金運がわかる手相《財運線》見方と意味、財運線がない人の対処法まで!

金運がわかる手相《財運線》見方と意味、財運線がない人の対処法まで!

手相で金運を占うには?財運線ってどの線?自分の金運が気になる人は手相をチェックしましょう。財運線の長さや濃さによる意味の違い、財運線の形に関する7つのパターンなど、財運線の見方を徹底解説。財運線がない人のための対処法もまとめました!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 金運がわかる手相《財運線》見方と意味、財運線がない人の対処法まで!
・恋愛のこと ・お金のこと ・健康のこと 今後どうなるのか気になりませんか? そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうすれば良いか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や基本的な人格、将来どんなことが起きるか、なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

お金のアレコレがわかってしまう!?財運線とは?

お金のアレコレがわかってしまう!?財運線とは?

手相占いで一般的に有名なのは、生命線、頭脳線、感情線などですが、金運に関する財運線をご存じでしょうか? 今回は、金運・財運を占う、財運線について詳しく解説していきます。

財運線とは?その意味

財運線とは?その意味
財運線とは、小指の付け根から手首の方向に向かって伸びる線のことです。 この線がある人は、金運に恵まれ、お金に困ることが比較的少ないといわれています。

金銭感覚やお金を生む才能が分かる金運線の一つ

別名、金運線と呼ばれることもある財運線。 薬指の付け根から下に向かって伸びる太陽線も、同じように金運線と呼ばれることがありますが、この太陽線と財運線は別のものになります。 財運線と太陽線が両方ともある場合は、そのバランスを見て、総合的に判断されることも。 どちらも吉相で、これらの金運線を持つ人は金銭感覚に優れ、自らお金を増やしていったり、あるいは周囲からの助力で成功するパターンが多いとされています。 財運線はその長さや形状によって、金運に関する意味が変わってきます。 いずれにせよ、恵まれた手相であると言えるでしょう。

財運線の持ち主はお金を蓄えて増やす能力がある

財運線がある人は、貯蓄はもちろん、お金を増やす才能にも恵まれています。 倹約することで地道に貯めていく人もいれば、投資で財産を増やす人もいるでしょう。 これから先、どれだけの財を築くことができるのか、財運線はその能力を知るための目安なのです。 現在の金銭感覚や状態、お金への執着なども財運線に現れます。 必ずしもすべての人にある手相ではありませんが、財運線が今はない人もがっかりしないでくださいね。 財運線がない人のための裏技は、後ほど紹介します。

財運線の見方とは?左手で見る?右手で見る?

財運線の見方とは?左手で見る?右手で見る?

手相を見るときに気になるのが、左手で見るのか、右手で見るのか、ということではないでしょうか。 それでは、どちらの手で財運線を占うのかを解説していきましょう。

左手は受動的なもの・右手は能動的なものが現れる

手相占いおいて、どちらの手で占うのが正しいのか、という基準は、実はありません。 なぜなら、占い師さんや占いの本によってもその基準が違うからです。 男性は右手・女性は左手で占う方法もあれば、未来は右手・過去は左手で占うやり方もあります。 また、占ってもらう人の利き手で判断する、というパターンも。 このように、プロの占い師さんによって意見が分かれるので、絶対という基準はありません。 ただ、どちらかといえば、右手は能動的なもの、左手は受動的なものが現れるという傾向はあるようです。 ここでは、その原則に沿って説明していきますが、左利きの人の場合は意味合いが逆になるという説もあるので、参考にしてください。

現在の金運状況は右手に現れやすい

後天的な運勢は右手、先天的な運勢は左手、という見方もあるので、現在または少し先の未来について知りたい場合は、右手の財運線を見るといいでしょう。 手相は一定ではなく変化していくものですから、今は右手に財運線がない人も、いつのまにか線が現れるというケースも珍しくありません。 状況や努力に応じて財運線は変化しやすいので、時々チェックしてみるといいかもしれませんね。

財運線の濃淡&長さでわかるお金事情

財運線の濃淡&長さでわかるお金事情

手相はその濃淡や長さで運気の強さ、意味合いが変わってきます。 もちろん、財運線も例外ではありません。 続いて、財運線の濃淡と長さについてみていきましょう。

財運線が濃くて長い

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)あなたの今年の恋愛運 2)あなたの今年の結婚運 3)あなたの今年の仕事運 4)あなたの今年の金運 5)あなたの今年の健康運
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください
財運線以外の手相にも言えることですが、線が濃く、かつ長いというのは、幸運に恵まれた運勢であることを表しています。 小指の下にくっきりと財運線が現れていれば、それだけでも金銭面での恩恵を受けやすいと言えるでしょう。 長さも金運に比例しますが、財運線が長い人はどちらかというと、自分で稼ぐことに向いていると言われています。 単純に長いだけでなく、生命線や運命線に接していたり、中には長く伸びた太陽線と財運線が交わる人も。 特に、運命線、太陽線、財運線の3つが長く伸びて三つ又のようになる場合は、覇王線と呼ばれる特別な手相になります。 財運線が長く覇王線になっている人は強運の持ち主で、社会的にも成功することが多いようですね。 人に使われるよりも、経営者に向いている手相です。

