狙い目バツイチ男性とやめたほうがいい男性の特徴をご紹介!

狙い目バツイチ男性とやめたほうがいい男性の特徴をご紹介!

男性の中にはバツイチでも狙い目の場合とやめたほうがいい場合があるんです。一体どんな違いがあるのでしょうか?今回は、狙い目バツイチ男性とやめたほうがいい男性の特徴をご紹介します。バツイチ男性と恋愛がしたいと思っている女性は必見です。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 狙い目バツイチ男性とやめたほうがいい男性の特徴をご紹介!
周りの結婚の焦りや年齢の焦り、親からのプレシャー。 とはいえ、どうすればいいの? 結婚について悩む方の中には彼氏がいる方もいない方もいらっしゃると思います。 結婚の悩みは人によって様々。 ・私はいつ結婚できるの?運命の人は現れる? ・この人で大丈夫?幸せになれる? ・彼は結婚する気がある? そういった結婚についての悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 結婚の時期やお相手だけではなく、あなたの恋愛傾向や性質も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

狙い目バツイチ男性の特徴

狙い目バツイチ男性の特徴

まずは、狙い目バツイチ男性の特徴をご紹介します。 とても大事なポイントなので、一緒に詳しくチェックしていきましょう。

元妻のほうに、離婚理由があること

狙い目のバツイチ男性は、バツイチ男性に離婚理由がないことがポイントになります。 離婚した理由は、元妻の方にあることが肝心です。 たとえば、元妻が浮気をしていたことが理由で離婚していたり、実は借金を抱えていたり、トラブルがあった場合です。 このような離婚理由の場合は、バツイチ男性には悪い部分はないので、とても狙い目になります。 離婚理由をまずは聞きだすことが重要。 「どうして離婚したのか、教えてほしいな~」と、無理に深入りしない程度に探りを入れてみましょう。

元妻との間に子供がいないこと

バツイチ男性に子供がいる場合と、子供がいない場合があります。 このような場合、元妻との間に子供がいないバツイチ男性は狙い目です! もし元妻との間に子供がいたら、養育費を支払ったり、金銭面で支援している可能性が高いです。 そのため、交際してもお金がなかったり、再婚しても金銭面の管理がとても大変になってしまいます。 また、子供を連れての再婚になれば、女性はとても苦労することになります。 なので、できれば子供がいないバツイチ男性を狙いたいものです!

元妻との縁がキッパリ切れていること

元妻と月に何度か会っていたり、連絡先は残してあるようなバツイチ男性との恋愛はおすすめできません。 もし付き合ったとしても、元妻との関係が気になってしまい、思うように恋愛を楽しむことができないからです。 しかし、元妻との縁がキッパリ切れているバツイチ男性なら、元妻との関係を心配することも少ないはず。 「もう会うこともないから安心して付き合えるな」と、不安なく楽しみながら恋愛ができます。

元妻との結婚生活が比較的短いこと

元妻との結婚生活、半年で終わってしまったという男性もいれば、数十年寄り添ってから離婚したという男性もいるでしょう。 この場合、半年で終わってしまったバツイチ男性の方が狙い目です。 結婚生活が比較的短い男性がおすすめな理由としては、結婚に対してのマイナスイメージが少ないから。 「結婚は二度としたくない」と思っている男性よりも、プラスなイメージを持っている男性の方が安心ですよ。 交際する前に何年くらい結婚生活を送ったのか、聞いておきましょう。

元妻との思い出を引きずっていないこと

あなたと一緒に過ごしているときに、ふと元妻を思い出してしまうようなバツイチ男性は止めた方がいいでしょう。 元妻との思い出を引きずっていないことが狙い目男性の特徴です。 たとえば、デートをしているときに元妻を探している素振りをみせたり、元妻のことを聞くと悪口を言ったり。 たとえ悪口だとしても、それは思い出がある証拠なので、おすすめはできません。 きっぱり元妻との思い出は捨ててきたという男性を見つけましょうね。

再婚に心から前向きであること

バツイチ男性の中で狙い目なのは、再婚をしっかり考えてくれる男性です。 「早く再婚したいな~」「早く新しい彼女がほしいな~」と、恋愛に対して前向きな男性ならなおいいでしょう。 どうしても離婚経験があると、再婚に対して恐怖心があったり、再婚を考えていない男性もいます。 同じ失敗を繰り返すのではないかと、前に進むことができないパターンです。 しかし、再婚に前向きな男性なら早めに再婚してくれる可能性が高いです。 長々と結婚を待たされる心配もないでしょう!

