勘違いさせる女のあるある行動!思わせぶりな女性の本当の心理を徹底調査!

勘違いさせる女のあるある行動!思わせぶりな女性の本当の心理を徹底調査!

今回は、勘違いさせる女の特徴や彼女たちが一体何を考えているのかをご紹介しています。男性の気持ちを振り回す勘違いさせる女。彼女たちの気持ちを早くに知ることで、あなたからどのようにアクションをとればいいのかもわかります。この記事を読めば、あの子の気持ちが丸わかり!

  1. チャット占い・電話占い > 恋愛 > 勘違いさせる女のあるある行動!思わせぶりな女性の本当の心理を徹底調査!
恋愛は人によって様々。 ・全然出会いがない...運命の人はいつ現れるの? ・将来はどうなるの..?家と職場の往復ばかり。 ・失恋辛い...次の彼氏はいつできる? ・彼氏ができなすぎて不安... ・彼は本当に運命の人? 恋愛では誰しもが悩むもの。 そういった時に手っ取り早いのが占ってしまう事🔮 プロの占い師のアドバイスは芸能人や有名経営者なども活用する、あなただけの人生のコンパス 「占いなんて...」と思ってる方も多いと思いますが、実際に体験すると「どうするのがベストなのか」が明確になって驚くほど状況が良い方に変わっていきます。 そこで、この記事では特別にMIRORに所属するプロの占い師が心を込めてあなたをLINEで無料鑑定! あなたの恋愛傾向や性質、相性の良い男性の特徴なども無料で分かるので是非試してみてくださいね。 (凄く当たる!と評判です🔮)
無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
当たってる!
感謝の声が沢山届いています
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

男に勘違いさせる女のあるある行動7選

男に勘違いさせる女のあるある行動7選

世の中には、男性を勘違いさせる女性がいるもの。 勘違いさせる女は、いったいどのような行動をとるのでしょうか? ここでは、勘違いさせる女のやりがちな行動を見ていきます。

たくさん褒める

「○○さんって仕事できるんだ!」「カッコイイし、モテるし、おしゃれだし、彼女さんうらやましい~」などと、褒めて褒めて褒めまくります。 たくさん褒められて嫌な気持になる人はいないですよね。 それとばかりに、なんでも褒めてきます。 そのため「あれ、俺のこと好きなのかな」と感じることも。 自分の良いところを見つけてくれる人は、存在が大きく感じるのです。

ボディタッチする

男性は、少しでもボディタッチをされると勘違いしてしまう生き物。 それを知ってるのか知らないのか…会話のちょっとしたタイミングでボディタッチをしてきます。 腕や肩をポンと叩いてくることもあれば、太ももなどに触れてきてまるで誘っているかのよう。 この場合、女性は何も考えずにその場のノリでやっているのですが、男性としては気があるようにしか見えません。

じっと見つめる

ふとした瞬間や目が合ったときなどに、じっと瞳を見つめてきます。 それもその見つめ方が絶妙。 うるうるした瞳にじーっと見つめられると、キュンとしてしまう男性は多いもの。 また、嫌いな人にはじっと見つめるはずない!と推測し、女性は自分のことが好きなのだと勘違いします。

「彼女いるんですか?」と聞く

自分に恋人がいるかを話したことがない相手に「彼女はいるんですか?」と言われると、「俺と付き合いたいと思ってる!?」と勘違い。 なぜならば、彼女がいるのかを聞くということは「私がその座を狙っていいですか」というサインなのではないかと感じるからです。 たったこの発言だけで、その女性が気になってしまうようになることも。

酔うと甘える

二人きりで飲みに行くだけでも、脈ありと考える男性が多いもの。 そのなかでも特に酔ったときに甘えてくる女性は、かなりの確率で自分に気が合うのではないかと感じます。 なぜならば、甘えてくるということは自分に心開いているからだし、それにお酒の席でそうやって甘えてくるということは誘っていることなのではと勘違いしてしまうから。 女性としてはお酒の席が楽しくて、お酒が進み酔っぱらっているだけ。 しかし、男性としてはすぐに誘われていると勘違いするのです。 女性は、好きな男性にだけ甘えると考えているところが大間違い!