財運線が濃くて短い

はっきりとした濃い財運線でも長さが1cm程度で短い場合は、現時点ではまだ、あまり稼ぐ力がないという意味になります。 新社会人や若い人など、稼ぎ始めたばかりの人に比較的多くみられる手相です。 ただ、潜在的な財運は決して悪くはありません。 努力次第で、これから伸びていく可能性も高いでしょう。 また、財運線が短くても、隣の太陽線から伸びている場合は吉相になります。 財運線が太陽線から伸びている人は、周りからの助力を得て、短期間で成功することもあるようです。 このパターンは社交的な性格の人に現れやすいので、人と関わることで金運が上昇するかもしれません。

財運線が薄くて長い

財運線が薄くて長い場合、現在はそれほど強力な金運ではありませんが、これから財運が育っていく可能性を示しています。 潜在的な金運は悪くはないものの、お金に対する執着があまりないタイプかもしれません。 とはいえ、長い財運線の持ち主であれば、金銭的にそれほど困ることはないでしょう。 もし今よりも更に金運をあげたいと考えるのであれば、お金に対する意識を変えることで、財運線が濃くなっていく可能性もありますよ。

財運線が薄くて短い

財運線が薄くて短い人は、金運自体は悪くないのですが、今はまだ稼ぐ力があまりないことを表しています。 でも、悲観しないでくださいね。 薄くて短い財運線は「金運の芽」と呼ばれ、これから伸ばしていくことのできる相になります。 最初から濃く長い財運線を持つ人は稀です。 子供の頃や若い頃は財運線がほとんどなかった人も、年齢とともに濃くはっきりとした財運線に変わっていくケースは少なくないのです。 本人の努力や運気の流れによって、刻まれる手相は変わります。 財運線が薄くて短くても、今後の伸びしろが多いのだと前向きに捉えましょう。

財運線7つのタイプとその意味

財運線7つのタイプとその意味

長さや濃さだけでなく、手相はその線の数や形状によっても意味が変わってきます。 次は、財運線のタイプとその意味について、見ていきましょう。

財運線が複数ある

まずは、財運線が複数ある場合。 財運線がたくさんあると金運が上がるような気がしてしまいますが、実際は逆で、残念ながら金運はあまり期待できません。 元々の金運は悪くないのですが、浪費家タイプに現れやすい手相なのです。 あればあるだけ使ってしまう…という人に現れることの多いのが複数の財運線。 入るお金も多いのですが、出ていくお金も多いので、貯蓄が難しくなります。 改善するには、まずは浪費癖を改めましょう。 お金の使い道や使い方を変えていくと、財運線も変わっていくかもしれませんよ。 また、子供が小さくてお金がかかる、といった時にも、一時的に財運線が増えることがあります。 この場合は一時的なものなので、あまり気にする必要はありません。

財運線が途切れ途切れ

途切れ途切れの財運線は、金運が下がっていることを示しています。 収入が減る、急な出費が増える、といった一時的なトラブルが起きやすい状態です。 この手相が現れているときは、転職したり新しく事業を始めたりすることは控えたほうが良いでしょう。 問題に対処しつつ、困難な時期が過ぎるのを待ってください。 地道な努力を続けていれば、乗り越えられる可能性は高くなります。 逆境に負けず諦めずに頑張ることで、財運線も変わっていくはずです。

財運線と結婚線がつながっている

財運線と結婚線がつながっている場合、結婚によって金運が上がることを表しています。 いわゆる、玉の輿と言ってもいいかもしれませんね。 このパータンは、結婚線とつながる財運線が、隣の太陽線に近いほど良いとされています。 結婚後に資産運用で財を成し、成功しやすい吉相です。 ただし、結婚線が財運線を越えてクロスしているときは注意が必要です。 結婚線と財運線がクロスしている場合は障害を表し、結婚により金運が低下したり、お金のことで結婚生活がうまくいかなくなる可能性を示しています。 このケースは、お互いの経済観念について、一度見直してみるのも良いかもしれません。

