モテる女性がしてる「愛嬌」ある行動!愛嬌があれば愛され女子になれる!

モテる女性がしてる「愛嬌」ある行動!愛嬌があれば愛され女子になれる!

特別美人なわけではないのになぜかいつもモテモテの人っていますよね。なぜモテるのか気になる人が多いと思いますが、その秘密は愛嬌があるかないか。愛嬌があれば男性からモテるのはもちろんですが、同性である女性からも好かれる人間になることができます。愛嬌を身につけ、誰からも愛される人間になりましょう。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > モテる女性がしてる「愛嬌」ある行動!愛嬌があれば愛され女子になれる!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛嬌のある言葉や仕草って?

愛嬌のある言葉や仕草って?

「女性は愛嬌」そんな言葉をよく耳にしますね。 また、「愛嬌がある女性はモテる」とも言われています。 女性にとって愛嬌は、モテるために必須のスキルと言えるでしょう。 今回は、モテる女性によく見られる愛嬌のある行動について深掘りしていきます。

そもそも「愛嬌」とは?

そもそも「愛嬌」とは?

そもそも愛嬌とはなんなのでしょうか? 具体的な意味を知らないと元も子もないので、まずは愛嬌の意味について確認しておきましょう。

愛嬌はかわいらしさ、ひょうきんで憎めないようすを表す

愛嬌という言葉には、「にこやか」「かわいらしい」「ひょうきん」「人を楽しませる(喜ばせる)」といった意味があります。 それらの意味をまとめると、いつもニコニコと笑顔で可愛らしさがあり、サービス精神旺盛で周りを和ませてくれるムードメーカーの人というように解釈することができます。 可愛くて人を喜ばせることができるのですから、もはや女性として最強な存在。 そんな女性がモテないはずがありませんよね。 また、人当たりの良さから憎まれることも少ないため、誰からも愛される存在となるのです。

愛嬌のある女性がモテるのはなぜ?男性心理

愛嬌のある女性がモテるのはなぜ?男性心理

愛嬌のある女性がモテるのはどうして? そんな疑問は、男性の心理を読み解けば理解できるはず。 男性は愛嬌のある女性のどこに惹かれているのかを、編集部に寄せられた意見をもとに解説していきます。

親しみやすいから

「もしかしたらすごく気を使ってくれているのかもしれないけど、それを感じさせないぐらい自然なふるまいなので親しみやすい」(30歳・技術職) 「愛嬌のある子は親しみやすくて気を使わないから楽でいい」(25歳・サービス業) 親しみやすい女性が相手だと、変に気を使わなくてもいいから気負いしないという人が多いです。 男性と女性では価値観が違うので、「どう接すればいいんだろう…」と悩む人は少なくありません。 そのため、親しみやすい女性だと接しやすいと感じ好意を抱くのでしょう。

いつも笑顔でいて、話しかけやすい

「気難しそうな顔している人だと、話しかけるなオーラが出ていて話しかけづらい」(27歳・営業) 「笑顔の人ならいつ話しかけても大丈夫という安心感があるのでいい」(23歳・会社員) 真顔が悪いというわけではありませんが、なんとなく「話しかけづらいな…」と思ってしまう男性は多いです。 人は誰かに話しかけるとき、声をかけやすい人間を無意識に選ぶ習性があり、特に笑顔でなんでも受け入れてくれそうな人を選ぶ傾向にあります。 笑顔の人は親しみやすく話しかけやすいと思われることが多いため、周りにはいつも人が集まる人気者となるのです。

