バツイチ男性が再婚するのは難しい?良い人を見分ける方法もご紹介!

バツイチ男性との再婚。難しいという話を耳にしたことがある人も多いでしょう。一体どうしてバツイチ男性の再婚は難しいと言われてしまうのでしょうか? バツイチでもいい人はいるはずです。今回は、バツイチ男性の再婚が難しい理由といい人を見分ける方法をご紹介します!

  1. チャット占い・電話占い
  2. > 恋愛
  3. > バツイチ男性が再婚するのは難しい?良い人を見分ける方法もご紹介!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事? プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です?)
無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

バツイチ男性の再婚事情

バツイチ男性は今の時代、とても多いですよね。 しかし、再婚を考えると、戸惑いを隠せない人も多いはず。 まずはバツイチ男性の再婚状況について確認していきましょう。

バツイチ男性は再婚するのが難しい?

バツイチ男性の再婚。 応援したい気持ちもありますが、どうしてもマイナスイメージを持ってしまう人は多いでしょう。 一度離婚をしているから何か問題を抱えているのではないか。 離婚経験がない男性よりも劣ってしまう部分が多いのではないか。 様々なイメージがあるでしょう。 そのマイナス面が「バツイチ男性の再婚は難しい」というイメージに繋がってしまうのです。 バツイチ男性の再婚は難しいと言われているのは事実。 しかし、その人なりの良さはあるでしょうし、離婚理由も様々。 バツイチ男性と再婚を考えているのならば、しっかり相手のことを理解することから始めなくてはいけませんよ!

バツイチ男性の再婚が難しい理由

バツイチ男性の再婚が難しい理由をご紹介します。 まずはどうして難しいと言われてしまうのか、原因を追及していきましょう。

共同生活するには問題があるかも

もし再婚をするとして、バツイチ男性と共同生活するとしましょう。 そのとき、楽しく共同生活を送ることはできそうですか? イメージをしたときに、「家事を手伝ってくれなそう」「家のことを何もしなそう」などと思ってしまう人は多いでしょう。 このイメージがバツイチ男性の再婚が難しいという理由に繋がってしまうのです。 共同生活を楽しくしたいのに、ストレスがたまったり、自分だけ苦労するのは嫌ですよね。 そのため、どうしてもバツイチ男性との再婚を考えられないという女性が出てきてしまうのです…。

バツイチのイメージで周りに理解されずらい

「え、○○の彼氏、バツイチなの?」「バツイチなら止めておいた方がいいんじゃない?」 このようなことを友達や家族などから言われたことはありませんか? バツイチ男性との再婚が難しいのは、周りから理解してもらえないということも関係してきます。 あなたはバツイチ男性のことをしっかり理解していても、周りの人は理解を示してくれないケースもあります。 そのため、2人の意思は固まっていても、周囲から反対されてしまい再婚に進むことができない場合も多いのです。 イメージを払しょくできるような素敵な一面を伝えて、理解してもらうことからスタートしましょう。

離婚理由によっては難ありな人もいる

バツイチ男性の離婚理由をよく考えてみてください。 ・家事を一切手伝わない ・亭主関白 ・子供が嫌い、子育てを手伝わない 様々な離婚理由があるはずです。 もし離婚理由を知っているのならば、分かりやすいですね。 そして、離婚理由が彼にある場合は、再婚はあまりおすすめできません。 また同じことを繰り返すケースは多いですし、再婚してもうまくいかないケースが多いからです。 離婚理由をしっかり追及して、また同じことを繰り返さないことを誓ってもらうべきでしょうね。

金銭的な負担を抱えてる場合がある

離婚すると、金銭面でのトラブルも多くなってきます。 慰謝料を請求されたり、養育費を支払っているケースも多いです。 そうなると、金銭的な負担がのしかかってきます。 あなたが再婚すれば、あなたも一緒に支払いをしていかなくてはいけなくなってしまいます。 金銭的な負担を抱えている男性と、再婚しようと考える女性は少ないはず。 女性がお金に余裕がある場合はいいかもしれませんが、再婚後生活が苦しくなることも考えられます。 再婚するなら、金銭面でのトラブルが起きないようにしっかり話し合いをしましょう。