財運線に島がある

手相占いでは、線の途中に丸く囲まれた部分がある場所を「島(アイランド)」と呼びます。 どの線においても運気を弱める意味を持つ「島」が財運線に現れた場合、金運は残念ながら低下中かもしれません。 金銭面での問題が起きやすい時期なので、新しいビジネスを始めたり、誰かの保証人になったりすることは避けてください。 財産を手放す、あるいは騙される可能性も高まるので、散財や儲け話にも注意が必要です。 収入以上に出費が増えやすい時期なので、財布の紐を引き締めて乗り切りましょう。

財運線に魚紋がある

まるで魚のような形が手相の途中に現れることがあり、これを「魚紋(フィッシュ)」と言います。 一般的に魚紋は幸運の印とされ、とても縁起の良い手相です。 この魚紋が財運線に現れたときは、金運も上昇中。 経済的に成功しやすい大吉相です。 今現在、経済的にあまり運が良くないと思っている人も大丈夫。 近い将来、経済状況は劇的に改善するでしょう。 コミュニケーション力が高いので、周りからの援助も期待できますよ。 更に、財運線のある小指の付け根付(水星丘)が盛り上がって張りがあれば、運気は絶好調です。 これから先の未来に期待してくださいね。

財運線が二股に分かれている

財運線が二股に分かれている場合、上下どちらかが二股になっているのかで意味が異なります。 上部が二股になったV字型の財運線は、近いうちに大きな財を成すことの暗示です。 これまで地道に努力を続けてきた人ほど、その恩恵に預かることができるでしょう。 注意点としては、ため込むだけでなく上手に使って運用すること。 経済の流れを止めずに循環させることで、金運はより上昇していきます。 次に、下部が二股になっている財運線ですが、こちらは周りからの協力で財運が上がることを示しています。 同時に、経済的な土台がしっかり固まった状況でも現れるので、この手相が現れたら新たな事業を始めるのに向いている時期だとも言えます。

財運線が三股に分かれている

財運線が三股に分かれてフォークのようになっている手相は、かなりの財運の持ち主です。 手相占いでの三股は、その線の持つ意味をより強力にしてくれるのです。 この手相は、経営者、政治家など、人の上に立つ人に良くみられると言われています。 金運に恵まれ、社会的に成功しやすい手相と言えるでしょう。 また、サイドビジネスで成功する人も三股の財運線になることがあるようです。 予期せぬ大金が転がり込んでくる手相でもあるので、この手相を持つ人なら経済的に困ることはないかもしれません。

財運線がない人はお金に恵まれない?対処法とは

財運線がない人はお金に恵まれない?対処法とは

実は、財運線は誰にでもある手相ではありません。 財運線を持たない人も数多くいます。 では、財運線がない人は財運に恵まれないのかというと、そんなことはありません。 財運線がない人のための対処法を解説します。

風水で金運をあげる

金運を上げる方法として、手軽でポピュラーなのが風水。 「西に黄色のものを置く」方法は金運アップとして有名ですね。 外から玄関に入って左側に鏡を置くことで金運を上げるやり方もあります。 他にも、観葉植物の種類や置き場所によって金運を上昇させる風水や、黄色あるいはその年のラッキーカラーの財布で財を呼び込むなど、金運・財運に関する風水はとにかく種類が豊富。 間取りなど大掛かりなものは難しいですが、風水におけるラッキーカラーを生活に取り入れるくらいなら今すぐにでもできます。 興味のある方は、色々試してみてくださいね。

手相を書き足して金運をあげる

手相占いの結果があまり良くなくても、簡単に運気を上げる方法があります。 それは手相を書き足すこと。 書き足して補強することで、その手相と同じ運気にするやり方です。 他の手相を書き足すときは黒いペンでもかまわないのですが、金運を上げたいときは金色のペンが良いと言われています。 現在の状況を変えたいなら右手の手の平に線を書き足しましょう。 左利きの人は反対に、左手の手相を書き足すと良いと言われていますよ。

金運を授ける神社に行く

金運上昇に効果があると言われている神社は、全国各地にあります。 一般的な商売繁盛にご利益のある神社もあれば、中には宝くじに特化した人気の神社も。 財産運がなくても、金運を授ける神社のお札やお守りで、金運を強化できるかもしれません。 神様にお願いするばかりではなく、経済状況が良くなったらお礼に行くことも忘れずに!

まとめ

まとめ

財産線の見方と意味について、いかがだったでしょうか。 人生において、お金がすべてではなかったとしても、なければ困るもの。 若いうちは財運線がなくても、年齢とともにはっきりしてくる人も多くいます。 手相は努力次第で変わっていくものです。 現在の金運があまり良くない人も、これを参考にして、ぜひ財運を上げていってくださいね。

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