一緒にいると元気をもらえるから

「いつも明るい人といるとなんだか自分まで元気になれた気がする」(33歳・運送) 「一緒にいるだけで癒されて元気になるので疲れたときこそそばにいてほしい」(28歳・公務員) 体が疲れているとき、悩んでいるときなど、心身が疲弊しているときは何をしても元気が出ないもの。 そんなとき、愛嬌のある女性がそばにいるだけで「元気になれる」という男性は多いです。 元気になれる理由としては、男性の多くが女性に対し癒しを求めることが関係しています。 愛嬌がある女性は明るい笑顔で癒してくれたり、おもしろい話で悩みを吹き飛ばしてくれたりするので、いつもそばにいてほしいと好意を持たれるのです。

素直に感情を出してくれると嬉しいから

「感情を表に出してくれる人のほうがわかりやすくていい」(20歳・大学生) 「素直に喜んでくれる人だとこっちまで嬉しくなるからもっと一緒にいたいなって思う」(26歳・会社員) 男性がしたちょっとした発言や行動でも喜んでくれる愛嬌のある女性、素直さがあって好印象だという男性は多いそう。 女性は「口に出さなくてもわかってほしい」と思っている人が多いですが、男性はそれを察することができません。 ですから、喜ぶ・怒る・泣くといった感情を素直に表現してくれる女性のほうがわかりやすいと感じ、好感を持つのです。

ユーモアがあって面白いから

「はたから見ていても面白いと感じるので、一緒にいれば毎日楽しいだろうなと思う」(23歳・会社員) 「いつも面白いことを言ってくれるから、悩みを忘れて元気になれる」(29歳・不動産) 毎日楽しく過ごしたい、それは誰もが思うこと。 ですから、面白い人と一緒にいれば毎日を楽しく過ごせそうと思うのは必然的なことですよね。 どんなに美人でも可愛くても、お高くとまっているだけの人にはすぐに飽きてしまいます。 飽きさせない面白さがあるからこそ、魅力的に感じる男性は多いのです。

男女ともに愛される!愛嬌のある女性の特徴《行動》

男女ともに愛される!愛嬌のある女性の特徴《行動》
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

愛嬌のある女性は男性だけでなく、同性である女性からも好かれる傾向にあります。 なぜ男女ともに好かれるのでしょうか? 愛嬌のある女性がとる行動を把握して、モテる女性になるための極意を学びましょう。

甘え上手である

モテる女性は甘え上手、そんな言葉を聞いたことがある人も多いでしょう。 可愛らしく甘える姿はそれだけでも魅力的、そんな女性を男性が放っておくわけがありません。 といっても、ベタベタ甘えるだけが甘え上手ではありません。 自分から食事に誘ってみたり、できないことを相手に素直に頼ってみたりと、そんなさりげない甘え方もできるのが特徴です。 男性は頼られることでステータスを感じる生き物。 そのため、なんでも一人でこなしてしまうしっかり者の女性に対して、「自分の出番はないな」と感じてしまうのです。 荷物が重いから持ってほしい、機械の操作がわからないから教えてほしいというように、ちょっとしたことでもいいので頼るようにしてみましょう。

人懐っこい性格である

満面の笑みで駆け寄ってくる人懐っこい人っていますよね。 まるで小動物のような愛らしさがあり、なんだかんだかまってあげたくなってしまうもの。 また、人懐っこい人はいつも明るく元気いっぱいで、いるだけでその場の空気を和ませたりもしてくれるため男女問わず愛される存在です。 人懐っこい人は誰に対してもフレンドリー。 分け隔てなく同じ態度で接することができ、相手との距離をすぐに縮められるスキルを持っています。 距離が縮まれば好意を持つ人も出てくるので、下手なアピールをしなくても男性からモテモテになれること間違いなし。 ただし、フレンドリーすぎると慣れ慣れしいと思われてしまうこともあるので、時と場合をわきまえることも必要です。

男女問わず誰にでも優しい

愛嬌のある女性は男女問わず誰にでも優しいのが特徴。 人を見た目や肩書きで判断したりしないので、子供やお年寄りにも分け隔てなく優しく接することができます。 話しかけたときにはいつも優しい態度で返事してくれるその姿に、ホッと心が癒される人も多いはず。 特に男性は女性に対して癒しを求める生き物ですから、いつでも優しく接してくれる女性に好意を抱くのは至極当然のこと。 人によって態度を変えない姿は信頼感を得ることもあるでしょう。 ですから、男女問わず好かれる存在だと認識されるのです。

