚「いい女」をすぐに伝えることができるのが、香水なのですね。 もちろん、香水選びも大切です。 子供のような「どこにでもある」香りでは、大人の魅力は引き出せないでしょう。 毎日フェロモンが増す香水を選んでいれば、自然と恋がやって来るはずですね。

男女関連の記事を読んで恋愛研究をしている

何かを「得意な分野」にしようと思ったら、徹底的に勉強しますよね。 恋愛も同じで、恋愛が得意な人は恋愛研究をしています。 どうすればモテるか、どうすれば魅力的でいられるかなど、日々の努力を惜しまないのですね。 幅広い年齢の男性から恋愛対象とみられる素敵なアラフォー女性も例外ではありません。 今までの恋愛経験ももちろんですが、日々の努力を積み重ねることで恋愛を楽しむアラフォー女性になるのです。 恋愛苦手だな…と思う人はぜひ、男女関係の記事を読んで研究してみましょう。

中年太り防止の筋トレ

アラフォーともなると、今までと違い太りやすくなってきます。 認めたくないですが、残念ながら「中年太り」になってくるのですね。 素敵なアラフォーの女性って、そんな「中年」の感じがありません。 やっぱり、美は鍛えているからなのでしょう。 筋トレを頑張って、中年太り防止をしているから、若々しさを保つことができるのですね。 運動すると腸の調子も良くなるためお肌も若さを保つことができ、またポジティブでいられるので全体的に「明るい人」な活発な印象になるのではないでしょうか。

男性の口説き方を調べてる

受身なだけでは、恋は始まらないかも知れません。 アラフォーの素敵な女性であれば、たまには攻めても男性から喜ばれますよね。 ですので、恋愛上手なアラフォー女性は、男性の口説き方を身につけている人も多いでしょう。 とくに、年下の男性からすれば、魅力的なアラフォー女性から口説かれたら「素敵なお姉さんから口説かれた」と歓迎される場合もあります。 どうすれば自分を魅力的に演出でき、そして狙った男性を口説けるかを熟知しているので、恋が止まないのですね。

勝負下着を常につけている

勝負下着を身に着けているのって、男性のためだと思いましたか? いいえ、実は「自分のため」につけているからこそ、恋がやって来るのです。 好きなお洋服を着たときって、テンション上がりますよね。 可愛い服を着たら性格もかわいらしく、パリッとスーツを着たら性格も格好良くなるかも知れません。 下着もそうで、ダルダルのおばさん下着では「恋するぞ」な気持ちが沸いてこないのです。 恋に対して戦闘モードであるなら、まずは下着から変えて、恋するアラフォーになるぞ!と自分に言い聞かせてくださいね。

周囲の恋バナを聞いて色々研究している

自分が恋をしていなくても、周囲の恋バナの話は聞いておきましょう。 その恋バナで「どこで出会った」とか「綺麗になるためにしてること」など、恋愛へのヒントが隠れているかも知れません。 アラフォーともなると、今までの恋愛経験から「アドバイス」をしたくなる人もいるでしょう。 ですが、恋をしていないアラフォーが恋のアドバイスをするのは、ちょっと見ていて辛く感じられますね。 ここは、恋バナは次の恋愛のヒントを聞いていると思って、受講してる感覚でいましょう。

ほうれい線防止のためお風呂でマッサージ

一気に「老け顔」になってしまうのは、何と言ってもほうれい線ではないでしょうか。 このほうれい線があるだけで「おばさん感」が出てしまいます。 素敵なアラフォー女性って、このほうれい線が薄いですよね。 だから、若く見られるのかも知れません。 ほうれい線予防には、お風呂でマッサージをしましょう。 口角あたりから上に向かって頬骨までを人差し指、中指、薬指でゆっくりとやさしく刺激します。 また、頭皮のマッサージも顔の全体的なたるみを防ぐ効果もあるので、顔と頭皮をケアしてあげてくださいね。