子供の有無が関係する場合もある

あなたのパートナーには、子供はいますか? もし子供がいる場合、元妻が育てていますか? それともパートナーが育てていますか? 子供の有無は、再婚するに当たってとても重要な問題です。 養育費の問題や子育て問題など、あなたも責任を背負うことになります。 そのプレッシャーが嫌なので、再婚は難しいと言われてしまうのです。 自分が産んだ子供ではないので、素直に接することができない場合もあるでしょう。 今後どのような関係を築いていくべきなのか、悩むこともあるかもしれませんね。

結婚にマイナスイメージを持っている男性が多い

一度バツイチ男性は結婚をして失敗している訳です。 そのため、「結婚なんてするものではない」と思っているケースも珍しくありません。 結婚にマイナスイメージを持っている男性と、早く結婚したい女性。 このような場合、女性はなかなか再婚に進むことができないので、失敗する場合が多いです。 それがバツイチ男性の再婚が難しいという理由に繋がってしまうのです。 男性は「いずれ再婚したい」と言っていても、いつになるかは分かりません。 待たせられるのは覚悟で付き合っていかなくてはいけません。

恋愛を面倒くさがる人が多い

女性関係に関わりたくないと思っている男性も多いもの。 恋愛はしたくないと思っているバツイチ男性は、意外と多いんですよ。 そんなめんどくさい男性と付き合っても、再婚するのは難しいもの。 「どうせ再婚する気もないでしょ」と、女性の方から距離を置かれてしまうのです。 恋愛をめんどくさいと思っていると、付き合ってもうまくいくのは難しいでしょう。 そんな男性と再婚したいと思う女性は少ないので、再婚は難しいと言われてしまうのです。

無料!的中結婚占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

この人で大丈夫?大事にしてくれるバツイチ男性を見分ける方法

バツイチ男性には、大事にしてくれる人とそうでない人がいます。 それぞれのタイプには大きな特徴があります。 ここからは、大事にしてくれるバツイチ男性を見分ける方法をご紹介しますね。

元奥さんと比較してこない

「元嫁は○○してくれたのに…」 こんな最低な発言をするバツイチ男性との再婚はNG。 これから再婚しても、一生元妻と比較される生活を送らなくてはいけません。 しかし、元妻と一切比較してこないような男性は、再婚しても大切にしてくれる可能性が高いです。 元妻のことは一切忘れて、関係ないと思ってくれているからです。 また、女性は比較されるのが嫌であることをしっかり理解してくれている証拠。 再婚してもきっと大事に扱ってくれるでしょう。

過去の話を隠さず話してくれる

あなたが離婚について質問したときに、バツイチ男性はどんな反応をしますか? すべて話してくれるでしょうか? それとも話してくれないでしょうか? 再婚しても大事にしてくれる男性は、どんなことも隠すことはありません。 元妻のことを聞いても、しっかり説明してくれるでしょう。 あなたのことを不安にさせたくないという気持ちがあるので、必ずどんなことも話してくれるはず。 今後付き合っていくと、隠し事もなく円満な関係を築くことができるでしょうね。

今の生活を優先してくれる

過去の生活が楽しかったと感じている男性は、どうしても引きずりがち。 しかし、あなたのことを大事にしてくれる男性は、今の生活を優先してくれます。 今の生活が幸せだと感じていて、過去の生活なんてもう忘れてしまったのでしょう。 きっぱりけじめをつけることができているタイプなので、再婚してもうまくいくはず。 どんな時でもあなたのことを優先してくれるようなバツイチ男性を探してくださいね。

結婚の意思があることを伝えてくれる

あなたのパートナーは、再婚することを考えてくれているでしょうか? それとも何も考えていないでしょうか? もし結婚の意思があると伝えてくれているのならば、付き合っても大丈夫です。 あなたとの将来をしっかり考えてくれているので、成功しやすいでしょう。 しかし、再婚を一切考えていないようなタイプはおすすめできません。 いつまで経っても前に進むことができずに、引きずる可能性が高いからです。 自分から再婚について話してくれるような安心させてくれる男性を見つけてください。