いつも自然な笑顔でいる

常には真面目な顔をしていても、誰かと話すときはいつも笑顔で可愛らしいのが愛嬌のある人の特徴です。 疲れていたり、自分に余裕がなかったりするとどうしても顔に出てしまいますよね。 暗くどんよりした顔、イライラした顔は自分で見ても「これはひどい…」なんて思ってしまうもの。 自分でも引いてしまうような表情には、男性だって魅力を感じることはありません。 逆に愛嬌のある人は口角が上がり、少し目がくしゃっとしている自然な笑顔が印象的。 そのやわらかな笑顔は見ているだけでも幸せな気持ちになるので、男女問わず愛されるキャラとなるのです。

いつでもポジティブで明るい

どんなときも前向きな考え方ができ、それでいて底抜けの明るさを持っているのが愛嬌のある人の特徴です。 人生前向きにとは言いますが、それができていれば苦労はありませんよね。 辛いこと・苦しいこと・怒れることなど、生きていれば毎日嫌なことの連続。 そのせいで前向きな気持ちになれない…という人も多いはずです。 しかし、愛嬌のある人はいつでも前向きな考え方ができます。 嫌なことがあったとしても、その感情に呑み込まれず前向きな姿勢を貫く姿が印象的なので、周りから底抜けの明るさがある人と認知されることが多いです。 そのおかげで、「一緒にいるだけで前向きになれそう」と周りの人から高評価を得るのです。

男女ともに愛される!愛嬌のある女性の特徴《言葉》

男女ともに愛される!愛嬌のある女性の特徴《言葉》

男女ともに好かれる愛嬌のある女性は、発する言葉にも愛される秘密が隠されています。 どんな秘密があるのか、その特徴について見ていきましょう。

「こんにちは!」明るい笑顔で挨拶

元気ですがすがしい挨拶は誰が聞いても気持ちがいいですよね。 自分が少し気分が落ち込んでいたとしても、明るい笑顔で元気よく「おはよう!」と言われたら気分も自然と上がるもの。 逆に暗い挨拶では気持ちが伝わらないばかりか、相手を不快な思いにさせてしまいかねません。 たかが挨拶だと思う人がいるかもしれませんが、されど挨拶。 挨拶ができないと「人としてちょっと…」なんて思われる原因になります。 挨拶はその人の第一印象を決める大事なポイントなので、すがすがしい挨拶をいつもしてくれる人に好印象を抱くのです。

「ありがとう」と感謝の気持ちを忘れない

人からの好意に最初は感謝をしていても、次第にその感謝の気持ちが薄れてしまっていくことがあります。 それは、相手の好意が当たり前に感じ始めてしまっているからです。 してもらって当たり前・やってもらって当たり前という気持ちが出てきてしまうと、感謝の気持ちを持つことすらできなくなってしまうので傲慢なイメージを持たれてしまいます。 世の中には「自分一人でなんでもこなせる」と思っている人もいることでしょう。 しかし、どんなことも誰かの助けや支えがなければ生きていけないのが現実。 それをしっかり理解し、常に感謝の気持ちを忘れない謙虚さがあるから男女ともに好かれる存在となるのです。

「次またがんばろ!」失敗しても明るい笑顔でやり過ごす

どんな人にも大なり小なりの失敗はつきもの。 失敗はけしていいことではないので、落ち込んでしまう人は大勢いるはずです。 もちろん落ち込むことが悪いわけではありませんが、そのネガティブな感情が次の失敗を呼び、負の連鎖が続いてしまう原因になりかねません。 「失敗は成功のもと」という言葉があるように、成功は失敗なくして成り立ちません。 モテる女性はそれをわかっているので、落ち込むのではなくいつも前向きに考えることができています。 そして、「次は同じ失敗をしないように頑張ろう!」と明るくふるまえるからこそ、好印象を与える存在となるのでしょう。

