要注意!女性を苦しめる『ダメ男』の特徴から見抜き方まで

要注意!女性を苦しめる『ダメ男』の特徴から見抜き方まで

気になる男性がダメ男かどうか見分けることは、恋愛に夢中になっている時には意外に難しいものです。 辛く悲しい恋愛をする前に、気になる男性のダメ男率をチェックしてみませんか? これまでダメ男ばかりに引っかかってきた人は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 要注意!女性を苦しめる『ダメ男』の特徴から見抜き方まで
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

本当にあった!みんなの『ダメ男』体験談

本当にあった!みんなの『ダメ男』体験談
ダメ男との恋愛は、将来性がなく女性が苦労するだけ。 みんなはどんなダメ男に引っかかったことがあるのか、編集部に寄せられた体験談をご紹介します。

バンドマンの彼を応援していたが、ただのヒモ男だった

《22歳・サービス業》の体験談 友達の紹介で知り合ったバンドマンの彼。 好きなゲームや漫画が一緒ですぐに意気投合してつき合うことに。 最初の頃はギターを弾く姿にキュンキュンして、彼のバンド活動を支えるために、デート代や生活費などを援助していました。 でも、私もそんなにお給料が多くないので、次第にお金が苦しくなり…。 彼氏に「バイトすれば?」と提案したけど、「そんな暇ない」と取り合ってくれず。 その割には、いつも私の家に転がり込んでゴロゴロしている姿を見ているうちに、ただのヒモにしか見えなくなってしまい、気持ちがどんどんと冷めていきました。 夢のない男性よりも夢のある男性の方が、一見魅力的に感じますよね。 しかし、夢を追い続ける彼氏をサポートするのにも、やはり限度があります。 ただのヒモ男になってしまうと、さすがに女性も見切りをつけたくなってしまいますね。

優しい人だと思っていたが、彼は趣味もなく彼女依存症だった

《26歳・事務》の体験談 学生時代に知り合った彼は、いつも困っているとすぐに私を助けてくれる優しくて頼り甲斐のある人でした。 つき合うことになってからも、私を優先してくれる紳士的な態度に私がメロメロになり、最初の頃は上手くいっていました。 ところが、お互いに就職すると、仕事中や友達と遊んでるいる時でもLINEや電話がバンバン来くるようになり、帰宅時間や居場所の確認をされたり、彼の束縛を激しく感じるようになりました。 趣味がないので彼女依存症のようになってしまい、次第に怖くなって別れを決意しました。 彼女のことを大切にしてくれる彼氏の気持ちは嬉しいもの。 しかし、束縛や干渉が多くなると、女性もストレスを感じてしまいますよね。 電話やLINEの数が異常になると、ストーカーのような怖さを感じてしまい、距離を置きたくなってしまいます。

1円単位でぴったり割り勘にされた

《25歳・金融》の体験談 顔も良くオシャレだった彼は、社内の熾烈な競争を勝ち抜いてようやくゲットした自慢の彼氏でした。 でも、最初からデート代は全て1円単位までぴったり割り勘! 正直、「え?」と思ったけど、すごく頑張ってゲットした彼氏だから、簡単に別れてしまうのが勿体なく…。 しばらくは渋々割り勘で我慢していたけど、私の誕生日の時にまで「今日の食事代は特別2千円でいいよ」と言われて心が折れてしまいました。 デート代を割り勘にすること自体は賛成できても、1円単位まで請求されると、さすがに嫌な気持ちになってしまいますよね。 「端数くらいは男性にもってほしい」と思っている女性は少なくありません。 金銭感覚がガバガバな男性も嫌ですが、ケチすぎる男性も問題です。

こんな男は女の敵!『ダメ男』の特徴10選

こんな男は女の敵!『ダメ男』の特徴10選

ダメ男には色々なタイプがいるので、見分けるのは意外に大変です。 ダメ男にはどのような特徴があるのかチェックしてみましょう。

ネガティブ思考

ネガティブ思考のダメ男は、一緒にいるだけで気持ちが暗くなってしまい、あなたの前向きな気持ちを損なう厄介な存在になりがちです。 あなたが夢に向かって頑張っていても、「努力したってどうせ無理」と水をさすような言葉ばかりで、あなたの足を引っ張り、明るい未来を期待できなくなってしまいます。 彼がネガティブ思考かどうかは、日頃の言動をよくチェックすることが大事です。 一緒にいて閉塞感を感じてしまうような男性は、ダメ男の可能性が高いのでしょう。