SNSにアップする写真を自撮りしている

自撮りをするとき、自分の一番良い角度を意識しますよね。 SNSに写真をアップすることの良さは、自分の良い部分を認識するのと、人に見られているという緊張感です。 自分がより美しく見えるために、美を研究することでしょう。 また、全体像が見える写真ではアラフォーに見えないように、体型やファッションを気遣うはずです。 徹底的に自分の魅力を研究するからこそ、自分を愛することができます。 ですので、男性から口説かれても「アラフォーだから無理」なんて思わず「私だから恋できる」という自信が出てくるのではないでしょうか。

男性が近寄りがたいアラフォー女性の特徴

男性が近寄りがたいアラフォー女性の特徴
男性が次々と現われて恋をするアラフォーもいれば、全然男性が寄り付かないアラフォーもいますよね。 どんなアラフォー女性が、男性に「近寄りがたい」と思われるのでしょうか。

他人のあら捜しをする人

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
自分よりも素敵な部分をもった人を見ると、必ずこき下ろしているようでは恋をすることはできないでしょう。 そもそも、人を悪く言う人って魅力的ではありませんよね。 恐らく、悪口を言っている時の顔って魅力のかけらもないでしょう。 素敵な人であることを認めることができずに、あら捜しをしているような人は、実は自分が一番「あらだらけ」であることに気付けていません。 人のあらを探すよりも、良いところを見つけて見習いたいと思えるほどの心の度量がなければ、魅力的なアラフォーではないでしょう。

自分大好きでかまってちゃんな人

アラフォーって、簡単に言えば「大人」ですよね。 アラフォーの女性と恋をしようと思う男性は、そのアラフォーの「大人」な魅力が好きだからなのです。 それを、いつまでも若さに固執し、男性に「構って欲しい」オーラ全開で立ち向かうのは、残念ながら勘違いをしていますね。 アラフォー女性の魅力は、やはり自立した大人の女です。 自分を冷静に判断できて、自分一人の時間も楽しめるほどの格好良い女であるからこそ、男性が寄って来る魅力になります。

自己中で人のことを考えられない人

恋愛で、自分のことしか考えられない人っていますよね。 相手の多忙さを考えてあげることができなくて、執拗に連絡をしてしまうタイプの人です。 若い頃であればまだ、恋愛も初心者でしょうしそんな自己中心的な行動も「可愛いわがまま」に見られたかも知れません。 ですが、繰り返し言いますが、アラフォーは大人ですよね。 「仕事と私どっちが大事なの?」なんて破壊力のある質問をしても、「何言ってるの?」と返されて当然でしょう。 人のことをちゃんと考えてあげられる「人として」素敵なアラフォーでいたいですね。

地声が大きくて周囲から振り向かれる人

声が大きいことは一概に悪いことではないのですが、それでもTPOをわきまえることができないのは、大人として品格がありません。 公共の場で必要以上に大きな声で笑ったり、レストランで周囲が振り向くほどの声で店員さんを呼びつけたりするのは、今までの経験が出ていて彼氏に恥ずかしい思いをさせるでしょう。 男性としては、アラフォーの落ち着いた女性と大人の恋愛を楽しんでいるのですから、大人でないと意味がありませんよね。 品格のある女性であればこそ、いくつになっても恋がやって来るのです。

アラフォー女性がターゲットにするべき男性とは?

アラフォー女性がターゲットにするべき男性とは?
恋愛をするなら素敵な相手であって欲しいですが、難アリな相手は避けたいものです。 アラフォー女性が恋をするなら、どんな男性をターゲットにするべきなのでしょうか。

既婚者でないことが大前提

まずは大前提として、既婚者は相手にしてはだめですね。 「一生独身で良い!」と言うのであれば、もうそれは個人の選択になります。 ですが、恋をして、幸せに家庭を持ちたいと願うのであれば、既婚者に割いて良い時間なんてもうないのです。 どれだけタイプでも、どれだけ言い寄られても、既婚者には強く「NO」と言いましょう。 稀に、独身のフリをして近寄ってくる既婚者もいるので、本当に独身であることが分かるまで油断は禁物ですよ。

