《女性必見!》ボディタッチで腰を触られる意味とその心理から対処法まで

《女性必見!》ボディタッチで腰を触られる意味とその心理から対処法まで

「腰へボディタッチしてくる男性って、一体何を考えているの?」女性の腰にボディタッチしてくる男性は、何を思っているのでしょうか?この記事では、腰へボディタッチしてくる理由や、腰へのボディタッチを避けたい時の対処法などについてご紹介します。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 《女性必見!》ボディタッチで腰を触られる意味とその心理から対処法まで
・彼ともし付き合ったらうまくいく? ・どうすれば彼に振り向いてもらえる? ・彼はどう思ってる?彼氏になる人? 恋愛にはちょっとしたモヤモヤがつきもの。 でも、「私の事をどう思ってる?」今後どうしたら良い?なんて直接は聞きづらいですよね。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちだけではなく、あなたの恋愛傾向や性質、二人の相性も無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男性があなたの腰に触れる13の理由

男性があなたの腰に触れる13の理由

男性が女性の腰に触れるのは、どういった心理からなのでしょうか? 今回はその理由や男性心理などを一挙ご紹介! 「男性に腰を触られるのが嫌だ!」という女性向けに、腰を触ってくる男性に対処する方法などもご紹介しておおりますので必見です。 ではまず、男性が女性の腰に触れる理由について見ていきましょう。

親密度を高めたいから

相手の女性に好意を持っており、相手の女性との親密度をもっと高めたいという理由から、女性の腰にボディタッチすることがあります。 「2人の距離を縮めたい」と思っていて、その気持ちが行動となって表れてしまったようですね。 また、腰という普段あまり人に触れられない場所にあえてボディタッチすることにより、親近感を持って欲しいと望んでいることもあるでしょう。 親しい人しか腰へのボディタッチはなかなか出来ないものですからね。 どちらにせよ、「今以上に親密度を高めたい」と思う想いから来た行動のようです。

好意をさりげなく伝えたいから

わざと腰にボディタッチすることで、相手の女性に好意をさりげなく伝えたいと思っていることもあります。 腰にボディタッチされると女性としては、「なんで腰に触れてくるんだろう?もしかして私の事が好きなのかな?」と思ってしまうこともあるでしょう。 相手の女性がそう感じることを狙って、わざと腰にボディタッチしているという事ですね。 このように、好きな女性に対してのアピールとして、腰にボディタッチすることがあります。 言葉で「好き」と伝えるには勇気がいるため、まずは好意をさりげなく伝えて相手の女性の反応を伺っているようです。

女性の反応を見たいから

腰にボディタッチすることで、相手の女性の反応を見たいと思っていることもあります。 腰ってあまりボディタッチされることが少ない場所なので、女性は驚くことが多いでしょう。 なかには慣れない行為に、照れてしまう女性もいるかもしれません。 その可愛らしい反応を見たいからこそ、腰にボディタッチしているようですね。 また、脈ありかどうかの反応を見ていることもあります。 腰に触れても嫌がる素振りを見せなければ、男性は脈ありと判断するでしょう。

下心が隠しきれないから

好意ではなく、単純に下心が隠し切れない時にも腰にボディタッチしてくる男性がいます。 「好き」「付き合いたい」と言った気持ちではなく、「体の関係を持ちたい」「魅力的だ」と、性的な感情を持っているからこそ腰へボディタッチしてくるようです。 腰は性的な意味合いの強い敏感な場所でもあるため、下心を隠しきれていない男性は無意識の内に腰にボディタッチしてくるでしょう。 軽く触れるのではなく、腰に手を回してきたりなどしつこい触り方をしてくることもあります。

異性の対象として見られたいから

相手の女性に好意を持っていて、でも相手の女性に異性として意識されていないと感じると腰にボディタッチしてくることがあります。 腰にボディタッチすることで、相手の女性に異性として意識させる事を狙っているようですね。 恋愛の対象として見られたいからこそ、男性として意識させるよう頑張ってアピールしているのでしょう。 男友達としか思っていない相手が腰にボディタッチしてくるなら、それはあなたに異性として見られたいからかも知れません。