浮気性である

典型的なダメ男として、よく挙げられるのが「浮気症」です。 浮気症のダメ男は、女性に対して優しかったり、マメだったりするので、浮気をされていても気づかない女性も多いでしょう。 しかし、浮気は大きな裏切り行為であり、心を大きく傷つけられます。 おまけに、浮気症の人はなかなか直らないケースが多いので、1度だけではなく何回も裏切られる可能性があるので根深い問題です。 また、異性関係にだらしないダメ男と結婚をすれると、浮気症によって家族がめちゃくちゃになってしまい、子供が傷つく可能性も出てきます。

自信過剰である

ダメ男の中には、自信過剰で女性を振り回すタイプがいます。 自信過剰のダメ男は、自分が間違っていないと思い込んでいるので、「ごめんなさい」の一言が言えないのが特徴です。 いつも喧嘩をすると、あなたに折れることを求めているような男性は、自信過剰のダメ男である可能性が高いでしょう。 男性側に明らかに非が合っても謝ろうとしなかったり、折れようとしないダメ男とつき合っていると、精神的なストレスが溜まってしまうので結婚したら大変です。

平気で嘘をつく

人に平気で嘘をつく人は、ダメ男を通り越して、人間性を疑ってしまいますよね。 しかし、あなたを守ろうとしてつく優しい嘘であるのであれば許すこともできるでしょう。 恋愛では、「浮気を隠すための嘘」や「お金を引き出すための嘘」がよく見られます。 あなたに対して不誠実な嘘をつくようであれば、彼はあなたにとって運命の男性ではありません。 平気であなたを傷つける嘘をつく人は、あなたを幸せにすることはできないでしょう。 嘘がチラついて信用できないダメ男とは、距離置くことをおすすめします。

束縛してくる

愛情は感じられるけど、あなたをがんじがらめに束縛してしまう人もダメ男の確率が高いです。 本当に愛情で結ばれている相手とは、相手を束縛しなくても十分に愛情を感じることができます。 あなたがお友達と会ったり、他の男性とちょっとした業務連絡をするという「普通の行動」すら許せない彼氏だと、次第に彼の存在が重く感じられてしまうでしょう。 しかし、束縛してくる男性の場合、「あなたのことが好き」という気持ちが根底にあるため、なかなかダメ男と切り捨てられない人も多いのが難点です。

金遣いが荒い

ダメ男の特徴として、浮気症と1、2位を争うくらい問題視されやすいのが「金遣いの荒さ」です。 最悪の場合、あなたにもお金の無心をしてきて迷惑をかける可能性があるため気をつけないといけません。 金遣いの荒いダメ男は、彼女の誕生日プレゼントなどはケチる癖に、「自分への投資」と高級なブラン品や趣味にお金を使いがちです。 中には、競馬やパチコンなどのギャンブルにハマって借金を抱えている場合もあります。 身の丈に合わないようなお金の使い方をしている人には注意が必要です。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

容姿が整っている

容姿が整っている男性は女性にモテるため、恋愛において優位な立場になりやすい傾向があります。 中には、女性が夢中になっている弱みにツケ込み、わがままを言ったり、お金を貢がせたり、強気な態度で女性に接するダメ男もいるため注意が必要です。 容姿が好きな男性に夢中になってしまい、相手の言いなりになってしまうと、余計に要求がエスカレートしてしまいます。 好きな人をダメ男にしないためにも、愛情が感じられない要求に対しては毅然とした態度で断りましょう。

自分勝手である

いつも自分勝手であなたのことを振り回しがちなダメ男は、長くつき合えばつき合うほど、相手の嫌な部分が目についてしまいます。 「デートのドタキャンが多い」「いつも待ち合わせに平気で遅れてくる」など、あなたのことを考えていない身勝手な行動が見られる場合は要注意。 しっかりあなたがその都度注意をしないと、彼のわがままが自然に直ることはないでしょう。 彼の身勝手を見て見ぬふりをしていると、あなたが彼のわがままに付き合いきれなくなり、結局いつかは別れることになってしまいます。

面倒くさがり

一緒にいればいるほど、そのダメ男っぷりにうんざりしてしまうことが多いのが、面倒くさがり屋の男性です。 「外に出かけるのが面倒くさい」「電話やLINEの返信が面倒くさい」と言っているうちはまだマシなほう。 ひどい場合には、「職場の人間関係が面倒くさい」と仕事を辞めてしまい、そのままヒモ男へ転落する可能性もあります。 日頃から何事に関しても面倒くさがる言動が多い場合は、ダメ男になってしまわないように、あまりアレコレと彼の世話を焼かないようにするのも大切です。