結婚願望のある人

あなたに結婚願望があるなら、同様に結婚願望のある人を選ぶようにしてください。 相手に結婚願望が無いのに、あなたの希望を我慢してまで付き合ったところで結末は残念ながら見えていますよね。 たまに「私が変えてみせる!」と意気込むアラフォーもいますが、相手もそれなりの年齢ですし人を変えることはそう簡単ではありません。 自分自身が本当に何を欲しているのかを、心から素直になるようにしてくださいね。 結婚をしたいと思うなら、まずその希望が叶えられそうな相手を選ぶ必要があるでしょう。

きちんと貯金をしている人

そこそこの年齢になっても貯金が無い人は、金銭面においてルーズである確率が高いでしょう。 もちろん、人にはそれぞれ事情がありますから、一概に悪とは言えませんが、一つの事にルーズな人は殆どのことにおいてルーズである可能性が高いのです。 きちんと貯金ができる人は、将来設計もちゃんとしています。 アラフォーでこれから恋愛をしようとするのであれば、全ての面で責任感がある相手と恋愛することが幸せへの近道ではないでしょうか。

レディーファーストを実践してくれる人

「俺について来い」なんて、昔の日本男児を良しとする人もいるかも知れません。 ですが、これから付き合って、結婚して、子供ができて、と考えたときに「俺について来い」は少し危険性があると思いませんか? 恋愛は二人でするものであって、決してどちらか一方が主導権を握るものではありません。 今までのあなたが培ってきた人生の経験は、間違いなくあなたのものなのですから、彼氏や夫の言いなりになる必要はないのです。 ただし、あなたの「わがまま」を聞いてくれる男性を選ぶ、という訳ではありません。 あなたを優先してくれる優しい人は、あなたと共に成長をしていく男性のことを言います。 アラフォーの恋愛は、お互いを高める恋愛であることの方が人生をより豊かにしてくれるでしょう。

自分のことを心から愛してくれる人

もちろんなターゲットかも知れませんが、あなたを心から愛してくれる人をパートナーに選びましょう。 愛の定義は難しいのですが、「欲」を愛と勘違いしてしまう場合もあるので注意をしてください。 あなたの幸せを最優先に考えてくれる人が、あなたを愛してくれる人です。 対して、自分の幸せを優先する人は、あなたを愛しているのではなく自分を愛しているが故にあなたを欲しているので愛とは少し違いますね。 お互いに愛し愛される関係というのは、人間同士尊重できる間柄ということではないでしょうか。

嘘をつかず何でも話してくれる人

アラフォーで恋愛するのですから、もうそろそろ「最後の男性」にしたいですよね。 長く人生を一緒に歩んでいくには、やはり何でも正直に話してくれる人が良いでしょう。 嘘をつく人は、細かなことでも嘘をつきます。 話をやたらと大きく「盛る」癖がある人も嘘をつく人と同様ですね。 嘘をつく人はいずれ二人の関係にも嘘を引き入れてしまいます。 心から信頼ができないでいると、恋が愛に変わることはありません。 その人が嘘をついているかどうかは、アラフォーなのですから経験から何となく分かるでしょう。 相手を心から信頼できるまでは、嘘つきじゃないかどうかをちゃんと見極めてくださいね。

経済的に自立している人

アラフォーで、年下の男の子を恋愛する人はもちろんいます。 20代前半で社会人経験も浅く、まだ実家暮らしといった男の子と少しの間恋愛ごっこをすることもあるかも知れません。 ですが、本気で恋をしようと思っているなら、経済的に自立している人でないと話になりませんよね。 デートをするにも毎回毎回、大学生が行くような格安の居酒屋では嫌気がさすでしょう。 自分と同じほどの経済的な余裕がある人を恋愛の対象にしてくださいね。

まとめ

まとめ
アラフォーで恋したい!と思っても、躊躇する人がいるかも知れません。 「もう相手にされないのではないか」「アラフォーだしな」とネガティブになっていては、恋なんてできないでしょう。 ネガティブな言葉は、自分への言い聞かせになってしまいます。 「私は絶対素敵な恋をする」と言い聞かせてください。 そして、一人の時間も楽しむくらいの余裕を持ちましょう。 あなたの人生の主役はあなたなのですから、恋は付随するものなのです。 あなたが人生を謳歌していれば、アラフォーだろうがいくつだろうが、恋は間違いなくやって来るでしょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