デートがマンネリ化してきたカップル必見!マンネリを解消すりオススメデートスポット12選

デートがマンネリ化してきたカップル必見!マンネリを解消すりオススメデートスポット12選

最近デートのマンネリ化を感じる、というカップル必見です。みなさんが、どんなときにデートがマンネリ化したと感じるのかを紹介しつつ、マンネリを解消するためのデートスポットも一緒に見ていきましょう。2人に合った、デートスポットが見つかるかもしれませんよ。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > デートがマンネリ化してきたカップル必見!マンネリを解消すりオススメデートスポット12選
カップルの恋愛の悩みは人によって様々。 ・なんだか最近彼が冷たい...どう思ってるの? ・この人と付き合ってて大丈夫?別れた方が良い? ・彼は結婚する気ある? ・別れそうで辛い... ・もしかして...彼は浮気してる? そういった彼氏さんとの悩みを解決する時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属する芸能人も占うプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! 彼の気持ちや今後どうしていくとあなたにとってベストなのかだけではなく、あなたの恋愛傾向や彼の性質も無料で分かるのでこちらから是非一度試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

デートがマンネリ化してない?

デートがマンネリ化してない?

付き合いが長くなってきたカップルに多い悩みのひとつとして、デートのマンネリ化があります。 いつも似たようなデートプランだったり、おうちデートが多くなって外デートが少ないななんてこと、ありませんか? それは、デートのマンネリ化が始まっているかも? まずは、デートのマンネリ化について一緒に確認していきましょう。

マンネリデートになってない?マンネリになってきたと感じる瞬間

マンネリデートになってない?マンネリになってきたと感じる瞬間

長い付き合いのカップルの中には、デートがマンネリ化してきたと感じている人も多いでしょう。 今回は、どんなときにデートのマンネリ化を感じたかをエピソードと一緒に紹介していきたいと思います。

デートがいつもどちらかの家

「お互いに一人暮らしのせいか、どちらかの家で会って、そのままダラダラと過ごすことが多い」(26歳・女性・事務系」 「忙しくてなかなか会う時間も取れないと、どうしてもお互いの家の行き来になりがちになってしまう」(31歳・女性・美容系」 生活時間がなかなか合わないと、相手を休ませてあげたいという気持ちもあって、家でゆっくり過ごすというデートも多くなりそうですよね。 デートプランを考えて失敗してしまうよりも、お互いによくわかっていて落ち着く場所でもある家で一緒に過ごしたいという意見もあります。

同じ場所に行くことが多い

「彼と知り合うきっかけにもなった美術館でのデートが多く、企画展があるだびに観に行っては美術館からの近くのお店という定番ができあがちゃったんですよね」(28歳・女性・デザイナー) 「これが好きという彼女の好みの場所ばかりに行く方が無難かなと思って、気づけば同じような場所がデートコースになっていたかも」(30歳・男性・営業) なんとなくお互いの好き嫌いもわかってくると、無難なデートプランになってしまうこともありますよね。 好きなものが同じだったり、共通の趣味があると、そこに関連したデートが多く、同じ場所になってしまうということもマンネリ化の原因になっているようです。

デートの候補場所も大体いつも同じ選択肢

「どこ行くか、何を食べようかという話になると、だいたいいつも行っているお店が4~5くらい出てきて、そのローテーションですね」(25歳・女性・専門職) 「半日くらいしか時間取れない時はここ、次の日を気にしない時にはここなど、パターン化されている」(33歳・男性・教育系) お互いの生活パターンに合わせるようにデートがあったり、会うことが大切というカップルに多い傾向にあります。 あまりお互いに無理をしていない分、マンネリ化していることに気づかないのでいいように思いますが、ふと毎回似たようなデートだと気がついた時には注意が必要ですね。