あなたの意向に寄り添ってくれること

バツイチ男性は再婚するとなれば、二度目の結婚になりますよね。 しかし、あなたにとっては初めての結婚になることは間違いないでしょう。 それを彼はしっかり理解してくれそうでしょうか? あなたの気持ちを最優先してくれるようなバツイチ男性は、とても狙い目です。 再婚しても、あなたのことを大切にしてくれるでしょう。 あなたの結婚生活に対する希望、夢を理解し、寄り添ってくれるかどうかをまずは確かめてみてくださいね。

やめたほうがいいバツイチ男性の特徴

やめたほうがいいバツイチ男性の特徴

ここまでは狙い目バツイチ男性の特徴をご紹介してきました。 次は、やめたほうがいいバツイチ男性の特徴を詳しくみていきましょう。

離婚理由をはっきり言わない

「どうして離婚したのか教えて?」と聞いたときに、彼は素直に離婚理由を話してくれましたか? 具体的に離婚理由を話してくれるようなバツイチ男性は、再婚してもうまくいく可能性は高いかもしれませんね。 しかし、「え~…離婚理由はわからないんだよね…」なんてハッキリ言わないような男性は、絶対にNG。 結局離婚した理由は、彼自身にあるので、素直に離婚理由を話すことができないのです。 再婚しても家事をしなかったり、育児をしなかったり、あなたも離婚を考えてしまうような男性の可能性が高いので要注意です。
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたが結婚する時期、運命のお相手 2)出会いが無い現状は変わる? 3)今の彼氏と結婚して幸せになれる? 4)アプローチされてる相手は大丈夫? 5)親の反対。どうするべき? 6)再婚できる? 7)<男性向け>結婚する時期・婚期
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

多額の養育費、慰謝料の支払いがある

バツイチ男性と交際する前に、必ず養育費や慰謝料の支払いについて確認しておきましょう。 もし多額の養育費を支払っていたり、多額の慰謝料を支払っている場合、再婚はおすすめできません。 もし再婚したとしても、あなたに金銭面で援助を求めてくる可能性が高く、2人で養育費や慰謝料に追われる生活になってしまうかもしれません。 そんな生活、したくないですよね? 再婚してからでは遅いので、事前に必ずチェックしておいてください!

元妻の悪口を言う

元妻の悪口を言うことはありませんか? 「元妻は何もしない女でさ~」「全く家事ができない女性で…」 このような悪口は、まだ元妻との思い出を引きずっている証拠。 あなたと恋愛しても、頭の片隅にはいつも元妻がいます。 そんな恋愛は悲しいですし、辛いですよね。 あなたもストレスが溜まってしまうので、止めた方がいいでしょうね。 もしあなたと再婚しても、きっと悪口は止まらないはずですよ。

実は再婚よりも、ズルズルとした関係を望んでいる

おすすめできないやめたほうがいいバツイチ男性は、再婚を考えない男性です。 ズルズルとした関係を望んでいるタイプです。 再婚するよりも同棲を継続しようとしたり、なかなか前に進もうとはしません。 そのため、あなたもどうして交際をしているのかわからなくなり、不安を感じることも多くなるでしょう。 けじめをつけようとしないタイプの男性なので、あなたも振り回されてしまう可能性が高いです。 最終的にはあなたは疲れてしまうでしょうね…。