女性を抱き寄せたいから

思わず「抱き寄せたい」と思ってしまった瞬間にも、腰にボディタッチしてくることがあります。 相手の女性の可愛い仕草を見たり、泣いている姿などを見た時などに心の中で「抱き寄せたい」と思ってしまうことがあるのです。 ですが付き合っている訳ではないので、実際に行動に移すのは気が引けるという場合に、腰へのボディタッチという行動を取ります。 抱き寄せかけて踏みとどまった、という時もあるでしょう。 この理由から腰にボディタッチしてくる時は腰に触れるというよりは手を当ててくるような感じが多いですね。

性欲が抑えられないから

性欲が抑えられない男性も、腰にボディタッチしてくることが多いです。 好意ではなく「体の関係を持ちたい」という性欲からきているため、しつこく触ってくることもあります。 女性のくびれた腰は、男性にとってとても魅力的で性欲を掻き立てる部分でもあるのです。 それを見ていると、自分で性欲を自制できずに思わず腰に触れてしまうようですね。 また、腰だけでなくお尻などにも触れてくるようなら、この理由からボディタッチしている可能性が高いでしょう。

紳士さをアピールしたいから

女性をエスコートするという意味で、軽く腰に手を当ててくる男性もいます。 ベタベタ触るのではなく、軽く手を添えるような形で腰に手を触れてくるなら、紳士さをアピールしたいのかも知れません。 例えばお店に入る時などにこのような仕草が見られたなら、紳士さをアピールしたい可能性が高いですね。 また元から性格が紳士的な人も、女性をエスコートするために腰に軽く手を添えるような仕草をすることがあります。 相手の男性が、普段から他の部分でも紳士的な態度かどうかを観察してみましょう。

女性をリードしたいから

下心はなく、単純に女性をリードしてあげたいからと言う「エスコートしてあげたい」と言った気持ちから、腰に触れることがあります。 ドアを開けて女性の腰に触れたり、段差のあるところで腰に手を回して支えてあげるような仕草をしたりなど、女性をエスコートしてリードしたいと言う気持ちで腰に手を当てるようですね。 こういった気持ちで腰に手を触れる男性は普段から紳士的なことが多く、相手の女性が誰であろうと同じような対応をしていることも多いです。 仕事関係の場所や、かしこまった場所でもリードするため腰に触れてくるでしょう。

自分に自信があるから

自分に自信がない男性は、わざわざ女性の腰というきわどい部分に自分から触れようとは思わないですし、その勇気もないはずです。 そのため、女性の腰に触れてくる男性は自分に自信がある場合が多いでしょう。 相手の女性から自分がある程度よく思われていると感じていなければ、なかなかできない行動でもあるため、それを踏まえた上で女性の腰にボディタッチしてくるのは自分に自信があるからです。 自信がないと「腰なんて触ったら拒絶されてしまうかも」と思うのが自然ですね。 この気持ちから腰にボディタッチしてくる男性は、どのような場所でも腰に触れてくるでしょう。

女性との距離感をはかっているから

男性は女性にボディタッチすることで、相手の女性との距離感をはかることがあります。 このままアプロ―チを続けても良さそうか、相手の女性は自分に脈ありかなど、ボディタッチによって探っているのですね。 そのため、頭を撫でたり肩を触ったりしてきますが、大胆な男性は腰にもボディタッチしてくることがあります。 知り合って間もない間柄や、まだ距離感を掴めていない関係の時にこの気持ちから腰にボディタッチしてくることがあるでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)二人の相性 2)何人かの人との相性 3)気になる彼の恋愛性質と性格 4)あなたの恋愛性質と性格 5)二人が付き合う可能性
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

守ってあげたいと思っているから

相手の女性の事を自分が守ってあげたいと言う気持ちから腰に手を触れてくることもあります。 例えば女性が怯えている時や、女性に対してキュンとした時など、「愛おしい」と感じた時などに頭を撫でる男性も多いですが、中には腰にボディタッチしてくる男性もいます。 ですが必ずしも恋愛感情からきている気持ちではなく、動物や赤ちゃんなどか弱い者に対して抱く感情の場合もあるでしょう。 そのため、怯えている時や泣いている時などに腰にボディタッチしてくるなら、「守ってあげたい」と思っている可能性が高いですね。

自分だけのものにしたいから

自分だけのものにしたいという独占欲の現れとして、腰にボディタッチしてくることもあります。 「独り占めしたい」という気持ちが湧いてきた時に、思わず腰に手を回してしまうようです。 例えば、相手の女性が他の男性と楽しそうにお喋りしていたり、他の男性と良い雰囲気になっているのを見た時などに嫉妬して独占欲が湧いてくることが多いでしょう。 そのため、相手の女性が他の男性と関わっている時や後に腰に手を回してくるなら、自分だけのものにしたいと言う独占欲から来た行動という事ですね。

腰を触られるのが嫌な場合の対処法とは?