同棲したらデートがそもそも無くなった

「もともと出無精だったこともあって、同棲したらデートらしいデートが本当に減った」(27歳・女性・IT関係) 「お互いにインドア派で、家での楽しみ方もわかっていると、あえて混んでるところや人のいるところに行かなくても二人きりになれるからいいかって思う」(30歳・女性・サービス業) 離れて暮らしていれば、会うためにどちらかは必ず外に出ないといけないものですが、一緒に暮していればそういうことをしなくてもいいということになりますよね。 そこに、自分たちの性格も合わさると外へのデートが減ってしまうこともあります。 お互いに納得していればいいですが、たまには違ったデートがしたい、外デートがしたいと思った時にはデートのマンネリ化を感じずにはいられないですよね。

一緒にいてもお互いにスマホをいじっていることが多い

「ある程度お互いのことを知ったし、いつも連絡をとっているから、会っていても会話がなくなることも多々あって、お互いにスマホいじっていても何とも思わなくなってるなって感じる」(29歳・女性・事務系) 「彼はゲームをしていたり、私もスマホをいじるから、デートって感じはしないかも」(28歳・女性・接客業) 一緒にいるのにお互いに好きなことをしていたり、スマホばかりをいじっていると、デートのマンネリ化を感じますよね。 気心の知れた関係になれた、と思えばよく聞こえますが、あまりにその関係に慣れ過ぎてしまうと、デートのマンネリ化が進行してしまう恐れもあります。

デート中、相手の小さなことでもイライラする

「嫌な部分が余計に目立ってきたりして、むかつくこともしょっちゅうあったりする」(33歳・女性・サービス業) 「また同じことでケンカしてしまったり、なんでよって思う小さなことが積み重なっていくと、デートもつまらなくなってしまう」(32歳・女性・デザイナー) 相手にイライラしてしまうことが多くなったり、嫌な部分がよく目についてしまうことが多くなってきたらマンネリ化が原因かもしれません。 相手の嫌な部分に目がいってしまうのも、相手のことをよく知りわかるようになってきたからこそとも言えます。 慣れてきたからこそ、マンネリ化に変わることがあるんですね。

出かけても会話が殆どない

「話さなくても大丈夫だけど、それって目新しいデートをしたりしていないからっていうのもあるよね」(27歳・女性・営業」 「出かけ先がいつもの場所だったり、新鮮なデートでもないと、話すネタも特にないから会話が少ないっていうのはある」(30歳・男性・建築関係) 会話がなくとも通じ合うこともありますが、新鮮さがなかったり、デートがマンネリ化しているからこそ、会話が少なくなってしまうんですね。 デート先に新鮮さやイベントのようなものがあると、会話が弾むきっかけになることもありますよ。

写真を撮らなくなる

「最初のうちは記念とか言いながら、たくさん撮っていたけど、デートの場所も行ったことある場所だったりして、また撮るってこともしなくなったかも」(33歳・女性・メディア関係) 「付き合いたての頃より写真を撮る機会も撮ろうと言う気持ちも減って、マンネリ化に気づいた」(30歳・女性・インストラクター」 デートのマンネリ化が進むということは、写真を撮る機会もだんだんと少なくなっていくようです。 カップルの写真を撮るだけでなく、デートで行った先の風景や食べ物など記念に撮ったり、SNSにあげたりしていたこともある人が、写真を取らなくなっていくのはデートのマンネリ化が原因のひとつになっているんですね。

マンネリを解消するおすすめのデートスポット

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)彼氏のあなたへの気持ち 2)彼と付き合っていて幸せになれる? 3)別れそうな彼と付き合って行ける? 4)彼は冷めた?本音は? 5)彼氏がいるのに好きな人が出来た 6)彼氏とこのまま結婚できる? 7)彼氏は浮気している? 8)彼氏と金銭の絡んだ悩み 9) 彼氏さんへの不満・不信感
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
デートがマンネリ化してきたカップル必見!マンネリを解消すりオススメデートスポット12選

次は、マンネリ化しているデートから脱却するためのおすすめのデートスポットを紹介していきます。 そんなデートもあるんだという、発見もあるかもしれません。 是非、参考にしてみてくださいね。