「すごい!さすがだね!」聞き上手でリアクションが大きめ

聞き上手な人がモテるのはみなさんもご存じの通りだと思います。 的確な部分で相槌を打ったり、話の腰を折らないので話しやすいと感じますよね。 そんな聞き上手な人は、相手の話へのリアクションが大きいという特徴を持ち合わせているため、「反応が大きくて話がいがあるな」と思わせることができるのです。 真剣に話を聞いてくれていても、相槌もなくただじっと見つめられているだけでは「本当に聞いているの?」と思ってしまうもの。 たまに相槌を打ったり、興味を示してくれるようなリアクションをとってくれるからこそ、話がいがあると感じるので、聞き上手な人は男女問わず愛されるキャラなのです。

「ちょっと教えてください」と素直に頼れる

素直に他人に頼ることのできる人は甘え上手、そんな甘え上手は文句なしにモテます。 自分でできることはもちろん自分でやりますが、できないことは周りの人を頼って甘えるのです。 頼るという行為は、「あなたを信用しているからお願いしたい」と遠回しに伝えることでもあります。 そのため、頼りにされた人は嬉しいと感じ、「またこの人のために何かしてあげたいな」と思うのです。 甘える人がモテるとわかっていても、「甘えたら負けな気がする…」なんて思って強がってしまうのがしっかり者の女性。 しっかりした女性を好む男性でもときには甘えてほしいと思うものなので、プライドを捨てて可愛く甘えてみるようにしましょう。

男女ともに愛される!愛嬌のある女性の特徴《マインド》

男女ともに愛される!愛嬌のある女性の特徴《マインド》

愛嬌のある女性がモテるのは、その人の心の中にある意識にも秘密が隠されています。 次は、愛嬌のある女性の内面的な部分について見ていきましょう。

思いやりがある!相手の立場になって考えられる

他人に対し、損得勘定をせずに気遣えることのできる人こそ本当に思いやりのある人。 相手が抱えている痛みを知り、それをなんとか改善してあげようと必死になる姿は、まるで聖母のような印象を受ける人も多いかもしれませんね。 自分のことはさておき、相手のために全力で尽くす行動は誰にでもできるほど簡単なことではありません。 損得で物事を考えてしまうのが人の常。 だからこそ、自らの損を顧みず尽くしてくれる女性を素晴らしいと感じる人は多いでしょう。 思いやりがある人は「いつも親身になってくれそう」というイメージがあるので、他人からの信頼が厚いのも特徴ですよ。

いつでも前向き!ポジティブ思考

どんなときも前向きな考え方ができる人はなかなかいません。 むしろ、現代のストレス社会を生き抜く人の多くはネガティブ思考が強くなりがち。 ですから、見ているだけで明るい気分にさせてくれるポジティブな人は誰からも好かれる存在なのです。 とはいえ、ポジティブな人だって気分が落ち込んでしまうことはあります。 でもそんなとき、落ち込んだからといってもどうにもならないことを自分で理解しているので、「どうしたら楽しくなれるのか」を考えるようにすることでポジティブな思考を保っているのです。

ノリがいい

真面目な人は、誠実そうで信頼できるという良いイメージがありますよね。 特に難点のなさそうな真面目な人ですが、実は頭の固さが非常にやっかいな難点。 笑わせようと誰かが発したボケに対し、正論で返してしまうような人が多いので、空気が読めなくてノリが悪いなんて言われてしまうのです。 愛嬌のある人は真面目な人と違い、どんなことでも柔軟に対応できる頭の柔らかさを持っています。 ですから、突発的なことがあっても空気を読んで盛り上げる、そして自分が楽しむことを忘れないので、ノリが良くて面白いと思われるのです。