誘いをためらいなく受け入れる

飲みに行く誘いだったり、遊びに行く誘いなどをしたところ、絶対にOKしてくれる女性もまた脈ありと考えます。 だって、好きじゃない相手から誘われた場合には、その誘いを断るはずだから。 自分なら嫌いな相手から誘われたら断っているから…。 そのため、考える余地もなく誘いをためらいなく受け入れえてくれる場合には、かなり脈ありと考えます。 しかし、女性側としては、ちょうどよく暇な時間が重なったなんてよくあることです。

笑顔で話しかける

笑顔で話しかけられると、どんな男性でもキュンとするもの。 女性側としては、笑顔でいるのが普通だからこそ笑顔でいるだけの話なのですが、男性は「自分のことが好きだから、笑顔を向けてくれるのだろう」と感じます。 ほかの男性にも笑顔で話しかけている姿を見ても「自分だけが特別な笑顔を向けられている」と感じるのです。 しかし、女性はみんなに平等に同じ笑顔を向けています。

無意識で男を勘違いさせてしまう女の心理

無意識で男を勘違いさせてしまう女の心理

女性の中には、わざと男性を勘違いさせるような態度をとる方もいます。 しかし、反対に”意識していないのに男性を勘違いさせてしまう”という女性も。 意識していないのに勘違いさせてしまう女性は、いったいどのような気持ちなのでしょうか?

男性をキープしたい

「今の恋人が切れてもすぐに新しい恋人がほしいから、男友達は増やしておきたい」(24歳・OL) 「恋人がほしいけどなかなかできないので、好きになれそうな男性としか会わない」(29歳・営業) 恋人の座になってくれるような男性をすぐに見つけ出せるようにと、男性をキープしていることも。 ちょっと嫌な気持ちもしますが、キープされているということは「この人とは付き合ってもいいかも」と思っているサインでもあるんです。

単純に多くの異性からモテたい

「モテたいから男性の知り合いを増やしてる」(28歳・販売職) 「たくさんの男と会っていれば、そのうちだれかが好きになってくれるかなって」(26歳・漫画家) 単純に多くの異性からモテたいので、男性と会う機会を増やしているなんてことも。 また、ありのままの自分を好きになってもらいためにあざといテクニックは使っていません。 それなのに勘違いさせちゃうんですから、元々モテ女なのでしょう。

無料!的中本格占いpowerd by MIROR
この鑑定では下記の内容を占います
1)結婚に繋がる出会いはいつ? 2)運命の人の容姿 3)運命の人との出会い方と時期 4)次に彼氏が出来る時期 5)彼は運命の人?確かめる。 6)あなたの恋愛性質
あなたの生年月日を教えてください
あなたの性別を教えてください

寂しさを埋めている

「一人でいると寂しいから、男友達と一緒にいてそれを埋めてる」(25歳・保育士) 「女友達といても楽しくないけど、男性と一緒にいるとエスコートしてくれるし女性としての自尊心が保てるから会ってる」(22歳・ドリンクメーカー) 寂しさを埋めるために、男性とのデートをしていることも。 どうにかしてでも一人でいる時間をなくしたいので、誘ってくれたのであれば断る理由はなく、即答でYESと答えます。 しかし、寂しさを埋められるほど器の大きな男としては、その女性に認められています。

自分がモテていることに酔っている

「男性から誘われまくると、モテていると思うし、それが楽しい」(26歳・商社) 「モテモテな自分でいることも、そのために自分磨きするのも幸せ」(21歳・コンビニ) 自分がモテていることに酔っていることも。 男性から誘われることも、男性が明らかに自分に好意を寄せているのも楽しいのです。 この場合、自分の欲望を満たすためだけに男性を利用しているので恋心はありません。

自分の魅力を試したい

「自分がどれくらいモテるのか知りたい!」(24歳・幼稚園教諭) 「魅力的であるかをジャッジするのは男性から言い寄られる数だと思う」(29歳・看護師) 自分の魅力を試すために、男性からの誘いを待っていることも。 また、この場合は自然体の自分でどれくらいの魅力があるのかを知りたいので、自分を”盛りすぎる”ことはありません。

彼氏候補を探している

「いい人がいれば、恋人になりたいと思う」(25歳・ガソリンスタンド) 「彼氏候補がいればいいんだけど、なかなか見つからないから誘いは断らない」(24歳・看護助手) 彼氏候補を探しているのでとりあえず男性からの誘いを断っていない女性も。 この場合、男性のなかでよい人がいれば、自分のアピールをしようと考えています。

疑似恋愛を楽しんでいる

「友達以上恋人未満って最高に楽しい!カップルという責任ももたなくていいのに、恋愛した気持ちになれるから」(27歳・英会話講師) 「本当の恋愛をするのは怖いから、疑似恋愛をしてる感じかな」(21歳・大学生) 本当の恋愛をせずに、疑似恋愛をしている方もいます。 恋愛に対してトラウマをもっていたり、恋愛特有のめんどうくさいことから逃れるための彼女たちの防御策なのです。

嫌われたくないので好意的に接しているだけ

「別に好きってわけじゃないけど、人間関係として嫌われたくないから」(21歳・大学生) 「一人に嫌われて悪い噂でも流されたらこまるので、いい顔してる」(27歳・家事手伝い) ただ男性に嫌われたくないので、好意的に接していることも。 その男性が好きということもなく、自分を守るために優しく接しているだけのパターンです。