東京競馬場

東京競馬場

競馬場と聞くと、その名の通りギャンブルのイメージやルールもよくわからないし、なんだかおじさんが多いような気もする人も多いのではないでしょうか。 けれど最近の競馬場は、子どもから大人までが楽しめるスポットになっているんです。 東京競馬場の敷地内はとても広く、芝生やアスレチック、競馬博物館などもあります。 イベントなども行っており、乗馬体験や馬車に乗れたり、ポニーの散歩などもあって、競馬だけではない楽しみ方ができるんですね。 もちろんレースを楽しむのもオススメですし、初めての人にはビギナーズセミナーというのもあるので試してみるのもいいかもしれません。 カフェなどの飲食店も充実しているので、一日デートをしても飽きない場所です。

動物カフェ

動物カフェ

デート中によく立ち寄るカフェも、少し変えたら新鮮なデートになりますよ。 マンネリ化を感じてしまうのは会話がなかったり、カフェに行ってもお互いにスマホをいじってしまうことがあるときですよね。 自然と会話が生まれるカフェのおすすめのひとつとして、動物カフェがあります。 猫や犬のいるカフェはもちろん、ふくろうやハリネズミなど少し変わったカフェもあるので、自分たちの興味がありそうなカフェを見つけるところから会話も弾みそうですね。 可愛い動物たちに癒されながら、恋人との会話も盛り上がれるなら一石二鳥ですよね。

VR PARK TOKYO(ブイアール パーク トーキョー)

VR PARK TOKYO(ブイアール パーク トーキョー)

いつもとは違ったデートを楽しみたいゲームが好きなカップルにおすすめなのが、話題にもよくあがるVR(バーチャルリアリティ)を楽しむことができる渋谷にあるスポットです。 90分の時間入れ替え制であり、入場時間も決まっているので事前に確認してから訪れましょう。 最先端のエンターテイメント空間として、人気の高い場所でもあります。 非日常感を味わいたいときには、この未来型テーマパークに足を運んでみてはいかがでしょうか。 カップルで一緒に楽しめるアトラクションもあるので、2人で挑戦することでマンネリ化も脱却できてしまうこと間違いなしです。

プラネタリウムBAR

プラネタリウムBAR

お互いに忙しくて、仕事帰りに時間合う時にいつものお店なんて定番化してしまってるカップルにおすすめなのがプラネタリウムBARです。 お酒を楽しむだけではなく、プラネタリウムも鑑賞できる他にはないお店ですね。 いつもとは違う雰囲気でお酒を飲むことで、会話や恋人の見え方も変わってくるかもしれませんよ。 500万個の星が天井だけでなく、店内中にちりばめられていてロマンチックな空間となっています。 2人だけの空間と、きらきらと瞬く星空にいつもとは違う雰囲気を味わえば、脱マンネリになりそうですよね。

大慶園

大慶園

知る人ぞ知る穴場スポットである、千葉県市川市にあるアミューズメントパークです。 室内のアトラクションも多くあるので、雨の日にも利用できるのもいいですよね。 24時間営業で、ゴーカートやゲームセンター、バッティングセンター、バスケットコートなどもあって、アクティブなカップルにおすすめのデートスポットです。 体を動かしたい時や、思いっきり遊びたいと思った時には千葉までドライブデートしながら行ってみるのもいいかもしれませんね。

西武秩父駅前温泉 祭の湯

西武秩父駅前温泉 祭の湯

電車でちょっと遠出デートがしたい時には西武秩父駅がおすすめです。 最近は人気の観光地として有名な秩父、その玄関口とも言える西武秩父駅前エリアが複合型温泉施設としてリニューアルしました。 「祭」をコンセプトにしたスポットだけに、ワクワクが盛りだくさんのスポットとなっています。 風情のある露天風呂や高濃度人口炭酸泉、シルク湯や岩盤浴などゆっくりとできる温泉施設が充実していますよ。 フードコートや秩父のお土産が揃うショッピングエリアもあり、一日いても飽きなさそうですよね。 なかなか旅行らしいものに行けない時には、日帰りにちょこっと気軽に訪れることができるので、お互いに忙しいカップルにもおすすめです。

