おっとり系女子がモテる理由と特徴。男性がおっとりした女子を好きになる瞬間

おっとり系女子がモテる理由と特徴。男性がおっとりした女子を好きになる瞬間

おっとり系女子がモテる要素は、天然・素直・謙虚・意外性・丁寧さです。見た目の雰囲気から受ける良い印象と良い意味で期待を裏切る意外性が男性の心をつかみます。男性が注目するしぐさや発言を具体的に紹介し、男性が実際にあったキュンとした瞬間を聞いてみました。

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > おっとり系女子がモテる理由と特徴。男性がおっとりした女子を好きになる瞬間
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

おっとり系女子がモテるのはなんで?

おっとり系女子がモテるのはなんで?

こんにちは!dears編集部です。おっとりしてる子ってなんだかモテるイメージがありませんか?やっぱりおっとりしている子は実際モテるんです。 ですが、なぜ男性はおっとりしている子が好きなのでしょうか?今回はそんな男性心理も含めて、おっとりしている子がモテる理由、おっとりしている子の特徴、おっとりしている子を男性が好きになる瞬間をご紹介していきます。

出会いがなくて悩んでいるあなたに…

そもそもおっとりとは?

おっとりとは辞書的な解説をするとゆったりしていてなんだか和むような雰囲気を放つ様子の事。 これに女子が掛け合わさってよくおっとり系女子と言われますよね。そんな雰囲気を放つ女性は男性からも女性からも人気!人気者、というイメージよりもなんだか親しみやすくて可愛い!というマスコットキャラ的な扱いを受ける事が多いはず。

芸能人で言うと綾瀬はるかがおっとり女子の代表格

芸能人で言うと綾瀬はるかがおっとり女子の代表格

そんなおっとり女子を誰か?と聞かれたらイメージしやすいのは綾瀬はるかさんでしょう。見た目はもちろんすごく綺麗ですがオセロだと思ってやっていたらそれは実は碁だった、などのど天然エピソードを持つ彼女。その天然さも魅力的ですし、いつも笑顔でニコニコしているので見ているだけで癒されますよねー♪

そんなおっとり系女子の特徴は?

天然

天然

想定外の行動や言動が飛び出るのが天然女子です。慣れた友人も「どうしてそうなるの?!」と言いたくなることが出てきます。その予測できない危なっかしさから彼女を守ってあげたい、目を離せない存在となります。

素直

素直

言葉の駆け引きが出来ない女性は、嘘がつけないとも言えます。感じたことをそのまま伝える方法は、言葉であったり、行動であったりしますよね。相手を思って、伝えたい気持ちを飾ることなく表現できると相手の心をつかんで離しません。

謙虚

謙虚

自分の助言が相手にとっては間違いのこともあるから、聞かれたら答えるけれど、判断する本人の気持ちを尊重します。相手を信頼し、信じて寄り添うことが出来ます。

意外と話すと面白い

意外と話すと面白い

ちょっと話して見たら、話の内容に引き込まれて、もっと話が聞きたいと思う魅力的な会話が出来る女子です。お互い話している中で共通点や興味を引く話が出来ると楽しくなります。楽しい時間を過ごせていれば良い印象が残ります。

する事がマメで丁寧

する事がマメで丁寧
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

速さを競うことなくじっくり取り組むことが習慣になっているから自ずと動作ひとつとっても丁寧です。人に対しても物に対しても向き合う気持ちは同じなので、お付き合いが長くなればなるほど一緒にいて居心地良いと感じるのではないでしょうか。

おっとりしている子はなぜモテるの?

おっとりしている子はなぜモテるの?

おっとりしている子はなぜモテるのでしょうか?男性の意見を聞いてみました。

いい子そうで安心感があるから

「おっとりしていると悪口を言っているところが想像できないんですよね。」(26歳・デザイナー) 「おっとりしている子って基本的に優しいイメージがあります、だから一緒にいて安心できますね。」(24歳・広告代理店) 「人の話をニコニコしながら聞いてくれそう。それでいてダメな時は、ダメって諭してくれる。何でも話せそうで信頼出来ます。」(22歳・大学生)

いつもニコニコしてて見てて癒されるから

「いつも笑っている子って癒されるんですよね、それでおっとりしてる子って基本的にみんなニコニコしているんですよね。」(23歳・大学生) 「癒し系女子の特徴というか条件っておっとりしていることだと思うってくらい見ているだけで癒されます。」(25歳・ジムインストラクター) 「一日中、営業で外回りだとついつい気持ちが下がります。そんな時にニコニコ挨拶されると頑張ろう!って思えます。」(27歳・営業)

二人でキスとかした時にどんな顔をするのか想像してしまうから

「おっとりしている子=恋愛経験ないみたいなイメージがあるので、キスしているところとか想像しててみたくなります。」(23歳・大学生) 「キスなんて慣れていないだろうからきっと照れるんだろうなとか考えますね。」(24歳・教師) 「お互いキスしたいのに目を閉じるタイミングに困り、笑っちゃうかもしれませんね。ギクシャクしながらするキスにドキドキします。」(26歳・IT関係)