自分の弱みを見せる

大人になるにつれプライドはどんどん高くなり、人に弱みを見せる機会って減ってしまいますよね。 「みんなのお手本にならなきゃいけない」そんな思いがあるからこそ、意地を張って完璧にこなそうとしてしまいがち。 しっかり者は良いイメージではありますが、「付け入る隙がない」「可愛げがない」と思われてしまう 原因になりかねません。 逆に、自分の弱みを素直に見せられる人は可愛らしいという印象。 可愛く頼る姿や甘える姿には、思わず「守ってあげたい」と手を差し伸べたくなるものです。 頼られることが嬉しいと感じる男性はとても多いので、弱みを見せつつ甘えてみるのが効果的なようですね。

素直である

「可愛いね」という誉め言葉に対し、日本の多くの女性は「そんなことないよ~」と謙遜しますよね。 その謙遜は奥ゆかしさがあり良いイメージとして捉えられますが、「そんなことないです」とずっと謙遜してしまうと、「ひねくれ者だ」「なんで素直にありがとうって言えないの?」と悪口を言われてしまうことがあるのです。 奥ゆかしさと図々しさの境目が難しいところではありますが、素直であることに越したことはありません。 特に男性は、女性の考えがわからないという人が多いため、素直に話してくれる人のほうがわかりやすくていいと思っているようです。

愛嬌のある女性になりたいなら♪絶対にやるべきこと

愛嬌のある女性になりたいなら♪絶対にやるべきこと

愛される女性になるためには愛嬌が必要不可欠。 どうしたら愛嬌のある女性になれるになれるのでしょうか? その疑問を解決するべく、絶対にやるべきポイントについて解説します。

自分から先に笑顔で挨拶する

挨拶はその人の印象を決める大事な行動の一つ。 笑顔で女性らしい挨拶を心がけ、愛想を振りまいてみましょう。 挨拶をするときは、「言われる前に言う」というのが基本的なマナー。 言われるのを待っているだけでは受け身となってしまい、積極性がないと思われてしまいます。 あとは、「今日雪降るみたいですよ!」「なんか体調悪そうですね、大丈夫ですか?」といったように、挨拶ついでに雑談を交えるとさらに良い印象を与えることができますよ。

人を好きになる努力をする

人は好意を示す相手に心を開き、仲良くなりたいと思う性質を持っています。 ですから、人から好かれたい場合は自分が好きになる努力をすることが一番の近道だと言えるのです。 人を好きになるためにはその人の良さを知り、その良い部分を相手に伝えることが大事。 「〇〇さんて器用で丁寧なのに仕事が早いですね!」といったように、あえて口に出して褒めるのを心がけましょう。 その誠意が相手に伝われば、きっと相手もあなたを人として好きになってくれるはずですよ。

笑顔でいることを心がける

顔が美しいからモテる、それは確かにそうです。 けれど、特別美人なわけではないのになぜかモテている…そんな女性もいます。 なぜ特別美人でもないのにモテるのか、それは可愛らしい笑顔があるかないかの違いです。 笑顔は人を惹きつける魔法のようなものですから、笑顔でいることを心がけてくださいね。 素敵な笑顔のコツは、口角を上にあげるようなイメージで目をくしゃっと緩ませるようにすること。 作りこまれた笑顔というよりは、ナチュラルで親しみやすい子供のような笑顔をイメージして行うようにすると上手くいくはずですよ。

「すみません」ではなく「ありがとう」と言うようにする

誰かに何かをしてもらったとき、「すみません」と言っていませんか? おそらく、「恐縮です」という意味合いで「すみません」という言葉を使っている人が多いと思いますが、感謝するシーンでは「すみません」の言葉を使わないようにしましょう。 すみませんは謝罪するときに使う言葉で、けしてポジティブな言葉ではないからです。 マナー的におかしいというわけではありませんが、聞いている人も言っている人も気持ちがいいと感じるのは、やはり「ありがとう」の言葉でしょう。 お礼を伝えたいときは、「すみません」ではなく「ありがとう」と伝えるように心がけてくださいね。