勘違いさせる女の心理を探る方法

勘違いさせる女の心理を探る方法

勘違いさせてくる女性は、いったいどんなことを考えているのでしょうか? ここでは、その心理を探るための方法をご紹介します。

思わせぶりな態度が継続的に続くかどうか

勘違いさせてくる女は、あなたに対して思わせぶりな態度を継続的にしてきますか? もしも継続的に思わせぶりな態度をとってくるのであれば、あなたに気があるのかもしれません。 逆に数回だけで思わせぶりな態度が終わってしまう場合には、あなたに気がない可能性が高いです。 なぜかというと、気持ちに気付いてほしいからこそ何度でも思わせぶりな態度をとってしまうから。 しかし、何度も思わせぶりな態度をとられるからといって、すぐにこちらから行動するのは控えましょう。 なかには、相手に気付いてもらうと恋心が覚めてしまう人がいるからです。 そのため、相手から決定的なアクションをとるまでは動かないでください。

他の人と比較して、態度に差があるかどうか

あなたへの態度はほかの人に比べると、どこか差があるでしょうか? ほかの人にはそっけない態度をしているのに、あなたにだけ笑顔が多かったり、なにかにつけてあなたのそばにいようとしていませんか。 その場合は、あなたのことを特別に思っていることが多いです。 つまり、あなたのことが気になっていたり、ほかの男性とはどこか違うと感じていることも。 自分だけ他の人とは違う態度をされてしまうと、嬉しくなってしまいます。 しかし、そこであなたからすぐにアクションを起こすのはやめましょう。 なかには、「この人だけ話しやすい」と思っているだけで、まだ恋心になっていない可能性があります。 そこでアピールされると恋心なんて芽生えないことも。 相手の様子をよくうかがいましょう。

緊張感があるかないか

あなたといるとき、勘違いさせてくる女は緊張感がありますか? どんなにモテる女だったとしても、好きな男性の前ではドキドキしてしまうものです。 そのため、相手の女性が緊張しているのかどうかをチェックしてみましょう。 もしも緊張感を全く感じることができないのであれば、それはあなたへの恋心などはありません。 その場合は、社交辞令やお世辞であなたとコミュニケーションしているのです。 しかし、逆に少しでも緊張しているように感じるときは、あなたのことを少しでも気にかけているサイン。 その場合は、相手の緊張を高めないように接することが重要。 そうすることで「この人とは一緒にいて居心地がいい」と感じさせることができ、恋心を燃え上がらせます。

悩み事を相談してどのくらい親身になってくれるか確かめる

あなたから女性へ、悩み事を相談してみましょう。 また、これまでに悩み事を相談したことがあるのであれば、その時のことを思い出してみてください。 もしも、あなたの悩みに対して親身に話をきいてくれる、さらにはアドバイスをくれるというのであれば、あなたのことを大切に思っている可能性が高いです。 あなただって、大好きな人が悩んでいるときいたら、とても心配になるのではありませんか? それと同じように女性も、気になる男性が悩んでいるのを放っておくことができないのです。 しかし、逆に悩み事を相談してもテキトーな答えを返されたり、「聞きたくない」ような冷たい態度をされたときはあなたのことを何とも思っていないでしょう。 これらを知るためには、悩みに夢中になるのではなく相手の反応をしっかり見ること。 そうすることで相手の気持ちをうかがえます。

デートらしいデートに誘って確かめる

相手の気持ちがどんなものなのかを知るために、勇気がいるかもしれませんがデートらしいデートに誘ってみましょう。 ただ居酒屋で飲んで解散…ではなく、遊園地に行ったり、ショッピングモールで買い物をしたり、夜景のきれいなスポットにつれていくなど本格的なデートをします。 そのときの相手の反応はどうでしょうか? もしも、どこか恥ずかしそうにしながらもOKしてくれるのであれば、あなたに気があります。 なぜならば、大好きな人とそんな本格的なデートができるなんて嬉しいから。 しかし、どこかめんどくさそうにしていたり、「いや、いつもの居酒屋でいいよ」なんてデートプランを軽いものに変えようとしてくる場合は気がありません。 ここで「恥ずかしがってるのかも!」と予測などしないこと。 友達関係をこじらせる原因になります。