腰を触られるのが嫌な場合の対処法とは?

好意を持っている男性から腰にボディタッチされると嬉しいですが、そうではない男性から頻繁に腰にボディタッチされると不快に思う女性も多いでしょう。 最後は、男性が腰を触るのをやめさせる方法について見ていきましょう。

触られないように物理的に距離を置く

相手の男性に近づかなければ、腰に触れられる機会も訪れませんよね。 そのため、腰に触れられることがないよう物理的に距離を置きましょう。 物理的に距離を置いてしまえば腰に触れることが出来ないため効果的です。 相手の男性を見かけたら、さっとその場を離れるようにしましょう。 そして相手の男性から誘いが来てもいかないようにして、物理的な距離を置くのです。 どのような男性でも物理的な距離さえとってしまえば、腰に触り様がないですよね。

嫌がる素振りを見せる

相手の男性に腰を触られた時に嫌がる素振りを見せましょう。 本当は嫌なのに気を遣って笑顔で対応していると、相手の男性は「脈ありだ」と誤解して更にヒートアップしてしまう事もあります。 そのため、腰に触れられた時に嫌な表情をしてみたり、手を払いのけるような仕草をすることで男性に「嫌だ」という事を気付かせましょう。 嫌がる素振りを見せれば、大抵の男性は「嫌がっている」と思い腰へのボディタッチを止めてくれるはずです。

素直に嫌だと伝える

素直に「腰に触られるのは嫌だ」と、伝えることも効果的です。 しっかりと意思表示されて、それでも腰へのボディタッチを止めないという男性はいないでしょう。 「腰に触られるのは嫌い」と、はっきり言ってあげましょう。 男性は嫌がっている事に気が付いていないからこそ腰へのボディタッチを止めない訳なので、素直に嫌だと伝えれば謝ってくることもあります。 あまりにもはっきり言うのは気が引けるなら、「腰痛があるのでやめて下さい」と言いましょう。

その場から去る

腰に触られそうになったら、その場から去ると言う方法もあります。 相手の男性が自分に近づいてきたタイミングでさっとその場を去りましょう。 不自然なタイミングで去ることにより、「もしかして嫌がっている?」と男性に気づかせてあげるのです。 また、腰に触られてからその場を去ることでも、「腰に触られたから?」と男性は考えるでしょう。 その場を去ることで、拒絶の態度を示す方法ですね。 自然な流れで去ると気が付いてもらえないかも知れないので、不自然なタイミングを狙っていきましょう。

他の女性に報告すると言って警告する

もしもここまでの方法を試しても腰へのボディタッチが改善されない場合、その男性は相当悪質です。 そんな男性が現れたら、他の女性にも報告すると言って警告するのも一つの手です。 他の女性に報告されてしまうことで、周囲の女性は皆その男性のことを警戒するようになるため、相手の男性は嫌がるはずです。 ここまで言えば、どのような男性でも腰へのボディタッチを止めてくれるでしょう。 ここまで言っても直らないのなら、警察などに相談して下さい。 そこまで行くともうボディタッチではなく、立派な痴漢ですよね。

まとめ

まとめ

いかがでしたか? 腰へのボディタッチは、様々な意味を持っていました。 腰へのボディタッチは全て恋愛感情からくる行動ではなく、中には下心や性欲のみの男性もいるため注意したいですね。 下心かどうかは、腰へボディタッチしてくる場所によっても判断できそうです。 どのような場所でも腰へボディタッチしてくるなら下心や性欲の可能性もありそうですが、仕事関係の場所や知り合って間もない関係、他の男性と関わっている時などの腰へのボディタッチはそれ以外の理由から出た行動の場合が多いでしょう。 そして腰へのボディタッチを不快に思うなら、嫌がる素振りを見せたり相手に直接嫌だと伝えましょう。 相手の男性は嫌がっている事に気が付いていない可能性もあります。 腰へのボディタッチの本当の意味を知り、相手の男性の心情を予想してみましょう!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