キレやすい

ちょっと気に入らないことがあるだけで、あなたや周囲を怒鳴り散らし、その場の雰囲気を悪くするようなキレやすいタイプもダメ男の可能性があります。 キレやすいダメ男とは、冷静な話が出来ない為、喧嘩や問題が勃発すると、手に負えなくなってしまいがち。 最悪の場合は、あなたに暴力を振るう可能性も考えられます。 結婚すればモラハラ夫となり、あなたを更に悩ませる可能性も。 キレやすく周囲に当たり散らしてしまうようなダメ男を変えることは容易ではないため、見切りをつけたほうが良いでしょう。

騙されないで!『ダメ男』を見抜く5つの方法

騙されないで!『ダメ男』を見抜く5つの方法

女性を不幸にするダメ男との恋愛は極力避けたいものですよね。 これからご紹介する5つの方法を参考に、ダメ男の見抜き方を身につけましょう。

仕事の話題を振ってみる

結婚を考えている彼がダメ男かどうかをチェックする時、是非確認しておきたいのが「仕事」の話です。 飽きっぽくて仕事が続かない人や、キレやすく職場の人としょっちゅう揉め事を起こしているような人だと、結婚してからあなたが苦労することが目に見えています。 いきなり現在の仕事のことを根ほり葉ほり聞くのは抵抗があるという人は、まずは学生時代のアルバイトの話から聞いてみましょう。 アルバイト時代から、人と揉めて仕事を辞める癖がついていたり、1つの仕事が長続きしないようであれば注意が必要です。

恋愛相談をしてみる

恋愛相談をしてみた時に、相手の言動をチェックすることによって彼がダメ男かどうかわかる場合があります。 例えば、「元カレにはしょっちゅうお金を貸してと言われて困っていた」と打ち明けても、「彼にもお金が必要な事情があったんじゃない?」とお金のルーズさを非難しなかったり、「元カレがキレやすくて怖かった」と訴えても、「君にも問題があったんじゃないか?」とキレやすさを擁護するような言動が見える場合はダメ男の可能性が高いです。 あなたがNGだと考えている部分を、しっかり「ダメ」と指摘できる男性を選びましょう。

お金を持ってる風を装う

ヒモ体質のダメ男を手っ取り早く見抜くには、「お金持ち」を装うのがおすすめです。 あなたがお金を持っている雰囲気をチラつかせた途端、「給料日前だからお金をちょっと貸してくれない?」「ちょっと多めに出してくれない?」と、お金を頼るような行動が見える人はダメ男と判断できます。 また、「君とずっと一緒にいたいから」と言葉巧みに結婚ではなく同棲を提案してくる場合も注意が必要です。 あなたに生活費を頼って楽をしようと考えている場合があるため、具体的な結婚話が出ていない同棲は断るようにしましょう。

周りの人からの評判に耳を傾ける

あなたが彼をダメ男かどうか判断できない時には、「周囲の評判」を頼りにしてみるのも一つの集団です。 恋愛をしている最中は、相手に悪い所があっても、恋は盲目で相手を冷静に判断できない場合があります。 そんなあなたに代わって頼りになるのが、彼の周囲の人たちです。 恋愛関係ではない周囲の人たちであれば、冷静に彼のことを判断できます。 職場の人や学生時代の友達など、彼と関係のある人の意見を聞くことによって本当の彼の姿がわかるでしょう。 周囲からの悪評が立っているようであれば、ダメ男の可能性が高いと言えます。

男尊女卑論を語る

モラハラでキレやすいダメ男を見分けるには、彼の前で男尊女卑論を語ってみるのも効果的です。 男尊女卑の考えを持っている男性の前で、「女でも男より優秀な人は沢山いる」「男は女よりも仕事が雑でだらしない」などと言った時、相手がどのような反応をするのかよくチェックしてみましょう。 男尊女卑でない男性なら、「そういう人もいるよね」と、頭ごなしにあなたの意見を否定しないはずです。 ムキになって「女なんかダメだ!」と否定をするようなら、ダメ男である可能性が高くなるので注意が必要になります。

まとめ

まとめ

ダメ男との恋愛は、出来るだけ早く見切りつけることが大事です。 ダメ男のサインは交際中から出ていますが、結婚に焦っていたり、彼に夢中になっている時には、なかなか気づくことができません。 結婚を含めた将来を真剣に考え始めた人は、今回ご紹介したダメ男の特徴を参考に、彼氏がダメ男じゃないかどうかを実際にチェックしてみましょう。 あなた一人ではどうしても見極めることが出来ない場合は、周囲の意見を耳を傾け、総合的に判断することをおすすめします

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