みんなの前で距離を縮めてみる

みんなの前で、距離感を縮めてみるのも手段のひとつ。 グループみんなでいるときに、勘違いさせてくる女の横のポジションを必ずゲットしましょう。 どこに行っても近くにいるようにします。 そのときの女性の雰囲気や、態度を確認してください。 もしも嬉しそうにしていたり、グループのなかでも自分だけに話かけてきたり、緊張しながらも相手からも近づいてくるようなときには脈ありです。 相手に気があります。 しかし、反対にあなたを避けたり、あなたがそばにくることを少しでも嫌がる態度をするのであれば、あなたに気はありません。 その場合にしつこく距離を縮めようとすると、嫌われてしまう可能性があるので注意が必要です。

勘違いさせる態度に対して怒ってみる

勘違いさせることに対して、振り回されている男性も少なくないでしょう。 その態度について女性に指摘してみるのもいいです。 例えば「そういう態度をされると勘違いするからやめてほしい」とはっきり伝えましょう。 そこで「ごめん、そんなつもりはなかった」とすぐに謝ってくる場合は、知らない間にあなたに思わせぶりな態度をとってしまっていただけ。 あなたに気はありません。 しかし、相手が黙ってしまう、もしくは「勘違いじゃない」などと自分の気持ちを伝えてくることも。 そのときはあなたに気があり、あなたに嫌われたくないと感じています。 この場合、愛の告白につながるケースが多いもの。 相手が気持ちを受け入れてくれたら、しっかりと受け入れてください。 ここでうやむやにすると「この人からは嫌われているのか」と恋心が覚めることに。 相手への態度に気を付けましょう。

次に勘違いさせる行動をしたら、ストレートに意味を聞いてみる

これまでは勘違いさせてくる態度に黙っていた方でも、次に勘違いさせて来るようなことをされた場合は、そのときにストレートに「どうしてそんなことをするのか」と聞いてみるべし。 これもまた、人によっては勇気がいるかもしれません。 しかし、そのようにリアルタイムに聞くことによって相手の本心を探ることができます。 「どうして勘違いさせるの?」と聞かれると、あなたに気がある女性はドキッとするもの。 たいていはよくもわからない言い訳をしたり、黙り込みます。 その場合はあなたに気があるとみてもよいでしょう。 しかし、逆ギレしてきたり、「そんなつもりないんだけど、気持ち悪い」なんて言ってくる場合は、まったくもってあなたに気はありません。 その後は、相手から避けられることも。 もしも相手に気がないと分かったときは、必ずフォローすること。 そこで友人関係が破たんすることも考えられます。

勘違いさせる女性の性格がどんなタイプか

勘違いさせる女性はもともとどのような性格をしているのか、どんなタイプの人間なのかを探ってみましょう。 そのように相手の女性の性格がわかれば、そのタイプが恋愛した時にはどのような態度をとるのかを知ることができるからです。 例えば、シャイなタイプは恋をすると笑顔をよくみせてくる、自信のある女性はガツガツとアピールしてくるなどです。 この方法を使う際には、必ず相手の本質を知ることが重要になります。 間違って相手の女性のタイプを判断しないように、必ず特徴などをおさえていきましょう。

異性とのコミュニケーションに慣れているか

勘違いさせて来る女性は、異性とのコミュニケーションに慣れていますか? よくあなた以外の男性とも話しているでしょうか? そこに緊張感などを感じられない場合、慣れている可能性があります。 そのようなタイプは、異性が喜ぶポイントをよく知っているので知らない間に男性たちに勘違いさせるような態度をとってしまいます。 つまり、気がないのに思わせぶりな態度をとってしまうということ。 また、このような上級者ほど自然に思わせぶりな態度をとってくることが多いので気を付けましょう。 逆にどこかぎこちない思わせぶりな態度であれば、あなたに気があることも。 異性との接し方やコミュニケーション方法をみることで、自分へ気があるのかないのかを判断することができます。

まとめ

まとめ

今回は、勘違いさせる女のあるある行動についてご紹介してきました。 思わせぶりな態度をとってくる女性の心理や脈ありなのかどうかをチェックする方法まで確認しましたが、あなたへ勘違いさせる女はどうでしたか。 心からあなたのことを思っているからこそ、あなたに早く気持ちに気付いてほしくて勘違いさせる女。 そして、そんな気持ちは根っからないけれど男性慣れしているので、自然と思わせぶりな態度をとってしまう女。 この2種類がいます。 どちらであるのかを早い段階でチェックしておくことにより、あなたも相手の女性の思わせぶりな態度に振り回されずにすむでしょう。 そして脈ありの場合は、あなたからアプローチをして素敵な恋人に変身してください。 ぜひこの記事を参考にしてみてくださいね!

記事の内容は、法的正確性を保証するものではありません。サイトの情報を利用し判断または行動する場合は、弁護士にご相談の上、ご自身の責任で行ってください。

関連コラム

    新着無料占い

      占術一覧

      占い相談ジャンル一覧