元奥さんと無駄な連絡を取っていない

元妻との関係はあなたも気になるはず。 しかし、元妻と連絡を取っていない男性は、再婚しても幸せにしてくれる可能性が高いです。 それはしっかり関係を断ち切ることができている証拠。 子供がいて少し連絡をとらなくてはいけないこともあるかもしれません。 それはそれで仕方がありませんが、連絡はそれだけである場合なら大丈夫でしょう。 無駄な連絡を取っている場合は危険ですが、安心して付き合うためにも元妻との関係には敏感になっておきましょう。

金銭面で不安を感じさせない

離婚していると金銭面での不安は大きいですよね。 それが負担になってしまい、再婚を考えられない女性も多いはずです。 しかし、あなたを大切にしてくれる男性なら、金銭面での不安を感じさせることはありません。 常に一生懸命仕事をして、安定した収入を得ます。 そのため、あなたはお金がないと不安になることはないでしょう。 どうしても金銭面での不安から再婚を嫌がる人も多いですが、その不安をすべて取り除いてくれるのです。

離婚の原因が自分じゃない

あなたを大事にしてくれる男性は、離婚理由は元嫁側にあります。 元嫁の浮気、元嫁の育児放棄など。 離婚の原因が自分ではないので、その辛さを理解しています。 そのため、あなたには優しく接することができますし、後悔させることもすることはないでしょう。 どんな離婚理由でも、再婚しようと思っているのならば知っておくべきです。 まずはどうして離婚してしまったのか、聞いてみるといいでしょう。

バツイチ男性と再婚する時の注意点

ここからは、バツイチ男性と再婚する時の注意点をご紹介します。 注意しないと、再婚してから後悔することになるかもしれません。 しっかり頭に叩き込んでくださいね。

離婚の原因を嘘偽りなく話してもらう

離婚原因は、再婚するなら必ず知っておくべきでしょう。 再婚してから「どうしてあのとき理由を聞いておかなかったんだろう…」と後悔しても遅いです。 まずは離婚原因を嘘をつかないと約束して、包み隠さず話してもらってください。 そして、離婚原因が男性ではない場合は、再婚に進んでいいでしょう。 もし男性側にある場合は、同じことは二度としないと誓ってもらってから再婚に進んでください。

子供がいるかどうか確認しておく

再婚してから子供がいると知るのは辛いですよね。 後から「一緒に暮らしたい」なんて打ち明けてくる可能性もあります。 そうならないためにも、子供の有無は確認しておきましょう。 子供がいる場合、再婚後に元妻と連絡をとったり定期的に子供と面会することもあります。 再婚後に不安にならないためにも、必ずチェックしておいてください。

金銭的な負担額があるか聞く

再婚してから一番大きなトラブルは、金銭面です。 お金がないという問題が起きると、再婚を後悔することもあるかもしれません。 そんなことにならないように、養育費の支払い、慰謝料の支払いなど、具体的に話し合っておくといいでしょう。 そうすると将来設計をしたときも、お金の心配をしなくて済みます。

まとめ

今回は、バツイチ男性の再婚が難しい理由をご紹介しました。 様々なイメージが積み重なって、再婚は難しいというイメージに繋がってしまいます。 しかし、どんな離婚理由であれ、その人なりの良さはあるので、あなたが引き出してあげてくださいね。 また、いい人を見分ける方法もご紹介しました。 みなさんのパートナーは、当てはまるものはありましたか? もしひとつでも当てはまるものがあったならば、きっと再婚しても幸せになれるでしょう。 あなたの目でしっかり相手を見極めて、後悔することがないようにしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

新着恋愛コラム

新着占いコラム

コラムカテゴリ

占術一覧

占い相談ジャンル一覧

    恋愛占い

    結婚占い

    人生占い

    仕事占い