あなたの両親への挨拶を嫌がる

再婚を考えていないバツイチ男性は、あなたの両親に挨拶に行こうとはしません。 普通再婚を考えていれば、両親の挨拶は自分から行うべきでしょう。 それなのに、あなたからお願いしても行かない場合は、けじめがついていない証拠です。 おすすめできないバツイチ男性の特徴です。 今後再婚することを視野に入れてくれる可能性は少ないはず。 将来が見えない男性とお付き合いするのは、時間の無駄になってしまいますよ。

バツイチ男性と真剣恋愛をする上での注意点

バツイチ男性と真剣恋愛をする上での注意点

最後に、バツイチ男性と真剣恋愛をする上での注意点をご紹介します。 これからバツイチ男性と真剣な交際をしようと考えているなら、必ず覚えておいてくださいね。

バツイチ男性は結婚に慎重になる可能性

バツイチ男性は、再婚に対して慎重に行動するはずです。 一度失敗しているので、結婚に対してマイナスなイメージを抱えている可能性が高いからです。 そのため、早く結婚をしたいと思っている女性にはなかなかおすすめはできません。 彼の気持ちが決まるまでは、かなりの時間がかかると思っていいでしょう。 あなたが早く結婚したいと思っていても、どうしても彼の気持ちが優先的になってしまいます。 同じ失敗をしてほしくないと思うので、どうしても気持ちを素直に話せないでしょうね。

バツイチ男性の言う離婚理由は「嘘」かもしれない可能性

あなたが離婚理由を聞いたとして、本当のことを言っている可能性は低いです。 これは男性側に離婚理由がある場合です。 どうして嘘をつくかというと、あなたから嫌われることを恐れているからです。 「自分の浮気がバレたら嫌われる」「家事をしない男だとバレたら別れようと言われる」 このような不安と戦っているのです。 バツイチ男性が元妻に離婚理由はあるといっても、嘘である可能性もあるので、覚悟しておいてくださいね。

子供がいれば、困難も待ち受けている可能性

もし子供がいる場合、養育費を支払っているケースがほとんどです。 数万円で済めばいいのですが、何百万も支払っている男性は多いものですよ。 そうなると、あなたの負担も大きくなっていきます。 「私の貯金で全部支払っちゃおう!」という優しい女性もいるかもしれませんね。 しかし、そうなってもあなたのお金は消えてしまうことになります。 また、子供を2人で育てていく場合もお金はかかります。 あなたは母親にならなくてはいけませんし、受け入れることも難しいかもしれません。

自分の両親が猛反対する可能性

バツイチと聞いていい印象を与える可能性は低いでしょう。 そのため、自分の両親に紹介した時に反対されることもあるはずです。 「バツイチなんて止めておきなさい!」と言われる可能性は高いので、覚悟が必要です。 また、再婚を認めてくれない両親もいるかもしれませんね。 「バツイチ男性と再婚するなら親子の縁を切る」なんて言う親もいるので、難しい問題になってきます。 世間体を気にする親は確実に反対するので、それなりの覚悟をしておきましょう。

友人・知人に心配される可能性

「え、バツイチなの?」 このように友人や知人から心配される可能性は高いです。 素直にバツイチは止めておいた方がいいと言えない友達もいるかもしれませんね。 友達を安心させるためにも、まずは彼を紹介することからはじめましょう。 あなたが彼の良さを紹介してあげれば、安心するはずです。 心配されても2人の愛が本物であることが分かれば、きっと友人は応援してくれるでしょう!

まとめ

まとめ

今回は、狙い目バツイチ男性とやめたほうがいい男性の特徴をご紹介しました。 みなさん、どんな特徴があるのか、おわかり頂けましたか? バツイチ男性は、けじめがついていない場合はおすすめできません。 あなたが振り回されてしまいますからね。 しかし、しっかり再婚に前向きで、けじめがついているような男性なら狙い目。 きっと再婚してもあなたは幸せな生活を送ることができるでしょう。 また、交際するとなれば注意しなくてはいけないこともあります。 必ず事前に覚悟しておくようにしてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