誰に対しても態度を変えないこと

特定の人の前では良い顔をする、自分が嫌いな人には冷たくするといったように、人によって態度を変える人がいます。 あまりにもコロコロと変わりすぎる態度を見てしまうと、裏表があって信用できない…なんて思われてしまう原因になりかねないので、人によって態度を変えないように気を付けましょう。 態度を変えないようにするといってもどの基準に合わせればいいのかが難しいので、「老若男女全員に分け隔てなく優しくする」というように考えるとわかりやすいかも。 性別・年齢・肩書きにとらわれず、平等な接し方を心がけましょう。

愛されてる愛嬌のある女性がしないNG言動

愛されてる愛嬌のある女性がしないNG言動

いくら愛嬌がある女性でも、これをやってしまったらちょっと残念…そんなNG行動があります。 愛嬌のある女性になるためにはチェックしておく必要があるので、一度目を通しておきましょう。

人の悪口や不満を言う

堂々と言えないからと言って、いつも陰でコソコソと悪口を言う人がいますよね。 口を開けば悪口のオンパレードなので、「また言ってるよ…」なんて思ってしまうもの。 悪口というのは、直接ターゲットにされた人はもちろん傷つき不快な思いをしますが、その話を耳にしてしまった人も不快な気持ちになります。 悪口は周囲にいる人を不幸にさせるだけで何も生み出しません。 ですから、人の悪口を言ったり、悪口を言っている人に同調しないのがポイント。 これからは人の悪い部分に目をやるのではなく、優れている部分に目を配らせるようにして悪口や不満を減らしていきましょう。

思いやりがなく、自己中心的である

まるで、世界は自分中心で回っているかのような発言をする自己中心的な人。 思いやりがないばかりか、空気を読むのも苦手なので、非常に迷惑な人という存在です。 しかし、自己中心的な人に限って自分が他人に迷惑をかけていることを理解していません。 むしろ、自分と考えが違う人のことを自己中と判断することさえあるのです。 そのため、「できれば関わりたくない人」だと思われ敬遠されてしまう結果となってしまいます。 自分の意志を貫くことは時には大事ですが、相手の意見を無視して押し切るようなことばかりしていると周りから見放されてしまう原因になってしまうので、常に思いやりのある行動を心がけるようにしましょう。

話しかけると嫌がる

誰かに話しかけられてイラっとしてしまった経験ありませんか? もちろん嫌なことを言われれば誰もがイラっとするものですが、そうではなく、言葉遣いが丁寧で優しい口調で話しかけられたのにもかかわらずイラっとしてしまったことです。 忙しいときに話しかけられた、苦手だという人に話しかけられたなど、イラっとしてしまう理由は人によってさまざまだと思いますが、嫌がられた相手はショックを感じてしまいます。 「何かしてしまったかな…」なんて悩ませてしまうことにもなりかねないので、話しかけられたときは笑顔で対応するようにしてください。 人見知りだからどうしても話しかけられるのが嫌…という人の場合は、「人見知りなので失礼があったらすみません」と初めに保険をかけておくという手もありますよ。

まとめ

まとめ

愛嬌のある女性はなぜモテるのか、その行動や言動について見てきました。 愛嬌のある女性はとにかくポジティブ思考。 どんなことも前向きに考えることができるので、常に笑顔を絶やさず明るくいられるのです。 常にポジティブになろうとするのは簡単なことではありませんが、それさえできればあなたも愛されキャラに一歩近づくことができます。 人間関係をより豊かにするためには愛嬌が必要不可欠なので、今回ご紹介したことを参考に自分の行動を振り返ってみてくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