育ちが良さそうでなんとなく上品なイメージを持つから

「育ちが良い子っておっとりしているイメージあります。何にも焦ることなく生きてきたんだろなって。」(26歳・報道関係) 「おっとりしているとある意味では余裕があるような印象を受けます。だから上品なイメージはあります。」(24歳・旅行代理店) 「丁寧に生きてきているように感じます。休日も身の回りを整えることに時間をかけていて、穏やかな生活を感じます。」(28歳・カメラマン)

おっとりしている子が意外としっかりしているギャップにやられる

「普段は基本みんなに可愛がられているような子なのに、仕事になるとキャリアウーマンみたいなギャップ、すごくいいと思います。」(27歳・弁護士) 「いざという時にしっかりと対処できるおっとり系女子って最高のギャップですよね、萌えます。」(21歳・専門学生) 「いつもみんなの話をニコニコ聞いてて受け身な感じですが、初めての人がその場に馴染めない時、気さくに声をかけている姿にグッときます。」(24歳・大学院生)

優しい雰囲気だし、人を否定したりする事が少なそうだから

「優しいイメージなので、怒ったりとか貶したりされないかなって。」(25歳・カメラマン) 「人の話聞いてくれたりとか、とにかく人を受け入れてくれそう。」(23歳・ブライダル) 「話をする時に言葉を選んで会話をしたり、相手が緊張しないようにリラックスして話が出来る雰囲気を作ってくれる。」(28歳・出版関係)

おっとりしている子を可愛いと男性が思う瞬間

恥ずかしがって顔が赤くなる時が可愛い

「少し顔を近づけただけなのに照れちゃうとか純粋すぎますよね。可愛い!」(23歳・IT関係) 「おっとりした子が照れた時の顔がたまらないです。」(25歳・コンサルタント) 「周囲の音が大きくて自然と顔を耳に近づけて話しているのを意識した時の恥ずかしさを含んだ顔は、ずっと見ていたいと思う可愛さです。」(22歳・大学生)

目があった時にニコっとこっちを笑顔で見てくれる時が可愛い

「やっぱりおっとりしている子って笑っていることが多いので、目が合うと笑ってくれるんです。その笑顔に助けられていますね。」(24歳・調理師) 「目があって微笑んでくれるとなんだこの天使は!って思いますね。」(26歳・エンジニア) 「駅の人混みの中、僕のことに気がついて満面の笑みで迎えてくれると連日の仕事疲れも吹っ飛びます。」(28歳・商社)

友達にイジられてる時の反応が可愛い

「恥ずかしがっていたりとか感情豊かなので、いじられている時の反応が可愛いです。」(25歳・建築士) 「みんなにいじられがちなんですけど、愛されているんだろうなって反応とか表情見るだけで愛おしさを感じます。」(22歳・サービス業) 「友達といる時の彼女は、世話役に回っているんですが、それが結構抜けているものだから、笑いが絶えない。ほんわかします。」(28歳・医師)

感動して泣いてる姿がいい子すぎて可愛い

「感動系の番組見るといっつも泣いているんですよね、心が綺麗なんだろなって。」(26歳・公務員) 「他人のことに感情移入して泣けるなんて純粋でいい子すぎます。」(29歳・経営者) 「感動したことを涙をこらえて言葉につまりながら一生懸命に話する姿を見て、一緒に感動したり、笑いあって生きたいと思った。」(27歳・公務員)

天然な発言が可愛い

「言い間違えとか多くて、天然だな〜♡って見てい愛おしくなります。」(24歳・航空関係) 「人に説明する時にめちゃめちゃ擬音使っていて、天然というかおっとりしているんだなって思いますね。」(30歳・医者) 「真面目な話して茶化されたら嫌だけれど、思わず笑っちゃうような発言されたら、話の内容もどうでもよくなっちゃいました。」(25歳・放射線技師)

無邪気にはしゃいでるところを見ると可愛いと思う

「道で犬にあうと子供みたいにはしゃぐんで可愛らしいです。」(23歳・設計士) 「プレゼントあげると無邪気に喜んでくれて素直だなって、もっと可愛がりたくなります。」(25歳・販売) 「雨上がりの夜、雲がきれた瞬間にさした満月を指してきれい、と感動している姿に見とれました。」(27歳・エンジニア)

まとめ

まとめ

男性がおっとり系女子をいいなと思う瞬間は何気ないしぐさや発言だったりします。相手に物を渡す時に両手を添えて渡すなど動作を丁寧にしたり、疲れていても笑顔で自分から挨拶するなど日頃から心がけてみてはいかがでしょうか。相手を大切に思うことが伝われば、相手も気づいてくれるはずです。自分に素直になって出来ることから初めてみましょう。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