としまえんフィッシングエリア

としまえんフィッシングエリア

としまえんといえば夏はプールだったり、もちろん遊園地のイメージも強いと思いますが、実は釣りもできてしまうんですね。 都心からのアクセスも良く駅からも近い、手ぶらでいいということもあって仕事帰りに立ち寄る人も多いんです。 竿に糸と針がついているだけのシンプルなものなので、釣りが初めてという人にも簡単。 魚がいそうなとことに投げればいいだけで、あとはひたすら待つということで、真剣になるカップルもいれば、会話が生まれるカップルもいます。 何より、そういうときに相手の意外な一面を発見するチャンスかもしれません。 いつもは頼りない彼が餌づけをしてくれたり、真剣な彼女の横顔を見ることもできたりするでしょう。

東京都庁展望台

東京都庁展望台

デートのマンネリ化を感じつつも、お金もないしなというカップルにおすすめしたいのが東京都庁の展望台なんです。 都内の中でも無料で楽しめるスポットのひとつで、東京が一望できてしまいます。 庁舎がお休みの日も、展望台には入ることができるのです。 北展望室と南展望室の2つに分かれていて、第一本庁舎の1階からそれぞれの展望室に向かう専用のエレベーターがあります。 両方を行き来することはできないので、一度1階に下りなくてはいけませんが、それぞれに見える景色も異なるので両方楽しんでみてくださいね。 レストランなどもあるので、夜景を楽しみながらディナーなんていうロマンチックなデートもできちゃいます。

旅行に行く

旅行に行く

2人の休みや時間が合うときには、思い切って旅行に行ってみることがデートのマンネリ化を解消させてくれますよ。 普段忙しい2人なら、近場で探してみたり、温泉でゆっくり過ごす旅行プランを考えてみてはいかがでしょうか。 がっつり休みをお互いにとって、思いっきり観光を楽しむプランや、自分たちの行きたい場所をグッと搾って深掘りしてみてもいいですね。 旅行に行くまでの計画を2人で話すことで、会話が生まれ盛り上がっていく効果が期待できます。

Circus Outdoor TOKYO

Circus Outdoor TOKYO

いつもとは違うデートを味わいたい!、けれど面倒なのはちょっと、というカップルのわがままを叶えてくれる場所が東京奥多摩にあるんです。 奥多摩湖の近くにある優雅なグランピング施設は、まるで物語の中にいるかのような非日常を味わえる空間が広がっています。 テント内は有名デザイナーが手掛けた、ひとつひとつが違う世界観で用意され、アメニティなども充実しているので女性にとっても気分が上がる要素が盛りだくさんです。 一流シェフが用意してくれる豪華ディナーのプランもあるので、火起こしや片付けも気にせず優雅な時間を過ごせます。

TOKYO STRAWBERRY PARK

TOKYO STRAWBERRY PARK

一年中いちご狩りが楽しめる施設が、都心からのアクセスしやすい横浜市にあります。 施設内はピンクを基調としていて、可愛さにワクワクする女子も多いのではないでしょうか。 その可愛らしさやオシャレさに、ついついカメラを向けてしまうこともあるかもしれません。 デートで写真を撮らなくなったというカップルも、この機会にまた写真を撮ってみたりすると、距離がグッと縮まるかもしれませんよ。 イチゴが好きなカップルなら、一度は訪れてみたいデートスポットですね。

フォレストアドベンチャー・千葉

フォレストアドベンチャー・千葉

体を動かすことが好きで、アクティブなカップルにおすすめのデートスポットです。 都心から近いにも関わらず、自然溢れる場所でアスレチックが楽しめる話題の遊び場なんです。 レベルによって3コース分かれているので、自分たちの体力などに合わせて挑戦できます。 カップルで全身を使いながら、コースを進めていくことで絆を再確認したり、会話が生まれたりと、ただ話すよりも通じ合うこともあるかもしれませんね。 汗を流した後の一杯も美味しく感じるでしょうし、終わった後も楽しさが持続するのもいいところですね。

まとめ

まとめ

デートのマンネリ化を解消するには、まずは行動が必要になってきますが、今回紹介したデートスポットをきっかけにして、恋人に提案してみるとこから始めてみましょう。 その一歩から、いつもとは異なるデートは始まっているはずです。 2人で素敵なデートをこれからも続けていけるように、一緒に歩みを進めていってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